縁側の集い【3L可.ほのぼの】

 縁側の集い【3L可.ほのぼの】

家主  2014-08-02 08:56:51 
通報


 閲覧ありがとうございます。


 はじめまして、管理人の家主です。簡単なトピの世界観を説明すると一軒家の日本家屋、主に縁側にわちゃわちゃ人が集まって雑談なり黄昏れるなりいちゃこくなりしましょうってことです。悪魔で場所は縁側。暑くても縁側。…時々冷房が効いた部屋でもいいけど。
あと、家の間取りであったり、規則であったり、その他諸々はスレに上げておくので宜しくお願いします。

 どうですか?参加したくなりました?もし、参加していただけるようなら規則やマナーを理解した上でお越しください。それではお待ちしてます。

 【 >1規則、一軒家詳細 >2家主詳細 】


コメントを投稿する

  • No.24 by 片岡 大地  2014-08-04 19:22:50 

紫葵様

 本、落としたぞー?大丈夫か?(車が通れるくらいの幅を有する門代わりの塀の間から何かが転げ落ちたのが目に入ったのか、そそくさと駆け足で歩み寄ると案の定見知らぬ青年と、その青年のものと思われる本が転がっていた。それを何の躊躇もなく拾い上げて、声を掛けるとそれを彼に差し出して様子を伺う。)


(>19の返信遅れて申し訳ありませんでした。置きレス方式でも良ければこのまま続行していただいても構いませんし、面倒であればレス蹴りしても構いませんので宜しくお願いします。)





日ノ丸様

嗚呼、そういやこういうのが不法侵入って言うんだったっけ。まあいいや、あの縁側んとこで休むか。(意外にも少年の口から思い掛けない言葉が出ると社会人であるのにも関わらず全くそんなことを考えていなかった自分が何だか気恥ずかしく、笑いながら誤魔化すかのように先ほど自分がいた縁側の方に視線を向けて暫し話し相手に付き合わせようと場所を指定する。お茶をご馳走するからと軽快な言葉に素直に応じるあたりは正に子どものようで身なりからして小中学生かと見立てては、彼の先ほどまでの行動を質問してみた。「なあ、さっき何してたんだ?虫捕まえ?」と話題を持ち掛けて誘導するようにその場から歩き出す。)


(返信遅れてしまって申し訳ありません。置きレスで良いと言うことなのでこのまま続けさせてもらいますね。)

  • No.25 by 片岡 大地  2014-08-04 19:30:16 

(本日は日付が変わる頃まで来れると思うので待機してます。新規さんまだまだ募集中。)

  • No.26 by 紫葵 桔梗  2014-08-04 20:25:42 

>>片岡
んぇ・・・?(立ち上がろうとしていたところを結構若いであろう男性に声を掛けられ呆然としていると)
・・・見た?(こけているところを見られたかと思い顔を若干赤くしながら目を泳がせて本が無いことに気づき相手が本を差し出してるのを見て)ありがと・・・(と本を受け取りながら立ち その際にほこりを払って)

  • No.27 by 片岡 大地  2014-08-04 21:27:26 

紫葵様

見たって何を? どういたしまして。(己の存在に今初めて気が付いたのか一瞬の間が開いてから言葉を交わし、質問の意図が見えないので逆質問で返す。律儀に礼を言われたことに快く思い無意識に頬は柔らかく引き上げられ、笑顔を見せると差し出した本に話題を移して「へえ、本か。俺はあんまり読まないから分からないけど、どんなの読むの?」と立ち上がった彼に問いかけて。)

  • No.28 by 紫葵 桔梗  2014-08-04 21:39:51 

>>片岡
見てないんなら良かった(軽く息をつくと相手に本の内容を訊かれたので)最近は外国の文学・・・ ジャンルとしては幅広く読んでるよ(それこそ医学書とかねと付け加えながらかなり饒舌に話すと)お勧めはこれかな・・・(とカバンの中から美しい表紙の本を取り出して)ファンタジー系だからすぐ読める・・・と思う。(だした本を相手に差し出しながら言って)

  • No.29 by 参加希望です  2014-08-04 22:25:40 

名前:藤崎のばら(ふじさき・-)
性別:女
年齢:19歳
職業:喫茶店従業員
性格:天真爛漫で好奇心が旺盛。熱しやすく冷めやすい。特に大きな目標やなりたい職業があるわけではなかった為、高校卒業後に祖父がオーナーを務める小さな喫茶店で、従業員として働き始めた。将来は継ぐ予定。
容姿:身長151cm、細身で華奢。肩甲骨まで届く栗毛色の髪を、毎日アレンジを変えて結っている。ある日はポニーテールだったり、また違う日はハーフアップにしていたり等。肌は白く、ぱっちりとした瞳を持つ。幼顔がコンプレックス。営業日は生成色の七分丈シャツにワインレッドのショートエプロンを着けた装いだが、定休日には雑誌の特集で載っているような、まさに「今時の女子」の格好をする。
備考:行動は幼いが考えは割としっかりしている(はず)。「のばら」という名前は祖父が名付け親。

/絡み文

…わぁ、立派なお家!こんなとこあったんだーっ!
(店で使用する材料の買い出しを終えた帰り道。急ぎの用でもなかったため、いつもとは違う道を辿って帰ろうとしていたところ、大きな一軒家が目に入り。これほどまでに立派な家屋とは馴染みがなかった事に加え自身の性格も移入し、どうにか中を覗き込もうと玄関前で精一杯の背伸びをして。)

(:初めまして、書き込み失礼します。ほのぼのトピにつられてしまいました…!!プロフの不備等ありましたらご指摘お願いします。)

  • No.30 by 片岡 大地  2014-08-04 22:59:02 

紫葵様

え、外国の文学?難しくないの?…俺はてっきり村上○樹とかかと。(対して本への知識も無いのがバレてさしまうような言い草で26歳にさして恥を知り、口元を手で抑えつつ己ながら笑いがこみ上げる。本の話題を切り出したのは正解であったと再確認しつつ、目の前の見知らぬ彼に勧められたのはファンタジー系の本。まじまじと表紙を見ると感心したように「機会があったらな。」と述べた後に“君名前は?”と自然な流れで尋ねる。)




藤崎様

(参加希望ありがとうございます。特に不備が無いので返信させて頂きますね。宜しくお願いします。)


はは、丸聞こえ。でも、ありがとう。(縁側にいるため庭先の声は耳に届き、塀から此方を見ている女性を見つけると笑いを含ませて、彼女の独り言に返事を返すように少々声量を上げて話す。後に塀へと歩いていくと、やっと声の主の顔が見えたため、その人に向かって会釈して。)

  • No.31 by 藤崎 のばら  2014-08-04 23:41:42 

>片岡さん

わっ...わっ、ごめんさいっ!
えーっと...ここって、お兄さんが住んでいらっしゃるんですか?
(思わぬ返答に戸惑いつつ、目線を戻すとひとりの男性が目に入り。きっと年を召した社長風の男性が住んでいるに違いない、という予想と大きく外れた相手の姿に驚きを隠し切れず、きらきらと目を輝かせながら食い気味に質問して)

(/参加許可ありがとうございます。当方もレス形式はなんでも大丈夫です!!これからよろしいお願いします。)

  • No.32 by 紫葵 桔梗  2014-08-04 23:47:12 

>>片岡
別に・・・読んでたらすぐ分かるようになるよ(と相手に言うと名前を聞かれて)紫葵 桔梗。紫の葵に桔梗の花だよ。お兄さんは?(知らない人に名前を教えてはいけませんという規則なんだか欲分からないものを思い出して自分の名前を言った後に相手の名前を聞いて)

  • No.33 by 匿名さん  2014-08-09 02:57:41 

支援上げ!

  • No.34 by 片岡 大地  2014-08-10 22:36:44 

(わあ、支援されてる!ありがとうございます。週末くらいしか顔出せなくて申し訳ありません。 時間が空いてしまいましたが返信しておきますね。)




藤崎様

そうだよ。俺一人暮らしなんだ。(思いの外驚いたような反応を見せる彼女の質問に答えると「まあ、亡くなった祖母の家で借りてるんだけどね。」と諸事情をぽろぽろと話してはぐっと腕を真っ直ぐ挙げて伸びをし、改めて我が家を品定めするようにまじまじと隅から隅まで見て。)




紫葵様

紫葵?へえ、あんまり聞かないな。俺は片岡大地。宜しくな。(丁寧に答えてくれた彼の名はあまり聞いたことのない名で平凡過ぎる己のと比べて洒落ているなぁと解釈し、本を抱える手に、己のを差し出して握手を求める。「紫葵はこのあたりに住んでるの?」と世間話のネタを摘もうと話題を彼に向けて。)

  • No.35 by 片岡 大地  2014-08-19 19:49:39 

(久々開けてみよっかなってことで、お相手募集します。下のロールに絡んでくれればおっけーです。そして、初対面が面倒なら一言言ってくれれば“同僚”とか“ご近所さん”カテゴリに入れますよ。)





んめぇ、やっぱ夏はこれだな。
(じりじりと照りつける暑さが和らぐ夜に、虫の音が聞こえる縁側にて。片手に缶ビール、もう片手に枝豆。仕事上がりで疲れた心と身体に浸透する。既にシャワーを浴びて、首にタオルを掛けTシャツ、ジャージズボンときたこの姿は年相応には見えず、親父そのものに見えるであろう。枝豆を掴みに掛かる手も、缶の飲み口を口元に持って行く手も止まることなく、時間が経つにつれて、ほんのり熱を持った風も心地よく思えるようになった。)

  • No.36 by 匿名さん  2014-09-10 17:20:05 

あげ

  • No.37 by 片岡 大地  2014-09-12 19:58:42 

(誰か分からないけど上げられたら、来ないわけにはいかないだろうよってことで、週末滞在者募集。)




夜は中々冷えるなあ。
(縁側に面した畳の部屋にて夕飯兼晩酌をしようと、机の上にはアジの開きや帰宅途中コンビニで買ったおでんとビールの缶がごろごろと独り身には十分な量を並べ満悦の表情。外へと続く窓は全開だったため直に外の風を浴びて半袖Tシャツから覗かせる腕を震わせた。ビール缶を片手に縁側に出てふと空を見上げると中々の満月で自然と頬が緩み晩酌中であることも忘れ黄昏て。)

  • No.38 by 片岡 大地  2014-09-27 18:45:08 

やーきとり、やーきとり。
(いつも通り定時に上がったらしく週末ということもあり、スーパーで主婦に混じって買い物をしエコバッグに入った食料品を車から玄関に運び。惣菜コーナーで見つけた焼き鳥が終始気になり、口ずさみながら居間へと持って行くとまだ温かい焼き鳥をパック越しに手に包み込み自然と咥内の唾液が粘膜を潤ませ、ごくりと飲み込む。本日も安定の独り宅呑みをしようと忘れずに買ってきた缶ビールを机に並べては、縁側に続く戸を開けて。)



(またお相手募集しまーす。← 枯れそうなおじさんじゃ難だけど物好きも居ると信じてる。。)

  • No.39 by 紫葵 桔梗  2014-09-27 19:17:49 

>>片岡
僕の一族以外では知らないね。(あまり訊かない名前だと言われ苦笑しながら言うと握手をするつもりなのか手を差し出したのでその手をとり握手をしながら)うん。ここらへんの大きい学園に通ってる(と自分が学生のことを言って)
(/とてつもなくお久しぶりです… これなくてごめんなさい!!!)

  • No.40 by 片岡 大地  2014-09-27 19:47:56 

紫葵様

ふーん、俺はちょい離れた会社で働いてる。
(大きい学園と聞いたら、私立の裕福な生徒がわんさかいるだろうなと自分には到底予想が付かないことを想像し、見るからに大人しそうな彼に自分も普通の会社員であることを教えてやると「折角来てくれたから、寄ってきな。」と親指を立てて腕を後ろの方に逸らす動作を行い。)



(いいえ!此方こそあまり顔出すことができなかったので申し訳ないです。)

  • No.41 by チャットファン  2014-10-05 23:49:27 

あげ

  • No.42 by 通りすがりさん  2014-10-06 09:31:44 

支援上げ

  • No.43 by 家主  2014-10-06 23:52:23 

(んん!?この上げ連続更新はどうしたらいいんだ。時間取れなくて覗いてるのが主流になっちゃったけど開いた方がいいのか? どういう意味合いで上げられてるんだろう。 …これは俺の私生活を見たいが故にry   もし参加したい方向で上げてるのならプロフとロル適当にくれれば返しますよ。置きレスになっちゃうけど俺に出来ることはそれだけなんで。←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック