〝吸血鬼×騎士団〟専用。

〝吸血鬼×騎士団〟専用。

管理人。  2014-02-09 15:46:23 
通報

 此方は、吸血鬼×騎士団専用トピ。

 意見や、何か有った場合。
 編成や追加等を表記していきます。

※ご意見も待ってます。

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2014-02-09 15:52:00 

名前は和洋など、指定ありますか?

  • No.2 by 名無しさん  2014-02-09 16:00:40 


武器や能力など、戦闘面での要素は何かありますか?

  • No.3 by 管理人。  2014-02-09 16:39:39 



和名洋名に指定は有りません、
2つを合わせて使うことも良いです。


騎士団には武器、吸血鬼には能力を使用する事が出来ます。

2つを使用することは出来ませんが、武器や能力に名前をつけて下さっても構いません。


お返事遅くなってしまい、すみません(深礼

  • No.4 by 匿名さん  2014-02-09 16:43:02 


ロルは大体何文字以上ですか??

  • No.5 by 管理人。  2014-02-09 17:04:30 


ロルは40文字~です。

  • No.6 by 匿名さん  2014-02-10 02:44:27 

設定は面白いから参加しようとしたんだけど、吸血鬼側がとても有利だと思う。
人間側の攻撃避けてばかりだし、能力色んなの使ってる人もいるし、人間どうやっても勝てないと思う。
戦闘なら当たったり避けたりバランス考えてやった方がいいと思います。
自分は部外者なんで、こっちのスペースお借りしました。

  • No.7 by 匿名さん  2014-02-10 11:46:45 


意見来ているので支援も兼ねて上げさせて頂きます!、

  • No.8 by 通りすがりさん  2014-02-10 12:15:08 

あの、多数の能力を所持してる方がいるようですが…能力の数の制限はないのですか?いくら杖を弾かれても、その前に空中に逃げられたら最強にしかなり得ませんよね?

6の匿名さんのように明らかに騎士団側が不利すぎます。吸血鬼側は飛行能力ももってるのだから、騎士団側にも1、2つくらい能力所持の許可があるといいと思います。武器だけでは飛行する相手にどうやっても攻撃を加えれないケースがあるので…少し検討頂けないでしょうか?
それと、騎士団:団長、副団長 吸血鬼:長、長の右腕 のポジションがあると面白そうです!この4人はいくらか能力が優秀とか。

素敵なトピだと思う上での提案でした。

  • No.9 by 参加者の1人  2014-02-10 16:31:44 


((一つ提案なのですが、上記を見る限り空中で、というのが大きいようですので、騎士団・吸血鬼共に飛行能力は
所持している、というのはいかがでしょう))

  • No.10 by 管理人。  2014-02-10 17:25:27 


>6様、
(/意見の程、有難う御座います。そうですね、バランスの方は考えて居ませんでした…。能力&武器は1人2つ迄としましょう。一応、戦闘よりかは恋愛が重視な筈なのですか、幾分主が参加していなかったのでご迷惑お掛けしました!)

>8様、
(>6様にも言いましたが、能力&武器の程は2つ迄と致します。能力にこういうのは駄目、と言った制限を付けなかったのが後悔です。騎士団や吸血鬼の案は採用させて頂きたいと思います、とても良い案なので主的に喜んじゃいました!貴重な意見有難う御座います!!)

>9様、
(そうですね、吸血鬼・騎士団共に飛行能力は備えているという事にしたいと思います!
意見をくださって有難う御座いました。)


>>上記の皆様、お返事が遅くなりすみませんでした!また、何か不備を見つけましたらお願いします!!

  • No.11 by 管理人。  2014-02-10 17:32:31 


>>設定追記!

.吸血鬼・騎士団共に能力&武器は2つ迄としたいと思います、今2つ以上の能力を持っている方は2つまでに絞り込むようにお願いします!
※今から参加される方は吸血鬼・騎士団共に相手が余りにも不利になるような能力&武器はしないよう願います、また今参加中の方でこれは相手にとって不利だな、と思い能力&武器の編成を行いたい方はpfの変更をお願いします!! 主が参加しては居ないので、参加者同士注意し合ってくれると助かります。

.吸血鬼・騎士団共に最初から飛行能力を備えて頂きたいと思います!

.面白いトピにしていきたいと思いますので、参加者様/意見上げ様のお力の程お貸し下さい!
バランスについて気を付けて頂けると嬉しいです!


以上、参加していない主から皆さまへの変更追記でした!

  • No.12 by no.8 通りすがりさん  2014-02-10 18:14:30 

変更を下した後ですみません…。

騎士団…というか、人間は羽がある訳でもないので皆に飛行能力が身に付いてるのは可笑しくないでしょうか?
某漫画のようなワイヤーのような物で木々や建物等の物体を通して空中戦をする。つまりは、そういう機器を騎士団は必須で持っているとか。個人でそういう道具を生かして空中戦に持ち込む事も可能といった形でも良くないでしょうか?

両者飛行能力があると今度は逆に吸血鬼側が不利になりそうです。(私の中で、体力や腕力に関しては 騎士団>吸血鬼といったようなイメージがあるから)

吸血鬼側は武器を持たず、魔術を用いる。騎士団はメインが武器で、サブとして魔力を用いる。(魔力の大きさは 騎士団<吸血鬼)

私もしては吸血鬼が魔術を。騎士団が武器をといったストーリーはとても好きだったので…一個人の意見としてご検討して頂けると嬉しいです。

  • No.13 by 管理人。  2014-02-10 18:32:38 

>12様、
(/ご意見有難う御座います、バランスとして2つを通し共通の力がある方が良いのでは無いかと思ったので、一応騎士団は人間の中で選ばれし誇り高き一族、という訳で特別な力が与えられているというイメージが主の中に有りました。戦闘を中心に行っているトピなので、戦闘の中で飛行能力は良いのでは無いでしょうか?
質問を質問で返してしまってすみません、一応騎士団は普通の人間では無い。と伝えたかったので!)

  • No.14 by 管理人。  2014-02-10 18:38:08 


>>No.11について追記、

吸血鬼一族と騎士団一族において、それぞれの中心を決めたいな…と思います!
それでいて、募集を掛けますね!!


騎士団では、 団長1名、副団長2名、四天王4名。
吸血鬼では、 総帥1名、副総帥2名、四天王4名。

という形です。


参加者の方からの名上げをして頂いても構いません、被った場合は話し合いか譲り合いで…。



数々の意見の中でのややこしさが有れば、トピを作り直したいと思いますので
それについても意見お願いします!

  • No.15 by 縢 シキ  2014-02-10 18:58:35 


縢シキの本体です。一通り読ませて頂きました。
確かに攻守のバランスが少々悪い様で、此方が攻撃しても吸血鬼は避けるばかりで…申し訳ないのですがイラッとした時があります。設定上、敵対する者同士ですので恋愛等に直ぐ入るのは無理だと思い、戦闘から入らせて頂きました。(ある程度戦闘をしたら普通の会話に持っていく筈でした。)
ただ、瞬間移動、飛行能力、プロフィールには無かったはずの能力の使用が続き、これでは騎士団は不利だと感じたので昨日は寝落ちという体制を取らせていただきました。
正直、昨日のうちに辞めようと思ったこともあります。
吸血鬼側の能力を制限したり、プロフィールを見直す等して頂けると嬉しいです。
私情で本編の方へ顔出しするのは遅れます。重ね重ねすみません。

  • No.16 by 明廉  2014-02-10 19:16:20 

>管理人さん

どうも、明廉本体です^^
飛行能力の件把握しました。飛びます←
そこで質問なんですが、翼とかなくていいですよね。できるだけシンプルにいきたいので

中心の募集はキャラ的に四天王に立候補したいです。できれば…

以上です。


>縢さん

まだあまり絡んでないですが、そういうことがあれば気をつけますね^^
あ、自分の場合、弱点が日光と真水なんで、いざという時は適当に水とかぶっかけていただければと思いますw真水と日光は能力効かないんで!できるとしたら日傘さすか、ダッシュで逃げるくらいなんで広範囲でぶっかけてください。それされたら気を失っちゃうと思いますが。あはは

  • No.17 by 管理人。  2014-02-10 19:20:11 


>>ALL,
(/皆様の意見を聞き問題が多いと気づいたので、再建トピを開きたいと思います。
少しの間、〝吸血鬼×騎士団〟〈BL〉は休止致します。

これからの為に皆様からの意見・提案・参加者からとしてのお願い。を募集したいと思いますので、
21時までにこのトピに上げて頂けると嬉しいです!

21時30分に、新〝吸血鬼×騎士団〈BL〉〟としてトピを上げたいと思います、

色々問題のあるトピで申し訳有りませんが、皆様、ご協力お願い致します! 主より。)

  • No.18 by 明廉  2014-02-10 19:29:31 

>管理人さん

え、マジですか……
まぁ、仕方ないですよね…あはは
また参加したいと思いますね。

  • No.19 by 管理人。  2014-02-10 19:33:04 

>明廉様、
(/すみません、お願いします!)

  • No.20 by 参加者の1人  2014-02-10 19:38:55 


((ふと思いついたのですが、吸血鬼の能力は固定しては如何でしょうか。例えば飛行能力の他に、光以外の炎や水などの属性だけにするとか…もちろん全てという訳ではありませんが))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック