cuore spezzato  

cuore spezzato  

匿名さん  2014-07-31 00:59:18 
通報

閲覧有難う御座います。
物語の説明の前に一つ。
cuore spezzato とは、イタリア語で“壊れた心”。
ファンタジ-を交えた悲しいお話。
時には悲恋系のお話は如何でしょう_____??

>暫くの間、レス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2014-07-31 01:48:01 

_____舞台はルフィニア王国。
白と青を基調とした洋風の街並みが特徴的な国で、海に囲まれた島の中心に、これまた白と青を基調とした城が聳え立っている。
穏やかで貧富の差は然程無く、年中15~24℃前後の気温を維持しており、嵐や地震などの自然災害も他の国より頻度は低く年間指で数えられる程。
肌が白く金、黒、茶の髪を持つエリシアと呼ばれる血筋の人間と、褐色の肌に白、銀(灰)の髪を持つセルフィナと呼ばれる血筋の人間が暮らしており、差別なども一切無い王国である。
仕事に恵まれ、子供は6~15迄高度な学問を学べ、食べ物には困らず、貧富の差や差別も(表向きは)無い、他の国からすれば夢の様な国であった。

しかし、穏やかな国にも“裏社会”というものが存在し、犯罪に手を染めた者が住まう街、“ダストタウン”が存在する。街から少し離れた森の中にダストタウンと呼ばれる大きな洋館が有り、そこには“犯罪者”と呼ばれる人物達が住んでいる。
罪は様々だが皆両足に鎖が千切れた枷をし、首にはチョ-カ-。
不思議な能力を暴走させてしまった者、髪や目の色がエリシアともセルフィナとも違い陰で迫害された者、人を殺めた者。
皆お互いに許し合いう事で家族の様に暮らしている。そんな犯罪者の物語。

[エリシア]
白い肌が特徴的な者達。金髪、茶髪、黒髪。瞳は青、緑、茶、黒の4色。

[セルフィナ]
褐色の肌が特徴的な者達。白髪、銀(灰)髪。瞳は鳶色、金色の2色。

[混血-エリフィナ]
セルフィナとエリシアの両親を持ち、髪と瞳が双方の特徴を持つ者達。
例】金髪に金色の瞳、灰色の髪に青い瞳、等。

[不死鳥-フェニクス]
王国で崇められている神様だが本当に存在するかは不明とされている。実は犯罪者達は不死鳥の血が混ざっており身体能力、自己治癒力が普通の人間よりも高い。何故血が混ざったかは不明だが犯罪者の両親は普通の人間。一部の古株には神の孤児、神の御子、など崇められたりも。

• No.2 by 匿名  2014-07-31 02:21:34 

まだレス駄目ですか?(レス禁止と書いてありましたが、書いてしまいました。すいません。でも、参加希望です。)

• No.3 by 匿名さん  2014-07-31 02:52:36 

洋館のババ(享年72歳)
洋館に昔から住んでいたパワフルなお婆さんで1~6を全て洋館で育てた。白髪に鳶色の目をした優しげで小柄な人物だったが最近肺炎で息を引き取った。

1(♂24y)
真っ青な髪に真っ青な瞳を持つ。穏やかで最年長ということもあり皆を纏めるのが上手い。かつてはエリシアの両親(どちらも金髪青目)から産まれたが髪の色を君悪がられ、表の世界から姿を消した。ババが護身用にと渡したガバメントタイプの黒い銃と最近新調したガバメントタイプの銀色の銃を持っている。身長は174~179cm。裏は腹黒く治癒系の能力を持つ。

2(♀21y)
深紅の髪に深紅の瞳を持ち、真っ黒なスリットが入った際どいドレスを好んで着る女性。計算高く大人の女性という言葉が似合うが時折子供じみた言動も。エリフィナの両親から産まれたが容姿を君悪がられ、表の世界から姿を消した。レイピアを腰に下げ身長は170~175cmと高め。炎を操る能力を持ち、マグマなどでなければ炎は友達。

3(♀18y)→主
真っ黒な髪に灰水色と濃い青のオッドアイ。無表情だが内心は色々考えており、寝癖などに無頓知。エリシアの両親が早くに亡くなり、能力と瞳を買われ何度か手を血で染めた。逃げ出した所をババに拾われ洋館で暮らす。眼帯をして街に買い出しに行く係りを受け持つ。毒と血を操る能力を持ち、身長は160前後と平均的。武器は能力が使えなくなった時の為に縄鏢を隠し持つ。

4(♂22y)
真っ黒な髪に血の様な瞳を持ち残忍な性格の男性。洋館の地下の部屋に引き篭り、1、2、3とは何度か戦うことも。全てが謎でヘマトフィリアの為自分、他人問わず人の血を好む。5と6を飼っている。180以上の高身長で、ある程度毒に耐性があり、幻術と洗脳の能力を持つ。王国に憎悪を抱いておりいつかは1、2、3も洗脳して復讐するつもりでいる。表向きは好青年を演じている。

5(♂19y)
銀髪に褐色の肌、鳶色の瞳を持つ。明るく人を信じ易く騙され易い。黒に洗脳されてからは4の前では従順、表向きは前述の性格。160後半の小柄で華奢な体型をしており、体術を使う。妹が迫害された為セルフィナの両親と言い争いになり2人に重症を負わせてしまい逃げる様に妹を連れて出てきた所を4に捕まり洗脳を受ける。元々力が強いらしい。

6(♀16y)
黄色い毛先がオレンジの短めの髪に琥珀色の瞳。無邪気だが気が強く兄大好き。前向きな性格だが4の前では従順、表向きは前述の性格。140後半の(ギリ150に届かない)身長で顔立ちも幼く、自分を僕と呼ぶ。小型のナイフと高い身体能力を使う。街で買い物するのが大好き。

1は4、5、6が地下に住んでいる事は知っていたが一度も会ったことはなく、2、3に至っては存在すら知らない。最初は1、2、3/4、5、6は双方初対面(4は1、2、3の顔を知っている)となり、4は5、6に1、2、3を監視する様に命令。ある程度仲良くなった所に1が4の目的を知り、対立。4、5、6は対立迄表向きの性格。

(/未だレス禁止です。自分で書いてて微妙だなと思う場所が幾つか有るので解禁してから質問を受け付けます。すみません…)

• No.4 by 匿名さん  2014-07-31 02:57:29 

>2

(/参加希望有難う御座います、ですがレス禁止というのは守ってくださると有難いです。説明の合間に参加希望などの投稿をされると他に参加を希望してくださる方達が説明を読みづらくなってしまいます。まだル-ルなども書いてありませんので全ての説明が終わる迄は投稿をお控えください。)

• No.5 by 匿名さん  2014-07-31 03:19:02 

[ル-ル]

ロルは短~長自由。但し終止ロルは中、長ロルの方のみ
恋愛はNL有りですがシリアス強めの話です。直ぐCPや裏行為は禁止
置レス推奨。時間を置いて投稿or数人分纏めて投稿お願い致します
※チャット式だとレスが流れ、追い付けなくなる方がいる為(主もです
選考式(希望者が複数現れた場合はpfとロルテで決めます)
記号は基本的!?…など。♪や☆、♡などは無しです
セイチャのル-ル及び常識を守れる方優遇
荒らしや成り済まし、冷やかし、喧嘩厨などはお引き取りください

※参加希望者1がpfとロルテを出して1日以内に他の希望者が現れたら選考となります。また、他の希望者が1日以内に出せない場合は申請があった場合のみ延長。

名前/ファ-ストネ-ムのみ
年齢/
性別/
希望/希望キャラの番号
性格/指定も併せて詳しく
容姿/指定も併せて詳しく、装飾品などは自由です
概要/能力、特異体質、武器の説明や弱点などを詳しく
備考/
ロルテ/

(/未だレス禁止です。)

• No.6 by 匿名さん  2014-07-31 04:43:07 

名前/レイス
年齢/18y
性別/♀
希望/3
性格/普段は部屋で読書をして過ごすなど大人しく、見方によってはク-ルにも見える。ただ無表情の裏では気にしなくていい事まで考え、悩み、一人で一喜一憂している。少しネガティブ思考な面もあるがそこまで酷い訳でもない。よく寝癖を作り割と容姿には無頓着。
容姿/真っ黒な腰までの髪はストレ-トで微かに内側に弧を描いている。左が灰水色、右が濃い青のオッドアイで左目は微かに靄が掛かった様に見えるらしい。タレ目気味の大きな丸い瞳は二重で常に眠たげに伏せている。身長は161cmと未だに成長途中で体型はスレンダ-。少し病的にも見える肌の白さで唇、頬はほんのり色付いている。
あまり凝った服装は好まず白いブラウスに青いスカ-トだったり、薄い水色に黒いレ-スをあしらったシンプルなワンピ-スなどを好む。首に黒いチョ-カ-をしており、足には枷。洋館の周辺程度ならば素足で行動することもあり、よく注意される。
概要/様々な毒を様々な形で作る事が出来る。但し死に至る程の毒薬は作れず、精々麻痺毒や徐々に弱る様なもの。薬も簡単な睡眠薬や漢方薬程度ならば作れる。よく霧状にして使うが雨の日は効力がほぼ皆無。自分の体外に出した血液に混ぜることもあるがやはり薄まる様で直で体内に入れなければ本来の効果が期待出来ない。
血液は傷口から流れる自分の血液を自由自在に操る。但し体外に出た分量で範囲や殺傷力に変化が出る。あまりにも使い過ぎると貧血になる。縄鏢は鏢に縄が付いたもので暗殺向きの武器。刃が剥き出しの為、知らない間に手を切っていたり。
備考/然程裕福でもなく貧しい訳でもない普通の家庭に生まれ育ち容姿は少しエリシアとは違ったが両親に愛されていた。しかし両親共に身体が弱かった所為もあり早くに亡くなる。近所の親戚の家に世話になるも従兄弟に瞳のことをからかわれ激昂、能力が制御出来ずに麻痺毒で数日間従兄弟を苦しめた。その為裏社会の商人に売り飛ばされ、短い間見世物小屋で働きながら裏社会に介入。ある日逃げ出した所をババに拾われ洋館に住まう様になった。週に何度か街に買い出しに行く。一人称は私、1、2には普通に話すが初対面には敬語。

林檎を三つ、後…その木苺を笊一つ分お願いします…。
(洋館から数十分掛けて街まで出てくると今日の夕飯と明日の朝食、デザ-トを購入し。少し大きめの手提げには他の店で買った野菜や肉が綺麗に入れられており、その上に潰れない様に今し方購入した果物を乗せると眠たげに目を擦りながら近道と言わんばかりに路地裏に入り)

• No.7 by 匿名さん  2014-07-31 04:45:18 

(/まあこんな感じで…ではレス解禁です。因みに街では犯罪者達が来ても悪さをしなければ大体の人は気にしません。時々突っかかってくる粘着質なチンピラ子さんやチンピラ男さんがいるかもしれません。)

• No.8 by 匿名さん  2014-07-31 10:04:31 

(/誤字脱字が…)

• No.9 by 参加希望者  2014-07-31 11:14:04 

2をキープお願いします

• No.10 by 匿名さん  2014-07-31 11:32:38 

>9

(/参加希望有難う御座います。2のキャラですね、了解致しました。ただこのトピではkeep制度を採用しておりません。ですからトピの趣向に合わない場合などは不備を指摘する場合があります。また、他の希望者が現れたら選考となりますのでご了承ください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック