時空の代行者^o^によるみんなで真剣に意見を交換しようの会

時空の代行者^o^によるみんなで真剣に意見を交換しようの会

時空の代行者  2014-08-19 15:13:02 
通報
どもども^o^
やっと新規オープンしたトピックですよ^o^

嵐や誹謗中傷や成りすましは一切禁止(・Д・)ノ

なお、主はしぬほど忙しいので返信にかなりの時間を費やす場合もあるけど許してちょ(・Д・)ノ


基本的な流れは、主たるこの僕がテーマを決めたり、また参加者のみなさんが悩みや気になっていることなどをテーマとして取り上げ、それについてみなさんで真剣に議論するというもの。

たくさんの意見を取り入れて今後の活動の参考にして頂けたら嬉しく思います(^_-)

どんどん参してね

ショーの始まりだ!!

さぁスタート!!!

コメントを投稿する

  • No.1 by 時空の代行者  2014-08-19 15:14:39 

1番GETぉ!
^o^
まだテーマ考えてないのでしばしお待ちを。

誰かがテーマを決めてくれても構わないですよ(^_-)

  • No.3 by のんの  2014-08-20 01:20:20 

言い過ぎ。

  • No.4 by のんの  2014-08-20 01:20:51 

つーほー

  • No.6 by 時空の代行者  2014-08-20 04:21:44 

2よ。
いや、村人Fとでも言うべきかな。

本当の事を言ってくれてありがとう。本当のことだから否定はしない(・Д・)ノ

望み通り大脳の治療法に関してだが、

近年の脳科学研究により、天才とそうでは無い人との差はほとんど無いという結果が出ている。

脳の治療したとしても記憶力が上がるわけでは無い。今の脳科学でだが。

以前、テレビで、事故により頭を強く打った少年があり得ないほどの才能を開花させたニュースがあった。事故後にピアノや他の分野にまで渡り才能の発揮させた。

一概に、今現在の脳科学研究により記憶力の増減は難しいとされている。だから治療できない。終わり。

この大脳の治療法に関するテーマはここで終了しました。
参加者のみなさんありがとうございます(^_-)

  • No.7 by 匿名  2014-08-20 06:03:32 

荒らし禁止じゃん・・・目ある?

  • No.8 by 時空の代行者  2014-08-20 06:09:01 

誰に言ってんねん(・Д・)ノ

  • No.10 by 匿名さん  2014-08-20 06:39:35 

Rさんαさんヴィッパーさん…たくさん名前合ったけど誰だかわかるよね?
もしかしてその人のところによくいた人じゃない!?時空の代行者って!
私もあの人がいた時代からセイチャットいたんだけどさー、君そうだよね?

  • No.11 by 時空の代行者  2014-08-20 10:07:48 

嵐なら早々に退出願います(; ̄ェ ̄)

セイチャはここ一年くらいで始めて知った、前にも誰かとか言ってたけどホンマに知らん!セイチャ自体、復活したとかすら全くわからない。

以上!!

  • No.12 by 時空の代行者〔田中 実)  2014-08-25 11:45:13 

やっほう(=゚ω゚)ノ久々に来たよ。

では早速、議論のテーマが決まりましたのでよろしくお願い申し上げます。

テーマ2

「なぜ人は変われないのか」





理由は様々だと思います。(=゚ω゚)ノ

例えば周りの人間が変わらないとか、努力しても意味が無いなど、ネガティブ思考が原因であることは間違いではないですがね(・Д・)ノ

ちなみに主たるこの私は答えを知っとるとですよ( ゚д゚)

ふはははははは^o^



このテーマが終了したらテーマ3

「なぜ他人に注意しないのか」
もご期待ください(=゚ω゚)ノ


クックックっ

  • No.13 by かなた  2014-08-25 12:02:38 


生まれもって運命が決まっているから

  • No.14 by 時空の代行者〔田中 実)  2014-08-25 12:16:54 

13

いや、その他Cさん、ハズレです(^◇^;)

コメントありがたいけどもっとマシな意見よろ(=゚ω゚)ノ

運命は決まってないよ、自分自身で切り開くもの、それが運命だ!!

以上!!!


さぁ君の明日の挑戦待ってるよー\(^o^)/

  • No.15 by 匿名サン  2014-08-25 12:50:28 

変わろうとしないから
いつまでも自分に甘えて周りに合わせて変わろうとしない
努力をしたって自分にあわなければ投げてしまう


そんな訳で今日は自分を変えてみようかな
努力次第で変わる

  • No.16 by 時空の代行者〔田中 実)  2014-08-25 14:18:57 

むむむむっ!(◎_◎;)

確かに、いくら自分が変わりたいと願っていても周りからの反応がおなじだとなかなか変えられないよね( ゚д゚)

努力も3日坊主で終わることがほとんど。

まだまだ意見ちょーだい\(^o^)/

  • No.17 by ちんちくりん。  2014-08-26 03:25:17 

いくら外見を変えても中身はそうそう変えられないですよ。
努力しただけで変えられたら苦労はしないし(ー ー;)ZzZz

  • No.18 by Tempt  2014-08-26 09:10:38 

すごいや。

この子、未だにいたんだ。
それに元気そう。

昔よりファンが増えてる。

そして、R、α、VIPPERの名が出てることに
感動を覚えた。

懐かしいなぁ。

あの頃は、今になって見返せば
両者とも幼かったねぇ。

  • No.19 by Tempt  2014-08-26 09:16:46 

テーマについて

あれ
答えを知っている?
答えはすでに決まっているの?
このスレ、テーマについて「議論」する場だと思ったのだけれど、すでにあなたの主観による結論が「正しい答え」としてあって、みんなでそれを探し当てるスレだったのかな。

そもそも、「なぜ人は変われないのか」
っていうテーマも
前提が「人は変われない」ていうのに疑問を感じるなぁ。
言い換えれば、「変わる人はいない」てことだよね?
僕はいるとおもうのだけれど
その時点で僕は議論に混ざる余地はないのかな?

  • No.20 by きらり  2014-08-26 15:09:22 

ベースは変わらないけど、、
成長するってことかな~。

それに、やはりエゴとかプライドとか。。そういうのがジャマしたりして、
なかなか自分が変わりたいのに、変われないともがく。

そもそも、そんなに変わる必要もなく、

自分を受け入れつつ、何か足りない部分をたしていく、感じ?

  • No.21 by 時空の代行者〔田中 実)  2014-08-26 23:00:02 

やっほう\(^o^)/
みんな意見ありがとう。感謝感謝

みんなもっともっともっともっと悩んで苦しんで(・Д・)ノ

きっと今よりも大きな人間に成長できるからね。

19さん、
この会は、みんなで意見を出し合って、互いの考えやモノに対する意識などを知り、素晴らしい人間に成長してほしいという会でふ(・Д・)ノ

主に関わらず、参加者の皆様に対しての攻撃的な意見は差し控えて頂きたい。

以上!!!

もっとがんばってよー\(^o^)/

  • No.22 by Tempt  2014-08-26 23:02:19 

ん、んん?
攻撃的なつもりはないよー。

テーマ、意見に対する疑問であって
決して否定的な意味合いはないんだ。

あくまで、僕の考えじゃここには向いてないかな?
と思ったんだ。

  • No.23 by きぃ  2014-08-27 02:46:18 

主さん


19さんに攻撃的というなら、
13さんにもっとマシな意見を…という貴方はかなり失礼だと思いますよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック