親の離婚

親の離婚

匿名  2014-03-21 00:15:37 
通報
始めまして。観覧感謝です。
私はもうそろそろ中3になる中2女子です。

トピ名通り、親の離婚について相談させてください。

私のお母さんとお父さんの仲がわるいです。
前々から離婚の話は出てました。
でも大体いつも、離婚はしませんでした。
ただ日常的にお母さんからはお父さんの愚痴を結構聞かされてました。
人間ですもん、しかたないですよね。

でも今日、本当に離婚の危機になりました。

お父さんがお母さんのお母さん。つまり、私のおばあちゃんに「離婚します」って言ってたことがわかりました。
お母さんは当然怒りました。どうしておばあちゃんに言うのかって。
私はこのときまだ学校にいたので、この話は帰った四時ごろ知りました。

それで、お母さんは車の中で電話したり、車出してどこかいったりしてました。
その間、私は妹の面倒みながら洗い物とご飯作りをしてました。
これ、親としては迷惑ですかね?

それでお母さんが七時ごろ帰って来て、「離婚するから覚悟しといて」って言われました。

いまでもよくわかりません。離婚はして欲しくない。
家族離れたくないです。
お父さんともお母さんとも血は繋がってます。
二人とも大好きです。一瞬にいたい。
でも、お母さんとお父さんそれぞれの人生。
好きなようにして欲しい。
なのに、離婚して欲しくないって思っちゃいます。
わがままですよね。

なんかもうどうしたらいいのかわかんないです。

相談になってなくてすみません。
ただ、不安でここに書きたかっただけかもしれません。

コメントを投稿する

• No.9 by 匿名  2014-03-23 21:58:56 

病んでる人をみると最近、お前なんて家族仲良いし友達たくさんいるし贅沢すぎるんだよ。って思ってしまいます。
こんな自分が本当に嫌なんです。

皆して責めないでよ…ってタイムラインに投稿してますが実際一人の友達と喧嘩したってだけなんです。
本人にしかわからない辛さや悲しみがあります。
わかってるんです。なのにそんな悩み贅沢だ。
ちっぽけすぎるよ。友達いて、そんなに心配してもらえて。すごくすごく羨ましい。って思って妬んでしまう。
私は友達といえる友達もいないし、家族も壊れかけそうで相談できる人がいない。だから羨ましくて憎んでしまう自分が嫌で嫌で。
お母さんも発狂しそうだし。私は誰にどう助けを求めればいいのかもうわかんないです。
死にたいって考えたりもする。でも死んだところでわたしだけ楽になったって意味なんて何もないし迷惑をかけるだけ。どうすればいいのかわかんない
泣いても何も変わらないし死んでも変わらない

憎んで羨ましいっておもっても変わらない
無意味に人を憎むのはもういやなんです
人によって態度を変えて嫌われないよういままで過ごして来ました。そしたら友達と言える友達もいるかもわからなくなり、本当の自分の性格がわからなくなりました。
私はお人好しなので誰かが孤独になるのが辛くて嫌いです。だから三人グループができたら、必ず一人は一人になります。女子ってそんなもんですから。だから私は必ずその一人になるようにしてます。誰も悲しまなくて済むし
このお人好しのせいで何もなくなっちゃいました。
信頼はされても頼られない。遊びにも誘われない。
使えるおもちゃみたいな存在はもういやなんです
前からずっとおもってたのですが友達って悩みを相談できるような人ですよね
私もそんな人が欲しかった
前はいたけどなんかわかんないけど虐められちゃったし

人が理解できない。
相談できる友達がほしい
親も仲良くなってほしい
けどそんなこと言えない。
どうしたらいいのか本当にわからない
自分が本当にいやでしかたない
変わって行く自分が怖いです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック