メイドに主人に執事さん。【人数制限有】

メイドに主人に執事さん。【人数制限有】

主  2014-02-01 18:08:45 
通報
ここはとあるお屋敷。

1人のお嬢様、2人のお坊ちゃま。

3人の執事、2人のメイド。

その8人がこの屋敷で暮らしておりました

そして、皆個性的。


お嬢様は世間知らず。

お坊ちゃまの一人は双子の兄で、クール。

弟の坊ちゃまはドライで、何時も相方と一緒。

執事は勤勉な者、性格が軽い者、腹黒の者。

メイドは不思議な者、誰に対しても優しい者。



__あぁ、今日もお屋敷は騒がしいです__


>1
ルール・PF見本

>2
主PF


暫くレス禁止


コメントを投稿する

  • No.161 by 羽塚藍季  2014-02-02 17:52:30 

一条さん>

へえ、なら前のご主人様もお菓子作りがお得意だったのですね。
ふふ、なら私達の分もついでに作って下さいますか?
(感心したように言うと何度か頷きながら言い、デザートに関してはちゃっかり使用人達の分も頼んで見ながら笑みを向け)

  • No.162 by 一条氷雨  2014-02-02 17:57:13 

羽塚
そうですね。前の主人も料理やらお菓子など頻繁に作ってましたね。
(なにを作ろうか悩みながら[もちろん。皆さんの分作りますが]と言えば)

  • No.163 by 野々宮 桃  2014-02-02 17:58:26 


>羽塚さん
おぉ、溜まってますね…。
わかりました。羽塚さんはお掃除頑張ってきてください。
( 洗い物の量に驚くが仕事を引き受け掃除に行くという相手を見送り

  • No.164 by 姿  2014-02-02 18:01:30 

>藍季
来たいなら来てもいいよ。(来たそうな顔をしていたので散歩に誘うと『行くなら藍季も支度しなくていいの?』と置いてっちゃうよ?というように急かして)

>氷雨
シッキムかキーマン・キームが良い。(紅茶の名前を言うと付け足すように『スコーンも用意してね。』と少しだけ微笑むも普通の顔に戻り歩き出して)

  • No.165 by 一条氷雨  2014-02-02 18:03:58 

姿様
(手帳に書き込み[わかりました。スコーン以外の甘いものはいりませんか?]と聞けば)

  • No.166 by 姿  2014-02-02 18:10:57 

>氷雨
チョコ。チョコを使ったお菓子が食べたい。(少し考えると上記を口にして唯一覚えているリビングを指さし『あっ,そこリビングだから。』と教えてあげると新人と言うことで試してやろうかと思い『二時間後にチョコレートケーキとキーマン・キームを部屋に持ってきて。』と頼めば部屋に行くと)

  • No.167 by 羽塚藍季  2014-02-02 18:19:22 

一条さん>

素敵なご主人様だったんですね。
あ…リクエストしても良いですか?
(微笑みながら言うと悩んでいる風なのを見てはふと思い付き問い掛け)


桃さん>

押し付ける見たいでごめんなさい。
すぐに終わらせて手伝いに来ますね!
(大量の洗い物を任せてしまい心苦しくあるもその場は一先ずお願いすると自分は掃除に集中する事にし)


姿坊ちゃま>

は、はいっ。上着だけ取って来ますので…姿坊ちゃまは玄関でお待ち下さいっ。
(来ても良いとお許しが出れば嬉しそうにするもさすがにこのままじゃ外は寒いと思ったのか慌ててそれだけを告げ使用人室へ向かい)

  • No.168 by 姿  2014-02-02 18:31:20 

>藍季
早くしないと置いてくからね。(悪戯に急かすと後ろ姿を見て少しだけご機嫌になり玄関の柱に背を預け寄っかかって待っていると)

  • No.169 by 彩音  2014-02-02 18:31:57 

>ALL
<すいません、時間帯も変わってしまったのでレス蹴りします!>

……(何やら少し真剣な顔をして悩んでいるとお腹がグぅーとなり「わっ…」
と恥ずかしそうにお腹を押せて周りを見渡す

  • No.170 by 赤羽達也  2014-02-02 18:34:54 

(みなさまのレスがはやいw.俺出かけててレス遅くなってごめんなさい!でも返します!夜になったら暇になりますのでどうぞ俺を忘れないで←涙)

藍季
それはよかったね、藍季が楽しそうだと屋敷が明るくなる気がする(花を指さす様子をみれば手の甲を口にあてクスクス笑い
藍季は何の花が好きなの?(一番、とつけたせば、近くに咲いている薔薇の花びらに触れ


氷雨
この屋敷広いもんな、慣れそう?最初は主と仲良くなることからだよね…お坊ちゃんやお嬢様とは会った?(隣をスタスタ歩けば相手の顔をみて首を傾げてきいて

  • No.171 by 赤羽達也  2014-02-02 18:43:38 

彩音様

彩音様…お菓子をお持ち致しました。夕食までお時間あるので、よかったら如何ですか?(クッキーやチョコなど可愛らしい形をしたお菓子をもってくると近くの机に置き。口元に手を近づけてクスと笑うと、「私もおなかすきました」と一言添え

(すみません、見つけられなかった方のはレス蹴りします、絡み文かくので絡んでください!


all
さてそろそろ夕食の支度するか…(テーブルのもとにいくと、さっとテーブルクロスをひき、ナイフやフォークを丁寧に揃えて置き。慣れた手つきで支度をすませば、次はどうするか、と体が固まり

  • No.172 by 羽塚藍季  2014-02-02 18:50:12 

姿坊ちゃま>

お、お待たせ致しましたっ…!
ふうっ……さ、行きましょうか?
(急いで上着を羽織り一応と主人の分も片手に持つとぱたぱたと玄関まで駆けて行き、待っている相手を見ては行を整えてから微笑んで扉を開け)


彩音お嬢様>

あら、お嬢様…何か考え事ですか?
(真剣な相手を見付けてはお腹の音に気付かなかった事にして後ろから声をかけ)


赤羽さん>

ふふ、それは私ではなくお嬢様に言ってあげて下さい?
私は…かすみ草とか、秋桜が好きですね…ここにはありませんが。
(お世辞だと受け取ったのかくすりと一度笑うとそう告げ微笑み、次ぐ問い掛けには花壇を見ながら答えて苦笑しつつ今度買って来ようと心に決め)
(/お返事頂けるだけで嬉しいですよー。ログ掘りが大変ならば、蹴って頂いても大丈夫ですので!
忘れませんよーう!)

  • No.173 by 彩音  2014-02-02 19:05:21 

>赤羽
ぁ、ありがとう………き、聞こえてたのね…!?
(ニコッと笑って口に含むと嬉しそうにして相手の発言を聞くとカァッと赤くなりフイッと顔をそむけてムス―とする

>羽塚さん
え?あぁ、うん…今日の晩ご飯何かなって…
(聞こえてなかったと思いほっとすると相手の質問に答えてしょうもないことを考えてたことを言う


>ALL
たびたびすいません…30分ぐらい落ちです、ふかーい訳がありまして…←
(ただ、急にご飯に呼ばれただけだが)かならず返信しますので、また…!>

  • No.174 by 赤羽達也  2014-02-02 19:24:39 

藍季
うーん、勘違いされたかな?別にそんなつもりでいったわけじゃないよ(クスクス笑う相手に困ったように笑い
かすみ草、同じ。俺もかすみ草すごく好き。清らかな心とかいう意味もあるけど、感謝、ありがとうっていう意味もあるから素敵だよね(白い小さな花を思い出して、にこっと相手に笑いかけると、冷えるし夕食の支度だから中へ入ってと伝え


彩音様
俺にしか聞こえてないから大丈夫です、内緒内緒(人差し指を自分の口に当てると、シーっといいながら優しく微笑み。
そのような反応、可愛らしいです(クス、と笑うと、おしぼりを手渡して

  • No.175 by 羽塚藍季  2014-02-02 19:25:51 

彩音お嬢様>

あ、もうそんな時間ですね。
ふふ、彩音お嬢様は何が食べたいですか?
(言われて腕時計を確認すると夕飯の用意をしなければと思い相手に笑顔を向けつつリクエストを聞いて)


(/私も一度落ちますが、また後程来ますね!レスはその時に返します!)

  • No.176 by 彩音  2014-02-02 19:54:37 

<ただいまです、約束通り返しますね!>

>赤羽
…誰にもいっちゃ駄目だからね…?
(ないしょいと言ってくれる相手にホッとしたが可愛らしいと言われると「うっさい!…恥ずかしいから、言わないで…!」と目をそらしたままおしぼりを受け取ると手をふいて


>羽塚
…そうだね……は…ハンバーグ…とか…?
(何が食べたいか、と聞かれると答えに悩んで料理名をあげてみると「…いや、私が食べたいからじゃなくて、姿が好きかな~と思ったから…!!」といいわけ

  • No.177 by 一条氷雨  2014-02-02 20:00:40 

姿様
わかりました。
(2時間後言われたものをお持ちし部屋をノックし[姿様、氷雨です。入っていいですか?]と聞き

羽塚
はい。とても。
(優しく微笑み[リクエストいいですよ。なにがいいですか?]と聞けば)

赤羽さん
はい。ご主人様にはお逢いしました。
(手帳を開き[たしか姿様でしたね。お逢いしたのは]と答え)

(/すいません。わかるのだけレス返しました。あとの方はレス蹴しました。

  • No.178 by 赤羽達也  2014-02-02 20:02:22 

彩音様
二人の秘密ですね、大丈夫ですよ(にこりと微笑めば、顔を逸らす相手に目を細め、「お嬢様、言葉遣い言葉遣い」と身分の高い相手に触れないように逸らした方の頬に手をかざしてから笑って
彩音様は今日は楽しい一日を過ごされましたか?(お手拭きを受け取りながら首をかしげてきき

  • No.179 by 赤羽達也  2014-02-02 20:05:18 

氷雨
そっか、それはよかった(微笑んでいいば、相手の手帳をみて「お、えらい」と
手帳いいね、今年かったの?(そっと相手の手帳な触れれば、いいなー、と

  • No.180 by 一条氷雨  2014-02-02 20:11:36 

赤羽さん
はい。手帳は昔から持ってましたよ。仕える主人の情報やスケジュール管理などいろいろ書き込みましたからね。
(手帳をしまい[今年は手帳とスマホの両方ですね。スマホのほうがスケジュール管理に楽なので]と言えば)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック