冒険者ギルド!

冒険者ギルド!

ギルドマスター  2013-11-14 03:46:07 
通報
どこかのファンタジー世界での冒険者ギルド、オリなり。

推奨:
週一回位は来てくれる(主がさみしいから←)
恋愛(3L)、友情
平和にする

可能:
一人3キャラまで
キャラ同士の喧嘩(迷惑かけない程度に!

禁止:
荒らし、本体同士の喧嘩
過度な最強設定

規則:
ロルは(中くらいだと主的には返しやすいけど)自由
2週間放置でギルド名簿から除外
協力クエスト、その他イベントは集まった人による

メンバー登録書類

名前:
性別:
年齢:
種族:
容姿:
性格:
職業:
特技:(剣技とか、魔法(何属性)とか)



コメントを投稿する

  • No.1035 by 竜胆 薙  2013-11-29 21:21:53 

>メイティス

ああ、じゃあまた現地で会おう(互いに頑張ろうという相手の言葉に頷いてクエストの準備をするべく去っていって


>三ノ宮

私は別に構わないぞ(声のした方向を振り返ればそう返事を返して「そういえば、お前さっきも行ってたんじゃなかったのか?それとも他のクエストか?」と相手がクエストに出発していたのを思い出して問いかけて

  • No.1036 by エアスト・レーゲングス  2013-11-29 21:27:45 

ふむ、医薬品の在庫が少々心許ないですね、発注多めにしなければいけませんね、(ギルド内、倉庫で在庫の確認をしている、不足品の確認が主だがもしものことを考えて盗まれたものがないかどうかも調べている

  • No.1037 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-11-29 21:28:29 


≫竜胆さん

了解です!!(去っていく相手の姿を何故か敬礼姿で見送れば自身も早く準備を済ませてしまおうと移動して

  • No.1038 by 三ノ宮  2013-11-29 21:59:22 

>竜胆 メイティス
それがね~、何個か間違えたのを持ってきたんよ~
(ガックシとした顔で)

  • No.1039 by 竜胆 薙  2013-11-29 22:20:36 

なるほどな…(間違えたと聞けば恐らく似たようなキノコがあるのだろうと推測をすれば「間違えたキノコの特徴は覚えているのか?」と聞いてみて

  • No.1040 by 竜胆 薙  2013-11-29 22:21:34 

>メイティス

…(準備を済ませて森の前で待っている

  • No.1041 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-11-29 22:30:12 


≫三ノ宮さん

そ、それは…お疲れ様です(なんとも言い難い表情浮べれば「次では一緒にもっと気を付けて完全攻略致しましょ!!」なんてガッツポーズ


≫竜胆さん

あ、竜胆さーん!(相手の姿を確認すれば少し遠くから手を振りつつ走り寄って行き

  • No.1042 by 鬼灯 樟葉  2013-11-29 22:30:17 

、、、、(いつもの無表情でギルドにはいって

  • No.1043 by 鬼灯 樟葉  2013-11-29 22:34:14 

ふう、、いっ、、(その無表情が痛みで歪み、その視線のさきには血まみれの右腕。どうやら怪我をしたらしい

  • No.1044 by 三ノ宮  2013-11-29 22:53:51 

(竜胆と話ながら、森につく)
>竜胆 メイティス
うう・・・今日だけで二度もここに来たよ・・・
早く採集して帰ろうぜ~
(うろちょろしている)

  • No.1045 by 三ノ宮  2013-11-29 22:53:51 

(竜胆と話ながら、森につく)
>竜胆 メイティス
うう・・・今日だけで二度もここに来たよ・・・
早く採集して帰ろうぜ~
(うろちょろしている)

  • No.1046 by トールマン  2013-11-29 22:55:00 

↑連投してしもた・・・

>鬼灯
!!!!鬼灯さん、どうされたのですか!

  • No.1047 by 鬼灯 樟葉  2013-11-29 22:58:10 

トールマンさん

「貫陣」のクエストで、、、うぐぅう、、

ソロじゃ、、ダメでした、、

  • No.1048 by トールマン  2013-11-29 23:03:42 

>鬼灯
そ・・・そりゃそうだ
(ふぅ・・・とため息をついて)
まぁ、あいつに会って無事だっただけでも何よりです
とりあえず、医療室の方へ・・・
あ、ちなみに、あの賞金首の紙やらなんやらは、他の大手ギルドの物だったらしく、手違いでこっちに来てた見たいですね
まぁ、うちみたいな弱小にAランクやらの依頼が来るわけがないんですけど、ハハッ
(笑っている、どうやらもう賞金首やらのは無くなったようだ)
((話し合いの結果、皆Fランクから始めようぜ!と言うことになりまして、辻褄合わせ的な)

  • No.1049 by エアスト・レーゲングス  2013-11-29 23:04:27 

>トールマン、鬼灯

トールマン君、最近薬品類の消耗激しいんですがそちらの方では何か異常はー……と、どうかしたので?(倉庫から出て同僚に在庫のことを確認しようとすると何やらあった様子で一応確認してみる

  • No.1050 by 鬼灯 樟葉  2013-11-29 23:07:56 

エアストさん、トールマンさん

もう、、パーティーは、、バディは組みたくないのに、、、

つっ、、((腕抑えながら顔を歪めて

  • No.1051 by トールマン  2013-11-29 23:08:08 

>エアスト
いやぁ、実はこの前手違いで送られてきたクエストを受けて・・・怪我して帰ってきたみたいです
((賞金首のことです)
薬品の方は・・・特に異常は無かったですよ?
最近は討伐系のクエストもありませんし

  • No.1052 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-11-29 23:14:06 


≫三ノ宮さん

はっ、そうですね…と、取り敢えず森に入りましょうかー(何となくゆるい空気に自身もヘラヘラっとしていたがペシっと両頬叩けば気合い充分これから進む先を指さして

  • No.1053 by 三ノ宮  2013-11-29 23:21:22 

>竜胆 メイティス
色の薄やつを 、取らなきゃダメなんだってさ~
(よくわからない動きで歩いている)

  • No.1054 by エアスト・レーゲングス  2013-11-29 23:21:29 

>鬼灯

嫌なら辞めればよろしい、弱小ギルドでただでさえ人員が少ないというのにワガママを言われては困りますね、士気の低下も免れませんし(あえて厳しい言葉を使っているわけではなく、合理的な判断を重要視する彼の種族としての本能から出たものだ

>トールマン

ふむ、賞金首ならば人員を割けばある程度は拮抗できますがやはり練度が足りませんね、発注するクエストの難易度を平均を半段階、もしくは一段階下げておきます、恐らく薬品類の消耗も見合わない難易度が原因でしょう、練度を底上げするためのポイント稼ぎにもなりますし、薬草の採集のクエストを制作しておいた方がいいですかね(そう言えば懐からメモを取り出して何やらサラサラと書き綴っていく

  • No.1055 by 竜胆 薙  2013-11-29 23:25:20 

>三ノ宮さん、メイティスさん

((すみません、急用で今日は落ちます。
クエスト頑張ってください

  • No.1056 by 鬼灯 樟葉  2013-11-29 23:25:41 

エアストさん

貴方には分かりませんよ、、
分かって、、たまるか、、(と、そんな事を吐きながらもやはりこのギルドしか居場所がない事を再認識しt

クエスト、、行かなきゃ、、(そして重症の体を引きずって

  • No.1057 by トールマン  2013-11-29 23:34:17 

>エアスト
ほいっ
(エアストへ、睡眠薬の入った注射器をほおる(渡す的な意味で)

  • No.1058 by 鬼灯 樟葉  2013-11-29 23:36:40 

クエスト、、倒すんだ、、この手で、、あいつを、、!!(すがる様にクエストボードに寄りかかって

  • No.1059 by エアスト・レーゲングス  2013-11-29 23:42:26 

>鬼灯

せめて怪我ぐらいどうにかして下さい、我々の評判を下げる気ですか?(怪我をしたまま働かれてはこのギルドは重傷者も無理やり働かされるギルドと噂されてしまう、そうなれば最悪ギルドをたたまなければいけなくなってしまう

>トールマン

ふむ、これをどうしろと?あと注射器を投げないで下さい、もし私でなければ針が刺さり危険です(大半が金属で出来た依代である、刺さるはずはないが物品の扱いのこととして注意はする

  • No.1060 by 鬼灯 樟葉  2013-11-29 23:46:09 

エアストさん

僕は、、、
早く見つけなきゃいけない賞金首がいるんです、、(ふらつきながら立ち上がる

  • No.1061 by トールマン  2013-11-29 23:59:10 

>鬼灯
このままでは危険です・・・
そんな怪我を放置していれば、どうなるか
すみませんが、少し強行手段をとらせてもらいます
(注射器を鬼灯の首に射つ)

  • No.1062 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:02:53 

トールマンさん

はぐっ!?

くそ、、、姉、、さん(かくっと首の力が抜けて

  • No.1063 by エアスト・レーゲングス  2013-11-30 00:04:00 

((少々急用が入りましたので離席です

  • No.1064 by ギルドマスター  2013-11-30 00:06:04 

キノコクエスト組…お疲れ様
鬼灯…無茶しやがって

の認識でいい感じ?

  • No.1065 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:08:09 

((うああ、、、!!))夢を見てるようだがうなされている

  • No.1066 by トールマン  2013-11-30 00:10:08 

治療が終わったら・・・何があったのか聞いてみましょう・・・
(鬼灯を抱き抱え、治療室的な所に連れていく)
>GM
((そんな感じです!)

  • No.1067 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:13:28 

うあ、、、うう、、、はっ!?(むくり、と体を起こせば汗でびっしょり、身体中の怪我には包帯が巻かれていて

ここは、、、医務室、、

  • No.1068 by ディルク・ヴェルナー  2013-11-30 00:13:41 

>トールマン
…っ、なぁおっちゃん!新入りが無茶したって!?(ギルドの奥の方から血相を変えて飛び出てきて

  • No.1069 by トールマン  2013-11-30 00:16:56 

>ディルク 鬼灯
っおっとっと
(手に持った雑炊をこぼしそうになる)
あ、ディルク君か、ああ、だが大丈夫。
ほら、元気になったみたいだよ
((なんというか・・・トールマンに、父親みたいな所を入れていきたいんですよね、弱いけど強いみたいな)

  • No.1070 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:18:28 

トールマンさん ディルク

すいません、、、
迷惑をかけてしまったようで、、

  • No.1071 by トールマン  2013-11-30 00:23:54 

>鬼灯
ハハッ、まあ無事で何よりさ
これでもお食べ
(けしてとても美味しそうな訳ではないが、ホカホカとした雑炊をさしだす)
まぁ、無理しちゃだめさ・・・無理して、どうにかなっちまったら、成せる事も成せなくなってしまう・・・君にどんなことがあったかは分かんないけど・・・私達を頼ってくれてもいいんだよ?
冒険者の手助けをする、それが私達の役目なんだから
(緑茶をさしだす)
はい、とりあえずもうすぐ退院できるから、ゆっくりやすみなよ

  • No.1072 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:27:15 

、、、(緑茶と雑炊を受け取り

あれは、、あれは3年前の事でした、、(あんな醜態を見せたんだ、理由を、僕がこうなってしまった理由を話そう、と決心して

その時僕にはバディ、相棒が居たんです。散弾銃使いで、後方で僕が支援、彼女が特効で、、

  • No.1073 by ディルク・ヴェルナー(GM)  2013-11-30 00:28:27 

>トールマン、鬼灯
こぼすなよ?…あぁ、起きたようだね。鬼灯君。
…お説教は治ってからにしような(じぃっと感情の読めない瞳で鬼灯を見つめ

((親父!頼ります!

  • No.1074 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:30:32 

そしていつもの様にクエストを終えて帰還するとき、あるモンスターに出会したんです。

黒い甲殻に覆われて、悪魔の様な翼を広げた、虎とも竜とも言えるモンスターに。
咄嗟に僕たちは攻撃体制に入りました。
いつもの様に彼女が特効、僕が支援で、、
でも、、

  • No.1075 by ディルク・ヴェルナー(GM)  2013-11-30 00:30:54 

>トールマン、鬼灯
…(入り口付近の壁に凭れかかり、二人のやりとりを見ようと

  • No.1076 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:34:52 

でも、そのモンスターは、僕が、、僕がスコープを覗いてる先で彼女を「喰った」んです。
弾を込めて、魔弾を撃とうとした彼女を、、
僕は、、僕は、助けられたはずなんです。ただ狙って、引き金を引けば助かったのに、、
僕は、、怖かったんです、、僕は!!長い間一緒に戦ってきた相棒を見捨てたんです!!
自分に、矛先が向くのを考えただけで、、引き金なんて引けなかったんです、、、

  • No.1077 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:38:10 

僕、は、、
彼女が「喰われた」様を見て、、、
その場から逃げ出したんです、、、
僕が、、僕が弱かったから!!
僕に勇気が無かったから!!

彼女は、、彼女は、、っ!!!(ぼろぼろと涙をこぼして

  • No.1078 by トールマン  2013-11-30 00:44:12 

>鬼灯
そっか・・・君も、冒険者の洗礼を受けたんだね・・・
大切な人を失うっていう洗礼を・・・
私もね、昔は冒険者をやっていたんだ。
まぁ、特別強いわけでもなく、弱いわけでもなく・・・
そんな、全く特別じゃない私にも、別れってものはあった。
商隊の護衛をしていた時にね、仲間と、冒険者としての人生を皆失ったのさ・・・商隊がドラゴンに襲われて・・・そのとき、私は君のように逃げた、死にたくないから、勝てるわけ無いからって逃げて逃げて、そして、ドラゴンに追い付かれ、噛みつかれて腰骨に穴が開いた・・・
でも、ドラゴンは私の仲間を皆食べていたからだろう、私を吐き出してどこかに飛んでいった
そのドラゴンは、もう、誰かに倒されてしまったらしいけどね

  • No.1079 by ディルク・ヴェルナー(GM)  2013-11-30 00:45:45 

>鬼灯君
…甲殻と言ったね。憶測だがその魔獣にそこらの魔弾なんかじゃ効果が無いに等しい…し、それが今、バディを組まない理由かい?(どろりとした動きで顔を逸らし

自分の実力の過大評価、他人の過小評価も甚だしいよ。いいか、君は弱い。もう一度言う。君は弱いんだ。支援向きなんだ。一人でやっていける実力なんか今はまだ無いんだ。分かったろ?…これから、クエスト中は最低二人での行動を義務付ける。(逸らした顔で前方を見据えながらも、一言一言をはっきりと発音して

  • No.1080 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:46:31 

トールマンさん

貴方も、、(未だに涙を流し続け
僕は、、怖いんです、、、
またバディを組んで、それを目の前で失うのが、、

  • No.1081 by トールマン  2013-11-30 00:47:34 

誰だって、死ぬのは怖い物なのさ、恥じる事じゃない。
私も、逃げた。逃げたってのは、そんなに悪いことなのかい?
逃げたから、だから君はその彼女の敵をうてるんじゃないのかい?
敵を、うちたくないのかい?
敵を討つためには、どうするのが手っ取り早い?
考えてみなよ、そして、答を見つけてみなよ・・・ね?
>鬼灯

  • No.1082 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:47:54 

ディルク

でも、、僕はまた失うのが怖い、、怖いんです、、

  • No.1083 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:49:25 

トールマンさん

僕は、、
僕は、、敵をうちたい、、

  • No.1084 by ディルク・ヴェルナー(GM)  2013-11-30 00:50:32 

>鬼灯君
逃げるのは当たり前さ…と言ったら怒るだろうが、事実だ。俺も沢山見捨てたものがある。…勇気があっても心中エンドは間違い無かったね。
励めよ…頼れ(最後まで顔を合わせずに、手をヒラヒラと振って病室から出て行き

((救いようの無いクソキャラじゃないですかやだー、というわけで強制退場

  • No.1085 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:52:23 

ディルク

、、、(その背中を見つめながら

僕は、、、
、、っっ!!(がたっ、とベッドを飛び出し酒場へ

  • No.1086 by トールマン  2013-11-30 00:54:06 

>ディルク
ディルクの言う通りだ、別に君のためだけじゃない、君は彼女の事が大切だったんだろう?
君が死んだら、誰が彼女の敵を討つんだい?
彼女の敵を討つためには、強くならなくちゃいけない。
失うのが怖い?
なら、強くなって、誰も失わせなければいい。
もし、君が一人でいくというなら、
もしかしたら、君が死にかけて、その救援にきただれかが死ぬかもしれない
でも、強くて、仲間がそこにいれば、
君がピンチになることだって、少なくなる
君の仲間も、死ににくくなる
君はまだ弱いが、少なくとも私の冒険者時代の時より強くなれるはずだ
そうすれば、ptを組むことは
君のためでもあり、その彼女の敵を討つためでもあり、ptを組む仲間の為にもなるんじゃないかい?

  • No.1087 by ディルク・ヴェルナー(GM)  2013-11-30 00:54:55 

>鬼灯君
あぁ、最後に一言。ここのメンバーには、君のミスや近い不足「程度」で死ぬような奴じゃない。他人の過小評価ってものだよ(背を向けたまま声を張り気味に言って「程度」だけ強調し、その後廊下から遠ざかる足音だけが聞こえ

  • No.1088 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:56:47 

トールマンさん

、、、、
僕、ちょっと行ってきます!!(バッとベッドを飛び出し酒場へ

  • No.1089 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 00:59:58 

§§§

狙撃手 鬼灯樟葉 pt、バディ募集中
遠距離からの狙撃、支援、回復弾による回復が出来ます。
組んでくれる方は鬼灯まで

§§§

これを酒場の壁に貼って、、と(勝手に貼っていいのか?なんて疑問は吹っ飛んでいるようで

  • No.1090 by トールマン  2013-11-30 01:01:03 

ん~、彼は自分の答えを見つけれるのかなぁ・・・
(エアストのジッポ(机の下で見つけた)で
タバコの火をつけ)
・・・ふぅ、あ、ここ禁煙だった・・・
あ、このジッポ、エアストさんのだ・・・やばい、叱られる・・・
(・・・さっきまでのが、すさまじく台無しである)
((トールマンの過去吐き出してみた・・・あ、別に奥さんは普通の人だからね~)

  • No.1091 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 01:02:03 

((当然、今までの態度のお陰で誰も来なく))

やっぱ、、自分で見つけなきゃだめかあ、、(と、その無表情を少し歪ませて

  • No.1092 by 三ノ宮  2013-11-30 01:03:22 

~コモレーの森~
キノコ~、キノコや~い!
(どうやら、キノコが見つからないようだ)
・・・あれ?なんで前の時はあんなに見つかったのやら・・・

  • No.1093 by マイン  2013-11-30 01:09:59 

<樟葉

ん?樟葉、何やってるんだ?(ギルドをぶらぶらしていると樟葉を見かけたので声をかけ

  • No.1094 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 01:11:07 

マインさん
あ、、、
あ、相棒を、、探してて、、、(少し恥ずかしそうに

  • No.1095 by 酒場の店主(GMモブ)  2013-11-30 01:11:48 

>鬼灯
おっとととと、お嬢ちゃんお嬢ちゃん、そーれはいかんよう!どっか適当なギルドにでも貼っときな!(慌ててすっ飛んで来た樽の様な体型のおっさん…ナチュラルに性別を間違えている

  • No.1096 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 01:16:05 

店主

、、、ううん、おっちゃん。
僕はこのギルドがいいんだ(と、無表情だったのが微笑みに代わり

あと僕は男だっ!!(が、それとこれとは別、という風におっちゃん吹っ飛ばして

  • No.1097 by マイン  2013-11-30 01:16:20 

<樟葉

相棒?(相棒を探していると聞いたので自分に出来ることはないかと思い一応「まだ探してるのか?」と聞き

  • No.1098 by ディルク・ヴェルナー(GM)  2013-11-30 01:17:07 

さぁて…おっちゃん(と呼ぶのはトールマンの事)を飲みに誘おうか…そういえばイカ、あいつまだ森にいるのかな…?大丈夫か、出て来るとしてもチビスライムくらいだもんな…時間帯的にも…(独り言である

…おっちゃん、父さん(エアストの事だが紛らわしい)のジッポで何してんの?(ギルドに帰って来ての第一声がこれである

  • No.1099 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 01:18:31 

マインさん

うん、、、僕は、もう一人で背負いこまないって決めたんだ。
だから相棒を、、バディを探してるんだ(無表情だったのが微笑みに代わり

  • No.1100 by 酒場の店主(GMモブ)  2013-11-30 01:18:47 

>鬼灯
一応酒場とギルドは別施設なんだが…ぐふっ(昏倒、そして退場

  • No.1101 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 01:20:41 

店主

ふぅぅぅ、、
とりあえずトドメはさ、、しちゃダメか、うん。

  • No.1102 by マイン  2013-11-30 01:22:49 

<樟葉

そっか(微笑んだ相手を見て安心し「もし良かったらだけど、俺じゃ駄目かな?相棒」とあまりそういうことを言ったことがないのか顔を赤くしながら聞き

  • No.1103 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 01:26:08 

マインさん

、、(きょとん、として
いいの、、?

やったー!(以前の彼ならあり得ない程明るく

僕で良ければ!

  • No.1104 by 三ノ宮  2013-11-30 01:28:55 

うへっ・・・
(チビスライムに、張り付かれている)
・・・初めはかわいいなって思ったけど・・・
だんだん痛くなってきた、これ、溶かされてるよね・・・
(左手がチビスライムだらけになっている)
・・・ああ!うざい!
(木に左手を叩きつける)
痛いわっ!・・・ふう、あ、キノコ!
(スライムも取れ、キノコも見つけたようだ)
さて、ギルドに戻るか

  • No.1105 by マイン  2013-11-30 01:29:03 

<樟葉

あぁ、よろしくな!(思わず笑みがこぼれながら言い

  • No.1106 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 01:32:21 

マイン

うん!よろしくね!

そ、そういえば、レインは、、?(意味ありげー、、に顔が真っ赤

  • No.1107 by マイン  2013-11-30 01:34:15 

<樟葉

ん?レインか?レインならあそこにいるぞ(ちょうどギルドに来たレインを見て言い

  • No.1108 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 01:36:43 

マイン

わわ、本当だ、、(と、その視線が恋する乙女、ではないが少年の好意であることは見てとれる

  • No.1109 by 三ノ宮  2013-11-30 01:37:51 

>ディルク
お・・・おう、ディルク君・・・
あ、あのね、エアストさんにばれないよーに、このジッポを机の上に戻しといてくれないかなぁ?
(ひきつった笑みを浮かべて)

  • No.1110 by マイン  2013-11-30 01:40:20 

<樟葉

声かけるか?それともあいつにも相棒になってくれるよう頼んでみるか?(相手のレインへの視線を見て意味深な態度で聞き←つまりニヤニヤしている

  • No.1111 by 旅薬師(GMモブ)  2013-11-30 01:41:06 

>三ノ宮
ひゃっほーおかえ…ぎゃぁ!ててててて手!手がぁ(聞き取り不明)(血の気が引いた顔でガタガタ震えて、とりあえず薬箱を探って

  • No.1112 by ディルク・ヴェルナー(GM)  2013-11-30 01:43:54 

>トールマン
……(何も言わずに親指を上に立て、任務遂行…振り返って、「ぷっ」と吹き出し

  • No.1113 by 三ノ宮  2013-11-30 02:02:35 

>旅薬師
三ノ宮:あ、ああ安心して、俺は死体だからさ、ほら。
骨じゃなくて木だし、肉も代用品があるからさ!
(と、生肉であろうか?緑色の肉を左手にのせ
)死霊術【他肉】【自入】【同化】っと・・・
(本当にすこしづつだが、肉が再生していく)

  • No.1114 by トールマン  2013-11-30 02:04:26 

>ディルク
(ほっとした表情で、親指を立てる)
後で何かおごるよ

  • No.1115 by 旅薬師(GMモブ)  2013-11-30 02:07:24 

>三ノ宮
え…あ…うん、そうだね、治ってるね(全力で顔を逸らしながら

  • No.1116 by ディルク・ヴェルナー(GM)  2013-11-30 02:09:16 

>トールマン
酒で。行こう。今すぐ行こう酒場(別チャ)に。(真剣な表情でゴリ押し

  • No.1117 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-11-30 07:26:51 


((えっあれ、外明るいヤバ…ま た 寝 落 ち た だ と 。な本体さんです、今レス読み返してきましたが……また更にすみません特に三ノ宮さんすみません、な状態…の癖して今日また暇な時間来る時新入り…、エリック君も連れてこようとしてるので、宜しくお願いします…的な。))

  • No.1118 by 鬼灯 樟葉  2013-11-30 07:48:38 

マイン

、、、ふぇっ!?(びくっと反応しつつ顔真っ赤にして

むっ、無理無理無理!!

((まさかの寝落ち、、、すいませぬ

  • No.1119 by マイン  2013-11-30 11:38:41 

<樟葉

えぇせっかくのチャンスじゃん、行ってきなよ
それに、あいつそういうのは鈍感だからさ(この状況を楽しんでいるのかニヤニヤしながら「ほら、大丈夫だから行ってきな 」と促し

((大丈夫ですよ

  • No.1120 by ミーシャ  2013-11-30 16:23:18 

名前:ミーシャ・ラグランジェ
性別:女
年齢:21
種族:魔猫族
容姿:桃色と白の猫耳、白と桃色のショートボブ、金色と桃色のオッドアイ、先が二股に分かれた尻尾、161cm
性格:自己主張とテンションの上下はかなり激しい。人を明るくさせるおばかだが、後先考えない無鉄砲なのと紙一重。天真爛漫、天衣無縫で人懐こい。
職業:魔法使い
特技:炎魔法(その他、多属性の魔法も少しずつ使えるが、やる気無し)
備考:かつてギルドマスターと旅をしていたメンバーの一員。
魔力のポテンシャルは高いが、うまい制御の仕方や魔法の精度は最低。
ムラッ気が大きいので、同じ呪文でも特大火球(まぐれ)からマッチ程度までの差が出来る事もある。今の実力は中火球程度?

((参加希望者です(*^-^*)

  • No.1121 by ギルドマスター  2013-11-30 16:26:30 

>1120
やぁ。ここはとある理由で強さを制限してるわけだけど…弱みもあるみたいだね。ギルドマスターと云々も許可するよ。
ようこそギルドへ

  • No.1122 by ギルドマスター  2013-11-30 16:28:20 

冒険者ギルド(本トピ)http://www.saychat.jp/bbs/thread/372240/
会話や戦闘を楽しむ場

冒険者ギルドの会議室http://www.saychat.jp/bbs/thread/375116/
話し合いや質問を受け付ける場

冒険者ギルドのクエスト受注カウンターhttp://www.saychat.jp/bbs/thread/377042
クエスト受注の本登録をする場

冒険者ギルドの掲示板http://www.saychat.jp/bbs/thread/377044/
各種まとめを随時発表する場

会議用チャット 短文での軽い本体会話…別サイトにあるので、以下のURL
エイチティーティーピー://venturerguild.チャットx.誰cares.jp/s/
((チャット=chat 、誰=who 、日本=jp ))

((ざっとでいいから確認しておいてくれ

  • No.1123 by ミーシャ  2013-11-30 16:28:46 

ありがとうございます!このようなチャットは、はじめてで……
いろいろと教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

  • No.1124 by ギルドマスター  2013-11-30 16:29:15 

じゃあ、俺自身は落ちよう。楽しんでくれ

  • No.1125 by ミーシャ  2013-11-30 16:29:33 

分かりました!

  • No.1126 by ギルドマスター  2013-11-30 16:30:08 

よぉし夜からビシバシ指導するぞぉ!
…テスト週間か

  • No.1127 by ミーシャ  2013-11-30 16:34:07 

すいません(T^T)

テストが終わり次第本格参加します!

  • No.1128 by トールマン&三ノ宮  2013-11-30 19:44:38 

((テストが終わるまで、しばし放置でござる・・・学生ってやだね)

  • No.1129 by ギルドマスター  2013-11-30 22:32:26 

((お前も学生じゃんよ

  • No.1130 by エアスト・レーゲングス  2013-12-01 23:03:11 

名前:アル・サーニ・イサール
性別:女(?)
年齢:3ヶ月
容姿:身長145cm、体重300kg超、外見的には小柄で細身の少女
   褐色の肌に白い髪、赤い瞳を持つ、顔立ちは欧州系の中東人に近い
   へそが出るタイプの白いタンクトップにゴツいアーミーパンツ
   靴は脛までを覆うアーミーブーツ、アーミーブーツにはナイフを吊るすホルダーがある
   口元を覆うフードの付いたマントを着ている
   左目は右目と違い金色の瞳で紋章が刻まれており眼帯で隠している
種族:ゴーレム
    いわゆる人工魔導生命体、頑丈な体を持ちすさまじい怪力を持つ
    そのパワーや耐久力は全て魔力に依存している
    魔法は使えないがその特徴から前衛としては非常に役立つ
    紋章が弱点とされる
性格:物静かだが落ち着きがなく好奇心旺盛
   気になることにはついつい手を出してしまう
   語彙力に乏しく、身振り手振りを使ったりすることも多い
   子供っぽいところが目立つ、人見知りで負けず嫌い
   聞き分けはいい、いうことはきちんと聞く
職業:インファイター
武器:鉄拳
    腕に装着するタイプの無骨なガントレット
    素材は不明だが凄まじく重くただ殴るだけでも鎧を破壊することが出来る
    どう見ても中の腕より大きいが指もきちんと動く
特技:装甲破壊
    龍などの強靭な鱗や、甲殻類の甲殻などを破壊することが出来る
    鎧や盾などにも有効、防御力が高い敵に滅法強い
備考:エアストがクエストに行った際に拾ってきたゴーレム
   ポテンシャルは非常に高いが、製造されてから日が浅いため
   それを最大限に発揮できていない
   ゴーレムの例に漏れず魔法が使えない前衛タイプ
   「ヴァ」という独特の口癖(鳴き声?)がある、

((サブキャラクター作ってみました、どうでしょう

  • No.1131 by ギルドマスター  2013-12-02 00:28:15 

>1130
そういえば、ブチ抜けた怪力キャラはいなかったね。
とりあえず特技の所は超A級のような気がするから、そのレベルの潜在能力がある…というか、彼女(?)が上手い力の使い方を覚えたらそのくらいになる、って事かな?
そういう設定で構わないなら、ようこそ。

  • No.1132 by エアスト・レーゲングス  2013-12-02 16:17:25 

((とりあえず装甲破壊、装甲貫通(いわゆる防御無視)、ダメージ蓄積(ダメージを蓄積させて一気に開放させることにより大ダメージ)のどれかであればいいのです、確かに装甲破壊はアレでしたね、申し訳ない、ダメージ蓄積に変更してもよろしいでしょうか、詳細はこんな感じです

 ダメージ蓄積
  与えるダメージを7割にする代わりに残りの3割分のダメージを相手に蓄積できる
  特殊な攻撃により、蓄積したダメージを一気に開放し、大ダメージを与える

  • No.1133 by ギルドマスター  2013-12-02 22:29:08 

>1132
…まぁ、いい感じだと思うよ。どうぞ

  • No.1134 by ギルドマスター  2013-12-03 23:27:05 

…皆が来てくれないのはテスト週間だからだと信じてるよ。上げ

  • No.1135 by ギルドマスター  2013-12-07 06:09:47 

今週末中も人が来るかどうか…上げ

  • No.1136 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-12-07 19:03:02 


((今晩はー…先週末にエリック君投下するとか言っといて来れなくてすみませんでしたー!!ってことで、取り敢えずエリック君投下します…!!…この子ギルド入ってるんだか入ってないんだか分からないわ…))


【エリック・ウォーデン】
…あー…腹減った…。(ギルド付近でそこそこ大きな木に寄りかかって空を見上げればぼうっと一言漏らし、そのままズルズルと座り込めば「やる気でねー…」なんてぐったり

  • No.1137 by レイン  2013-12-10 16:36:00 

((上げます!

  • No.1138 by ギルドマスター  2013-12-14 07:47:04 

人来いとか言っておいて自分が放置とかクズ主の典型じゃないかやだー!
というわけで上げだ!エリック君は入団してると思うぞ!

  • No.1139 by 三ノ宮  2013-12-17 21:48:22 

((ようやく来れた~)
ふぅ・・・
(ナイフ投げの練習をしているようだ
・・・そろそろ、モンスター相手にも試してみたいな・・・このナイフ

  • No.1140 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-17 22:49:07 

((うわああい人来た!人来た!ヒャッハー!
んぁー…(珍しく部屋の奥から寝ぼけ顔で頭をかいてギルドの屋外に出ると
あー寝み…三ノ宮君じゃないか。今日も精が出るねぇ(ぼんやりと壁にもたれて練習風景を観察する構え

  • No.1141 by ギルドマスター  2013-12-24 02:54:02 

もう忘れられてるだろうけど、もう一度だけ上げておくよ。もう一度だけ。

  • No.1142 by 竜胆 薙  2013-12-24 04:38:51 

(/お久しぶりです。しばらく来れなくてすみませんでした!絡み文投下していきますね


>ALL

そういえば…このギルドに来てから一つも依頼達成出来てないな…(まるでギルドの為に貢献出来ていない事実に流石に危機感を覚えてとりあえず手軽に出来そうな依頼がないものか確認していて

  • No.1143 by ミーシャ  2013-12-24 13:14:51 

(まだよく分かりませんが、習うより慣れろということで……よろしくお願いします。



はぁ……全然魔法、安定しないー……(落ち込んで座り込む…が、すぐに立ち上がり……っま、いっか!落ち込んでも仕方ないっ!窮地に立てば、私の底に秘められた力が発動……すると思う!たぶん!(拳を握りしめ、前向き?に

  • No.1144 by ディルク・ヴェルナー(ギルドマスター)  2013-12-24 14:14:12 

>竜胆女史
やぁ薙サン。こないだの採集クエストは、一応受理してるけどね…ふぁーあ(珍しく自室から出て来るといた相手に、眠たそうに声を掛けて
…で、どんなクエストがお望みなんだい(のそりと壁に凭れかかり

(/テスト週間とか年末とかでお忙しかったでしょうから、名簿のリセットはしておりませんよ

>ミーシャ
お前、本ッ当変わらないなー…。そんなに言うなら立たせてやろうか?窮地に(ニヤァといやらしい笑みを浮かべ練習風景を眺め

(/そのイキがいいっすよ!大丈夫!多分慣れますって!

  • No.1145 by マイン  2013-12-24 15:49:20 

<ALL

うにゅ~暇だ~~(彼女らしからぬ声を発しながら机にふせ「何か面白いことでもないかね」と足をパタパタさせ

((あまり来れなくてすいません、絡み文投下します!

  • No.1146 by ミーシャ・ラグランジェ  2013-12-24 16:21:00 

(ありがとうございます、マスター!

<ディルク

い、いやいやいやいや……!そそそ、そんなに私をからかってもなんにもでないんだからっ!(一応笑いながらも顔を青くして少し後ずさる

  • No.1147 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-24 17:06:42 

>マインちゃん
今は目立った君好みのクエストは無いね。多分(声音だけは真面目だが半笑い気味で後ろから声をかけ

>ミーシャ
嫌だなぁ、ちょーっとだけ遠出をしてちょーっと見つかりにくげな鉱石を探すだけのクエストがあるんだけどな?とある川岸の洞窟にね。いやぁ…"水属性の"モンスターがウヨウヨいるだろうなぁ…?(相手の得意魔法での対応の難しいと思われる"水属性"という事をわざと強調してにじり寄り


(/これ…もふケモハーレムなんやで?すごいわ…

  • No.1148 by マイン  2013-12-24 17:24:05 

<ディルク

え~そうなの~(相手の方を振り向き気だるさが混じった声で言い「ん~どーしよーかな~」と思案し

  • No.1149 by ミーシャ・ラグランジェ  2013-12-24 17:29:14 

鉱石を探すだけって……。探してる間に私三途の川見ちゃう!ていうか……見つけられずに化石になっちゃうかも……!(あわてふためき自慢の尻尾を振り回し


(モッフモッフ……気持ちよさそう!

  • No.1150 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-24 17:31:28 

>マインちゃん
強いて言うなら…こんなのあるけどね(と言って差し出した紙には>1147の二文目のような事が書かれており(手抜きだ)「…洞窟内で銃と言うのは中々にして無理だな」と大真面目に呟いて引っ込め(何がしたいのだか)
じゃあ色々と検討しておいてくれたまえ(と行って背を向け、手を振って自室へ向かい

(/私自身は落ちます。もふもふさん同士仲良くなさってくださいね(無茶ぶり)

  • No.1151 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-24 17:35:11 

>ミーシャ
……その可能性は大いに有り得るね!(空を向いて少考したかと思うと大真面目に
ま、さっきのは受けなくていいから。受けれそうなのを検討しておいてくれよ(くつくつと笑い声を漏らし、自身は自室へと向かい

(/こ、これだけ返しとくぜ

  • No.1152 by マイン  2013-12-24 17:39:33 

<ディルク

そうさせてもらうよ(引っ込められた紙を見て言い「さて、どうしたものかねぇ」と独り呟き

((お疲れ様です!

  • No.1153 by 竜胆 薙  2013-12-24 21:18:03 

>ミーシャ

魔法か…、私はそういったものの心得はないから扱えるだけで凄いと思うぞ?(落ち込んでいる相手を見ては下手なりにフォローを入れて


>GM

そういえばそうだったな…、よし、それだけとりあえず済ませてくるぞ(そう返事をしては早速クエストに必要なものを頭の中で考えはじめて、どんなクエストがいいかと聞かれては「私はなんでも構わないぞ、ギルドの名声のために努力は惜しまない所存だ」と頷いて

(/ありがとうございます。これからはちょくちょく来れるようにします。

>マイン

全くだな…こうも暇だと腕がなまってしまいそうだ(と相手の言葉に同意しては欠伸を漏らし

  • No.1154 by マイン  2013-12-24 23:33:43 

<薙

そーだよねぇ、平和なのは良いことなんだがそれにしても暇すぎるんだよねぇ(欠伸をする相手を見ながら言い「そうだ!ずっと暇してるってのもあれだし手合わせでもしないか?」このままだといざというときに動けないので提案し「無理なら良いんだが・・・」と付け加え

  • No.1155 by 三ノ宮  2013-12-24 23:35:02 

((人が・・・居るだと!!!)
やだな~・・・
肉が腐ってきた
(本来死体である、自分の肉体をつまんで)
うぅ・・・俺は嗅覚が無いからいいけど、多分臭いだろうなぁ・・・モンスターの肉でいいから、肉を取り替えなきゃ・・・
(と、ギルドの中に入っていった)

  • No.1156 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-24 23:55:54 

>三ノ宮
よう、元気k…おうっふ!臭ェ!(ストレートに言い放ち
出よう!な!な!!(衣服を掴んで外に放り投げる勢いで外に連行

  • No.1157 by ミーシャ・ラグランジェ  2013-12-25 00:45:51 

>薙
うん……。そ、そうだよねっ!うんっ元気でたっ!ありのままの私でいいんだっ(はにかみながら顔を上げ
薙っ!ありがとう!(勢いよく抱きつき



  • No.1158 by 三ノ宮  2013-12-25 04:24:39 

>ディルク
お、おう・・・やっぱ臭いか・・・
(落ち込んだ顔で)
なぁ、肉持ってないか?生肉。
体の肉を取り替えたいんだ
魔物の物が好ましいんだが・・・
(と、自らの肉をブチブチと剥ぎ取り、骨のみにしていく)

  • No.1159 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-25 04:41:53 

>イカ
虫類が来てないのが幸いだね。うっはー何度見てもグロテ…いや済まない(言いつつも肉剥ぎシーンを悦った顔で凝視
君、こないだ狩ってなかったかい。それが倉庫にあるのなら転送するけど?

  • No.1160 by 三ノ宮  2013-12-26 23:19:58 

>ディルク
おお!ありがたいねぇ・・・でも正直、その肉も無限じゃないし・・・
そうだ!
(カツンと手を打ち)
スライムとゴブリンの肉、合わせて70kg、あと鉄鉱石を3kgほどと布を500gほどを納品してもらうクエストを出せないかな!?
それだけあれば、とりあえず5年は腐らない体ができるんだ
((納品クエスト、問題がなければお願いします)

  • No.1161 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-27 00:03:08 

>イカ
ああ、了解したよ。布は俺が買ってくるとして、屍肉回収はグロス平原、鉱物はルーベン坑道(new)の2班に分かれて行動…
分かった、発注しておこう

  • No.1162 by 三ノ宮  2013-12-27 00:16:38 

>ディルク
お、ありがたいねぇ!
早速頼むよ!
(と、カランカランと頭蓋骨を揺らしながら答える)
っと、そうだそうだ、専用の小型のナイフで倒した死体じゃないと俺の肉にはならないんだ!
この、骨のナイフを使って倒すように言っといてよ。
絶対に魔法や銃は使わないようにね
(と、刃渡り20cmほどの、奇妙な形のナイフが入った革袋を渡した)

  • No.1163 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-27 01:21:52 

>イカ
ほうほう、じゃあ依頼書に追記しておこう。(受け取ってまじまじと見つめ
ふうん。やけにアーティスティックなナイフだね。呪具の一種か。凝ってるね(話しかけるようでもなく、独り言のように
君お手製?材質は?施術の方法は?てかどんな術掛けたの?(じっと見ていると気になったようで、興奮したように矢継ぎ早に質問を畳み掛け

  • No.1164 by 三ノ宮  2013-12-27 09:30:14 

>ディルク
ん?あぁ、持ってきてもらった死体をどうして体にするかって?
【死霊錬成】っていう、色々な材料から僕を作る術の応用で、その材料に自分を混ぜて体にするのさ
(奇妙なナイフを撫でながら)
鉄や布が必要な理由は、
この二つを混ぜると腐らなくなるからだよ

  • No.1165 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-27 10:06:49 

>イカ
あぁ済まない言葉足らずで。俺が聞いてるのはそのナイフの事なんだ(へらへらと手を振って応え
…まあ成程それも気になる点ではあるよね肉体錬成という事は錬金術の応用かなホムンクルスとかそうか無機物類は防腐剤なのか肉体錬成に鉄や布とは初耳だけどなるほど覚えておこうかそうホムンクルスって言えば人類のロマンだよね人の手でまがい物とはいえ命を創り出すなんて興奮してしまうよねそう言えば君は死霊使いなんだよねその手の知識にも明るいのかなねぇねぇねぇ!(ふと真顔になったかと思えば訥々と…直にベラベラと語り始め

(ス ル ー 推 奨)

  • No.1166 by 三ノ宮  2013-12-27 11:44:03 

>ディルク
あ、ナイフか
このナイフも死霊錬成で作ったもので、
元々は俺の骨ととある魔物の骨を合わせた物なんだよね
んで、頑丈になりすぎて加工ができないからこんな歪な形なのさ
(ナイフをコツコツやりながら)
別に鉄や布じゃなくても良いんだけど、
鉄や布は錬成しやすいんだよねぇ・・・
あと、ホムンクルスは作ったことが無いなぁ・・・師匠ならあるかもしれないけど、俺のは生き物というより機械を作ってるような物だから
((暇だからスルーしない)

  • No.1167 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-27 13:12:44 

>イカ
へぇ、骨って言うのは生まれ持ってのヤツかな?ソコは突っ込まなくてもいいか。うん(コクコクと頷き
その意匠は呪術的なものではないのか。興味深い
鉄や布は確かに手に入りやすいものだしね。なるほど
師匠ってデウロス氏だろ?今度本気で教えを乞うてみようかな…(大真面目な表情…若干興奮気味

(どうでもいいけど奇人+奇人じゃないかコレ

  • No.1168 by メイティス・セレル・アールヴ  2013-12-27 13:22:52 


(/おひさしぶりですー…そして暫く来れずすみません、本体事故にあってしまいまして、少し前に家に帰ってきたのですが少し腕が辛く参加困難な状況です…なのでこれもお恥ずかしながら友人に打って貰っています、またここに来たいとは思うのですが来れない状況が続きそうなのでもしあれだったら一度キャラリセしていただきたいなと思いコメントさせていただきました…長文すみません。)

  • No.1169 by ギルドマスター  2013-12-27 13:45:12 

(/事故って!帰って此処の事を心配してくれるのは嬉しいけど、こんな掲示板の事はいいから!とは言っても私自身も中々来れていなかったからキャラリセもしてないよ。
とりあえずそっちの状況は把握したけど、私としてはゆっくり療養してほしい。コメントを打つのに協力してくださったご友人さんもありがとう。

  • No.1170 by 三ノ宮  2013-12-27 21:35:08 

>ディルク
師匠・・・今は賞金首だからねぇ・・・
あ、骨ってのは生まれ持ってのやつさ
今の体の骨は、師匠特製の合成骨だからねぇ・・・だから、骨だけでもバラバラにならないのさ
((奇人+奇人なのは気にしちゃだめだ!
それと、メイティスさんお大事に・・・)

  • No.1171 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-27 23:18:36 

>イカ
いやあ、あんな古の知識豊富な彼が狩られる対象なのは嘆かわしい…おっと、こんなこと言ったらギルドマスター失格か
ギルドマスター引退したらネクロマンサーになろう…(真顔)

  • No.1172 by 三ノ宮  2013-12-27 23:26:22 

>ディルク
仕方ないさ、リッチ化したときに暴走して、隣国を血の海に沈めたばかりか、そこの王族をゾンビ化させてこの国の王を襲わせたんだから・・・
てか、弟子である俺が野放しになってるのが不思議なくらいさ
(と、昔話に花をさかせている)

  • No.1173 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 00:08:02 

>イカ
本当に恐ろしい武勇伝だよね。国一つ制服(物理)するリッチか…(興奮気(略)
言い方はなんだが、君はまだ未熟ではあるしね。機関(全ギルドの元締め的な。知らんけど)もそこまでお硬い者揃いじゃないようだ(へらへらと笑い飛ばし

  • No.1174 by 三ノ宮  2013-12-28 00:48:37 

>ディルク
というか、師匠と俺には天と地程の差があるからなぁ・・・あっちはもはや魔王みたいなもんだけど、俺はゴブリンよりちょっと強い程度だし・・
てか、師匠は無茶しすぎだよ!
今は遺跡でのんびり隠居生活を送ってるけど・・・性格もまるくなったし・・・
でも、ディルクさんも凄いじゃないか、その若さにしてGMの地位を持っているなんて!

  • No.1175 by エアスト・レーゲングス  2013-12-28 00:51:26 

((お久しぶりです、今どんな状況でしょうか、

  • No.1176 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 00:53:20 

>イカ
師匠に魔王言うなよお前(ツボに入ったのかケラケラと
あー言うな言うな。俺はアレだよ、偶然仲間が優秀だっただけの単なるまとめ役さ。最近は専ら隠居だしね(ひらりと手を振って否定の姿勢
…ところで心配なんだけど、依頼を受注するメンバーが来るだろうか

  • No.1177 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 01:02:15 

>1175
(/久しぶり!今の状況を一言で言うと、
人 が 来 な い
って感じかな!

  • No.1178 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 01:12:08 

二週間放置で名簿除外ルールを発動したら残り7人(9人が抜ける)になるからね。もう諦めてるけど

  • No.1179 by エアスト・レーゲングス  2013-12-28 01:15:56 

>ディルク

((じゃあ、アルとして参加しますかね

  • No.1180 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 01:21:51 

>エアスト
(/ああ、楽しみにしてる…が俺自身は寝ます。また明日

  • No.1181 by ミーシャ・ラグランジェ  2013-12-28 13:23:21 

>ディルク

ネクロマンサー……かっこいい!(練習はそっちのけで話に食いつく
私はホムンクルスにでも……なろっかなー。
あっ、でもメデューサも捨てがたいっ!
どーしよ!どっちがいいかな!

  • No.1182 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 13:45:48 

>ミーシャ
……(ぽかんとして相手を見るが暫く後容赦無く吹き出し笑い
詳しい話は彼(と言ってイカを指し)に聴いて欲しいが、ホムンクルスはいわゆる人造人間だよ。なるなれないの問題じゃないのさ、残念だったね(半笑いでベシベシと頭を叩き

(/距離感おい

  • No.1183 by レイン  2013-12-28 14:11:44 

(こんにちわ~
今どんな感じで進んでます?

  • No.1184 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 14:17:37 

>レイン
(/三ノ宮の肉体錬成材料収集クエストが出てるよ。短刀の扱いができるならザコ魔物討伐、そうでなければ鉄鉱石採集の二班で)

  • No.1185 by レイン  2013-12-28 14:39:58 

<ディルク

(分かりました!ありがとうございます
では、夜から改めて参加させてもらいます

  • No.1186 by 匿名  2013-12-28 19:15:58 

名前:フレデリック・レギオン
性別:男
年齢:300歳
種族:生体兵器(モデル:ドラゴン)
容姿:黒い短めの無造作ヘアーにオレンジ色の髪が出るタイプの兜をかぶっていて瞳は赤色。筋肉隆々な肉体に赤色の騎士団服を身につけていて全体的に大きめな印象を与える。身長は204cm。可燃性が高く、尚且つ高温でも変形しない特殊な鉱石を削りだして作った歪な形状の大剣を背負っている
性格:重度の面倒くさがりやで常に怠そうに構えている。寡黙で多くを語らないが、これは秘密があるというよりは単に喋るのが面倒くさいから
職業:戦士
特技:身体から炎を放つ事が出来る
備考:とある騎士団の研究によってドラゴンの細胞を移植され、兵器と化した元人間。結果として肉体の強度が圧倒的に強化されたが研究そのものが試験的なものであり物理的な部分のみの強化に留まってしまっているため、魔術防御は絶望的に低い。安全装置としての役割を兼ねる兜を外すことで竜人となり、正に兵器とも言える力を発揮出来るが理性を失うため、使う機会はほぼ皆無。


(/参加希望します

  • No.1187 by アル・サーニ・イサール  2013-12-28 20:24:25 


……ヴぁ、これうける(簡単な討伐任務のクエストを事務員に持って行き手続きをする、ランクはE+程度のもので彼女一人でも熟すことは可能だろう、少女は不釣り合いな巨大な籠手を装着するとギルドのドアをくぐり外へ向かう

  • No.1188 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 23:28:07 

>1186
(/うーん、ギリアウトかも。だって今の冒険者のレベル、ゴブリン討伐でヒイヒイ言ってる位だしさ。もうちょっと弱体化してくれたら嬉しい、かな

  • No.1189 by 三ノ宮  2013-12-28 23:36:27 

>ディルク
どうだい?クエスト参加者は現れたかい?
(と、真っ白な手・・・というか骨で、ディルクの肩を叩く)
((故障中とかなら、その設定も通せる気がする)

  • No.1190 by フレデリック・レギオン  2013-12-28 23:52:53 

>主様

うーん…弱体化というと例えばどこを変えればいいでしょうか

  • No.1191 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 23:53:52 

>1186
(/そう言えばもっとギリアウトなキャラを受け入れた事があったゼ
色々と参加要項、というか他トピの内容にも目を通してくれたら嬉しいですね
冒険者ギルドの掲示板http://www.saychat.jp/bbs/thread/377044/

>イカ
どうにかこうにか、って感じだね……うぉっ骨ぇ!すっげ!デウロスさんすっげ!(やっぱり興奮

  • No.1192 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-28 23:58:22 

>フレデリック
力の出し方が不安定、とか(兜で解決?)
そもそもドラゴンがモデルなのは強過ぎ…なんて言ったらダメだろうけどね。>1191って感じだよ

>アル
(/ごめんよ…次で絡むからね…!

  • No.1193 by アル・サーニ・イサール  2013-12-29 00:01:06 

>ディルク

((ならばこっちから絡むまでよ!

>三ノ宮、ディルク

なんのおはなし?おいしい?(どうやらクエスト帰りの用で採集してきたであろう薬草類の入った袋を抱えている

  • No.1194 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 00:09:59 

>主様

力は兜で抑え込んでますしまず外すことはしないのでそれでどうでしょうか?
モデルがドラゴンという設定は兜のせいでお飾り状態でちょっとタフで怪力で炎を身体から生み出せる程度のキャラということでどうにか…

  • No.1195 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-29 00:24:31 

>アル
(/可愛すぎて本体がニタニタしてるぞ、どうしてくれる(※理不尽な追及)
おいしくないお話しだよ。おいしい物食べるかい?(少し身を屈めて頭をぽんぽんと撫でてやり


>フレデリック
その無理に通したがらない姿勢も説明の文章も気に入ったよ!(え)
じゃあ、ようこそギルドへ。歓迎するよ

  • No.1196 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 00:33:44 

>主様

(/ありがとうございます


>ALL

ここか…(放浪の末に目的のギルドを見つけドアを開けて中に入り

  • No.1197 by アル・サーニ・イサール  2013-12-29 00:35:27 

>ディルク

((その要求については認められません

ヴぁ、ショートケーキたべたい、そのまえにほーこくしてくる(薬草の袋を抱えてカウンターへと向かう、その際エアストに「ケーキはこの前食べ得たでしょう、我慢しなさい」と軽く叱られてしょんぼりとした顔になる

  • No.1198 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-29 00:43:53 

>フレデリック
…おん?ちょい待ちお兄さん、依頼者?(見慣れない風体の青年がギルドに入って行くのに追従し(でけえな)と思いつつも見上げて尋ね

>アル
(/ふ、ふええ(26歳、男)

おう、行ってらっしゃい(ひらひらと手を振り、二人の会話を微笑ましいと見つめ

  • No.1199 by レイン  2013-12-29 00:47:37 

<all

ふわぁ~、よく寝たぁ(日向ぼっこをしながら寝ており何やら騒がしいので起き「みんな何やってるの~?」と少し寝ぼけながら聞き

  • No.1200 by アル・サーニ・イサール  2013-12-29 00:51:32 

>ディルク

ケーキだめだって、いわれた、ヴぁー(クエストはしっかりとクリアできていたようで報酬を自前の財布に入れながら相手の下へ向かう、顔はマントとフードで見えづらいが雰囲気が落ち込んでいる、よっぽどケーキが食べたかったらしい

>フレデリック

ヴぁ、ご依頼?かうんたー、あっち(依頼に来た人と勘違いしている様子、とりあえず3人の個性豊かというか統一性のない事務員が居るカウンターの方向を指差す

  • No.1201 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 00:53:05 

>ディルク

…俺はこのギルドに用がある。あんたここのマスターを知らないか?(相手を見下ろして、質問に答えては目の前の相手がギルドマスターとは当然知らないため、問いかけて

  • No.1202 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 00:56:02 

>アル

いや…このギルドに加入したいんだが、その受付もあそこでいいのか…?(依頼ではないことを説明しては相手の指差した先を見て疑問をなげかけて

  • No.1203 by エッガ・フォン・ヴァレンロード(GM)  2013-12-29 00:56:23 

(久しぶりに出してみる、そして華麗なる1200ゲットなるか!)
>レイン
よ、レインそこにいたのかい?(相手を見るとニッと笑って手を振り「これと言って何もしてないよ、雑談さ」と返し

  • No.1204 by レイン  2013-12-29 01:01:48 

<エッガ

あ、エッガ!(相手が手を振ったのでこちらも振り「雑談か・・・何か依頼とかは入ってたりする?」と聞き

  • No.1205 by アル・サーニ・イサール  2013-12-29 01:02:34 

>エッガ

((残念でしたねぇ、(ゲス顔

  • No.1206 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-29 02:06:28 

>アル
ざ、残念だったね…(「焼き菓子あるけど、どうかな」とどうしても甘やかしたいらしくクッキーを差し出し

>フレデリック
ん?マスター…俺だよ。加入希望者サン?(半放心状態になりつつも「そうならあっち、カウンターに行ってくれよ」とそちらを示し

  • No.1207 by エッガ・フォン・ヴァレンロード  2013-12-29 02:14:40 

>レイン
依頼?依頼ねぇ、イカの野郎が何か言ってたよ。掲示板の方を見てきな(「なかなか骨がありそうだから、あたしは受けるつもりさ」とケラケラ笑い(酷い手抜きである)

>アル
(/ゲス顔やめぃ

  • No.1208 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 02:26:36 

>ディルク

あんたがマスターだったのか…(まさか当然のように話していた相手が自分の探していた人物とは思わず軽く驚いていて「一応騎士団からの紹介状を預かってる。受け取ってくれ」と形式的に言ってそれを手渡せばカウンターへと歩き出して

  • No.1209 by 三ノ宮  2013-12-29 02:41:17 

>フレデリック ディルク
バキッ
・・・痛いな
(ちょうど、バラバラになって地面に転がっていた骨・・・もとい三ノ宮は、レギオンに踏まれてしまったらしい)
ちょ、すこし足をどけてもらえるかぃ?
動けないぜ
(と、カランカランと音をたててもがいている、
骨が一本、ディルクの足元に転がっていった・・・)
((絡むよ・・・フフフフフフ)

  • No.1210 by トールマン  2013-12-29 02:47:09 

うわぉっ!いたっ!
(転がっていた骨をふみつけ、転んで机の角に頭をぶつけたトールマン・・・幸い、堅牢な竜の鱗が体を覆っているので、命に別状は無いのだろうが・・・痛そうである)
いててて・・・あ、ディルクさん!
これ、書類のほう点検終わりました!サインをお願いします!
(・・・なんというか、男、しかも竜人とかいう厳つい様な男のドジッ子属性とかホント要らない・・・と思う)

  • No.1211 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 02:51:09 

>三ノ宮

ん…?ああ、悪いな(何かを踏んだような感触と共に声が聞こえ、足元へ目をやればバラバラの骨が喋っていて、なんとも個性的な奴だななんて考えながらも足をどけては謝罪して

  • No.1212 by 匿名  2013-12-29 02:51:28 

やりたいです

  • No.1213 by 三ノ宮  2013-12-29 02:59:00 

>フレデリック
フッフッフ、ありがとね
俺の名は三ノ宮 烏賊
気軽にイカもしくは烏賊と呼んでくれ
(と、カランカランとにやけながら)
君は・・・竜人なのかい?
トールマンみたいな・・・
(と、トールマンを一瞥するが、有れと一緒にするのはしつれいだなと呟き、カタカタと音をたててひとの形へと戻っていった)

  • No.1214 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 03:08:21 

…フレデリック・レギオンだ(自己紹介に対して手短に返して、竜人なのかと聞かれれ、相手の視線の先に居る男を見ては「そんないいもんじゃねぇよ…」自身はあくまでも生き物である前に兵器である、ともすれば自虐的に呟いて

  • No.1215 by 三ノ宮  2013-12-29 08:52:31 

>フレデリック
カラカラカラカラ・・・・・
兵器ねぇ・・・
まぁ、たしかに人工物というか、ちゃんとした生き物じゃないって辛いよねぇ~。
俺ももう、元の体なんてないからわかるよぉ~。カラカラカラカラ
(と、顎の骨を揺らしカラカラと笑いながら肩をカツンカツンと叩く。)

  • No.1216 by レイン  2013-12-29 13:01:40 

<エッガ

分かった!行ってみる、ありがとう!(そう言うと駆け足で掲示板のもとへ行き

  • No.1217 by エアスト・レーゲングス  2013-12-29 14:27:38 

>ディルク、フレデリック

あー、すみませんが設備更新の許可証にサインを、って新顔ですか?ふむ……(バインダーに挟まれた数枚の書類とペンを片手に二人の元へ、一目で目新しい男が普通の人間ではないことを察したようで少し考えるような素振りをする

>トールマン

トールマン君、この前のクエストの報告書で脱字があるので書き足しておいて下さい、それとクエストついでにクッキー買ってきました、後でお茶にしますので、手が空いたら紅茶かコーヒーをおねがいしますよ(用紙の挟まれたバインダーとクッキー缶の入った紙袋を相手に差し出す、他に仕事があるようで小脇には200枚はありそうな書類が抱えられている

  • No.1218 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 15:50:02 

>三ノ宮

まあな、その辺はどんだけ長く生きようが中々割り切れるもんじゃねぇな(なんて言いながらも、口調や態度にはそれほど深刻さは感じさせずにいて


>エアスト

ああ…今日から世話になる(恐らくはこちらの正体について値踏みしているのであろうと相手の態度から感じ取りながらも、そういった対応には慣れているため、ごくごく自然に言葉を返して

  • No.1219 by エアスト・レーゲングス  2013-12-29 16:33:57 

>フレデリック

あぁ、どうも、私事務長を努めておりますエアスト・レーゲングスです、高難易度クエストと倉庫や経済管理の担当をしております、本来新規ギルド登録はセイルというものの役目なのですが、現在姿が見えませんので私が担当しましょう(そう言えば脇に抱えていたファイルから登録用紙を取り出し相手に差し出す

  • No.1220 by トールマン&三ノ宮  2013-12-29 19:26:05 

>エアスト
わ・・・わかりました
(と、書類をかかえ回れ右をしながらもどっていく・・・あ、またこけた)

三ノ宮
>フレデリック
しかしまぁ、気にすることはない、このギルドは皆何かしらあるやつらばかりだ・・・まぁ、ようこそ冒険者ギルドへ!

  • No.1221 by フレデリック・レギオン  2013-12-29 20:41:06 

>エアスト

ああ…(登録用紙を受け取り「こいつを記入すればいいのか?」と質問をして


>三ノ宮

そうみたいだな…(何かしらあるやつばかりだと言う当の本人を見ながら相槌をうち

  • No.1222 by 三ノ宮  2013-12-29 22:23:49 

そだ・・・そういや、報酬を決めてなかったなぁ・・・何にしよう、お金は無いし・・・ん~、
(と、首をかしげ)
あ、そうだ。
ナイフだ、獲物の剥ぎ取りを行うための小さな骨製のサバイバルナイフにしよう
しかしながら暇だ・・・

  • No.1223 by レイン  2013-12-29 22:28:02 

<イカ

あっイカ、イカの依頼受けたいんだけど良いかな?(掲示板を見ているとイカがいたので声をかけ

  • No.1224 by ディルク・ヴェルナー  2013-12-30 03:27:03 

俺の家のWi-Fi(小声)の調子が良くない時に親睦を深めているようでギルドマスターは嬉しいよ。
>1212さん、プロフィールを頼むよ

  • No.1225 by 三ノ宮  2013-12-30 07:41:16 

>レイン
どんどん受けてよ~、ちなみに、これは納品クエストだぜ

  • No.1226 by レイン  2013-12-30 10:52:01 

<イカ

納品でも大丈夫だよ、私ナイフは扱えないから鉄鉱石だけっていうのは受けれる?(首をかしげながら聞き

  • No.1227 by ギルマスさん  2013-12-30 14:09:15 

冒険者ギルド(本トピ)http://www.saychat.jp/bbs/thread/372240/
会話や戦闘を楽しむ場

冒険者ギルドの会議室http://www.saychat.jp/bbs/thread/375116/
話し合いや質問を受け付ける場

冒険者ギルドのクエスト受注カウンターhttp://www.saychat.jp/bbs/thread/377042 ←要確認!個人的には下げ進行で行きたい!
クエスト受注の本登録をする場

冒険者ギルドの掲示板http://www.saychat.jp/bbs/thread/377044/
各種まとめを随時発表する場

会議用チャット 短文での軽い本体会話…別サイトにあるので、以下のURL
エイチティーティーピー://venturerguild.チャットx.誰cares.jp/s/
((チャット=chat 、誰=who 、日本=jpに変換 ))

  • No.1228 by 三ノ宮  2013-12-31 08:02:26 

>レイン
ん?あぁ、もちろんさ!
ちなみに報酬のナイフは武器じゃないから気を付けてね~。
(と、報酬のナイフをブンブンと振り回す)

  • No.1229 by レイン  2013-12-31 08:44:06 

<イカ

良かった、そのナイフは何に使えるの?(振り回されるナイフを見ながら問い

  • No.1230 by 三ノ宮  2013-12-31 09:00:49 

>レイン
こういう納品クエストさ~、
後々、数10kgとかの毛皮や牙を納品することもあるだろうし、そういうときにナイフがあると便利だよ~
あと、包丁やフォーク、彫り物なんかにも使えるし
((ほんと、ナイフって便利なんですよね~♪大好きだわ)

  • No.1231 by レイン  2013-12-31 10:27:11 

<イカ

へぇ~そうなんだ(言いながらナイフをまじまじと見て

  • No.1232 by 三ノ宮  2013-12-31 17:24:43 

>レイン
坑道なら弱ってる俺でも行けるから、一緒に行かないかい?
(と、黄色い宝石のような石をての上で転がしながら聞いた)

  • No.1233 by レイン  2013-12-31 18:40:11 

<イカ

うん!(うなずきながら言い

  • No.1234 by ギルドマスター  2014-01-07 02:00:11 

さて皆さん、遅まきではありますが…明けましておめでとうございます。
悪いね、俺自身もなかなか来れなくてさ。今年も誰か来てくれると…思っているぞ?

  • No.1235 by レイン  2014-01-07 10:39:35 

((遅くなりましたがあけましておめでとうございます
最近来れなくてすいませんが、よろしくお願いします

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック