自分の好きな必殺技の名前を書いていく場所

自分の好きな必殺技の名前を書いていく場所

朝  2013-10-17 21:49:58 
通報
自分の好きな必殺技(アニメ、漫画、小説等のジャンルは問わず)を書いていく場所です。他の人にも分かり易いように必殺技の出典(漫画の題名等)を書いていただけると助かります(主に自分が)それではいってみよ~!

コメントを投稿する

  • No.19 by サンタ(帽被った)  2013-10-17 22:56:05 

必殺技って言ったら私は…

王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)
王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)
天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)
約束された勝利の剣(エクスカリバー)
無限の剣製(アンリミテッド・ブレイドワークス)

そんで
空想具現化(マーブルファンタズム)

って感じかなぁ

  • No.20 by しののん  2013-10-17 23:03:37 

威月さん

立てました!

/最後に必殺技

音速弾(ソニックブリット)

  • No.21 by 朝  2013-10-18 21:53:41 

Fateシリーズだったら、刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)ですかね。
中々決まらない必中必殺の技ですが(笑)

  • No.22 by サンタ(帽被った)  2013-10-18 22:05:42 

Fate解りますか!嬉や嬉や!

Fateに留まらず
TYPE-MOON全般で言ったらやはり

固有結界と魔法
超能力として直死の魔眼や歪曲の魔眼など…

  • No.23 by 朝  2013-10-19 20:15:15 

TYPE-MOONの作品は必殺技の宝庫ですよね。

ネーミングセンスが秀逸。

「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」 をゲームで最初に見た時の衝撃は今も忘れません。

ただ自分は何故かマイナーなものが好きになる性質らしく、「好きな」必殺技となると「刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)」になるんですよね(笑)






  • No.24 by 朝  2013-10-19 21:14:31 

昇竜拳(ストリートファイター)

とりあえず外せない必殺技かなと。

漫画とかの表現でもよく使われてますしね。

  • No.25 by サンタ(帽被った)  2013-10-19 21:34:02 

私はギル様ファンで…♪

ちょっと強引ですが
MHの竜撃砲は必殺技に含まれますか?

  • No.26 by 朝  2013-10-19 21:45:02 

自分で必殺技だと思えば何でもOKですよ♪

縛りの緩いトピですので(笑)

サンタ(帽被った) さんは自分が立てた他のトピでも書き込んでくださってますよね?

いつも書き込みありがとうございます♪

  • No.27 by サンタ(帽被った)  2013-10-19 22:17:22 

ええw
私が最後に書き込んだ漫画知ってたら
相当な漫画好きだと思います…

そして必殺技
秘密結社鷹の爪から「DX☆ボンバー」推薦

  • No.28 by 真緒  2013-10-20 03:36:23 

モルボルの「くさい息」

必殺技です。たぶん。

人間でこの必殺技を繰り出す方がいないことを祈ります(笑

  • No.29 by 朝  2013-10-20 19:54:22 

サンタ(帽被った)さん

漫画の方は分かりませんでした・・・。
恐らくマイナー漫画トピという性質上、読んでいる雑誌が被ってないのかも(笑)
ただ作家さんで鈴城 芹さんは知ってます。「看板娘はさしおさえ」というのを4コマ雑誌で読んでいましたが、こちらの漫画は知ってらっしゃいますか?

真緒さん

「くさい息」は喰らいたくないですね。
「ザラキ」みたいに一瞬で死ぬのも嫌ですが「くさい息」みたいにじわじわと死に追いやられるのは精神的に辛いです。

さて必殺技ですが。

波紋(ジョジョの奇妙な冒険)

・・・なんか攻撃できるものなら何でもありの感じになってきましたね(笑)

ちなみに自分は「スタンド」よりも「波紋」派(?)です。
あの何でも出来ちゃうぜ感が好きなんです♪
ちなみに「スタンド」が嫌いという訳じゃありませんよ?(笑)

  • No.30 by サンタ(帽被った)  2013-10-20 20:01:49 

「看板娘はさしおさえ」
調べてみましたが…
家族ゲームと同一人物ですね!

私気になります!

そして必殺技
ムゲンソウルズの「下僕玉」!

  • No.31 by 朝  2013-10-20 20:44:08 

サンタ(帽被った)さんは電撃系の雑誌を読んでらっしゃるみたいですね。

「特ダネ三面キャプターズ」って知ってます?

なんかトピの題名と話がずれてきましたが必殺技!

ダイの大冒険から「極大消滅呪文(メドローア)」!

  • No.32 by サンタ(帽被った)  2013-10-20 22:48:55 

絵も名前も知ってますが
キャプターズそのものは知りません…

そして必殺技
全て遠き理想郷(アヴァロン)忘れちゃアカン><

  • No.33 by 朝  2013-10-22 21:37:36 

そうですか。キャプターズ知りませんか・・・。

多分、年代の差ですね。自分それなりの年なので(笑)

必殺技。

あまりに多くの作品で使われるのでまとめて書きます。

「目からビーム」

恐らく最初はマジンガーZの光子力ビームかと思われますが、実際に技として使われてるものや、ネタとして使われてるものが多いですよね。


  • No.34 by ☆ゆーぽん☆  2013-10-22 21:54:01 

SAOの「スターバースト・ストリーム」

ですね///


キリトの二刀流10連激は惚れます///

  • No.35 by 朝  2013-10-25 20:57:44 

FFから

「ジャンプ」

正確にはコマンドですが(笑)

  • No.36 by 朝  2013-10-29 21:32:33 

FF5から

連続魔→バハムート→ものまね→ものまね→ものまね

最小限のMPで最大限の攻撃力を誇る必殺技(というかコンビ技)でしたね。

これが使えるようになってからのラスボス戦の簡単さときたら・・・。

  • No.37 by 朝  2013-11-09 22:06:36 

ジャイアンの歌声

・・・必殺ですよね?

  • No.38 by 赤白黒緑茶  2013-11-10 12:06:07 

~☆FF7☆~

「超究武神覇斬」
クラウド最強のリミット技です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック