妖は今日も夜を駆ける【bl、人数制限なし、途中参加有り】

妖は今日も夜を駆ける【bl、人数制限なし、途中参加有り】

主  2014-08-19 20:03:22 
通報
この町にはよく、妖が出るという。
そして、出会った人を襲っては自分の養分へと変えてしまう
しかし、稀に人間に好意を寄せ、人になりたいとさえ思う者もいる
妖は普段人の姿を真似ているが、月の明りに照らされれば元に戻るのだ……

ルール

・ 荒らし、なりすまし、中傷、御断り
・ 寝落ち、置きレス、亀レス、有り
・ロル40以上 制限無
・人間も募集しております
・参加希望者様はpfと絡み文お願いします
・低身長(165cm以下)、受け受けしいのはお断りさせていただきます
・裏行為禁止
・極度の美化設定、無敵設定禁止
・人間に特殊な力はありません
・多少の暴力表現、拘束などは有りです
・妖怪ではないので実際にいないもので大丈夫です

「普段言いそうなこと」
「恋愛で言いそうなこと」

名前/和名のみでお願いします。妖は漢字なら2つで使い分けても構いません
種族/妖か人か
種類/(妖の場合のみ)植物型、虫型、獣型、人型
年齢/人は16~40、妖は16~300
性格/絡みづらいものでなければ自由に
容姿/お好きにどうぞ。身長は書いてください
妖時/妖の方は人型以外は擬人化のようにはしないようお願いします。あと、人型といえど「醜い」という面を重視してください。あとはお好きに
備考/悲しすぎる過去設定でなければ多少はいいとします。あとは、妖になった時どのようにして人をとらえるかなど。とりあえずお好きに使ってください

質問等あれば主まで

コメントを投稿する

• No.59 by 風見 伊吹  2014-08-20 19:54:54 

>刃
(/本当すみませんでした!では、本体はこれで…)

逆にわかんないって…だって二百年以上こんな姿で気づかれねぇし。
(団子を一つ食べ終われば相手の忠告に団子を串をクルクルと円をかくように回すと串で怪しいとも感じていない店員を指してはニッと自信満々な笑顔を向け。もう一本に手を着ける前に茶を飲むと「まぁバレても意外と何とかなるもんだ」と経験したような口振りで軽々と述べると店員にお茶のお代わりを頼み

• No.60 by 黒夜 刃  2014-08-20 20:23:58 

>風見

マジかよ
(二百年以上といえば、己の歳よりも長い。そんなんでよく勘付かれもしなかったな、と呆れるような眼差しでみて。そして、何とかなるもんだと言われれば「まぁ、バレたら殺るの一択しかあるまい」固い頭の自分は、バレたら消す、そのことしか思い浮かぶはずもなく。

• No.61 by 泉 千代  2014-08-20 20:54:30 

>刃くん

そりゃあ一人なら存在感に大きな違いがあるからね。
(けれども、今は二人だろう?なんて意地悪なことを言っては不貞腐れてしまった相手に可愛いなんて考えて。「・・・でも俺も同じようなもんだよ」元人間だった。けれど死して骨になってもなお、生きながらえたくて気づけばこんな姿。つい可笑しくなってふふ、なんて笑って。「じゃあこれから暇?俺に付き合ってよ」ダメ、と首を傾げて相手に尋ねて見て)

>伊吹くん

伊吹くん、ね。よろしく!ちなみに俺は・・・・がしゃどくろ、だよ。
(天狗だという相手に確かにそんな感じがしてしまって。自分も小声でがしゃどくろだと伝えてはえへ、なんて笑って。「・・・・・そうだねぇ。俺なんかが出たら、みんなびっくらこいちゃう」あはは、なんて軽快に笑っているが実際問題笑い事ではなく。人間よりもずっと大きい骸骨が現れたら驚くだろうなぁ、なんて考えながら歩いていれば目的地につき「ここだよ~。美味しい蕎麦屋さん」と指差し中に入って言って)

• No.62 by 鷺原琴祢  2014-08-20 20:55:02 

(/わわ、寝落ちすみません、!!お返事流れちゃったので、レス蹴り失礼します…!!改めて、絡み文を、)

>all

……、
(ただっ広い家の縁側、ぽつんと一人腰掛けては夜故に黒い空に浮かぶ月じぃ、と見ては「…暇、」小さく呟いてみて。客人すら無い気配に半ば飽きを感じつつ、「…誰か来ないモノでしょうか、」ぽかん、と浮かぶ月とうっすらと残る雲に惚惚とした顔。呟いた事が実際に成れば楽しいのに、何て一人顔綻ばせて、)

• No.63 by 黒夜 刃  2014-08-20 21:21:33 

>泉

妖気もった者どうしがひっついてどうするよ
(そう少し鬱陶しそうに呟いては。顔を少し逸らして。「一緒にすんな。それに、もし襲った人間が運良く逃げたとしても、名が通っていれば特定されにくい」それに骨だけの方がまだ可愛げがあるだろうよ。ふわっとした絵でも、自分の場合ただの気持ち悪い人だ。そうして相手を指差して。「なんで。それに、何するっての」と、相手を面倒くさそうな目で見て

>鷺原
(/了解でーす

(月の光に照らされて木の生える山の中、妖の姿となっていた。相変わらず好きになれない外見だ。そう思いながら、ピンを外し右方向に前髪を伸ばし、首や手足、着物からかすかに見える胸までもを包帯で巻いて。誰であろうとこんな姿など見られてたまるか。「さぁ、今日はどうするか」舌で唇を舐めれば、そのまま山を下って。すると大きな屋敷が見える。一人ぽつんと居る相手がいた。家には誰もいないことを確認した後、入って

• No.64 by 風見 伊吹  2014-08-20 21:53:04 

>刃
消しちまうなんてお前は頭がかてぇな。
(呆れられた眼差しに気づかず殺る、という言葉に相手は随分と安直な考えをするなと思いつつもけして否定はすることなく笑っていて。「俺なら適当に誤魔化したり、逃げたり…最終手段は祟るぞーとか少し痛い目みさせれば人間なんてチョロいって」と己の軽い考えを伝えると3本目の団子も何時の間にか食べ終わってしまい美味かったなと思いながら店員にお勘定と礼を言っていて

>千代
ほぉ、がしゃどくろか…俺が天狗だってのはすぐわかるよなー。
(感心して相手をみれば頭の後ろについているお面を取り外し自分の顔に重ねては上記を述べて笑っていて。確かに互いにバレれば一大事だがそんな騒ぎもいつか見てみたいなんて考えつつ「でっけぇ骸骨でたら皆腰抜かすな」と相手と共に深く考えず笑い飛ばしていたが目的の蕎麦屋を目の前にすると一目散に席へと座り「おじさん、ざる蕎麦1つ!」とメニュー表も見ないで注文を頼んで

>琴祢
暇…あんなとこに家があんじゃん。
(昼間とは違い全く活気のない辺りは人間も家へと入り妖も町から姿を消していて誰もいない町を少し遠くから眺めて。ふと大きな屋敷を見つけたので暇潰しに、とお面をしっかりつけ羽を広げて屋敷へと飛んで行き。玄関の前へときたが改めて見るがやはり広そうに感じて。人間に会ったら脅かそうかなんて楽しく計画を立てながらドアをノックしてみて

• No.65 by 泉 千代  2014-08-20 22:05:15 

>琴袮くん

・・・・・ぼーんやり。
(綺麗な月夜。それを上記のようにぼんやり眺めているが、それは普段とは大きく姿が違い。大木に背を預けるように座る骸骨の姿で、ないはずの目で浮かぶ月を見つめていれば自然と空腹感も湧いてきて。「嫌だなぁ・・・嫌だなぁ・・・」この姿になるとどうにも思考が鈍る。そう思いながら、どしん、なんて重い音を立てて森を歩き。自然と動物たちも目覚めるのが、ざわざわと泣き始め)

>刃くん

普通に仲良くするだけだよ?
(え、それっておかしいの?なんてわざとらしく笑っては顔を逸らしてしまった相手を覗こうとし。けれどやってきた団子に気づいてそれはせず。「んー。でも、俺の一族って俺しかいないしなぁ・・・・」同じがしゃどくろでも、自分はいわば突発的に現れた存在で。「でも俺の大きさ相当だから、可愛い姿でもかなり地獄絵図になるよ。うん」自分の様相におどけたように言ってはふふ、なんて笑って。「なーんも考えてないぜー。でも、ご要望があればなんか考える」いたずらっぽく笑って)

>伊吹くん

うん。ひと目でわかったよ。
(お面を見なくてもわかるが、まあそれが決定打になると頷いて。「地獄絵図だよ地獄絵図。やばいよ」隠れ場所である森にいてもやばいのに、なんておどけて笑いつつ。「その点天狗って楽じゃない?」なんて言って。「あ、えっと、俺はきつねそば!」途端に注文した相手に自分も次いで頼んで)

• No.66 by 夜月響  2014-08-20 22:05:18 

主様

((すいません、pf出したものの暫く来られそうにないのでキャラリセしてください。身勝手で申し訳ありません))

• No.67 by 鷺原琴祢  2014-08-20 22:21:50 

>黒夜サン

…はて、誰か来ましたか。
(庭の草影からひょこ、と顔を出した子猫抱上げては縁側に座り直して。ゆるりと撫でては小さくにゃあ、と鳴いた猫じぃ、と見据えて。玄関の方向にちら、と視線遣るも当然、誰がいるかなんて分からない。でも、気配は多少たりとも感じるならば…と、暫く縁側にて、)

>風見サン

…と、本当に誰か来た。
(暫く月見など楽しんでは突如聞こえた戸に視線遣りつつ。まさか、何て思案しては考えすぎと自己完結。それにしても今夜は名月、やっぱり気になる様子で足早に掛けては少しだけ様子見、慎重にカララ、と音を小さく立てながら開けては「…何方でしょう、」と、)

>泉サン

…っ、今の音は…?
(庭に隠れている猫たちとかくれんぼ同様、戯れては大きな音と共に逃げ返るようにまた、木々に隠れてしまった猫ぼんやり、と見詰めて。嗚呼、なんて小さく声を洩らしては果たして今のは、と考えて。思うだけ無駄ですかね、と完結しては縁側座って今一度、月見を、)

• No.68 by 泉 千代  2014-08-21 00:20:21 

>琴袮くん

・・・・あーあ。
(どうして逃げてしまうのか。仕方ないか。みんな怖いもの。そんなことを思いながら、どん、どんと大きな音を立てて歩き。このまま歩いていたらまた人に気づかれてしまうな、なんて考えては休みを兼ねてその場に座り込もうかとゆっくりと腰を下ろし。けれど腰を下ろすのもまた一苦労で、先ほどより少々大きな音を立て。もう少し年齢も経てば、土の中に半身を隠し音も立てず歩くこともできるのに。「あー・・・・つらいなぁー」とぼんやり呟いてはふー、と息を吹き)

• No.69 by 黒夜 刃  2014-08-21 17:23:52 

>風見

誤魔化したところでだろ
(正直誤魔化すなら、数年前に火事にあいましたなどというのか。それでも、気味の悪い人間として吊るし上げだろ。「それにな、祟るぞとかとか言ったところで怪談として世に出回るに決まってる」そんなことさせてたまるか。と、もう相手がバレるとかそういう以前に自分のことを考えていて。そして、勘定はとっくに済ませていたし、もう月が昇りかけているので「俺は、ちょっと山に戻る」そう言い。妖に戻ったところを誰かに見られたくもないし、同じ妖の相手にすら見られたくない

>泉

その仲良く、ってのが好きじゃないの
(人間一人殺めるのに、大勢はいらないし、一人でも生きていける。それに、妖同士で話してなにか楽しいことがあるだろうか、と嫌な顔をして。「一族が一人でも、同種は他にもいるだろ」と。「俺の外見人には見せられねぇの」そりゃ美しい姿の妖などいないだろうな。でも、人を脅かす必要はない。ただ養分とするために己の強さがあればいい。醜い姿など嫌いだ。「それにな、もうじき夜だ。尚更構うな」と冷たい言い様でそっぽ向いて。

>夜月
(/把握しました。了解です。

>鷺原

…っ
(庭の方に静かに、足音一つ立てず歩いてゆき、壁に身を隠し相手を確認して。左腕から着流しを突き破り黒い高熱の刃を出せば右手で抜き取り相手に素早く近づいて。強烈な殺気、妖気と共に表情のない冷たい顔で相手の胸を突き刺そうとして

• No.70 by 泉 千代  2014-08-21 19:06:52 

>刃くん

・・・・えー。
(好きじゃない、と言われれば流石に寂しさがあるのかぷー、と頬を膨らませ。確かに妖同士、下手につるむのは一種の危険も引き寄せる。単にいい事ばかりではないが、かと言って悪いことだけでもないというのに。「・・・・いても、頼れるわけないよ。それだったら、こうして一人もん同士、いざという時対処してもらえる仲間を作った方が良くない?」同じ種族の他人だからこそ、近づいていけない理由がある。ならば交友関係を広げたほうがいいと述べ。「それ、みんな一緒じゃない?おぞましい姿の妖怪なんていくらでもいるでしょ?」相手の言うことも確かにそうだが、正直妖のほとんどはそういうモノたちではないのか、と。「・・・・分かってるよ。そしたら、俺も森に帰んなきゃいけない」また大木の隙間に隠れて、ただぼんやりする時間が始まるのか、と相手の言葉に疲労とも言えるため息を吐き)

• No.71 by 黒夜 刃  2014-08-21 19:53:41 

>泉

俺は好きで一人でいるからいいんだよ。それに、いざという時なんて来ねぇから
(もし、危険なことがあって、一人じゃ危ないことがあったとしたらそのまま、心臓をくれてやればいい。恩を売られるのは嫌だ。面倒くさい。妖どうし連んだとて、いいことなどない。そう思えば上記のようにまた、冷たく言って。「俺は得することしかしねぇし、誰かに助けられるつもりもない」そう、あくまでも一人でいたいと。声はそんなに大きくないも、威圧だけを出して。「俺はそんな姿を人前に晒すまね、したくねぇんだよ。嫌いなんだよ、あんなもん」自分の姿を心底嫌っており。それが自分だと思いたくない一心で。死んだとはいえ、人間の心が知らぬ間に残っている様子。「もし夜に、俺らしき妖を見ても、絶対名前で呼ぶなよ」

• No.72 by 黒夜 刃  2014-08-22 20:45:08 

上げ

• No.73 by 鷺原琴祢  2014-08-22 21:09:19 

(/あ、お返事返します、!)

>黒夜サン

…、私は御客をこんな風に迎えたのは初めてなんだけどな、
(幾ら背後を向いていなくとも微かに感じる気などは分かるもの。くるり、と後ろを向いてはにっこりと微笑んだまま相手に上記述べて。「…取り敢えず、それを仕舞って欲しいな。猫が吃驚して逃げちゃう、」抱上げていた猫を見せながら、ね?と首を傾げて、)

• No.74 by 黒夜 刃  2014-08-22 21:24:37 

>鷺原

う……
(刃はガタガタになり錆び付いている。最近餓えに餓えていた。せっかく獲物を見つけたというのに、相手の穏やかな表情と口調に何故か怯えを覚えては、刃が服に触れた状態で止まって。そして、そのまま落としては少しある雑草が焼け消えて。3歩ほど相手との距離を置けば「怖くはないのか」と小さく低い声で聞いて

• No.75 by 鷺原琴祢  2014-08-22 21:37:08 

>黒夜サン

…あれ、案外素直なんだね。聞いてた話とは大違い、

(何事も無く素直に刃が下ろされればぽかん、とした様子で上記述べて。そんなに猫を見せた効果があったかな、何て少しずれた思考を呟いてみては相手との距離をじ、と見詰めて「…決して怖く無いと言えば嘘になってしまうけど、君は何だろう。優しいんじゃないかな、」こてり、と首を傾げたまま述べては嗚呼、御免ねと付け足して。立往生は辛い、相手の手を掴んでは「取り敢えず、座ってお話でも」と縁側に連れて行き、)

• No.76 by 黒夜 刃  2014-08-22 21:47:27 

>鷺原

うるせぇよ
(聞いてた話、か。もしかしたら、誰かに見られたことがあるのかもしれない。そう思えば少し嫌になって。それに、素直というのも気に食わない。これじゃ相手に従っているようだ。手放してしばらくした刃は灰のように消えて。「妖に優しいなんて、言うもんじゃねぇ。それに、いつだってあんたのことは殺せる」今の己の刃じゃ、脆く、熱があっても火傷程度だ。刀を使うものなら負けることもあろう。少し殺気じみた表情で猫を見つめつつそう言って。手を掴まれれば、少し目を見開いて。「話すことなんてないから。いい、今日は帰る」包帯越しとはいえ、姿を見られたのだ。長居すると危険だ

• No.77 by 鷺原琴祢  2014-08-22 23:20:55 

>黒夜サン

だって、祖父から聞いた者とは違ったから。…嗚呼、御免。

(実際誰が見たか何て知らないが祖父から昔聞いたのではもっと荒々しい…なんて、話を思い出してみたり。素直とは言ってみたものの多少ひねくれているんだろうか、「…そう。嗚呼、なら何時殺されても良いようにしてなくちゃ。急に刺されたりでもしたら、困るもの。未練がましい人生で終わっちゃう、」一人縁側に腰掛けて猫撫でつつやはりずれた思考を持っているようで。手を離せばじ、と見つめて「…今日はってことは、また、来てくれるの、?」離した手を再度掴んでは相手見上げて、)

• No.78 by 黒夜 刃  2014-08-23 08:37:57 

>鷺原

ふぅん。でも、まぁ…あんたの考える俺よか爺さんの思ってた俺のが正しいよ
(今回は自分でも驚くことにこうやってこの姿で殺さず、そして話しているのだから雰囲気はまだ感じないだろうが。今までを言うと、人間に憧れや嫉妬心などは抱いたことはあっても、力を上げるためのガソリン程度にしか思ってなかった。その上、夜に見つけたものは何も言わず即斬。今も変わりはしない。口だけ薄く笑を見せて。昼の爽やかさの抜けた、作ったものではない笑を。「変な奴だな、あんた。いつ殺されてもいい?人間にそんな瞬間ねぇだろ」斜め下に視線をやり、そして相手に戻せば、溜息に似た息の吐き方をして。そして、じ、と見つめ手を掴んだ相手に嫌な顔をしたあと「どんだけ殺されてぇのあんた。来るとしたら、俺が3人ほど人を殺してからだな。あと、手ぇ離せ」右腕は特に掴まれたくない、といったように振り払い

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック