【3L】座敷わらしの住まう社へようこそ

【3L】座敷わらしの住まう社へようこそ

椿  2014-05-28 18:47:17 
通報
おや、客人とは珍しい・・・
ここに来たからにはルールくらい聞いてもらうぞ?

【ルール】
その1*荒らしやなりすまし、宣伝等は遠慮願う。あと外部からの指摘なども遠慮願おうか、最近少々口が悪い者が居ってな・・・すまぬな
その2*1人1役までじゃ!最強設定やモテるなど、あと変なドジキャラだとかそういうのもいらぬ。容姿に関してはそうじゃな・・・男の娘というものがこの世には存在するらしいがあまりに女々しい男は遠慮願おうか、多少ならまぁ許せようぞ?
その3*ロルに関しては20文字~でお願いしようかのぉ・・・尚、ここのトピ主はロルがまだまだ練習中の身でな、変な文になっても温かい目で見てもらえると助かる。あと、確定ロル等は禁止じゃ!
その4*なりきり内での顔文字、絵文字等「ゎ」等の不要な小文字、///、句読点の乱用は禁止じゃ。顔文字と絵文字に関しては本体様のみ使用許可じゃ!
その5*本体様同士の喧嘩は禁ずる。キャラ同士の喧嘩等は死人の出ぬように気をつけてくれれば許可しよう。

ルールはこれくらいじゃな・・・あとは、あぁそうじゃ・・・いくつか人数制限のあるキャラが居ってな、それの募集じゃ!ちなみに社は森の奥にある・・・まぁ、神社みたいなところじゃな。

・社の当主:20代男性。結界やら何らかの術等が使えると良いな・・・。
・社のある森の主(妖狐):見た目年齢は18~で実年齢不詳、男。妖狐というからにはなにか術が使えるのかのぉ?
・森に住まう双子鬼:外見年齢実際年齢自由。双子の兄と妹じゃから男女共に1名ずつじゃ!

募集はこの4人じゃ!
あとは妖でも人の子でも好きにすると良い。妖に関しては多少凶暴でも良いぞ?そのほうが面白かろう。募集キャラ以外は無制限じゃからな。あ、年齢は16~じゃぞ?それ以下はすまぬが無しじゃ。

次に主キャラである我のプロフとやらを登校するためレス1は開けといてくれると助かる。

コメントを投稿する

  • No.22 by 阿婆子  2014-05-28 21:57:36 

>雪乃

まっ、そりゃあ頭の固い懐古主義のじじばば様方には分からないでしょうけどね!(髪翻しながら腕組みし何故か無駄にむふふ、とドヤ顔になって)

  • No.23 by 雪乃  2014-05-28 22:03:09 

>阿婆子様

そういうものか?それに其方も似たようなものじゃろ(雪が少し激しく降ってきて周りの温度を少し下げしまい、その本人は気付いていないようす)

  • No.24 by 阿婆子  2014-05-28 22:13:13 

>雪乃

大違いよ! それにじじばば様って面倒くさいのよ、自分たちが高齢の事を誇りに思ってるような態度する癖に、ほんとーの事言ったら怒るんですもの、…っと、ととと(両手を腰に添えんべぇ、と舌を出そうとするも出し過ぎてしまったらしく、慌てて口元抑え)

  • No.25 by 雪乃  2014-05-28 22:22:23 

>阿婆子様

妾は自分の高齢の誇りに思ってないのじゃが……(雪が雪乃の気持ちを表すように少し困ったように舞い。舌を出し過ぎた相手を見るとやはり妖らしいところもあるのじゃなと思う

  • No.26 by 匿名  2014-05-28 22:48:56 

名前:柊(ひいらぎ)
年齢:外見18歳、実年齢不詳
性別:男
種族:妖狐
性格:明るく気さくで誰にでも友好的な態度を取る。食べる事が好きで餌付けされたら懐くかも。一人称は「俺」、二人称は「あんた」「お前」等。
容姿:生まれつき真っ白な髪はさらさらで癖がなく、前髪は目に掛からない程度で軽く流している。後ろ髪は項が隠れる程度。瞳は銀色。身長180cmで健康的な肌色、程良く引き締まった体つき。服装は白い着物の上に灰色の羽織り。髪と同じ真っ白な狐の耳と9本の尻尾が生えている。
備考:社のある森の主。社ができる前から森に住んでいる。妖術が使え、自分や物を浮かせたり何もない所に火を灯したり、本来の姿である狐の姿に変化する事もできる。
(/>2の匿名です。キープありがとうございました!プロフを提出させて頂きますので不備等ございましたら何なりと!)

  • No.27 by 椿  2014-05-28 22:58:47 

(うぉわ!?闇落ちしてました;とりあえず新規様に合わせてALL文出しておきます;申し訳ありません!!/雪乃様、申し訳ありませんが少しロルが確定っぽくなってしまっています故少しだけ書き方を変えていただけると助かります;例えば「見つめる」だったら「見つめ」や「寄っていく」なら「寄って行き」等でお願いします;私なんかがこんな指摘、本当申し訳ないです;)

>匿名様

(狐ぇええええ!!不備等ございませぬ!もう素敵で可愛くてカッコイイ妖狐様じゃないですか、もう!!←/参加許可ですよ!)


>ALL

―――・・・どこへ行ってしまったのじゃろうか・・・(先程まで鞠(マリ)を使い遊んでいたものの手を滑らせ転がっていってしまったようで1人森の奥へと入ってゆき「ここら辺はまだ来たことがなからのぉ・・・迷ったら社に帰れぬかもしれぬな」と小さく呟きはぁ・・・とため息を付けば再び鞠を探し始め

  • No.28 by 柊  2014-05-28 23:08:34 

(/主様、許可ありがとうございます!素敵でも可愛くも格好良くもない狐ですがこれから宜しくお願いしますね。他の皆様もこれから宜しくお願いします)

>椿
ん…鞠…?なんだってこんな所に…?(木の幹に体を預けてうたた寝をしていた所、足元に鞠が転がってきて。鞠を拾うと持ち主はどこかと辺りをキョロキョロと見回して)

>ALL
ふあ~…腹減ったなぁ(社の屋根の上での昼寝から目覚めれば、ぐう、とお腹が鳴いて。お腹をさすりながら何か食べ物をと屋根から飛び降りて)

  • No.29 by 椿  2014-05-28 23:14:39 

>柊

お気に入りなのじゃが・・・ここまで来て見つからぬようなら諦めるしかないのかのぉ・・・(探すも中々見つからずシュンとしながら歩き、足元への注意を怠ったのか木の根につまづき転んでしまい「きゃふっ!?」と変な声を出してしまい

  • No.30 by 柊  2014-05-28 23:20:18 

>椿
ん、声が…。こっちか(鞠を手に緩慢な動作で立ち上がれば耳をピクリと動かして声のした方へと歩みを進め。すると丁度相手が転んだ光景を目にして「大丈夫か?」と心配そうに駆け寄り)

  • No.31 by 椿  2014-05-28 23:27:24 

>柊

木の根か・・・まぁ自然に生えているものだから仕方ない・・・な(ゆっくりと起き上がり着物についた土を手で払い、こちらへ駆け寄ってくる相手に気づき「大丈夫じゃ・・・主は見たところ妖狐、この森の主であろ?」小さく頷きじっと相手を見たあと小首をかしげ

  • No.32 by 柊  2014-05-28 23:33:37 

>椿
ああ、そうだけど…お前は社に住んでる座敷童子だよな?…もしかしてこの鞠、お前のか?(この森の主だろうと当てられれば頷いて肯定し、相手を見ては首を傾げて。ふと鞠の事を思い出せば差し出しながら持ち主かどうか問い掛けて)

  • No.33 by 椿  2014-05-28 23:38:52 

>柊

うむ、そうじゃ!あっ・・・それ!妾が探していたのはそれじゃ!(鞠を見た瞬間ぱぁっと目を輝かせ「主が見つけてくれたのか、ありがとう!」と鞠受け取りふにゃりと子供らしい満面の笑みを浮かべ

  • No.34 by 柊  2014-05-28 23:46:55 

>椿
やっぱりな。俺たまに社に行く事があって見掛けた事あるような気がしたからさ。お、やっぱこれお前のか(社の座敷童子かという此方の問いに頷く相手見ればやっぱりと笑みを浮かべ。鞠を渡し礼を言われれば「ああ。もう無くすなよ」と微笑みながら相手の頭にぽんぽんと手を置き)

  • No.35 by 雪乃  2014-05-28 23:51:34 

(/闇落ちしていました!すみません!
それと主様確かに確定ロルになっているかもしれません申し訳ございません!!教えていただきありがとうございます
ですが今日はもう落ちさせて貰います!今度絡む時には確定ロルじゃないようにします!)

  • No.36 by 椿  2014-05-28 23:56:05 

>柊

ほぉ・・・今思えば確かにたまにではあったが他の妖とは違う妖気を感じたことはあったが・・・主のものであったか(まれに感じた妖気が誰のものであったのかハッキリし納得し。「うむ、今度から無くさぬよう気をつける」と小さく頷き小さく微笑み浮かべ

>雪乃

(闇落ち誰でもあるあるですから気にしないでくださいな^^/いえいえ、これから慣れて行けば大丈夫ですよ!私もロルが変になりますし;落ち了解にございます、お相手感謝です!)

  • No.37 by 柊  2014-05-29 00:04:21 

>椿
へぇ、俺って他とは違うのか。妖は皆似たようなもんかと思ってたけど(己の妖気が他の妖と違うと言われて興味深そうに尻尾をわさわさと振って。「こんな森の中じゃ次無くしたらもう見つからないかもしれないしな」とうんうんと頷き)

  • No.38 by 椿  2014-05-29 00:14:09 

>柊

いや、主はさすが森を治める主なだけあってそこらの妖より妖気が強い。感じてすぐわかるものじゃ(クスクス、と小さく笑い。相手の尻尾を見て少し目を輝かせじぃっと尻尾見つめ「これは社の現当主の少し前の代の当主がくれたものでな、妾のお気に入りなのじゃ」と目を細め懐かしむように鞠を見つめ

  • No.39 by 柊  2014-05-29 00:21:18 

>椿
そうなのか…なんか照れるな。…尻尾が気になるのか?(照れ臭そうに鼻の頭を指でこすっては相手の視線に気付き尻尾を揺らしてみて。「大事な物なら尚更無くさないようにしないとな」と微笑ましげに鞠と相手を見つめ)

  • No.40 by 椿  2014-05-29 00:27:19 

>柊

うむ・・・触れてみても良いか?(コクっと頷きじぃっとしっぽ見つめたままで。「うむ!時に森の主よ、妾は主を何と呼べば良い?」と相手の名がふと気になったのか首かしげ相手見つめ

  • No.41 by 柊  2014-05-29 00:32:58 

>椿
ああ、いいぜ(くすっと笑みを零しながら快く頷いて。何と呼べば良いか問われ「俺は柊。柊でいいよ。お前の名は?」と名を名乗っては相手の名前を問い掛けて)
(/今日はこれで落ちますね!お相手ありがとうございました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック