最〇達の日常

最〇達の日常

匿名さん  2014-08-06 03:03:07 
通報

×ル-ル×

/.力は大体互角ですが強さの順位を気にする方はUタ-ンの方が…。
/.戦闘有。但し勝ち負けが決まる前に満足して止めたり、お互いの同意の上で勝ち負けを決める事(次は負けた方が勝つ等)
/.ロルは置レスの為少し長めの40~
/.恋愛はNL。どちらかと言えば物語、友情重視
/.弱点は弱点に相応しいものを必ず1つは付ける。例えば水を操るには近くに湖や海、川等が無ければ能力が発動しない、等。1つ以上有ると好ましいです。また、戦闘中に一目惚れをすると能力が全て解けるとかどうでもいいものもオマケ程度に可
/.置レス可。チャット式は冷遇気味です
/.セイチャの規約を必ず読み、反する事はしない(裏厳禁等)
/.キャラは全て選考式(期限は場合により)

×キャラクタ-×  ※造語有

1.最強 ♀21y…最強故の孤独を味わい冷めた目をするリ-ダ-
2.最狂 ♂22y…狂人故の残虐性と無邪気さを持つ快楽主義者
3.最凶 ♂23y…軽く不幸体質で生を殺める事に長ける紳士
4.最弱 ♀19y…最弱故に6人中最高の頭脳を持つ知略家
5.最若 ♂16y…最も若く誰よりも俊敏に動く身軽な高校生
6.最悪 ♀18y…誰よりも豪快で悪食で妖艷な姐御系美女

×関係性×

強 1 > 2 > 6 > 3 > 5 > 4 弱
※然程差は無いが多少の強弱の差は有

1、3は幼馴染み兼兄妹の様な関係で3は1が不在中はリ-ダ-代理
4、1は2の暴走を止められる存在(1は強さ、4は話術で)
5、6は異母姉弟でお互いを支え合う様な存在
2、3は割と話が合う為よく一緒に居る兄弟の様な存在
1、6は仲が悪い訳では無いが顔を合わせれば少しピリピリする
2、4は仲が悪い。凹凸コンビで絶妙なバランスで共同戦も得意

×共通点×

/.全員が番号を持ち、身体の何処かに痣が有る。形状は明朝体やらゴシック体等様々で大きさもまちまちだが色は濃い目。番号が若い程強い訳では無い。
/.武闘派は身体能力に優れ、頭脳派は頭が良い。但し普通の人間よりも多少頑丈で多少身体能力も高い。

×pfテンプ×

名前/.和名
職業/.無職や裏稼業有。年齢も記入
性別/.♀or♂
性格/.称号に見合ったものが好ましいです
容姿/.150cm以上 185cm未満。髪色、瞳自由
称号/.番号と称号名、痣の位置と数字の形
能力/.2つ迄。チ-トは無し
武器/.1つ迄。説明又はガトリンク等の持ち運び云々が難しいもの却下
弱点/.幾つか有ると好ましい
過去/.能力を手に入れた経緯や家庭等。完全じゃなきゃ被り可
備考/.

>1.最強pf

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2014-08-06 04:20:31 

名前/.縢 依都‐kagari yorito

職業/.駅前の“NOIR-ノワ-ル”という隠れ家的カフェの副店長 21y

性別/.♀

性格/.営業時は控え目な性格でさり気なく店長やスタッフをサポ-トしたり、何か困っていれば手を差し延べる。一歩下がった対応で時にガラの悪い客には笑顔で毒を吐く等裏が垣間見得る。
決して二重人格ではなく能力を手に入れる迄の性格が前述の通りであったが、能力を手に入れ親から見放されてからは生きる事に無頓着、投げやりで冷酷さが滲み出る様に。今では護りたいと思える人達も出来、割と表情豊かになるが孤独を異常に怖がる傾向にある。

容姿/.アルビノ種の様な白髪に緋色の猫目。能力の副作用により黒髪黒目が前記の通りになってしまい、腰迄あった髪も鎖骨に掛かる迄切ってしまった。色が白く華奢で167cmと高めの身長。店の制服である燕尾服風のベスト、ワイシャツ、スラックスの他、私服も似たようなものばかり。制服は必ず黒いネクタイを上迄と真面目に着こなす。シルバ-のク-ルな十字架をモチ-フにした、対になるネックレスとブレスレットをしている。営業スマイルは他の奴等に馬鹿にされる為に店以外では見せない。基本は仏頂面。

称号/.最強(1) 痣は左上腕部外側、ロ-マ数字。薄い緋色の痣でそれなりに大きく、真っ直ぐな線のロ-マ数字ではなく少し歪んでいる。

能力/.書いた事を実現させる能力。生物の死や非現実的な生物を召喚する等は不可能。また、攻撃に移る場合は強くイメ-ジし和紙の長方形の札に難しい術式と攻撃の方法を書く事が条件。書く時には必ず自分の血で書かなければならない他、複雑なものは使えない。
例えば雷と書いて飛ばせば相手が気絶する程度の電気を流す事が出来る。基本は単純なものしか書かない。その上札は追尾型ではない為避けられれば当たらない。
人の心を視る能力。実際は読心術ではなく、誘導尋問に近い。大抵の人物は誘導尋問にすら気付かない。瞳孔の変化や反射的な行動等を見て思考を大体読み取る。しかし全て正しく読み取るのは不可能。

武器/.鍔が無い白に近い灰青色の刀身を持つ長めの日本刀。柄は白い布がキツく巻かれており巻き切れなかった1mくらいの布は垂れ下がっている。

弱点/.痛覚が鈍く骨折もあ、痛い…程度にしか感じられない為何時の間にか血を流し過ぎたり大怪我を負っている事に気付けず危機的状況に陥る事も少なくない。また、書いた事を実現させる能力だが水が無ければ水は扱え無い。その為攻撃迄に様々な行動が必要となる。

過去/.家族と幼馴染みと共に暮らしていた小1の夏、変な黒ス-ツの男達に誘拐され実験施設らしい場所で望まない能力を手に入れる。小3を迎える頃に実験施設が潰れ責任者を含め研究者は全て捕まったが両親及び弟から酷いバッシングを受ける。その頃から死に急ぐ様な節も見られ、能力を得てからも一緒に居た幼馴染みを信頼している。

備考/.能力を得る代わりに痛覚が鈍くなり、気付いたら傷が…という状況も少なくはない。~じゃねぇ、といった風に口が悪く少しでも丁寧に見せる様ですますを付けるが不自然。仕事中だけ敬語が使える。一人称は「依都or僕」。完全に武闘派で学生時代の点数は平均点を越えない程度。家庭科だけが得意で自炊はお手の物。高い身体能力を使いフラリと消える。都会から閑静な住宅街と森を抜け、人気が無くなった所にある古い時計台が秘密の場所。幼馴染みしか知らないらしい。

参加しろよ、です…。(/首だけ其方向けジ---ッ

• No.2 by 匿名さん  2014-08-06 07:21:42 

名前/藤堂 茉莉(トウドウ マツリ)

職業/大学生(18歳)

性別/♀

性格/今時の女子に有るまじき荒削りさがあり、さばさばとして強気である。口が悪く、自己中心的な所が目立つ性格。それ故に周りから浮き単独行動しがちであったが、仲間が出来てからは協力したり等やや緩和されつつある。考えるより先ず手が出てしまい、熱くなると周りが見えなくなる程の脳筋。こう見えて責任感はきちんと持ち合わせており、やると決めたことはやり通す。家族との関係がうまくいっておらず距離を置いているが、口にしないだけで唯一異母姉弟である5の事は大事に思っている。

容姿/髪型は藍がかった黒色のウェーブヘアで長さは腰の辺り。瞳はややつり目で青紫色。身長は164㎝と平均的。年齢に対して身体つきはグラマーな方である。普段は私服で、専ら白い肩出しカットソーに黒のフレアスカート、黒のパンプス姿。大人っぽい物を好む。

称号/「最悪」の「6」。痣は際どい胸元にある。形状はアラビア数字で菖蒲色のゴシック体。

能力/光熱変換―熱や光を自らに集め、それを「爆発」や「衝撃」に変換する能力。大抵は掌で光熱を吸収、指差しをして座標指定、自分の意志で発動させることができる。多くは太陽の光や電球の光を使用する。光熱の少ない夜間は能力の力が格段に弱まる(夜間時の戦闘は専ら電球やら電燈からの光を使用)。全くの暗闇では能力の使用ができない。

武器/セミオートマティックハンドガン。装弾数は17発。銃身は銀色で紫の蔦の紋様入り、銃把は黒色。普段はホルスターを右足に巻いて、そこに仕舞っている。

弱点/熱や光がない場所では能力がほとんど使えない。また爆発や衝撃の反動を自身が受けることもある。

過去/物心がついたときには能力に目覚めており、本人もどうやって能力を得たかを覚えていない。胸の痣も同じく。幼い頃に母親が事故死した為、中学校に上がるまでは父子家庭だった。父の再婚をきっかけに打ち解ける弟が出来るも、母親との関係がうまくゆかず高校時に家出、友人宅やホテルを利用して転々と過ごす。家族から離れた為、名字は再婚前の母方のものを使用している。大学進学を機に独り暮らし生活を送ることになった。この理由で弟とは実質姉弟でありながら、友達のような関係でもある。

備考/一人称は「私」。人を呼ぶのは名字+呼び捨て、5のみ名前呼び。大学に通っており、とあるアパートで独り暮らしをしている。交通手段の便宜さを建前に、本音は親とのギスギスした関係から逃れるための手段。かなりの大食い。甘い物から辛い物まで何でも御座れで、暴飲暴食具合を周りからよく注意される。本人は「食べた分だけ動けばいい」を豪語している。

(/素敵トピにつられて参加希望です。家族のところをかなり設定してしまったのですが、ご検討くださいませ。)

• No.3 by 匿名さん  2014-08-06 11:30:57 

>2
(/素敵なpf有難う御座います!素敵トピだなんて言われると作ったかいが有ります^^選考まで少々お時間を頂きますが、それまでお待ちください!)

• No.4 by 匿名  2014-08-06 13:02:13 

名前/夏至 壬晴
職業/高校生・裏家業として傭兵・「NOIR-ノワール-」のバイト
性別/♂
年齢/16歳
性格/端的に言うと無口で几帳面な人柄。
  /常に無愛想で無表情、むっつりとしていて感情の起伏を示すことは少なく、
  /単細胞で口数に反して本能的に多規模な行動を取るちょっと変わった性格。
  /生命維持を第一に考えていて自己の生以外は殆どの犠牲を厭わないが、
  /恩赦を受けたものに関しては自己の理念も覆すほどの行動に出ることも。
容姿/黒髪に黒目で少し童顔気味の顔つきをしていて身長は155cmとかなり小柄。
  /服装は上着は基本的に着ず、ワイシャツを七分丈程度まで捲り上げていて、
  /手首から先はミリタリーグローブを常備していて、基本的には外さない。
  /体格は能力の副作用(?)で極端に筋肉質な体つきをしていて、
  /代謝率が以上に高い為か女性陣顔負けのツヤっツヤもっちもちの白い肌をしている。
称号/「最若」の「5」で胸元の鎖骨の真ん中にぴったりと黒い大きめの「Ⅴ」の刻印。
能力/代謝による体内エネルギーの変動によって自由な代謝の変更と、
  /それに準じたエネルギーを生成し自己に流用することが可能。
  /これを利用して何者も追いつけない「速さ」と「若さ」を保っている。
  /自己の代謝を一時的に標準にすることで誰かの代謝を促したり、
  /物理法則の当てはまるものに適用することも可能となっている。
武器/東洋式の肉切り包丁に近い形状の山鉈(マチェット)。
弱点/あくまで早く"移動する"能力である為に遮蔽物は避けなければならない。
  /瞬間移動ではなく単純な歩行であるために周りのものに影響を及ぼし、
  /移動後の地点や地域が解らなくなると戻れなくなる可能性もかなりある。
  /また、体内の熱エネルギーを利用しているところもあってか、
  /神経中枢の首と使用した部位から大量の蒸気を発散しなければ処理出来ない。
  /現時点で「最強」と歌われている力には逆らえない。
過去/裏路地で何があってか倒れていた縢を発見した時に幼少から続いていた発作が再発し、
  /危機的状況に陥った時にここで生まれて初めて二つ目の能力が覚醒した。
  /能力のために親元から離れ身寄りがなかったのを縢に引き取って貰い、
  /生活費と部屋代の工面の為に夜勤限定で傭兵として登録して貰っている他、
  /縢の勤め先であるカフェで高校生のバイトとして雇って貰っている。
  /一つ目の能力は後に戦闘を行なった際に偶々覚醒したものである。
  /双子の姉とは友好な関係にあるが、性格上そんなに会いたいとは思っていない。
  /というか、鉢合わせするとあからさまに嫌そうな表情になる。
備考/一人称は「僕or俺」で戦闘時に能力を発動すると後者になることが多い。
  /能力の移動中に身に付いた副作用(?)で極端に高い動体視力を持っている。
  /現在の同居は巡り合わせと互いに感じている恩赦によって確立されているが、
  /自分が相手に迷惑をかけるわけには行くまいと日々努力して生活を工面している。
  /しかし、自炊能力は零に等しい為に相手の力を借りなければ生活は出来ず、
  /現在の悩みは相手が肌質の所為もあってか力で所謂「強制抱き枕」にされていること。
  /基本的に口数は少ないが「可愛い」と言われるとキレるか、ショックで落ち込む。
  /力で敵わない相手への対抗策を考えているが、今日もまた寝床へと引き摺られて行く。

(/素敵トピに唆され参加希望で御座います。
/主様のキャラとの関係をかなり弄ってしまいましたが、
/ご検討の程、よろしくお願い致します!!)

• No.5 by 匿名さん  2014-08-06 14:37:55 

>4
(/素敵なpfを有難う御座います!では選考までお待ちください^^)

• No.6 by 匿名さん  2014-08-06 14:44:32 

言い忘れておりましたが舞台は某都会、現代と大差なく近未来ではありません。多少実験施設や能力等二次元の要素は組み込んでおりますが世界観は都会、という感じです。飲み屋街や閑静な高級住宅街、ビルや店が建ち並ぶ様をイメ-ジして頂ければと…。
選考は希望者が単数でも選考とさせて頂きます。その辺はご了承頂ければ有難いです。美化等も不自然にならない程度ならば可能。他トピで使用中の名前や設定等をお使いの場合は選考外となります。(他トピとのトラブルを防ぐ為)

• No.7 by 匿名さん  2014-08-06 19:37:34 

まだまだ募集しております。

• No.8 by さすらいの旅人さん  2014-08-06 21:36:28 

(最狂Keepよろしいでしょうか?)

• No.9 by >>NO8です  2014-08-06 22:36:20 

【名前】紫戯 桔梗 Sigi Kikyou

【職業】葬儀屋 22y

【性別】♂

【性格】いつもニコニコ笑い若干会話の途中に常識ハズレなことを言うことも。言動が危なく冗談と分かっていても見過ごせないなにかがある。
葬儀屋の仕事では主にどんな死体でも扱うのでグロイものを見てもなんとも思わず逆に興味を示すほど。
裏も表もどちらの仕事も請けるためそれなりの収入はある。
している。 感情があまり無く、喜怒哀楽の間がほとんど無いが、表面上はとても豊か。仲間を大事に思っており、傷つけるやつはバラバラにして燃やすと公言している。
対象を殺す方法を考えるのが趣味。

【容姿】灰色掛かった髪を腰まで伸ばし後ろで一つに結んでいて。琥珀色の瞳をしている。普段は黒のスーツを着ており、モデルのような外見だがいつも同じような表情のせ
いか胡散臭く見えてしまう。病的な白さで180cmと高身長。引き締まった体をしており余分な脂肪は無いが見た目上華奢に見える。
普段のときもスーツを着ており誰も私服を見たことが無い。シルバ-の薔薇をモチ-フにしたネックレスをしている。

【称号】最狂(2) 痣は左鎖骨、ロ-マ数字の2。刺青のような痣だが、数字に絡むように薔薇のような物も描かれている。

【能力】相手を切断できる能力。対象物が物質ならなんであろうと切ることが出来るが。切るものの詳細をきちんと把握していないと切ることは不可能。
人の心を操る能力。相手を精神的に不安させ相手を自分の思ったとおりに誘導させる。ただし3分相手と喋らなければこの能力は使えない。また失敗することもある。

【武器】2丁の黒のリボルバーで柄の部分が薔薇をモチーフとしたものが彫られている。また、ドスを懐に隠し持っており、赤と黒で装飾されている。

【弱点】水が嫌いで、水が陸を占める場所(海など)では集中が出来ず能力を使うことが出来ない。

【過去】10代の頃、親友と海に行っている最中に、マフィアに捕まり親友共々実験台とされた。その時、拒絶反応で親友は死に自分も死をさまよった。
そのときに穏やかだった性格から一変し今のような性格となる。開放された頃には当時の面影が無く子供ながらに達観とした性格をしていた。
その頃から人で遊ぶような節が見られて精神科へと連れて行かれるがその先々で行方不明となり死んだこととなっている。

【備考】/.能力を得る代わりに性格が変わり、感情がほぼなくなってき。お客様相手だと丁寧口調になり猫をかぶるがだが知り合いの前になると単語になる。
一人称は「俺」 仕事中は「私」。勉学、運動神経どちらとも優秀だがほぼ学校に通っていない状態だった。
生活能力皆無。高級マンションに住んでいるが部屋の中はほぼベッドと仕事用のPC。あとはスポーツドリンクや栄養剤が入っている小ぶりな冷蔵庫しか家具が無い。
毎回尋ねるとよくコレだけで生きているなと思うほど食材が無く、主食は栄養剤と化している。最近は仲間が働いているカフェでご飯を取ることが多い。

• No.10 by 匿名さん  2014-08-07 20:49:50 

支援上げ

• No.11 by 匿名さん  2014-08-08 08:57:09 

支援有難う御座います、本日23:59以降に一度選考とさせて頂きます。尚、希望が1人だからといって必ず選ばれる訳ではありませんので悪しからず;
後、痣は濃い目と記入しましたが薄過ぎなければ大丈夫です。

• No.12 by 匿名さん  2014-08-09 00:12:40 

お待たせ致しました。今回は紫戯様、藤堂様、の参加を許可したいと思います。夏至様も大変素敵なpfだったのですが、世界観と多少設定がズレている事、以前覗いたトピ(トピ設立の日付、名前等は伏せます)でも類似した能力を使われていた事を踏まえて見送りとさせて頂きました。大変申し訳有りません。参加希望、本当に有難う御座いました!

• No.13 by 紫戯 桔梗  2014-08-09 00:57:07 

(/参加許可ありがとうございます。全員そろうのを楽しみに待っております)

• No.14 by 匿名さん  2014-08-09 01:05:01 

紫戯様
此の度は数あるトピの中から選んで頂きました事、感謝致します。全員集まれば良いのですが、集まりが悪い場合は人数問わず始めたいと思いますのでご了承頂けると有難いです。もう少々お待ち頂く事になるとは思いますが、宜しくお願い致します!

• No.15 by 匿名さん  2014-08-09 01:55:44 

3.最凶 ♂23y…軽く不幸体質で生を殺める事に長ける紳士
4.最弱 ♀19y…最弱故に6人中最高の頭脳を持つ知略家
5.最若 ♂16y…最も若く誰よりも俊敏に動く身軽な高校生

引き続き募集中です^^

• No.16 by 藤堂 茉莉  2014-08-09 09:51:11 

(/選考有難うございます!自分も楽しみに待機してますね。)

• No.17 by 紫戯 桔梗  2014-08-10 18:11:09 

(/上げます)

• No.18 by 藤堂 茉莉  2014-08-15 22:52:47 

(/上げますね)

• No.19 by 紫戯 桔梗  2014-08-17 12:07:15 

(/上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック