成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

主  2014-06-04 10:54:06 
通報
なりきりの基本やマナーについて書く場所です!
自分が初めて成りきりを始めたとき、他サイトを回ってルールを調べるのが大変だったので立ててみました。

書き込む場合は匿名でお願いします。
暴言や悪口はダメ絶対!

コメントを投稿する

• No.15 by 匿名  2014-06-04 14:24:07 

果たしてこれを初心者が見るのが甚だ疑問に思うね
ロルをよく分かってない人は見て欲しい…

あと>13の個人の見解、補足としては
美男美女設定は、それこそ「モテる」だの「天才」だの露骨にアピールしてくる事に不快に感じてしまう
「すらっとした体格」、「時として頭の回転が速くなる」等、利点をアピールする時は遠巻きに具体的に書いてくれる方が面白い…個人的にですけど
アニメ等のキャラクターの紹介でよく見る「雪の様に透き通った肌」とか…

なんやかんやで、作り込まれた設定と気遣いのできるロル回しこそが相手に大きな印象を与えてくれると思います

そして、能力等の設定は分かりにくい能力程詳しく書いてもらえると有難い
その能力はどのような攻撃手段を持つのか、特徴、欠点とか…

あとやはり戦闘は気遣いが出来る方。時に攻撃し、時に攻撃を受けるくらいの主様の言うような程よい流れが理想的
仮にガードし続けてもかわし続けても、相手の能力に動揺、驚愕する等のリアクション。ガード時のダメージや衝撃をロルで伝えたりするだけで大きく印象が変わると思います
平然と相手の技をあしらいっぱなしにして、攻撃し続けたり。確定ロル、または人質を取る等して人の行動を制限する相手程、手応えなく味気なくつまらない人はいないと思います

最強は原作くらいにしておけという事です
オリジナルは原作みたいにシナリオが無いのですから(最強設定の原作キャラに弱点や制限、また天敵がいる等)実質やりたい放題出来るワケですからね

やりたい放題の限度が過ぎた事が、チートだと指摘する人が現れたり、戦闘推奨トピの減少、オリジナルキャラの禁止等の結果を生んだのだと思います

こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック