保健室 - nl。

保健室 - nl。

ヌシ。  2013-10-01 22:49:50 
通報

-「 せんせ、…おはよ、ごさいます。」
-「ん-、はよ。てか、また来たのか。」

 病弱サボリ魔女子生徒
     ×
 テキト-男性保健医先生 の、恋愛物語。


《rule》
-荒らし、中傷、成り済まし。出禁!
-寝落ち、闇落ち、亀レス、置きレス。有り!
-中-上級者で中-長ロルな方。希望!
-長期夜型可能な方。
-ダルくてテキト-で、適度に真面目な新人男性保健医様、1名募集。
(pf.ロルテスト 提示御願いします。)

I love the teacher.I love this child.
A thought leads each other.


コメントを投稿する

  • No.143 by 知駕 舞  2014-01-15 17:17:54 



(チラチラと先生を見ながらも、話すタイミングを謀っているのだが中々話出せない。だって女生徒が寝ているとは言え、途中で起きてしまって私の話を聞いていたらどうしようだとか、まぁいろいろネガティブな考えに取り付かれてしまう。「(今日は話すのやめようかな…。)」ハァ、と1つ深い溜息を吐くと教科書と睨めっこをする。ナニコレ、ヨクワカンナイ。いやいや、なんかカタコトになっちゃったし!ていうか、数学って何でこんなに数式が多いの?もう、やってるフリしょうかなと思った瞬間、キィと先生の椅子が回った音が聞こえる。すると何と、先生が教えてくれると言い始めた。「え、教えてくれるの!?」と嬉しそうな表情を浮かべて女生徒の事などを忘れて声を上げる。

(/そんなそんな、いつもどおり素敵ですよ!

了解です、これからも宜しくお願いしますね!私ももっと尽力しますので神崎様と絡める事を楽しみにしています。)

  • No.144 by 神崎 諒治  2014-01-18 03:21:41 




「…声でけぇ」
(ったく、ベッドにいる奴が起きるだろ。なるべく声の大きさを下げて何故か嬉しそうな反応をする相手の横に座り頬杖を突き教科書の数式を丁寧に教え始めた。―…それにしてもよ、たかが勉強を教えるくらいで何がそんなに嬉しいんだか。教え始めて20分程。教える、と言った時の顔は花が咲いたかのようにパッと華やいだものだった。「(…あんなに喜ぶなら今度から嫌と言うほど教えてやろうか)」知駕が問題を解いている間、優越感からか俺の意識は窓の向こうでちょっとした冗談を考えていた。そんな横では「ウーン」だの「えーと、」だの聞こえる。「(またわかんねぇとこが――…)」問題を教え様と意識をそちらに向け直した瞬間、ベッドの方向からガタッと音が聞こえた。…起きたのか?知駕を後にしベッドへと向かいカーテンの向こうに顔だけを出すも生徒はグースカと寝ているままだ。…が、どうやらベッドの下に携帯電話が落ちたようで。気付いたのに拾わないのもおかしい気がしたのでシャッとカーテンを締め電話を拾い生徒の枕元にソッと乗せて知駕の元へと戻った。勉強を再開しようとすると生徒が気になるらしくベッドの方向を未だ見続けていた。「おい、」と呼べばハッとして手を動かすが集中力は続かずチラチラとベッド方向を見続けるため問題は一向に進まない。「(……これは強制的に、だな)」若干イラッときた俺は相手の頭を軽く掴み「…勉強に集中しろよ」と強引にこっちを向かせてからノートの方へ向けた。「(知駕には悪いが…荒療治だ。)」)



(/そういって貰えると嬉しいです…!!

では本体はここら辺で☆
プランなどはまた後々w)

  • No.145 by 知駕 舞  2014-01-18 16:06:10 



「あ、ごめんなさい。」
(しょぼーん、と肩を落とすも先生が教えてくれることに嬉しさしか出てこない。其からと言うものの、先生は教科書を使いながら丁寧に解けなかった問題を解いていく。こんな姿を見ると先生も意外にちゃんとした教師なんだ、なんてクスクス笑ってしまう。先生を見ると何処か上の空でちょっと嬉しそうだった。そして私にまたも数式という試練がやって来た、途中までは先生が教えてくれたから解るのだが、どうやらこれは応用も加わっているらしい。解らないなぁ…と唸っていると、静かな保健室に何かが落ちる音がした。もしかして起こしちゃったのかも…、と唸っていた私を責める。先生は席を立つと奥の方のベッドへと吸い込まれるように消えた。私はそんな行動をとる先生さえ気になってしまう、少し経って先生が戻ってくると私は不安で心が曇った。どうやら起こしてはいなかったものの先生は女性徒に近付いていた。何処か問題を解こうと向き直るが無意識にもベッドへと視線が行ってしまう。すると突然、頭に手を添えられ先生に目線を合わせられた。「あ、…うん…っ」私は頷いてノートだけを今度は見た。「(先生の顔、っ近かった…っ!!)」今さら顔が赤くなってしまう、どうしよう先生が見れない、と私はそのまま混乱していた。

(/本当の事ですからー(*´ω`*)

分かりました、本体ドロンッですね(笑)

  • No.146 by 神崎 諒治  2014-01-21 21:06:52 




「――だからな、そこはそれじゃなくてこれだろ」
(女生徒の携帯電話を拾ってから数十分。あれから続けて勉強を教えるも…、知駕の集中力が切れてきているのか、問題が難しいのか、最初のペースは見事に崩れていた。ちょうど携帯電話が落ちた後辺りからあたふた、ソワソワと落ち着きがない。異様にこちらを見ることを避けている相手から時計に目を移すともうじきこの時間も終わる。「(…まぁ、もうすぐ終わりだからいいか)」再び教科書に戻った。


―――キーンコーンカーン…
「おい、起きろ。具合はどうだ」
知駕の勉強を少し早めに切り上げ朝一番で保健室へ駆け込んできた生徒に頬を軽く叩いて時間を告げた。パチリと目が開くとその顔はすっきりしているように見えた。念のため額に手を当て熱を確認、本人にも聞いてみると「すっきりした」だ、そうで。その生徒は「じゃ、失礼しましたッ」と嵐のように去っていった。



  • No.147 by 知駕 舞  2014-01-21 23:29:29 



「え、あぁ……へー。」
(先生の教えにも何処か上の空になりがちで、問題を解こうとしても集中力が切れてしまう。何と言うか先生とのこの距離を、意識し始めてしまった、…と言うか。今さら何だか男の人何だなぁ、とか。集中が出来ない方へと考えが逸れてしまう。チラ、と時計を見てもう直ぐ一時限目が終わる、と同時に安心と物足りなさが心の片隅に残った。

チャイムが鳴り私が次の授業を受ける準備をしていると、先生は女性徒へと寄っていった。何となくモヤッとチクリとした痛みが胸を襲う。そして、先生が女性徒の額に触れた時どうしようも無く見ていられなかった。そして知る、私は…女性徒に嫉妬していると。それに気付くのは時間も掛からず、女性徒のスッキリとした嬉しそうな顔を見ると気持ちがもっと苦しくなる。でも、確かに嫉妬とはまた違う…淡い想いが確かに形へと変化して行った。

  • No.148 by 神崎 諒治  2014-02-19 02:05:18 



(女生徒を見送り(ただ出ていく後ろ姿を見ただけだが、な)勉強道具を片付けたであろう知駕に目を移す。相手は片付けが手に付かないのか遅めなペースで机に散らかったペンを片付けていた。ここのところ、知駕は切ない様な表情をすることがある。横顔をチラリと見ただけでも読み取れるし雰囲気でもわかるようになった。「(クラスの男共の中に気になる奴でも出来たのだろうか。)」…そういや隣のクラスに女子に人気の爽やかな奴がいたな。知駕もそんなところなのか…、……。俺の心の片隅の、更に奥深くに何かが引っ掛かった。が、相手が青春を楽しみ始められた祝福の方が大きく、引っ掛かっているものは何処かへ消えた気がした。


机下に落ちているペンを相手のペンケースへと拾い入れ、「お前もそろそろ行った方がいい、」と顎で時計を示し、見る様促した。片付けのペースが遅かったためか思いの他時間が掛かった様だ。)


(/もうなんか本当にすみません。もう1ヶ月なんて…!来れなかった自分が嫌になりますorz

毎度毎度、お待ちして下さっていてありがとうございます。。早くしろ!と叱って頂いて構いません。。。むしろ叱って頂きたい!

今回は先生の気持ちにわかりにくいかも知れませんが変化をつけてみました。

比較するのはおかしいですが他トピ様よりも恋愛進展ノロノロですが遅くとも確実に気になってるというか、そういう存在になってるので安心して下さい!むしろリアルな恋愛ってこんな感じですよねw←)

  • No.149 by 知駕 舞  2014-02-19 07:38:13 



(先生が示す時計、自分でもこんなに遅かったのだろうか、と疑いたくなる様な時間になってしまった。勉強道具は片付いても、胸の中に潜む何かは片付かずモヤモヤとしたまま。「うん…。」先生の言葉にも上の空で返事をしてしまう、先生に言えばこのモヤモヤは何か分かるのだろうか、もしかして私は新たな病気にでも感染したのかな、保健医だし分かるかもしれない。けれど、…先生にはなんだろう、話せない。この気持ちになったのは先生と女生徒を見てから。2人を見ていると落ち着かなくて、胸が苦しめられて、泣きたい気分だった。


最近の私は可笑しい、先生に一喜一憂し過ぎているんじゃないんだろうか。胸を押さえ制服をギュッと掴む。


そろそろ教室に行かなきゃ次の授業には間に合わない。でもこのスッキリしない状態でも授業にも身が入らない。あれ、私って何時からこんなにも真面目になったっけ?何時も保健室でサボろうとして、でも先生に蹴散らされたら何処に行ってたんだっけ?…屋上だ、少し風に当たりに行こう。「失礼しました。」先生の顔も見ず、私は保健室から屋上へと体を向けた。


(/そんなそんなっ!私なんて大丈夫ですよ??来れなかったにも理由が有ったんでしょうし…(´・ω・`)

し、叱れだなんて恐れ多いです、私はいつまでも待ってますよー! でも、…少し寂しかったです(m´・ω・`)m

確かに、生徒と先生と云う所から恋愛感情の移り変わりを書いているので、亀さん歩きな状態ですけど、実際感がこんな感じだと思うので問題なしですよw

読ませて頂きまして、流石大人っ!神崎様っ!!と拝みたくなりました(笑)←
舞ちゃんももう少し私の手で大人にしたいぐらいでしたっ←ww

  • No.150 by 神崎 諒治  2014-02-20 23:51:57 



「おう、」
(PCが置いてあるデスクに座り部屋を出る知駕を見送る。そして何処を見るわけでもなく、何を思うわけでもなくただぼんやりと数分間一人の空間を見つめた。一人になるのは久しぶりかもしれない。…いや、そうでもないか。

「…さて、と。」
(朝から面倒だがベッドのシーツ類を変えるべく重い腰を上げる。シーツを洗濯機に放り込み、先ほどまで知駕が使っていたテーブルの上を掃除。そういや…、知駕は、2人でいる時はいつもと変わらないが誰かがいると普段の知駕は何処へやらといった感じだ。まだ生徒達と壁があるのか、それともまた別の理由なのか。どちらにしろ俺はあいつが元気でいられればいいけどな。


ササッと片付けを済ましPCのあるデスクに座りこれまた面倒な書類仕事を始めた。


(/うわぁぁあん(´Д`。)寂しい思いをさせてしまってすみません…。あれ、なんか上から目線な言い方というか…なんかごめんなさい←

先生と生徒の恋愛を近くで見たことがないので全て妄想ですけど…w

なんか神崎先生でどうふざければいいのかわからないんですよね。。。

まだ彼自身、ちょっと気になるレベルなのでほっぺにちゅーとか出来ないですし…、いやでもその前に先生なのにそんなことしていいの!?状態です、私wあれ、いいのかな(゚Д゚)←


後、面白味がすごく欠けてますね先生w

舞ちゃんはそのままで素敵ですよっ!)

  • No.151 by 知駕 舞  2014-02-21 07:28:05 



(ふらふらっと登った階段の2階目辺りで本鈴のチャイムが鳴り響く、本来私は急いで教室に入らなければ減点者となる。でも、授業が身に入りそうにない時はどうすれば良いのか…。そして3階に到達し良く通っていた変わり無い屋上の扉を見つめる。


ガチャッと気付かれないように静かに扉を開け中に入る、フワッと私に舞い込んだ風は冷たく私の体に染み熱を奪う。「寒…」若干寒さに顔が引き釣るも、直ぐに慣れると歩みをまた一歩一歩と進め、屋上の縁までと体を向かせる。


(いやいや、気にしないで下さい!!
とゆか、冗談ですよっ!?からかいですよ!?Σ(゜Д゜)
何か、此方こそごめんなさい(ノ_・。)←


そうですね、有る意味難しい恋愛ですからね…。
現実世界に生徒教師の恋愛は希ですし…。


なるほど、確かにふざけなさそうな方ですよね、何でも「面倒臭い」の一言で終わりそうですw

え、面白いですよw←

いやいや、あり得ません(笑)←)

  • No.152 by 神崎 諒治  2014-02-22 09:19:35 




「………、……。」
(ただひたすらと手を動かす。動かして動かす。あーああ、なんでこんなことしなきゃなんねぇんだ。面倒臭ぇ。なんて思いつつも根が真面目なのか思ったよりも早く書類が完成した。ふわ、と出るあくび。チラリと時計を見ると昼休みもまだまだ。「(少し…昼寝でもするか)」
一応、保健室にいることは伝えておくべくテーブルの上に「何かあったらベッドに声かけろ」とだけ書いたメモを置いた。なんか眠みぃな…。そして一番奥のベッドのカーテンを閉めそのまま、布団は掛けずに寝ることに。…シーツ変えるの面倒だ。)



(/特にすることもないので寝させてみました…←

この後どうしましょう(゚ω゚)?)

  • No.153 by 知駕 舞  2014-02-22 15:26:34 



「……くしゅんっ」
(何分、いや何十分居たか分からない、ただぼーっと空に流れる雲を見つめていた、まだまだ冬なこの季節に屋上はまずかったのか、くしゃみが自然と出て小さく肩を揺らす。今、何時間目だろう。少しぼーっとしていた頭を使うように頭を左右に振る。そろそろ戻らないと駄目かな。久しぶりのサボりに心を落ち着かせる。ま、いっか…。本でも読もうかな、と一緒に持っていた鞄の中を漁る。

「ない、ない…あれ?」探すも、鞄の中にあるはずの本が見つからない。もしかして、保健室に置いて来たのだろうか。戻ろう、とした時丁度チャイムが鳴る。今なら生徒に混じって先生方に見つからないかもしれない。ガチャリと屋上の扉を開けて下の階に降りる。

ガラガラと音を立て保健室の扉を開けると、先生は不在なのかいつもの白衣姿が見られない。スッと視線を先程まで勉強していた机に移すと本は無く、探すと、椅子の下にピンクの本カバーを見つけた。本を手に取ると、鮮明に保健室の中から寝息を聞き取る。「(…先生、もしかして寝てる?)」立ち上がると机の上に一枚のメモ用紙。この人何で寝てるの、とメモ用紙から視線をベッドに移す。しっかりがカーテンは閉められている。

いけない、と思いつつも好奇心に負け先生の寝顔見たさに足が動く、そして少しカーテンをずらすとそこには瞳を閉じた、先生がベッドを占領し、静かに寝ていた。


( 寝顔見たさに舞ちゃんを動かしてみました!ごめんなさいっ(ノ_・,)←

  • No.154 by 神崎 諒治  2014-02-25 16:02:48 




(夢うつつな意識の中、少しだけ開いた窓から入ってくる風が頬を霞めて心地いい。そんな風に起こされゆっくりと瞼を開き時間を確認するべく腕時計を目の前に持ってきた。…もうすぐ昼、か。目線を移すと不意に揺れる白いカーテン。明らかに誰かがいるのがわかる。ベッドから「…何か用か」とその相手に声を掛ける。)


(/大丈夫です!舞ちゃんの寝顔もちゃーんと見ましたからッ!w←

寝起き、どうすればいいのかわからなかったので起こしておきます)

  • No.155 by 知駕 舞  2014-02-25 21:46:13 


(ふわりと髪が室内に吹き渡る風に揺らされた、目に掛かる髪に片目を閉じ髪を払う。するとベッドに気持ち良さそうに寝ていた人物が動く。スッとその場から後ろに後退る。起きちゃったかな…、でも覗き見しようとした訳じゃ、いや、したけど!すると、背後から声が掛かり肩をビクッと揺らし、口を閉ざす。「え、えっと…」と口篭りながらも出ていこうと保健室の扉に向かって後ずさって行く。

(良かったです、そう言えば見られてますねw

了解です、というか乙女のイベント・バレンタインがとっくに過ぎていた。

  • No.156 by 神崎 諒治  2014-04-17 02:44:14 



「(……知賀、)」
(カーテン越しに話しかけたので誰だかわからなかった、が。聞き慣れた声が耳に入りその人物はあっさりと特定出来た。ベッドから起き上がり端に腰掛け身体を思い切り伸ばすと背骨が音をあげる。流石に1時間は寝れないので靴を履き部屋とベッドを仕切っていたカーテンをシャッ、と開き仕事へと戻った。それにしても眠気はまだ残っている。

ふと、視界で何かが動いたのでそちらを見る。と、目を泳がせながら後退りする知賀がいたので「なんだ、俺の寝顔に見惚れでもしたか」と一言。…………まだ寝ぼけてるな、俺。


(/こんにちはっ!…なんてノコノコ出ていけません。むしろ顔向けなんて出来ません。いつもいつも、毎回毎回、…この間もいいましたけれど、本っ当に申し訳ない…!!

春先はわちゃわちゃと色々ありまして…なかなか来れず仕舞いでした。

まだ主様が居て下さるといいな…(´;ω;`))

  • No.157 by 知駕 舞  2014-04-18 21:41:28 



(タジタジと後ろへと足を向けていたが、流石にもう逃げると言った事は必要無さそうだった。歩みを前へと数歩進めて椅子に座りながら仕事をする相手に何も無いのだろうか、と張っていた気を緩ませる、……が、先生の一言に目を見開き驚きの表情と共に体の行動が一瞬にして止まる。


「せ、先生…?」
眠そうな顔をしたこの人は、本当に先生なのだろうか?ひょっとして先生の着ぐるみを着た知らない人なのではないだろうか…。疑いと戸惑いの目で先生を見ながら視線を泳がせていると、「くしゅんっ」、と突然のくしゃみに襲われ再び寒気が背中に通る。


(こんばんわ(*・ェ・*)ノ~☆  お久しぶりです( ノ゚Д゚*)
そんな気になさらないで、自分を優先していただいて大丈夫ですよ~(´∀`*)


春先は忙しいですもんね、私も忙しかったですよww←


主はまだまだ生きていますから!! と言うか、ちゃんと待っているって約束したので(*´∀`*)

  • No.158 by 神崎 諒治  2014-04-21 21:52:38 



……、…!
(知賀のくしゃみで若干寝ぼけていた頭が覚めたようだった。…寝不足だったのか?俺。何はともあれ横で驚く相手に「何でもねぇよ、」と一言。本当に理由なく口から言葉が出て自分でも驚いた。寝不足は仕事には命取りだな。――なんて思ってる間にもくしゃみをし続ける相手。…今日そんなに寒みぃか?何はともあれ用心するに越したことはない。「知賀、熱計ってみろ」と机に置いてある体温計を渡した。


(/うわぁぁああん←
本当にありがとうございます!(´;ω;`)

そういえば乙女イベントのバレンタインデーが私が来れずに出来なかったので、季節は春ですが冬ということにしてやっちゃいませんか(´∀`*)?)

  • No.159 by 知駕 舞  2014-04-21 22:56:29 



(くしゃみが治まり、落ち着くと何だか体が一気に怠く感じられより一層気分が悪くなる。

先生は短く私に告げる、うん何でもなかったんだよ。私の幻聴幻聴、なんて軽くあしらっていると、先生が怪訝そうな顔で私に体温計を渡してくる。


「確かにくしゃみはしたけど、私熱なんかない…。」

確かに寒い中屋上に長時間居たけれど、あれぐらいで私は風邪なんか引かない、はず。熱を計らず先生に体温計を押し返すと「大丈夫大丈夫。」と、笑って。


(いえいえ、大丈夫です(*´∇`*)ノ

なるほどその手がありましたね!!
そうしましょう、是非ともそうしましょうっ←ww

  • No.160 by 神崎 諒治  2014-04-22 20:17:21 



……お前な、"明らかに具合悪くなりました"みたいな顔してるだろ
(このまま「計れ」と言ったところで計りはしないと思う。笑い顔にも力が無いようなあるような…微妙なところ。さっきも言ったが、"用心するに越したことはない"こいつが小さかったら無理矢理体温計を脇に挟むが……さすがにそんなことはしたくないので。

「じっとしてろ、」
(馬鹿みてぇな計り方だが、相手の額と自分の額に手を添え熱を計る。………、…。……明らかにある。「……熱あるから布団で寝とけ」そう告げサラサラとベッド使用者リストに知賀の名を記入した。


(/勝手に熱ありにしてしまって申し訳ない…!

じゃあこの回?←が終わったらバレンタインデーにしちゃいましょうw

それと、他トピ様は他トピ様ですがよく初心者のためのマナーなどを書いて下さっているトピのお薦めしないロルの書き方の中に、「終止ロル」と書かれていまして…私めちゃくちゃ終止ロルなのですが如何でしょうか。やりにくいでしょうか←

私としては終止ロルで文章を綺麗に書くのが好きなのであれなのですが←)

  • No.161 by 知駕 舞  2014-04-22 20:58:52 



……っ分かっちゃいました?
(あはは、なんて力なく笑う。流石先生、ちょっとは慣れない演技で隠し通せたつもりだったのに、やっぱり妙に鋭いから分かっちゃうんだろうな…。それに先生の事だから用心したんだと思うし、何より私が辛いってこと見抜いたのだろう。

「ふゎっ!」
(自分の推理に思い耽っていると先生の手のひらがいつの間にか私の額に乗せられている。ドキドキしながら上目で先生を見ていると、頬に熱が集中してくる。熱が一気に上がったのか先生の手のひらが冷たくて気持ちいい。だがその冷たさも先生が手を離してしまったため空気中に消えていく。「ぅー、……はーぃ…。」名残惜しそうに返事をすると、渋々奥のベッドへと潜り込んだ。


(/いえいえ、好きにして貰って構いませんよ~(´∀`*)ノ
分かりました、舞ちゃんに存分に乙女になってもらっちゃいますよ~←

確かに他トピ様はそう書かれていますね…、でも私的には私も終止ロルなので大丈夫ですよ^^
綺麗に纏まりますし、それの方がやりやすいです(*´ω`*)

  • No.162 by 知駕 舞  2014-07-07 00:09:33 


お久しぶりです(*´∇`*)ノ

まだ、…来ていらっしゃらないようですね(・・;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック