成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

主  2014-06-04 10:54:06 
通報
なりきりの基本やマナーについて書く場所です!
自分が初めて成りきりを始めたとき、他サイトを回ってルールを調べるのが大変だったので立ててみました。

書き込む場合は匿名でお願いします。
暴言や悪口はダメ絶対!

コメントを投稿する

• No.519 by ぴえろ  2019-11-26 01:44:44 

>516

セイチャットに限らず各なりきり界隈って募集したり設定考えるまでが楽しくて直ぐに熱冷めて放置…みたいなの良く見かけますよね。もう何年もなりきり界隈うろついてて何も感じなくなりつつあるのですが、考え的には516様の仰る通りだと思います。しかし私個人の考えですが、セイチャットは某青い鳥等と同様にある程度匿名性の高いサイトですし、文体などで同じ人の作ったトピなのかなあと察しても証拠はありませんので、恐らく根絶は無理なのだろうと思います。なので御相手様が失踪した場合それはそれと割り切って考え行くしかないと思ってしまっています…少し寂しいですが。逆に一定の、例えば一週間以上、途切れずに続いた方とは長く続きますしね、その縁を大切にしていこうかと。

それと、ここの所一対一のトピックにレスを残していらっしゃる匿名様を多く見かけます。これも個人的な一意見ですが、R18や516様の仰る様なレス乱立、注意するのは正しいことなのですがどうしても化石なりきり民としては一対一トピに第三者がレスをする事自体ナンセンスというか、マナー違反に思えてしまい。黙って通報、運営様の対応を待つという行動が一番スマートなのではと思います。自治も大切ですが、行き過ぎると良くない気がします。何度も言いますが、これは私個人の意見として受け止めて頂ければ結構です。

加えて上記指摘について。「BLなりきり」のカテゴリの説明には、「版権なりきりでもオリジナルなりきりでも、1対1でも、BLトピックはこちら!」との記載がありますので、BLなりきりのカテゴリに立っている一対一トピに対し、移動して下さいという指摘をするのは間違いかと思われます。これもいくつか見られましたので、一つ知っておいて頂けると嬉しいです。長々と失礼致しました。それでは。なりきりのオワコン化を恐れる化石BBAより。

こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック