ハナミズキの別荘

ハナミズキの別荘

ハナミズキ  2014-08-09 16:30:42 
通報
こちらのトピは、私が趣味で書いている小説で、もし18禁的な文章が現れた時のみ、こちらに書かせていただきます。

エロい内容が嫌いだと言う方は、右回れでお帰りください。

こちらのトピの観覧は自由ですが、書き込み等をする場合、必ず【 下げ 】でお願いします。

上に浮上してしまいますと、18禁小説が年端も行かないお子様たちに覗かれてしまう可能性があります。

なにとぞご協力のほどをお願いします。

ハナミズキ

コメントを投稿する

• No.6 by ハナミズキ  2014-09-17 23:49:04 

◆ 時空の彼方 番外編 ◆

夕月が千年前の過去から戻って三年後。
高校も卒業をし、今は国帝館大学の文学部神道学科で学んでいる。

今でこそ女性の宮司も認められてはいるが、戦前まではその存在を認められてはいなかった。
したがって今もなお、宮司になっている人は男性が多い。
なぜなら、女性の宮司は、実家が神社でもない限りはその職に付く事が出来ないからだ。

夕月の場合は、実家が神社である事と、幼い時からその才があり、生まれながらにして仕鬼を持つという恵まれた環境におかれていた。

しかし、この国帝館大学の神道学科は、全寮制であったため、夕月も寮に入る事になった。
神道科全体でも40名ほどなのだが、その中に居る女子は、夕月を含め三人しかいない。
残りの37名は男子だ。
したがって、男子寮と女子寮に分かれる事はなく、同じ階に男子と女子の部屋が分かれているだけになる。
部屋も基本二人部屋なので、一人だけ個室として使う事になるが、夕月の場合、仕鬼である白夜が付いてきてしまっているので、二人で一部屋を使っていた。

夕月が入学をしてきた時、「明階」の位を持つ教授が驚く。
夕月と白夜の周りには、金色の光が見えていたからだ。
入学をして間もない、何の修行もしていない学生たちには見る事も感じる事も出来なかったが、九尾の白狐姿でちょこんと夕月の足元に座っている白夜の姿も見えていたのだった。

この学校は、動物持ち込み禁止ではあったが、白夜だけは例外の様だ。

それに、他の学生とは違い、知識も豊富で、基礎的な学問はすべてマスターしていた。
教授にすれば教える事など何もないに等しい。
しかし、この学校を卒業しない限り、神職に付く事が不可能なので、夕月は進学をする事に決めたのだった。

一時ではあるが、あの稀代の陰陽師、安倍 晴明に手ほどきをしてもらった事のある夕月の方が、ある意味、教授より物事を良く知っていた。
祝詞にしてもそうだ。
昔の、あの長ったらしい祝詞を、一字一句間違えずに言う事が出来る。
仙術や星詠みも、あの晴明仕込みだ。

教授は、何かと夕月を研究室に呼んでは、逆に物を訪ねる事も珍しくはなかった。
しかし、何も知らない同級生や上級生たちにしてみれば面白いわけがない。
教授に特別扱いをされているようにしか見えないのだから。

それでも気さくに話しかけ、裏表のない夕月に、少しずつ心を開いていき今に至ると言う訳だ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック