〝吸血鬼×騎士団〟専用。

〝吸血鬼×騎士団〟専用。

管理人。  2014-02-09 15:46:23 
通報

 此方は、吸血鬼×騎士団専用トピ。

 意見や、何か有った場合。
 編成や追加等を表記していきます。

※ご意見も待ってます。

コメントを投稿する

  • No.12 by no.8 通りすがりさん  2014-02-10 18:14:30 

変更を下した後ですみません…。

騎士団…というか、人間は羽がある訳でもないので皆に飛行能力が身に付いてるのは可笑しくないでしょうか?
某漫画のようなワイヤーのような物で木々や建物等の物体を通して空中戦をする。つまりは、そういう機器を騎士団は必須で持っているとか。個人でそういう道具を生かして空中戦に持ち込む事も可能といった形でも良くないでしょうか?

両者飛行能力があると今度は逆に吸血鬼側が不利になりそうです。(私の中で、体力や腕力に関しては 騎士団>吸血鬼といったようなイメージがあるから)

吸血鬼側は武器を持たず、魔術を用いる。騎士団はメインが武器で、サブとして魔力を用いる。(魔力の大きさは 騎士団<吸血鬼)

私もしては吸血鬼が魔術を。騎士団が武器をといったストーリーはとても好きだったので…一個人の意見としてご検討して頂けると嬉しいです。

  • No.13 by 管理人。  2014-02-10 18:32:38 

>12様、
(/ご意見有難う御座います、バランスとして2つを通し共通の力がある方が良いのでは無いかと思ったので、一応騎士団は人間の中で選ばれし誇り高き一族、という訳で特別な力が与えられているというイメージが主の中に有りました。戦闘を中心に行っているトピなので、戦闘の中で飛行能力は良いのでは無いでしょうか?
質問を質問で返してしまってすみません、一応騎士団は普通の人間では無い。と伝えたかったので!)

  • No.14 by 管理人。  2014-02-10 18:38:08 


>>No.11について追記、

吸血鬼一族と騎士団一族において、それぞれの中心を決めたいな…と思います!
それでいて、募集を掛けますね!!


騎士団では、 団長1名、副団長2名、四天王4名。
吸血鬼では、 総帥1名、副総帥2名、四天王4名。

という形です。


参加者の方からの名上げをして頂いても構いません、被った場合は話し合いか譲り合いで…。



数々の意見の中でのややこしさが有れば、トピを作り直したいと思いますので
それについても意見お願いします!

  • No.15 by 縢 シキ  2014-02-10 18:58:35 


縢シキの本体です。一通り読ませて頂きました。
確かに攻守のバランスが少々悪い様で、此方が攻撃しても吸血鬼は避けるばかりで…申し訳ないのですがイラッとした時があります。設定上、敵対する者同士ですので恋愛等に直ぐ入るのは無理だと思い、戦闘から入らせて頂きました。(ある程度戦闘をしたら普通の会話に持っていく筈でした。)
ただ、瞬間移動、飛行能力、プロフィールには無かったはずの能力の使用が続き、これでは騎士団は不利だと感じたので昨日は寝落ちという体制を取らせていただきました。
正直、昨日のうちに辞めようと思ったこともあります。
吸血鬼側の能力を制限したり、プロフィールを見直す等して頂けると嬉しいです。
私情で本編の方へ顔出しするのは遅れます。重ね重ねすみません。

  • No.16 by 明廉  2014-02-10 19:16:20 

>管理人さん

どうも、明廉本体です^^
飛行能力の件把握しました。飛びます←
そこで質問なんですが、翼とかなくていいですよね。できるだけシンプルにいきたいので

中心の募集はキャラ的に四天王に立候補したいです。できれば…

以上です。


>縢さん

まだあまり絡んでないですが、そういうことがあれば気をつけますね^^
あ、自分の場合、弱点が日光と真水なんで、いざという時は適当に水とかぶっかけていただければと思いますw真水と日光は能力効かないんで!できるとしたら日傘さすか、ダッシュで逃げるくらいなんで広範囲でぶっかけてください。それされたら気を失っちゃうと思いますが。あはは

  • No.17 by 管理人。  2014-02-10 19:20:11 


>>ALL,
(/皆様の意見を聞き問題が多いと気づいたので、再建トピを開きたいと思います。
少しの間、〝吸血鬼×騎士団〟〈BL〉は休止致します。

これからの為に皆様からの意見・提案・参加者からとしてのお願い。を募集したいと思いますので、
21時までにこのトピに上げて頂けると嬉しいです!

21時30分に、新〝吸血鬼×騎士団〈BL〉〟としてトピを上げたいと思います、

色々問題のあるトピで申し訳有りませんが、皆様、ご協力お願い致します! 主より。)

  • No.18 by 明廉  2014-02-10 19:29:31 

>管理人さん

え、マジですか……
まぁ、仕方ないですよね…あはは
また参加したいと思いますね。

  • No.19 by 管理人。  2014-02-10 19:33:04 

>明廉様、
(/すみません、お願いします!)

  • No.20 by 参加者の1人  2014-02-10 19:38:55 


((ふと思いついたのですが、吸血鬼の能力は固定しては如何でしょうか。例えば飛行能力の他に、光以外の炎や水などの属性だけにするとか…もちろん全てという訳ではありませんが))

  • No.21 by 管理人。  2014-02-10 19:43:40 

>No.20
(/おぉ、属性ですか。…検討しますね!)

  • No.22 by 葛城 琉生  2014-02-10 19:45:37 

どうも。
再建という事ですが再度参加させて頂きますね。
>20様と似ているのですが、能力を選択系にしてはどうでしょうか?
管理人様がこれならば不公平ではないだろう、という能力を数個書き、その中から一つ選択して少し詳しく付け加える、というような。

  • No.23 by 管理人。  2014-02-10 19:52:56 

>葛城様、
(ご意見有難う御座います、そうですね…。こんなのはどうでしょう?↓
闇/光/炎/水/風/ …です。)

  • No.24 by 管理人。  2014-02-10 19:56:05 

>>ALL
(/今日再建するとか言いながらも申し訳有りませんが、主の体調が良くないのでしばらく無理そうです…。お返事はまとめてしますが、しばらく休止と変更させて頂きます…。本当に申し訳ありません…。)

  • No.25 by 参加者の1人  2014-02-10 20:04:48 


((もうちょっと増やして、炎・水(氷もですね)・木・音・雷・風・光・闇の8種から2種、というのはどうでしょう?))

  • No.26 by no.8 通りすがりさん  2014-02-10 20:08:26 

>13

姿形が人で、その人が羽も無く飛ぶ姿に違和感があると言いたい訳でして。羽があるにしても人外になるので本来の騎士団(人が武器を持って魔物、魔族と闘う)というイメージが崩れて好ましくないと思いましたが…主さんがそういう一族の集まりを騎士団とするのならいいのではないのでしょうか?しかし、その場合容姿に羽などの付属物の記載が必須なのかどうするかも知りたいです。

それと、やはり参加者さんの中に多数の魔術を扱うや空中に逃げるなど極端に攻撃を避ける能力過多数の(○属性以外の魔術を使える)方がいらっしゃるので…そういった最強設定は止めにして頂きたいですね…。
属性といえば、炎・水(更に特化したものを氷)・風・雷・地・光(援助 回復)・闇(影操り、精神的ダメージ)等といった物ではないでしょうか?

  • No.27 by 縢 シキ  2014-02-10 20:16:42 


>明廉様

流石に気を失うまではしませんよ!?ただ、お互いに攻守のバランスをとりつつ何かのきっかけで会話に持っていく…という感じを考えておりまして。…あ、でも気絶した相手を何か理由をつけて助けてもいいかな、とも思いました(←)
ただ、弱点があるというのは騎士団側からしても、もしかしたら騎士団側にも勝ち目が…と希望にもなりそうですよね^^
コメント有難う御座います!こちらも次からは気を付けますので、今後も愚息子を宜しくお願い致します。(深礼)


>主様

今、インフルエンザがピークらしいので気を付けてくださいね;私の言葉でお気を悪くさせてしまったのなら謝ります。申し訳有りませんでした。
ここからは自分からの案を一つまとめさせて頂きます。
吸血鬼の特徴の固定(例えば身体能力が高く、飛行能力が有り、深い傷でも3日程度で治る。等)
治癒能力は吸血鬼全員が持っているのか、それとも能力の一つか。
後は皆様が言った通り炎を操る等の能力の固定。
自分的には弱点があると騎士団側にも策が生まれたりするのでは無いでしょうか?
折角の素敵なトピですし。そんなトピに文句を付けて申し訳ないのですが、一つの案として頭の片隅にでも置いて下さると嬉しいです。私も出来る限りできる事は致しますので!無い知恵振り絞って振り絞って頑張りますから!
では、暖かくしてお休み下さい。主様の体調が回復することを願い、私はここで。

  • No.28 by 神城 直樹  2014-02-10 22:26:03 

さっきようやく色々読みました。
管理人様は大丈夫でしょうか、お大事に。


多少不利な立場だろうと、こちらの変態科学者は特別何も思うことはありません。
ロル内で折り合いをつけてくだされば、正直今のままでも大丈夫なくらいです。

というわけで、ルールの変更などは多数派に属することにしますね。よろしくお願いします。


ひとつだけ質問良いですか?
スレの方にレスをたくさん頂いているのですが、返事はしないほうが良いのでしょうか?

  • No.29 by 雪嶋奏多  2014-02-10 23:07:25 






不利とかの件はちょっと良く分からないと言うのが本心でして、素敵トピですから復活まで首長く待っています !


変更の件ですが..、出来れば四天王とかで入れたらなと希望します。



体調の方は大丈夫でしょうか?今風邪ひきやすい時期ですから無理しないように管理の方も頑張って下さい !!

  • No.30 by 明廉  2014-02-11 13:58:34 

あの、属性というのはちょっと…

一つの属性でも色々と魔法らしきものが出来てしまいそうだし、
吸血鬼らしさがなくなっていきそうで……
そういうのにするなら魔法系戦闘トピに行きますしね(苦笑

体調の件お気を付けください

  • No.31 by 明廉  2014-02-11 14:00:53 

吸血鬼の能力については、できるだけ吸血鬼にありそうなもの。

例えばコウモリに変身するとか、霧になれる、とか。
それ以外だと見えなくなったり…そういう簡単なのがいいかと

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック