人類よ、立ち上がれ

人類よ、立ち上がれ

トピック主  2014-07-23 19:02:16 
通報
舞台設定:1960年、地球に墜落する恐れのある隕石が確認され、それぞれが、日本・中国・ロシア・イタリア・メキシコ・エジプトに墜ちた。1965年、その隕石によるクレーター付近に謎の生命体の出現情報が多発、約1か月後にその生命体は人類に対し攻撃を開始。半年でその5か国の人口を4分の1まで減少させた。人類は航空機、戦車、艦艇による攻撃により何とか反撃するも、戦況は明らかに劣勢。そして、1980年、戦闘行動中の飛行兵器が
突然制御不能に陥り墜落するという事故が相次ぐ、妨害型の出現である。これにより、今まで爆撃により進行を食い止めていた生命体が近隣諸国にまで進行を開始、世界の人口は急速に減少することとなる。
そして2000年
アメリカで殲滅兵器の試作機が完成、その性能は絶大であり実戦試験においても優秀と評価され正式に配備され。各国でも競うように開発が始まる。しかし、その製造は困難を極め結局まともに使える殲滅兵器を開発できた
のは日本・アメリカ・ドイツ・ロシア・イギリスの5か国のみであった。なお、武装についてはこの5か国の限りではない。2001年に入ると、殲滅兵器を開発したこの5か国を中心に人類は連合軍を結成、殺戮的生命体に対し大規模な反撃作戦を行うが、突然現れた衛星型の攻撃により、海上部隊のほとんどを失うことになる。その後も殺戮兵器による侵攻は止まらず、世界人口はますます減少していく。
そして、時は2030年地球の人口が3分の1にまで
減少した世界、君は戦うのか、それとも諦めるのか・・・。

皆様には、この殺戮生命体と闘う兵士や整備スタッフ。または恐怖におびえて暮らす一般市民を演じて頂きます

注意事項
・皆様がセイチャットルールを守ることを前提とし、荒らし行為、誹謗中傷行為は禁止となります
・戦闘系トピックである以上、流血表現やグロテスクな描写もあります
・なりきりチャットの基本ルールを守っていただきます、確定ロルやロル無しは禁止です。ロル数については特に指定はしないつもりです。
・恋愛描写についてはそれ自体は禁止しませんが、いきすぎた行為については禁止させていただきます
・戦闘系トピックという都合上、キャラクターの死亡もありえます、ご了承ください。なお、死亡した場合には新規プロフィールを提出していただければ継続して参加可能です。

以降、詳細説明につき、しばらくレス禁止といたします。

コメントを投稿する

• No.81 by 匿名さん  2014-07-24 20:21:15 

名前:エヴァ•ホワイト
性別:女
年齢:26
国籍:アメリカ
職業:医療スタッフ
性格:淡々とした口調や事務的な態度から冷たく見られがちだが、仕事に関しては人一倍の責任感と誇りを持っている。相手の身を案じるあまり小言を言ってしまう不器用な一面も。表情の変化は乏しく鉄仮面と呼ばれるほど。しかし真顔で冗談を言うこともあるとか。

容姿:胸まで伸びた金髪を右サイドでまとめている。涼しげな切れ長の瞳、色はアイスブルー。身長170cm。女性らしい体つきだがやや痩せすぎで、白い肌と相まって不健康な印象を受ける。ワイシャツの上に白衣を羽織り、黒いタイトスカートとタイツといった服装。

経歴:幼い頃から連合軍に憧れており、医師としての知識を学んだ後 医療スタッフとして加入する。

備考:食事は大抵栄養ドリンクやサプリメント。血や大怪我をはじめ大抵のことには動じないが、大嫌いな肉を前にするとポーカーフェイスが崩れてしまう。効率を重視するため治療はかなり痛い。

(/参加希望です。トピの設定に合わないなど不備がありましたらご指摘ください)

• No.82 by トピック主  2014-07-24 20:23:31 

>81
不備は見当たりませんね、採用させていただきます

• No.83 by プロフェッサー・ジーク  2014-07-24 20:24:10 

>ヴォルフラム

むしろ銃火器の訓練は通常メインのはずだよ、いいかね、リーチこそ力だ、拳より剣、剣より槍、槍より弓、弓より銃、銃より砲、砲よりミサイル、ミサイルより弾道ミサイル、近接武器なんざしょせんそんなもんさ、剣が強いのはアニメやファンタジーだけだ、君はアニメのみすぎじゃあないのかね?少しは現実を見たまえよ、まぁ今のところは特に目立った支障はないため不問とする、ただ接近する際に少々被弾率が高くなっているようだから左右のアポジモーターの出力を若干上昇させる予定だ、代わりに推進剤を使うから戦闘継続時間が6%減少するが問題ないかね?それが嫌だというならばサブ武器としてCIWSもしくはショットガンの携行を義務付ける、どうする?

(まくし立てるような早口でつらつらと言葉が流れ出てくる、だが結局伝えたかったのは最後の強化改修案についてのことらしい

>綾瀬

なんだね君は、回避できないからミサイルを取り外すといえば回避しやすい軽量のマシンガンは性に合わないから嫌だ?知ったことじゃない、貴様は我々の苦労を鑑みたことがあるのかね?一生懸命新品同然に直して万全の状態にしようとも帰ってくれば毎回毎回満身創痍だ、我々の努力を無駄にしているのだよ、そんなこともわからないのか?回避できないならミサイルなんざ積むんじゃない!貴様はパイロットとして最悪だ、私は貴様を降板させることを進言させてもらうぞ、嫌なら回避率を上げろ、寝る間も惜しまず訓練しろ、いいな!これ以上貴様の回避率がコンマ一桁でも落ちることがあれば我々は貴様の機体の整備の手を抜くことにしている、文句は言うなよ

(まくし立てるように、いや実際まくしたてて相手の眉間に指を突きつけて苦言と文句を言いまくる、下で働いている整備士の苦情が一気に回ってくる、そういうストレスも含まれているのだろう

>暁ノ宮

おや、君か、アヴェンジャーを持ちたいと聞いた時は馬鹿かこいつとは思ったが、なんだ、アレかね、ルーデルの再来というやつかね、被弾率も低いし活躍も申し分ないな、エンジンを出力の高いものに切り替えて装甲を厚くしてみるかね?ただし計算上速度は一割減るがね

(アヴェンジャーといえばA-10、そしてそれに携わった有名な人物といえばハンス・ウルリッヒ・ルーデル、それになぞらえた冗談のつもりなのだろう、ちょっとした冗談をいうのは少々機嫌がいい時の特徴だ

• No.84 by 暁ノ宮 綾代  2014-07-24 20:30:17 

>80

((お疲れ様でした、一応返しておきますね

いや、私もまだでな (先程通達が来たばかりだしな、と付け加えて。自分も流石にそこまで仕事が早くはない。「まぁ、近々全員招集して顔を合わせたいとは思っている 」(と自身も少々失笑しながら、相手の問いに答えて。

• No.85 by エヴァ•ホワイト  2014-07-24 20:33:47 

>all

…平和ね。
(白衣のポケットに手を突っ込んでぽつりと呟き。怪我人がいないのはいいことだが、こうも仕事がないと気持ちがたるんでしまう。コーヒーでも買いに行こうかと思いつけば、靴をカツカツ鳴らして廊下を歩き出し)

(/許可ありがとうございます。絡み文投下しますので、皆様よろしくお願い致します!)

• No.86 by トピック主  2014-07-24 20:37:39 

本部より通達

・医療チームスタッフにエヴァ・ホワイトが加わりました

・日本の自衛隊の協力により、食堂に日本食が支給されることが決定しました

・アメリカが新型の原子力空母の開発に着手した模様

• No.87 by 暁ノ宮 綾代  2014-07-24 20:38:52 

>83

いや、冗談だと思っておいてくれ、アレを下げながら「クロガネ」を振れる自身がない (やはり私は短機関銃片手に長刀を振っている方が性に合う、と、恐らく冗談交じりだろう提案をしてくる相手に対して、苦笑しながらそう答えて。/ 前に、試験として殲滅兵器を纏った状態で握っていたのだが、あの重量は予想外だったのだ、少し火力の上昇を図りたいと考えていたら、とんだ恥をかくこととなったな、等と。)

• No.88 by プロフェッサー・ジーク  2014-07-24 20:55:31 

>暁ノ宮

あれ総重量1830kgだからねぇ、そりゃあ支障も出る、近接したいならグレネードかショットガンをおすすめする、しかし私としては格闘武装はあまりオススメしないんだがね、あれ特に肘から手首にかけて消耗が激しいんだよね、他と比べると30%程度劣化が早い、資源も限りがあるし、それでも格闘したいってのがいるからちょっと趣味で試作武器を作ってみたんだが、クセが強くて使えないと文句を言われたよ、我儘な連中だ、

(ため息混じりに肩をすくめると胸ポケットから電子タバコを取り出して咥える、かなりのヘビースモーカーだったらしく医者に勧められたらしい

• No.89 by Wolfram  2014-07-24 21:12:52 

>>綾瀬
いくいく!!(ここの食堂のご飯美味しいからなぁといいながら少し体を伸ばして)俺あれが食べたいんだよねー に…に…肉じゃが?っていうやつ?
>>暁ノ宮
ん?そうだね…?(相手が自分のことを知っていることに驚きながらも相手が自分のことを詳しく言ってきたので軽く首をかしげながら自分ってそういう経歴だったのかと軽く感心しながら)
>>ジーク
えっと…?うん…?そうだね?(凄い早口で言われているので半分が分からなかったのだが強化研修のようなことをいわれたので)んー… 俺的には今更銃を使っての戦闘をするのは自分の命の危険があるからねぇ(と半分苦笑しながら相手の苦情を聞き入れてからの)おぉー!!!やっぱりジークさんは解決策を見つけるのがうまいなぁ(と軽く尊敬しながら)俺は出力を上げるほうがいいかなー(と顔に手を当てながら考えるように言って)

• No.90 by 暁ノ宮 綾代  2014-07-24 21:25:34 

>88

今更変えようにも、な (と、一旦言葉を切っては、少し感慨深げに、遠くを見つめた様な眼差しとなった後「ココに来る前まで、剣術を修練していてな、長刀には、多少なり思い入れがな」(と、回想を終えたのか、相手に向き直り、そう告げて。/ して、相手がぶつくさと愚痴を吐き出すと。「まぁ、貴方の立場だ、困ったことに、使うものは作るものの苦労を知らないからな」(慰めるでも、励ますでもなく、ただ淡々と事実を述べる。彼女自身、理解出来ている訳ではないのだから、フォローのしようもなく。

• No.91 by ツェツィーリア・イリイニチア・ヴリューソワ  2014-07-24 21:27:18 

名前:ツェツィーリア・イリイニチア・ヴリューソワ
愛称:ツェツィ
性別:女
年齢:22歳
国籍:ロシア
職業:連合軍、部隊長
性格:自身に仇名す者全てを絶対に許さない、何事も自分の為に働き責任に捕らわれない。立場上部下にある程度気を使うが若さゆえに部下に助けられる事もある。
容姿:身長182cm。透き通った金髪をしている。碧眼でロシア人女性に目立つスタイルの良さがある、体は筋肉質で締まったボディラインをしている。
私服はあまりスタイリッシュでは無いものの黒基調のスーツ、軍服を着るときは礼儀正しく着こなす
経歴:連合軍入隊後女王撃破率75%を挙げ推薦を受け部隊長に昇格する。
機体SPEC:ロシア機[シャルフリヒター]
白色のパーソナルカラーを持つツェツィの機体、全身に炭素鋼製近接ブレードが搭載され高速密集戦闘に主眼を置いた機体。元々の装甲の厚さを利用し装甲内部に爆薬を配置被弾又は損壊時パージし人型ほか殺戮的生命体を巻き込み爆発する。機体重量が装甲パージに伴い激減したり近接戦闘を積極的に行うため熟練した操縦テクニックが必要となりビーキーな機体となっている。
下腕部展開式炭素鋼製近接長刀
肘側に刀身が伸びており腕から長刀が飛び出している特異なシルエットとなっていて拳側に回転させることもでき状況対応能力の高いメイン武装。
バイブレーションハンドソー
膝にマウントされた柄を引き抜くことで現れる二振りのハンドソー、振動する事により目標物を素早く叩き斬る事が出来る。
脚部近接カッター
足先から飛び出る隠刃、キックと同時に相手に突き刺しダメージを狙う物
近接手刀
脚部側面にマウントされるカタール状の手刀刀身は蛇腹で刃を伸ばし中距離で扱うこともできる。

(参加希望です)

• No.92 by Wolfram  2014-07-24 21:27:22 

>>エヴァ
あ ホワイトさん(訓練中誤って怪我をしてしまったため医務室に行こうとすると目の前にお目当ての人が居て)ちょっと腕怪我したから手当てしてもらえるー?(本人には痛覚というものがないのかと疑うほどおびただしいほどの血が出ていて)

• No.93 by トピック主  2014-07-24 21:41:22 

>91
経歴の欄の女王撃破率についてですが、当トピックには女王という敵は存在いたしません。訂正をお願いいたします。
武装についてですが、許容重量はギリギリ満たしていると思います。但し、機体表面にそれだけの武装を取り付けると空力性能が損なわれ非常にバランスの悪い機体に仕上がる可能性があります。
その点をご理解いただければ、採用させていただきます

• No.94 by 暁ノ宮 綾代  2014-07-24 21:54:39 

>89

お初にお目にかかる、一応、改めて名乗っておこうか、暁ノ宮隊部隊長、暁ノ宮 綾代だ、以後、お見知り置きを (と、相手への経緯を表明しつつ、敬礼しながら自身の名を名乗って。こういう堅物の様な面は、日本人らしいといえばそう見えるだろうか。/ 彼女は基本的に、年齢等は気にしない、年上であろうと部下であれば上司らしく振る舞うし、年下であろうとも、自分同様の部隊長ともなれば、相手に接する態度も自然と畏まったものになるのは当然で。)

• No.95 by ツェツィーリア・イリイニチア・ヴリューソワ  2014-07-24 21:55:11 

>主さん
(おっと、すいませんね作ってから保存しておいたキャラなので書き換えに不備があったようです。経歴は訂正しますが機体についてはこのままにしようと思います。空力についてですが連続的跳躍による移動と歩行であまり空は飛ばない機体と言うのはどうでしょうか)
経歴:卓越した操縦テクニックや的生命体残滅率が高いことにより推薦を受け部隊長に昇格

• No.96 by エヴァ•ホワイト  2014-07-24 21:56:42 

>Wolfram

…最年少部隊長さん。これのどこが"ちょっと"なの?
(気楽な声に振り返れば相手はひどく出血していて。心無しか呆れた口調で答えると、医務室の扉を開いて中に入るよう促し「まず怪我の理由を説明して下さいね」扉を押さえながら付け足して)

(/絡みありがとうございます!よろしくお願い致します)

• No.97 by トピック主  2014-07-24 21:57:14 

>95
わかりました。訂正内容に不備はありません。採用させていただきます

• No.98 by トピック主  2014-07-24 22:00:22 

本部より通達
ツェツィーリア・イリイニチア・ヴリューソワを部隊長ニ任命ス。
これにより、新たに「ヴリューソワ隊」を編成する

• No.99 by トピック主  2014-07-24 22:01:06 

((なお、募集要員の隊長枠、残り1名となりました))

• No.100 by Wolfram  2014-07-24 22:01:28 

>>暁ノ宮
あ それなら俺も(とかぶっていたヘルメットをはずし顔が良く見えるようにしてから)Liechtenstein隊部隊長を務めている Wolfram Ritter Liechtenstein…えっとヴォルフラム・リッター・リヒテンシュタインです。よろしくー(言い終わった後にまた怒られるのも嫌なのですばやくヘルメットをかぶりなおして)それにしても暁ノ宮隊長はすごいんだね(相手の顔をまじまじと見ながら)大体の人が俺のことナメた感じで話しかけてくるのにー(と以前苦労したのか遠い眼をしてこういう人と仲良くなりたいものだとうんうんうなづきながら思って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック