歴史上人物なりきり(NBL、美化)

歴史上人物なりきり(NBL、美化)

トピ主  2014-05-16 23:02:26 
通報

ある日、遥か昔に時間が遡って行き世は大昔の舞台へタイムスリップ!
そして世間でも知れ渡っているあの人や本などで見かけるあの人までも、ここに存在していた?!
さてこの先はどうなって行くのか...................



ルール

●荒らし、なりきる気がない人来ないで下さい

●ロルは30字〜

●本体同士の喧嘩NG

●キスやハグなどはOK、それ以上はNG

●一人二役まで(そのときの組み合わせは、男と女を一人ずつでお願いします)





コメントを投稿する

  • No.15 by 曹植子建  2014-05-17 23:10:12 

細川さん>
現実と、異次元…不可思議な世界ですね。
その割には細川さん、冷静だけど…ここ、ちゃんと帰る方法ってあるんですか?戻れるんだったらもう少し居てもいい気もするけどなぁ、こんな清浄な場所なら…
(俄かには信じ難いとは思いつつもそもそも此処に訪れたタイミング自体がおかしなもので、取り敢えずは相手の言葉に素直に頷けば湧いた疑問を口にして。ついでにアマチュア詩人としての食指をそそるこの情景にちゃっかり惹かれ呑気な感想述べて)

  • No.16 by 細川ガラシャ  2014-05-18 13:28:44 

子健くん>

もちろんあるわよ。
但し、いくつかのミッションが有るんだけど奴れか一つクリアしないと数日間閉じ込められる羽目になっちゃうから気を付けなさいよ
(自分が教えられた事の記憶を辿り、全部思い出して説明をして更に深く森の特徴を話しクリアしなかった時の最悪のパターンがあると忠告をして)

  • No.17 by 曹植子建  2014-05-18 22:45:10 

細川さん>
という事は、出口は幾つか在る…という考えで良いのかな。
うーん…如何に綺麗な場所とはいえ、流石に何日も閉じ込められたんじゃ現代人として少し厳しいしなぁ…
……ところで…細川さんは、何度かここへ来た事があるんですか?
(相手の説明にふむと頷き、果たして食料になりそうな果実ぐらいは実っているのだろうかと森を眺め、どちらにせよサバイバル向きではない自身の身体能力と性格鑑みれば軽く唸り。そういえばと、人伝に聞いただけにしては詳しい知識を持つ相手にふと疑問抱けば訪ねてみて)

  • No.18 by 細川ガラシャ  2014-05-19 21:22:04 

子健くん>

まぁ、そりゃ散歩程度ならあるわ。
よく小さい時にはお父様と出歩いたものだわ....
(自分も久しぶりだったためか懐かしそうに辺りを見回して幼き頃の思い出を振り返って語り、両手を横に広げ後ろに少し身体を傾けて目を閉じながら)

  • No.19 by 曹植子建  2014-05-19 21:58:36 

はぁ。散歩って…異次元なんて言うから大層なものかと思ったらここ、意外と気軽に来れる所なんだなぁ…
それで、ミッションってどんなのなんですか?
(回想に思いを馳せる相手の言葉に生返事口にしては、帰れぬかもと聞いて多少緊張していた心配ごと溜息と共に吐き出して。とはいえやる事をこなさねば帰れぬ事には変わり無く、気を取り直して質問し)

  • No.20 by 細川ガラシャ  2014-05-19 22:28:36 

そうねぇ....例えば、この森には木の実やキノコなどがたくさんあるの。
いくつか指定された中の一つを持ってくれば言いワケ。
(自分が受けた事のあるミッションを思い出して教えれば丁度ポケットの中に入っていたキノコや木の実の写真を広げて相手に見せ"持っていく場所は神秘の泉ね"と回収場所まで細かく教え)

  • No.21 by 曹植子建  2014-05-19 23:37:59 

指定されたの全部、って言わない辺り親切ですねぇ。
神秘の泉って聞くと、何だか女神でも出てきそうな響きだけど
(相手の手元覗き込み、広げられた写真を眺めつつ説明聞けば率直な感想口にし、ついでに戯れに冗談など言っては自分でクスリと笑って)

  • No.22 by 細川ガラシャ  2014-05-21 21:01:04 

まぁ、そうね。
美しい所だから此処以上に見惚れてしまうわよ。
(相手の冗談に此方も小さく笑いながら言っては、先ほどの言葉が本当だったらしく瞳をキラキラと輝かせながら遠くを見つめるように語り、カバンからスニーカーとジャージのズボンを取り出しヒールとスカートをカバンに直し)

  • No.23 by 曹植子建  2014-05-22 09:48:05 

へー…どんな所だろう。この眼で見るのが楽しみだ……って細川サン?
え、着替えるの?着替えが必要な所なんですか?僕あっち行った方がいいですか?
(説明の言葉にぼんやりと想像と期待膨らませていたところ、突然何事か用意を始める相手に一瞬茫然と、おろおろと狼狽えている中さっさと支度が済んだ事にも気付かず)

  • No.24 by 細川ガラシャ  2014-05-22 20:53:27 

いや、もう済んだわ。
これから深くまで入るのよ、何があるか分からないから
(狼狽える相手に冷静なトーンで言っては、これから指定されるミッションの事も考え、こんな格好では到底やってのけないと考えてスタスタと奥地へ歩いて行き仕切りに辺りをキョロキョロして)

  • No.25 by 曹植子建  2014-05-22 22:44:57 

あ、思ったより早い…
それにしても本当に準備良いですね…僕も制服大丈夫かな、これ。
(冷静に返されてはほっとして其方向き、相手の用意周到さに感心と呆れの溜息を吐きつつ汚せばそれなりに目立つであろう黒い制服の裾を気にしながらもついて行き)

  • No.26 by 細川ガラシャ  2014-05-23 20:49:14 

大丈夫よ、長袖に長ズボンであれば。
ここから先は森の中から指令が聞こえるから静かになさいね
(相手の不安をすぐに取り除いてやれば構えるようにキョロキョロし続けて何時くるか分からないミッションの指令をしらみつぶしをするかのように歩いて行き)

  • No.27 by 曹植子建  2014-05-24 13:32:14 

それはそうなんだろうけど……あぁ、はい。
(それよりも下手に汚して口煩い親の追及に遭うのが面倒だ、と続けようとしたところへ指示されては大人しく一つ頷いて口を噤み。指令とやらがどのようなものか、果たしてそれが人の声によるものかも分からぬまま、草を踏み分ける音にも注意し暫し足を進めて)

  • No.29 by 細川ガラシャ  2014-05-24 19:00:09 

.........ん??
何かしら.......ミッション指令だわ!
(歩いていると急に指令が聞こえてビクッと身体を震わせて立ち止まって耳を澄ませば低くドスの効いた声が響き渡って一つも聞き漏らさぬように意識を高めて)

  • No.30 by 細川ガラシャ  2014-05-24 19:00:58 

NO.28>

(/参加希望ですか?)

  • No.32 by 曹植子建  2014-05-24 20:21:56 

うおっ!?…何か思ったより声低っ、というかドス効いてんなぁ…
(立ち止まる相手の反応に驚き自分も咄嗟に足を止めてはキョロキョロと周囲見回し、確かに聴こえる声には思わず小声でツッコミ入れながらも緊張した表情で聴覚研ぎ澄ませ)

(刀葉林かぁ…心当たりは無くもないけど、僕はどちらかというとお酒絡みの方が強いからなぁ。ところで、参加希望なら専用トピがありますよ?)

  • No.33 by 細川ガラシャ  2014-05-24 20:43:46 

なになに.....ふむふむ、、じゃあ森の中の動物を二匹捕らえたらいいのね?
(すかさず言われた事を簡単に復唱しながら確認をしては次いでに何処かから落ちてきた写真を屈んで受け取り、何匹か写っていて一通り目を通して行き)


(/参加希望でしたら、登録所にてお願いします)

  • No.35 by 曹植子建  2014-05-24 23:16:32 

写真?…動物って…そういえば今まで鳥の一羽も見てないような気がするけど…何処かに隠れてるのか。
どうしましょう、手分けして探しますか?
(相手が拾い上げた写真を横から覗き込み、指令の内容と森の様相に首を捻って。とにかく探さねばどうにもなるまいと、相手の顔に視線を移しては思い付いた案を告げてみて)

  • No.36 by 曹植子建  2014-05-27 00:14:35 

(上げておこうか)

  • No.37 by 細川ガラシャ  2014-05-28 20:46:16 

そうね.....固まって動くより、広がりましょう。
(相手の案に賛成するように縦に首を動かしては、"私は西の方へ向かうから。"と広い森の中ながらも聞こえるように大きな声で言ってはしらみつぶしに木のあたりや、上空を向いて探し)

(/亀レスすみません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック