目的ない潜考

目的ない潜考

青葉  2013-10-19 22:21:19 
通報
忘れないうちに、短い話を。

コメントを投稿する

• No.20 by 青葉   2013-11-22 21:50:14 

初穂と一緒にいることは苦痛だが、この苦痛は早野君が受けた苦痛に比べれば何てことない。それに初穂も犠牲者だ。早野君のことが好きだったのだから。小学生だったとはいえ、いや小学生だったからこそ好きな人が亡くなるのは大きな衝撃だっただろう。
罪滅ぼしをするのは僕の方だ。初穂が望むならば僕はここにいなければならない。
「嬉しい。何か飲んで。」
初穂が飲めと言えば飲まなければならない。僕は飲みたくないがアルコールを注文した。
「掛井君、本当にごめんなさい。」
僕が席に落ち着ついたと見定めると初穂は謝罪してきた。
「謝ることなんて何もないよ。」
僕は心の底からそう思った。
「大人になったんだね、掛井君は。あたしは全然なのに。」
何も答えられない。大人になったわけではない。罪を感じているだけ。引け目を感じているだけだ。
「でも、やっぱり謝らなくちゃ。おそらく嫉妬のせいでけっこう掛井君に辛く当たったけどさ、今は付き合ってるんだ
、あたし達。」
僕は当惑する。初穂が何を話しているのか解らない。
「浅井さん、誰と付き合ってるの?」
初穂は僕の問いに満面の笑みで答える。
「だから早野君とだって。話の流れから訊かなくても解るでしょう。嫌だな掛井君。わざわざ言わせて。今は早野君のこと彰太って呼んでるんだ。」
「!?」
僕はすぐに言葉が出なかった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック