どなたか訳して下さい…

どなたか訳して下さい…

名無しさん  2014-02-10 16:39:01 
通報
中1の、NEWHORIZONという教科書のP117のOver the Horizonの訳をどなたか教えて下さい……!

Where's Japan?
Maybe behind the clouds.

On the Earth,people live in many different countries---China,Russia,America,Canada',and so on.

But I can't see any borders.

The Earth looks like one peaceful planet.

The Earth is our mother,and we're her children.

We're all brothers and sisters.

Let's liventogether as members of a family.

And let's take care of the Earth.

It's our only home.

なのですが、訳してみたら、よくわからない部分が多すぎて…

P116はなんとか自分で訳せたのですが…
どなたか訳して下さい…お願いします!

コメントを投稿する

  • No.27 by 匿名  2014-02-14 15:21:45 

そうなったら、本気で将来、殺人が正当化されると思っているの?

殺人だよ殺人。
どう転んだら正当化されるのかな?

  • No.28 by 匿名  2014-02-14 15:28:26 

カンニングが殺人につながるなら、何も出来ないね。
いっそのこと、自転車の二人乗りや、未成年の喫煙や飲酒は、死刑にした方が良いかな。

  • No.29 by 匿名さん  2014-02-14 15:28:48 

>27
私はカンニングと殺人に関連性があるとしたら、こうではないのか、と説明しただけです
別に本気で正当化されるなんて思っていませんよ

  • No.30 by 匿名  2014-02-14 15:35:25 

それを疑ったら、キリがないよね?

18禁を売ったり、観るのは違法だから、これも殺人につながる?

18歳を過ぎて初めて観た、なんて人、見たことないんだけど

  • No.31 by ケン  2014-02-14 15:40:50 

ははは

俺は、18禁を正当化してるから、死刑にした方が良いな。殺人が蔓延しちゃうわ(笑)

  • No.32 by 匿名  2014-02-14 15:48:06 

先週、高速道路で80キロ制限のところを100キロ出したけど、私も将来、殺人犯候補か…

これじゃ日本人、全員危険人物じゃんよ

  • No.33 by 22の匿名さん  2014-02-14 15:56:59 

辞書使って逐語訳しろっつってんじゃないんですよ
そんなの痴れ者のする事ですから
日本で学ぶ英語は正直クソです
書くばっかで使えなきゃ意味がない
だから私は、その人が帰国子女やハーフでない限り、ある程度日本で英語を学んだら海外に一人で放り出すのが一番手っ取り早く生きた英語を身に付けられる方法だと思います
でもそのレベルは一部の人にしか求められていないでしょう
中学の英語なんてお遊びですし、まずは自分の手で苦労して学ぶ事を知るべき。
訳を先に見るなんて、高校からで十分です
先ほど申し上げた通り、逐語訳なんてしてたらただの馬鹿ですけどね
長文は数こなしてりゃ速読や文脈からの推定など普通にできるようになります
音読もいいですが、言語である以上一人でぶつぶつ言ってるより実際にネイティブと会話した方が効率いいですよ
案外ネイティブには日本人以上にめちゃくちゃな文法で書く人もいるくらいですし
ほとんどの人たちが日本の英文法を必死で学んでりゃいいんじゃないでしょうか

あと、日本の学力の低下は残念ながら事実です
平均が下がっているという事は「全国の学生の学力」が下がってるという事に等しいです
あらゆる学校や教育機関が焦って対策を考えていますが、空回りばかりなのが現状です
まあだからって別に何とかしたいとも思いませんけど
政府や地方自治体は、馬鹿は切り捨てて貴方みたいな頭の良い方にお金をかけるべきだとすら思ってますしね
お馬鹿様方は手に職つけりゃいいでしょう

  • No.34 by 匿名  2014-02-14 16:00:36 

それとメモをナメてはいけない。
俗に天才といわれる人物(実際にはただの努力家だが)はメモ魔が多い。
あらゆるところにポストイットを置き、常にペンとマッキーを携帯している。
マッキーは書くものが無かった時に、腕に書くために備えている。

  • No.35 by 匿名  2014-02-14 16:13:54 

>33
バカを切り捨てたくて切り捨てるのではない。
底辺の人間は完全にやる気がないのだから、切り捨てられて当然であり、救済する必要がない。

また、海外留学に関しては、身になってきた例は紹介されるが、何も身につかなかった例は紹介されない。実際には半数以上が、何も習得しないで帰ってくる。だから、留学は通常2回必要だ。2回目はリベンジの留学。

学力低下は3流以下の学校の問題で、旧帝他、有名私立には全く関係ない。教授より賢いのは、珍しくないのが現状

  • No.36 by 匿名33  2014-02-14 16:26:44 

>35
まあわからなくもないですが
仕方ないでしょう、馬鹿には職がない
馬鹿は馬鹿と結婚し無計画に馬鹿を生むから馬鹿が増える
お金がないから教育にお金をかけられない
よって馬鹿のまま大人になる
そして最初に戻る
悪循環ですよ

まあ一回じゃダメでしょうな
その点は賛成します
無計画に熱意も何もなく行っただけじゃ金の無駄遣いだ

お恥ずかしながら国公立ではなくいわゆる有名私大というやつなので、
まあ教授より賢い学生もちらほらはおりますが
断言するほどの自信は持てません

私の言う学力低下は小中学生です
特に小学生の学力低下はひどいもんですよ

受験をしてレベルの高い学校に進む子はまだマシですけれど、
首都圏以外じゃまだまだひどい
しかも当の本人たちがひどいという自覚も危機感も持っていないから尚更質が悪い

  • No.37 by 36  2014-02-14 16:49:56 

そろそろ時間ですので失礼します
言い逃げのようなかたちになってしまい申し訳ない
ですが、正直このサイトで貴方のように意識の高い方とお話しできるとは思いませんでした
貴重なお話ありがとうございました
失礼します

  • No.38 by 匿名  2014-02-14 16:52:28 

>36
何を持ってして、学力低下なのか?
漢字が書けない?計算ができない?
論述ができない?

それによって、学力の意味が全く違う

  • No.39 by 匿名  2014-02-14 21:10:45 

なんだ…
もっと食い下がって来ると思っていたけど、こんなもんか…。ん~拍子抜けだな

  • No.40 by 匿名36  2014-02-14 21:42:21 


試験等の方法を用いて数値化する事のできるもの、ですかね
近年の小学生は漢字書き取り、読解、計算…あらゆる能力が低下しています
便宜上その総称として「学力」という言葉を用いさせていただいたまでで、正直そこはあまり重要ではありません。

そのねちっこさ、理系様でしょうか(笑)
あれこれ論議したところで所詮ネットはネット
みっともなく無様なお子様の喧嘩はどうにも好かないので、降参させていただきます

お忘れのようですが、今日はバレンタインデーです
申し訳ありませんが忙しいので、失礼しますね。

  • No.41 by 匿名  2014-02-14 22:40:47 


とりあえず喧嘩売ってる方の匿名さんはほっときなよ

俺もちょっと喧嘩ふっかけるけど、こういう奴はほっとくのが一番

いわゆるアブノーマル。つまりは変人。

俺達常人と分かり合えるワケないんだ

  • No.42 by 着ぐるみパンダさん  2014-02-14 22:41:03 

バレンタインデーか…
嫌な日よね…

  • No.43 by 匿名。  2014-02-14 22:43:19 


匿名さんは勝ち組か……羨ましいぜ!(´・_・`)

  • No.44 by メグ  2014-02-15 02:06:06 

>41
え~
単純に、匿名さんに反論するだけの、能力や知識が足りないだけじゃないの~?
変態かな~?
普通の意見に見えるけど。

負けを認めないのが常人かな~?

何も言い返せないなんて、カッコ悪いな~

  • No.45 by 匿名  2014-02-15 02:36:14 

結婚して
子供もいると、
バレンタインは、
ただの平日なんだよね

  • No.46 by 匿名36  2014-02-15 10:27:18 


雪や事故のため入試の手伝いが長引きそうです_(:D」∠)_

匿名様、sour grapesにしか聞こえませんよ

大人が入り浸ってちゃダメでしょ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック