【退魔士育成】退魔塾【3L/戦闘/学園】

【退魔士育成】退魔塾【3L/戦闘/学園】

説明  2014-02-09 17:03:44 
通報
人々の負の感情が形をなした『悪霊』が溢れる今の世の中
悪霊の被害は多く、人々は恐れていた
悪霊は「鬼」や「蜘蛛」など様々な形をしている
そこで政府は「退魔庁」を建設し、そこへ悪霊を撃退することができるプロの「退魔士」を集めた
退魔士は「魔型」と呼ばれる特別な力を使い悪霊を撃退することができる唯一の存在である
そして退魔庁は若い退魔士をプロの退魔士へと育成するため『退魔塾』というものを建てた
そこでは若い退魔士たちがプロを目指すべく日々精進していた――

◎魔型には4つの「型」が存在する
①「剛」の型 ←自らの肉体を強化し、武器を手に戦う攻撃型
②「魔」の型 ←炎や氷、雷など特別な力を使う攻撃型(いわゆる魔法)
③「癒」の型 ←傷ついた仲間を癒し、味方の強化、支援などを行う援護型
④「喚」の型 ←式神や獣などを召喚し、召喚したもので戦う後方攻撃型(操りながらの戦闘なので自分は戦闘しない)
~この4つの型が存在し、退魔士はこの中の一つの型を使い戦う。型は自分の使う武器に組み込んであり、好きなときに発動可能~

退魔生(退魔塾に通う生徒)達は週に2回、課外任務を行う。悪霊の討伐や、プロの退魔士の任務の見学など様々なことを行う。
プロの退魔士のなるには3年間退魔塾に通った後、プロ承認試験に受からなくてはいけないのだが、退魔塾を卒業して2年間は合格はほぼ不可能と言われるほど超難関である

退魔塾は全寮制、恋愛自由
退魔生と教師を募集します

>1はレス禁止



コメントを投稿する

  • No.103 by 闇月玲(3年Aクラス)  2014-02-21 20:44:16 

>俊弥
ん?君もさぼり~?(自分が少しサボってやろうと思い廊下を歩いていると相手がサボろうとか言っていたので後ろから声をかけ
(あの、名前の横に学年とクラスを書いていただけますでしょうか?)

  • No.104 by 風守峻弥(2年Bクラス)  2014-02-22 12:56:36 

>>闇月
え?(不意に声をかけられて思わず振り返る。後ろには先輩であろう女性の姿があり。「サボリーって聞いてくるってことは先輩もサボリってことかぁ。一緒にサボります?」と笑いながら尋ねて)
(/すいません!了解です!)

  • No.105 by 闇月玲(3年Aクラス)  2014-02-22 15:16:12 

>俊弥
うんwwじゃあ、屋上行くか~!!(笑いながら返事をすると少し伸びをして言い

  • No.106 by 風守峻弥(2年Bクラス)  2014-02-22 21:51:31 

>>闇月
りょーかい!やっぱサボリと言えば屋上は鉄板だよなぁ~(相手の隣を歩きながら屋上へ向かい

  • No.107 by 闇月玲(3年Aクラス)  2014-02-23 12:28:37 

>峻弥
だよね~!!(ニコッと笑いながら屋上に向かい

  • No.108 by 鷹崎 茜(1年Aクラス)  2014-02-23 14:23:51 

>93(緋流先生)
すいません、大声出しちゃって…でも、魔法がかからなかったんです!(って言って魔法のかからなかった椅子差し出して)

(久しぶりに来ました…間空けてしまってすいませんでした。私より後にプロフだしたかたヨロです)

  • No.109 by 鷹崎 茜(1年Aクラス)  2014-02-23 14:29:30 

>ALL
どうしよ…屋上行こっかな…(魔法が使えなくなって気持ちが落ち込む中屋上行こうとして

  • No.110 by 闇月玲(3年A組)  2014-02-23 14:38:50 

>茜
ん?君も屋上行くの?(屋上の扉の前で屋上に向かおうとしているだろう相手に声をかけて

  • No.111 by 鷹崎 茜(1年Aクラス)  2014-02-23 19:24:47 

>闇月先輩
あっ、先輩、こんにちは。屋上やっぱり皆さん行かれるんですね。私も今行こうと思っていて…(さっきあったことはまるで無かったかのように接し

(落ちます)

  • No.112 by 闇月玲(3年A組)  2014-02-23 20:08:43 

こんにちは!!(挨拶をすると「茜ちゃん、もしかして魔法が失敗したりした?」と聞き
(落ち了解です!!)

  • No.113 by 白銀=ベル・茨(2年c組.教師)  2014-02-23 20:21:21 

>all
あうー…暇だよー…仕事があるけどやる気でないよ…紫、宥めてぇ…(自分の担当する教室で供託の前に椅子を引き、書類の束をパラパラと捲るのに飽きて、椅子をきこきこと揺らしながら、呟けば、甘える様に隣にいるヤスデの胸に頭をすりつけ、うっとりしたような表情でヤスデの節の有るでこぼこつやつやした背中を撫でて

  • No.114 by 鷹崎 茜(1年Aクラス)  2014-02-24 15:36:55 

>闇月先輩
あっ、気づかれちゃいましたか…(と言ってさっきあったこと手短に話して

(ちょっと話が長くなりそうだったので略しました。)

  • No.115 by 闇月玲(3年A組)  2014-02-24 17:29:10 

>白銀先生
白銀先生、仕事はちゃんとやtt・・・(相手がやる気がなさそうなので教室に入ろうとすると虫が居たので「ぎゃぁぁぁぁぁ!?!?」と叫んで
>茜ちゃん
へ~・・・じゃ、私がちゃんと魔法がかかるように特訓してあげようか?(相手が魔法がかからないと困るのではないだろうか、と思い自分の出来る手伝いで思いついたものを口に出し

  • No.116 by 闇月玲(3年A組)  2014-06-09 21:33:01 

(あげます)

  • No.117 by 匿名さん  2014-09-25 16:47:41 

上げ

  • No.118 by 匿名さん  2014-09-26 16:30:05 

あげ

  • No.119 by 匿名さん  2014-09-26 17:14:44 

支援上げ

  • No.120 by 通りすがり  2014-10-05 23:51:01 

応援

  • No.121 by 通りすがりさん  2014-10-06 09:32:11 

支援上げ

  • No.122 by 匿名  2014-10-19 13:58:48 

支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック