生きる意味

生きる意味

愛華  2014-03-26 13:53:20 
通報
『生きる』意味ってなんなんだろう。

意味がわからないなら必要ないのかもね。

コメントを投稿する

  • No.21 by 愛華  2014-03-26 14:17:06 

じゃぁ、愛華はどうすればいいのかな。

  • No.22 by 愛華  2014-03-26 14:18:17 

頼る人が、誰もいなくなったの。

わかんないの。
死ぬしか思いつかなくて。

  • No.23 by 匿名  2014-03-26 14:19:51 

>21
自分で考えろ 死ぬ以外な
>22
頼る人がいないのなら同じ悩みの仲間を見つけろ
ネットでもなんでもいいから

  • No.24 by 愛華  2014-03-26 14:21:01 

同じ仲間を見つけてどうするの。

いまさら仲間なんて。

  • No.25 by 匿名  2014-03-26 14:23:51 

>24
なぜ1人で何かをしようとする?

同じ仲間を見つけてどうするの。

仲間と痛み分けすればいい もしかしたら考え方が変わるかもしれない

いまさら仲間なんて

死んでないから今更ではない

  • No.26 by 通りすがりさん  2014-03-26 14:25:32 

僕も、頼る人いないけど、生きてるよ。
わからないなりに、生きてても、いいと思うけどね。

  • No.27 by 愛華  2014-03-26 14:26:07 

どうせ仲間なんか見つけたって、変わらないよ。
一人でいい。

仲間サンだって、きっと同じこと思うと思う。

  • No.28 by 愛華  2014-03-26 14:26:46 

生きてるって楽しい?

わからないのってこわくないの?

  • No.29 by 匿名  2014-03-26 14:29:50 

>27
でも結局不安だからチャットやってるんだろ?
あと俺が言ってる仲間っていうのはもっと浅い関係のものだ
仲間が全員同じ考え方というのはありえない
人それぞれ たとえそれが死にたい奴らの集まりでもやはり考え方は違う

  • No.30 by 通りすがりさん  2014-03-26 14:30:38 

生きるのは、確かに楽しい事ばかりじゃないよ。でも、それを乗り越えたり、
わからないことが、わかったりするうちに、楽しくなっていくんだよ。
こわい時があったりしても、いいんだよ。安心して。

  • No.31 by 愛華  2014-03-26 14:32:15 

どうやったら楽に**るのかって気になって。

死にたい人の集まりなら、みんなやっぱ理由があって死にたいんだから仲間なんて作らないよ。

  • No.32 by 愛華  2014-03-26 14:33:36 

不安になる。

生きてていいのかなって。
それがこわいし。

やっぱ辛い。

  • No.33 by 通りすがりさん  2014-03-26 14:34:30 

どうやったら、楽しく生きれるか、それを考えてみなよ。
君は、好きな事や、やってみたい事ってないの?

  • No.34 by 愛華  2014-03-26 14:36:04 

やりたいことか。

ないかもな。

  • No.35 by 匿名  2014-03-26 14:36:28 

>32
他のやつより長生きしてやりたいとか思わないの?
他のやつにもっと迷惑かけてやりたいとか思わないの?
お前って1人でいいんだろ?ならなんで他人なんか今更気にしてるの?

  • No.36 by 匿名  2014-03-26 14:38:29 

>34
やりたいことがないのは俺も全く同じだ
けど、考え方が違うから俺は生きたいと思う
ただ単に生きたいわけじゃなくて他の奴らより長く生きたいと思っている

  • No.37 by 通りすがりさん  2014-03-26 14:39:15 

やりたいこと、見つけてみなよ。もっと君の人生、楽しくなるから。
君は、生きてていいんだよ。僕も、不安だったり、怖かったり、色々あったけど、
こうして生きてるよ。君も、乗り越えられるよ。

  • No.38 by 愛華  2014-03-26 14:39:28 

さんざん迷惑かけたから。
もぅかけたくないけど、もぅ関わりは持ちたくない。

  • No.39 by 愛華  2014-03-26 14:41:57 

自分はいるだけで迷惑だと思う。

他の人はもぅ、見たくない。
まえは乗り越えたかったけど、いまはもぅ嫌。

他の人より長く生きてどうなるの?

  • No.40 by 匿名  2014-03-26 14:42:19 

>37
けどお前関わり持ちたくないとか言っときながら俺達と今 関わり持ってるじゃん
あと俺が言った仲間っていうのはその場しのぎの仲間のことだぞ?
毎日会うような仲間ではない

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック