四季神学園【剣と魔法は何を語る】

四季神学園【剣と魔法は何を語る】

主  2014-03-31 23:50:39 
通報
四季神学園。
それは異世界『テオル』に存在する戦士養成学園。
魔物や盗賊が蔓延るこの世を生きる術を得た若者は後に何を思い、何をその手に掴むのか。
未熟である才を宿し、また一人…力を求めその門を叩く。


プロフィールの確認と記載はこちらへ
http://m.saychat.jp/bbs/thread/428958/
雑談用トピ
http://m.saychat.jp/bbs/thread/428959/
キャラ日記
http://m.saychat.jp/bbs/thread/428961/

参加希望者は最初に雑談トピまでお願いします~。

コメントを投稿する

  • No.1442 by 神山 凛  2014-04-22 23:50:14 

>文月
無駄ですよ、どうせ破られます…(と予測できる未来に溜め息つくと蛮族と精霊の争いをみていたが蛮族が逃げたしていき死んでいないのを安心して

  • No.1443 by 流合 文月  2014-04-22 23:57:00 

>凛
よしよし、よくやった。(戻ってきた精霊の頭を撫でてやってから元の世界に戻してやり、「……こいつの力……いや、それは危険か……」と何かをぶつぶつと呟いて)

  • No.1444 by 神山 凛  2014-04-23 00:01:13 

>文月
じゃあ、これで…(今度こそ庭に向かい歩いていけば相手を気にしながら度々振り返り

(そろそろ就寝したいと思います、お相手感謝です!)

  • No.1445 by 流合 文月  2014-04-23 00:05:54 

>凛
ああ、気をつけるんだぞ、いいな。(心配そうに後ろ姿を眺めてから、蛮族退治をするためにまた巡回に戻る)

((こちらこそありがとうございました!!))

  • No.1446 by 流合 文月  2014-04-23 22:36:57 

>all
さて、と…、テストの準備を始めるか。(結界を張り、魔方陣からバイ菌のモデルで出てくるような可愛らしい悪魔を召喚し、生徒名簿を開くと何かを書き込んでいき)

  • No.1447 by 神山 凛  2014-04-23 22:47:17 

>文月
…なんか得体の知れない生物がいるよ…(授業をサボって校内や庭をほっつき歩くと相手の後ろ姿を見つけた同時にバイ菌を見ては驚き

  • No.1448 by 流合 文月  2014-04-24 21:48:49 

>凛
得体の知れない生き物とは失礼な……、この子は立派な悪魔だ。それに授業をまたさぼったのか!!(心外に思い怒っていたが急にニヤッとして「ならばテストをしよう。」と言うと勝手に自分の作り出した結界の中に入れてしまい)

((昨日は私からレスをしたのに気づけず申し訳ありません!!!))

  • No.1449 by 神山 凛  2014-04-24 21:58:48 

>文月
俺は授業なんかでないから(呑気に笑っていたが周りを見ると結界に囲まれており固まると「テスト…か」とめんどくさそうに呟き錫杖を数回回すと地に叩き準備万端と言わんばかりに相手を見て

(大丈夫ですよd( ̄  ̄))

  • No.1450 by 流合 文月  2014-04-24 22:18:44 

>凛
そんなお前でも100点を取れるかもしれないテストだ、頑張れよ。(悪戯っぽく笑い、指を鳴らすと悪魔が10匹に増え)ルールは簡単。分身と逃げることだけしか能のない可愛いこの子達の中から本物を探し出す、それだけだ。方法は問わないが、できるだけ魔法を使うように。あと、殺したら……、わかってるな?それでは、始め!!
((本当にすいませんでした…<(_ _)>))

  • No.1451 by 神山 凛  2014-04-24 22:37:40 

>文月
授業でなくても馬鹿じゃないからね(ルールを聞き終え増えた悪魔を見てはどう見つけ出そうか少し悩むと錫杖を振り「氷籠」と唱えては10匹の悪魔を氷で作られた鳥籠にいれて「誰が本当?」と悪魔に呼びかけ

(お気になさらずですよー)

  • No.1452 by 流合 文月  2014-04-24 22:46:19 

>凛
嗚呼、私の可愛い悪魔が…(閉じこめられた悪魔を胸に刃物が突き刺さるような痛みに耐えながら見つめ、悪魔はキューキューと鳴き喚きジタバタして)

  • No.1453 by 神山 凛  2014-04-24 22:50:43 

>文月
…誰?(籠を狭くし隙間をなくすと籠の中に水をいれていき精神的に追い詰めるようにジワジワと問うと悪魔ではなく相手にも「殺さないけど苦しむことになるね…」とつぶやけば答えを言え、と目で訴え

  • No.1454 by 流合 文月  2014-04-24 22:57:25 

>凛
これも…、テストなんだっ…(ついにまともに見れなくなる。一方悪魔はフガフガと苦しそうにもがき、やがてボフン、と煙が出ると1匹だけが残り)

  • No.1455 by 神山 凛  2014-04-24 23:02:01 

>文月
はい、この子が本物です!(一匹になると氷を溶かし水を外に流すと一匹を再度小さな籠にいれて隣に立つとニコリと笑い

  • No.1456 by 阿修羅骸  2014-04-24 23:09:38 

>all

……(授業をサボり屋上。あぐらをかき日傘をさし色紙で鶴を真剣な表情で折り、折終わると屋上から飛ばしまた作ると意味のわからない作業をし

((皆さんお久しぶりです! またもや機械が壊れ直すのに時間がかかりました。何度もすみません…))

  • No.1457 by 流合 文月  2014-04-24 23:13:51 

>凛
ごめんよ…、じゃなくて、成績発表だな。自分の能力を使いこなせているようで安心したよ。だけど、授業は来いよ。……強くなりたいのならな。(籠越しに指で悪魔の頭を優しく撫でながら、口調は厳しめに言い)

  • No.1458 by 神山 凛  2014-04-24 23:21:51 

>骸
何鶴?(飛ばすことに意味があるかわからず氷と水で1つずつ鶴を作ると風で宙に浮かせ相手の前に見せながら飛んでいく鶴を見て

(大丈夫ですか?今度は修理屋にでもだされたのですか?水の中にはいれてませんよね?(笑))


>文月
強くなりたいんじゃなくて、自由のために此処にきたんだ(遠回しに授業に出ないというと籠から悪魔を逃がしてやり「ごめんよ、苦しかったよね」と悪魔に謝れば眉を下げて

  • No.1459 by 阿修羅骸  2014-04-24 23:30:53 

>神山

…折鶴。神山のは氷鶴か?(自分の折っている鶴から目を離して相手の鶴を見、薄い笑みで言い作り終えた鶴をまた空に飛ばしてそれをぼーと眺め

((大丈夫です!水の中にはイレテマセンヨ‼ 機械に詳しい親戚に預けましたw))

  • No.1460 by 流合 文月  2014-04-24 23:45:46 

>凛
…わかった。ただし、自由になるためには時には力も必要だということを覚えておいてほしい。…そして、おかえり。(はあ、とため息をつくと悪魔をひとしきり撫でる。そしてその後悪魔はそっと凛の指先に触れ)

((今日はここで寝ます。お相手ありがとうございました!))

  • No.1461 by 茅椿 アヤノ  2014-04-25 13:06:35 

【校舎3F・魔法研究室】

回復魔法の研究も久しぶりだな…今までは自分の傷を癒すためにしか使わなかったけど。
(研究用のローブを纏って杖ではなく木刀で魔法陣を宙に描く)

えっと確か…回復術の基礎は再生力の促進効果…過度に使用すれば逆に体力を消耗して危険な状態になるんだったかな。
(魔法陣の文字列や紋章の部分に細工してアレンジを施す)

ん~回復精度向上と体力消費低下を組み合わせるとやっぱり陣が複雑になって読み込む時間で魔力を多く取られるか…難しいな。

(/レス蹴りすみません、随分流れてしまったみたいで;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック