ほっと一息♪

ほっと一息♪

七海  2013-10-05 19:17:16 
通報
こんばんは☆

新しいトピを立てましたv(*^^*)/

ほっと一息♪一緒にしませんか?

コメントを投稿する

  • No.10141 by ゆーくん  2017-02-25 05:32:08 

皆さん おはよう^^

  • No.10142 by ゆーくん  2017-02-25 05:37:18 

ななみさん めぐさん

確かに結婚すると恋愛感情が薄れてくるし
好きだけじゃ生活していけないし
本当難しいこと

  • No.10143 by ゆーくん  2017-02-25 05:41:33 

めぐさん

この人と苦労出来るのかと結婚を決めたほうが
いいのかとかもしれないけど
でも女性の大半は幸せを望んでないのかなぁ

  • No.10144 by ゆーくん  2017-02-25 05:44:05 

めぐさん
文章ちょっと間違えました。 すいません!
修正します

いいのかもしれないけど

  • No.10145 by ななみん  2017-02-25 08:50:50 

ゆーくん、おはよう!

誰しも結婚して幸せになりたいと思います。

めぐさんの言う通り、結婚生活はいいこともあれば、大変なこともあると思います。

この人と大変なことも一緒に乗り越えていけると思う人と結婚した方がいいと言うのを聞いたことがあります。

  • No.10146 by ななみん  2017-02-25 08:54:29 

めぐさん、おはよう(^-^)

そうなんですね!
愛情などの情になるんですね。

結婚生活は苦楽ありますもんね。
大変なことも一緒に乗り越えていけると思う人と結婚した方がいいと、聞いたことがあります。

  • No.10147 by ななみん  2017-02-25 08:57:16 

ゆうたさん、おはよう☆

今日のお昼は、スーパーで売ってた、金沢ラーメンをゆでて食べます☆

楽しみ☆

ゆうたさんは食べものは何が一番好きですか?

  • No.10148 by ななみん  2017-02-25 09:03:03 

もも姉、おはよう(^-^)

彼は腰痛めちゃったの可哀想だね(;_;)

結婚は無理かぁ。

その人と会いながら、また婚活する感じかな?

  • No.10149 by ゆーくん  2017-02-25 09:59:13 

ななみさん

結婚は最初だけ楽しいのは
結婚して子供が出来たら大変

  • No.10150 by めぐ  2017-02-25 10:09:05 

皆さん、おはようございます。



ゆーくん  

当然、みんな幸せになりたいですよ。
ただ、幸せな時は本当の人間性が見えてこない。
一緒に苦労出来るのか、一緒に辛いことを乗り越えていけるのか、そこが結婚には一番大事なことだと思います。

  • No.10151 by ななみん  2017-02-25 10:28:21 

ゆーくん、そうなんだね。

子供が出来たら、子供優先、子供中心の生活になるしね。

  • No.10152 by ななみん  2017-02-25 10:31:44 

めぐさん、本当にその通りだと思います。

苦労も辛いことも一緒に乗り越えていける人とじゃないと一緒に人生を歩んでいけないですね。

大事なことを教わりました。

  • No.10153 by ゆうた  2017-02-25 17:04:01 

こんにちは
そうですね
一番となると難しいですね
グラタンとかチャーハンとか焼肉ですかね

  • No.10154 by ゆーくん  2017-02-25 17:42:49 

皆さん こんばんは!

  • No.10155 by ゆーくん  2017-02-25 17:45:37 

めぐさん

そうだね 
でも結婚して苦労や辛いことかけてばっかりでは
ダメ!

  • No.10156 by ゆーくん  2017-02-25 17:47:03 

ななみさん

そうだよ 子供中心になるから
旦那さんは、ちょっと可哀想かもね

  • No.10157 by めぐ  2017-02-25 18:03:48 

皆さん、こんばんは。



ゆーくん

“でも結婚して苦労や辛いことかけてばっかりでは ダメ!”
…というのは、相手に苦労かけてばかりいたり、辛い思いばかりさせてはダメという意味ですよね?

  • No.10158 by ゆーくん  2017-02-25 18:31:23 

めぐさん

はい!その意味です。
自分は、相手(奥さん)のこと思って言いました。

  • No.10159 by めぐ  2017-02-25 18:52:00 

ゆーくん

不幸になりたくて結婚する人はいない。
幸せになりたい、相手を幸せにしたい。
当たり前の気持ちです。

ゆーくんの奥さんを思う気持ち、当たり前だけれど大切です。

でも、長い結婚生活の中では望まずとも辛い思いや苦労をかけることもある。
そこを共に乗り越えていけるかどうかが結婚生活には最も大切だと思います。

結婚は確かにタイミングも必要だから、あまり考え過ぎてもそのタイミングを逃してしまうかもしれませんが。

結婚を決めることもそうですが、継続させることは大変ですね。
と言いつつ、私は今年銀婚式です。
(よくもったなぁ…笑)


  • No.10160 by ななみん  2017-02-25 19:12:00 

ゆうたさん、こんばんは(^-^)

どれも美味しそうですね☆

最近、焼き肉食べてないなぁ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック