【カゲプロなりきり】(小説風に!!)パラレルワールドに迷い込んだ話【途中参加大歓迎】

【カゲプロなりきり】(小説風に!!)パラレルワールドに迷い込んだ話【途中参加大歓迎】

とぴぬし。  2013-09-20 18:35:47 
通報
閲覧感謝します。
まず、トピ名だけでは意味が分からないと思いますので、世界観の説明から入らせていただきます。

>必読
[世界観]
ここは原作のカゲプロの世界とは違ったもう一つのカゲプロの世界。
一人一人が出会った場所も、未来も全く違うストーリー。
例えば如月伸太郎の場合。メカクシ団に入るきっかけはデパートでの強盗事件だったが、この世界ではまた違う出会い方をする。そんな半オリジナルストーリーで話を進めていきます。
>但し、全てをオリジナルにすると、設定がゴチャゴチャになるので、性格、容姿、年齢、肩書き、能力、過去など基本設定は原作のまま進める事。

>エネ、貴音、遥、コノハ、黒コノハは別人でお願いします。尚、エネについては、パラレルなので実体化している設定で進めて下さい。

※分からない事はぬしへとどうぞ。

>必読
[ルール]
・常識は守る。荒らしは完全にスルー。
・恋愛は自由。行き過ぎ禁止。(CPは自由。意外性なCPでも大歓迎。)
・1人1役。オリキャラ不可。
・トリップ必須。ドッペル対策用。
・ロル必須。短ロル~。苦手な方も多いとは思いますが、小説風ロル推奨。終止形などでも構いません。勿論確定ロルは禁止。
・なりきりでの「w」、顔文字、絵文字、記号、小文字系「ぁぃぅぇぉ」は禁止。
・暫く来なければキャラリセ。

>必読
[スタート時+α]
参加許可が下りた後は絡み文を投下して話をスタートさせて下さい。
《キド・カノ・セト・マリー役》→メカクシ団に加入するメンバーを捜す文から。

《上記以外のメンバー役》→メカクシ団のメンバーと出会うまでの過程から。

出会って以降は自由に何らかのイベントを発生させたり、お出かけしたりと自由にして貰って構いません。
途中でその後のストーリーについて説明が入るかもしれませんが、よろしくお願いします。

長々とすいませんでした。それでは、募集開始したいと思います。ぬしは、如月伸太郎をいただきますね。
上記で分からない事があれば、気軽に質問をお願いします。
それでは、楽しくなりきりしましょう(^^)/

>募集開始

コメントを投稿する

  • No.68 by ヒビヤ  2013-09-22 08:33:01 

モモ>
………友達を探してるだけ…。(屈む相手をみてムッとするが素直に答え相手を通り過ぎ道を進んでいき

  • No.69 by カノ  2013-09-22 09:48:40 

コノハ

単刀直入に言う、君は何故赤い目をしているの?
君はなんの能力者だい?
それとも分かってないのかな?それが聞きたくてね?
それと…僕の組織に入ってくれないかな?

((おはよーございますっ!

  • No.70 by コノハ  2013-09-22 10:20:15 

カノ

……赤色なの……?
能力とかわかんない…((近くにあった鏡で自分を見つめて
…うんいいよ…?((さらっと了承して

((おはよーございます!!

  • No.71 by エネ  2013-09-22 10:26:10 

(/おはよございます! 絡み文を書いておきますね~)




  • No.72 by カノ  2013-09-22 10:31:41 

コノハ

うん、まぁ君の場合は薄ピンク色だけど(笑)

えっいいの?そんな簡単に?
((なんか逆にキドに怒られそうだと呟き

  • No.73 by エネ  2013-09-22 10:41:17 

絡み文
はあ~、なんか暇ですね~。(散歩をしていて

あ、ここに公園なんてありましたっけ?(新しくできた公園を見つけると近くにあったベンチに座り

  • No.74 by コノハ  2013-09-22 10:42:33 

カノ

…そうなんだ…君は赤色なの…?((じっとカノの目を見つめて

だって今することないから…((斜めしたを見て

  • No.75 by カノ  2013-09-22 10:59:51 

コノハ

うん、能力を使ってる時はね♪
そうか…なら僕らのアジトに行こうか
((コノハを連れて歩き、公園の方が近道だと公園に入りベンチに座るエネを見て、「青ジャージにミニスカって変わったファッションの女の子だなぁ」と呟いて

  • No.76 by ヒビヤ  2013-09-22 11:04:21 

………(信号待ち中

  • No.77 by エネ  2013-09-22 11:06:47 

猫目さん
何か面白いことないですかね、、、。
(何気なく後ろを振り向くと歩いているカノとコノハを見ると真っ白い人に真っ黒な人なんてかわってますね、、。なんて思うと「まあ、全身青い人の方が変わってますかね。」なんて呟き

  • No.78 by カノ  2013-09-22 11:15:13 

エネ

…((ふと立ち止まりエネを見つめて、またコノハを見つめそれを交互に繰り返し

  • No.79 by エネ  2013-09-22 11:18:34 

猫目さん
、、、?(立ち止まるとこっちをみたり、コノハをみたりしている相手を不思議に思い

  • No.80 by カノ  2013-09-22 11:22:18 

コノハ・エネ

君ら…何かにてるね?というか君目が青いねぇ…僕とは大違いだ。君も何かの能力者なのかな…
((ぶつぶつ呟いてふと頭上に豆電球を光らせ

君も暇なら来る?

  • No.81 by エネ  2013-09-22 11:25:35 

猫目さん
なんのことですか?(なにかぶつぶつ呟いている相手を見て疑問に思い

え? どこに??(何を言っているかわからないという顔で

  • No.82 by コノハ  2013-09-22 11:30:56 

カノ

…アジトってどこなの…?
僕歩くの遅いから……((のろのろと歩きながらエネを見るとじっと見つめて

  • No.83 by カノ  2013-09-22 11:32:20 

エネ

分からないのかぁ…んーやっぱり君の事はキドに相談してからの方がいいかな、赤い目じゃなくて青い目だし♪お騒がせしたよ、じゃあね♪
((手を振りコノハを連れて公園を出ようとし

  • No.84 by カノ  2013-09-22 11:33:16 

コノハ

ん?公園抜けて…あそこの路地裏の奥の方にあるよ♪

  • No.85 by エネ  2013-09-22 11:35:00 

猫目さん
ちょ! ちょっと待ってくださいよ!!(ベンチから降りようとし

  • No.86 by ヒビヤ  2013-09-22 11:35:48 

(/あげます!)

  • No.87 by カノ  2013-09-22 11:58:30 

エネ

えっ?((ニヤニヤしながら振り向き

  • No.88 by エネ  2013-09-22 12:00:26 

猫目さん
私も行きます!(身を乗り出し

  • No.89 by コノハ  2013-09-22 12:05:03 

カノ

…あの青服の子も来るの…?((首を傾げては

  • No.90 by カノ  2013-09-22 12:12:17 

エネ

えっだって君能力者じゃないし?うち僕みたいな赤い目に出来る能力者以外受け付けないからさ?
((ニヤニヤしながら言い放ち

コノハ

ふむ…
((どうしようかと腕組み考えて「下手に色んな人を呼ぶとキドに怒られかねないからなぁ…ましてや赤いどころか青い目の子だし…」と呟いて

  • No.91 by エネ  2013-09-22 12:15:59 

猫目さん
能力? 電子化はできますけど、、。(相手を見て首をかしげ

  • No.92 by カノ  2013-09-22 12:26:00 

エネ

電子化ねぇ…目を変える能力とでも言うべきかな?
でも君青い目だし…僕らはほら
((目を赤くして姿をさっきコノハと会った時と同じ格好をし

  • No.93 by エネ  2013-09-22 12:30:38 

猫目さん
そうですか、、、すごいですね!(少し寂しそうにするが、すぐにいつもの笑顔に戻り

  • No.94 by カノ  2013-09-22 12:38:30 

エネ

…しょうがないなぁ…ついといでよ♪
((能力を解き笑顔で言ってこりゃキドに殴られる覚悟しとかないとねと心の中で呟いて

  • No.95 by エネ  2013-09-22 12:40:42 

猫目さん
い、いいんですか!?(パァッっと笑顔になり

  • No.96 by カノ  2013-09-22 12:44:33 

エネ

特別ね♪さぁ、おいで
((手招きしてコノハと一緒に路地裏に入り

  • No.97 by エネ  2013-09-22 12:47:27 

猫目さん
ありがとうございます!(お辞儀をすると相手についていき

  • No.98 by カノ  2013-09-22 12:58:16 

エネ

さぁ着いたよ、入って入って♪あれ、キドいないんだ珍しい…まぁいいや、改めまして、僕は団員No.3鹿野 修哉!カノでいいよ、団長、No.1のキドとNo.2のセトとNo.4のマリーはまた後で帰って来ると思うから楽にしてて♪君達をこの団に受け入れるかはキド次第だけど多分大丈夫だよ♪
…募集人数無制限。 無論、途中参加も歓迎。 募集要項無条件。 服装は自由。 自称ウブな君だって合言葉挟んで即加入♪そんなメカクシ団へようこそ♪コノハ君と青ジャージちゃん♪

  • No.99 by エネ  2013-09-22 13:01:36 

猫目さん
へ~、メカクシ団っていうんですか! なんか、カッコイイですね!! あ、あと私は青ジャージちゃんじゃなくて、エネです!

  • No.100 by トピ参加者  2013-09-22 13:11:29 


主じゃないですが、今此処に参加している人はルールをちゃんと読みましたか?、

・なりきりでの「w」、顔文字、絵文字、記号、小文字系「ぁぃぅぇぉ」は禁止。
・ロル必須。短ロル~。苦手な方も多いとは思いますが、小説風ロル推奨。終止形などでも構いません。勿論確定ロルは禁止。 ...

少し見た限り、ロル必須なのにロルを書いてない、なりきりでは記号等禁止なのに♪や☆等の記号乱用している方が少ないですが、数名居ます。
此れを読んで気分を不快にさせるかもしれませんが、ルールはちゃんと読んで守った方が良いと思います。

長文すみません、あと行き成り来て御免なさい、では。

  • No.101 by エネ  2013-09-22 13:14:08 

トピ参加者さん
(/あ、すみません! ロル書いてませんでした!!)

  • No.102 by トピ参加者  2013-09-22 13:16:10 


エネ様、>

いえ、自分に謝られるような事ではないので;、偉そうにすみません。では此れで失礼しますね。

  • No.103 by カノ  2013-09-22 13:20:08 

トピ参加者

((そりゃすまなかったがこれじゃカノ無理ゲーだなw
まぁいいや気を付けるが聞いていいか?

ロルって何?初心者だからよくわからなくてな


エネ

あっそうなの?じゃあよろしくねエネちゃん。

  • No.104 by エネ  2013-09-22 13:22:24 

猫目さん
はい! よろしくお願いします。猫目さん(ニコッと笑うと

  • No.105 by トピ参加者  2013-09-22 13:25:30 


此れで失礼すると言ったのに質問があったので答えますね、

カノ様、>

ロルとは、其のキャラの行動を分かり易く書くものです。
例えば、以下のは簡単な奴ですが、

「 初めまして、宜しくね。(手を振りながら挨拶をして。」

上記の " ( "此の記号から後ろに書いている奴の事です。

  • No.106 by トピ参加者  2013-09-22 13:26:56 


訂正、此れで失礼すると言ったのですが答えさせて頂きますね、です。

  • No.107 by エネ  2013-09-22 13:35:52 

(/上げます)

  • No.108 by カノ  2013-09-22 14:00:26 

トピ参加者

((成る程、ありがとうな

それと飯落ちしてましたごめんなさいね

エネ

…猫目さん?((頭上にハテナマークを浮かべ

  • No.109 by エネ  2013-09-22 14:02:34 

猫目さん
そうです!(ニッコリと笑い親指を立て

  • No.110 by カノ  2013-09-22 14:11:45 

エネ

えっそれ僕への呼び方…?
((苦笑いしながら言って

  • No.111 by カノ  2013-09-22 14:12:03 

((用事落ちする

  • No.112 by エネ  2013-09-22 14:16:11 

猫目さん
はい! あ、吊り目さんでもいいですよ!(キリッっとした顔で言い

(/了解で~す。そういえば(カゲプロ)メカクシ団VS裏メカクシ団のシンタローさんも用事落ちしてましたね~。もしかして、、!?)

  • No.113 by ヒビヤ  2013-09-22 14:37:17 

(/私もそのトピやってたり)

絡み文
…ったくヒヨリ何処だよ…(公園にたどり着きキョロキョロ当たりを見回し

  • No.114 by キド  2013-09-22 15:00:59 

all
……まぁ、そんな簡単に仲間見つけれるわけないよな……(とある公園のベンチに座り足を組ながら空を眺めている

  • No.115 by ヒビヤ  2013-09-22 16:02:23 

絡み文です!
………迷った。何処ここ。(暗い路地裏で迷子になりキョロキョロ当たりを見回し

  • No.116 by 如月桃  2013-09-22 18:29:36 

>ヒビヤ君
友達…?その子と、はぐれちゃったの?(もう空はオレンジ色に染まり始め、その子も家に帰ったのではないだろうか。だが、はぐれただけだとは思えないほど必死に探す少年の姿を思い出して、何かあったのではないかと考えが浮かんだのはもう安易な考えを言葉にしてしまった後で。

(/他に絡み文がありましたが続けさせていただきました!
ロル長くなってしまってごめんなさい!)

  • No.117 by ヒビヤ  2013-09-22 20:39:22 

モモ>
…ヒヨリがはぐれるわけないだろ…(ぶつぶつ言いながら公園に行き

  • No.118 by 如月桃  2013-09-22 21:06:34 

>ヒビヤ君
ヒヨリ…?あ、ちょっと!(どうやらヒビヤ君が探している友達というのは、ヒヨリという子らしい。何故か放っておけない気がして、スタスタと公園の方へ向かうヒビヤ君に勝手に着いていき。

  • No.119 by ヒビヤ  2013-09-22 21:13:51 

モモ>
なんでついてくんの?あんたには関係ないだろ。…(公園をキョロキョロしながら相手に冷たく言い

  • No.120 by 如月桃  2013-09-22 22:50:57 

>ヒビヤ君
私も、探すの手伝わせてよ!(冷たいヒビヤ君とは対照的に、明るい笑顔で言い
(/遅レスごめんなさい!!今日は落ちますね!!)

  • No.121 by カノ  2013-09-22 23:19:54 

((あげ

  • No.122 by カノ  2013-09-22 23:45:15 

エネ、ヒビヤ

((そうさ、僕はそのメカクシ団vs裏メカクシ団のシンタローさっっ!!((ドヤァァァ

エネ

ん〜どっちでもいいや。
((苦笑して

  • No.123 by コノハ  2013-09-23 09:39:54 


(すみません、日にちがだって話がわからないので絡み文を書かせてもらいます。)


う…ん……あれ…、ここどこだろう…
公園…?((ポカーンとしながら周りをグルッと見渡してはキョトンっとして

  • No.124 by ヒビヤ  2013-09-23 09:59:39 

おじさん(カノ)
(/おお!私はそこのエネですよ!)

モモ>
え……関係ないあんたがなんで手伝うの…(相手の事を見れば一度目が赤くなるが瞬きですぐ普通の目に戻り

コノハ>
………は?なんだあいつ、あそこで寝てんの。(公園でヒヨリを探しながら相手を見て呆れた目でみて

  • No.125 by エネ  2013-09-23 10:03:22 

猫目さん
なら、猫目さんでいいですね~!(ニコニコ笑い

(/マジですか!? 私はそこの、コノハ♀ですよ!!)

  • No.126 by 如月桃  2013-09-23 12:03:34 

>ヒビヤ君
え…あ、いや。ほら、放っておけないし?(一瞬目が赤くなったのに気付き、動揺を隠せずにいて。

  • No.127 by カノ  2013-09-23 13:08:43 

あげ

  • No.128 by カノ  2013-09-23 13:10:38 

エネ

うん、もう何とでも呼んじゃって
((軽く頷いて
ところでコノハ君何処行っちゃったわけ?
((周りを見渡せば自分のより背の高い奴がいなくなってることに気が付き

  • No.129 by ヒビヤ  2013-09-23 14:30:14 

モモ>
……そうゆうのってすぐ裏切るんだよな。(冷たく言い放ち

  • No.130 by エネ  2013-09-23 15:38:40 

猫目さん
あ、そういえばいませんね~。(相手に言われて初めて気付き

  • No.131 by カノ  2013-09-23 15:46:08 

エネ

しょうがない、ここ複雑だから探しに行かないと!エネちゃんも来る?((行こうと扉に手をかけふと振り向いて目の前の青い少女に問い

  • No.132 by エネ  2013-09-23 15:47:52 

猫目さん
あ、はい! 行きます!!(相手を追いかけて

  • No.133 by コノハ  2013-09-23 15:55:00 

ヒビヤ

ぐー……うんっ…なーに君?((寝ていて少し寝ぼけているのがぼーとしながら話し掛けて

そういえばカノ…何処だろはぐれちゃったのかな…((自分がはぐれたのだが相手がはぐれたと思い

  • No.134 by カノ  2013-09-23 15:56:41 

エネ

さて、外に出たのはいいけどどうすれば…ん?
((外に出てキョロキョロとし呟いてふと自分より小さな人影を見つけさらにその後ろにいる人影に見覚えがあることに気が付き疑視して

  • No.135 by ヒビヤ  2013-09-23 16:13:38 

コノハ>
……いや、あんたこそなんでここで寝てんの?(相手をじーっと見つめれば

  • No.136 by エネ  2013-09-23 16:19:51 

猫目さん
どうしましたか、、あ。(相手が何かを見つけたようでその方向を見ると見覚えのある人物と小さな人物を見つけ

  • No.137 by カノ  2013-09-23 16:21:36 

エネ

あれってコノハ君!…と誰?つかなんでコノハ君あんなところで寝てんの!?((唖然としながら言って

  • No.138 by エネ  2013-09-23 16:24:55 

猫目さん
さ、さあ、、、(苦笑いをし

  • No.139 by カノ  2013-09-23 16:27:58 

エネ

まぁ…行ってみようか?
((苦笑いしながら振り向いて問い

  • No.140 by ヒビヤ  2013-09-23 16:28:18 

2人>
……なんか嫌な予感がする。。(無意識に目を赤くすれば目に熱がこもり倒れ

  • No.141 by カノ  2013-09-23 16:32:04 

本文:エネ

っ!!あの子能力者か!?てか倒れちゃった!?暴走してるのかな…とりあえずエネちゃん!走ってあの子のところ行くよ!アジトまで運んで治療しなきゃ!
((そう言えば走りだし

  • No.142 by エネ  2013-09-23 16:32:59 

猫目さん
そ、そうですね、、。(苦笑いをしながら歩き出し

  • No.143 by エネ  2013-09-23 16:33:53 

猫目さん
うわっ! た、大変ですね!! はい!!(相手に走ってついて行き

  • No.144 by カノ  2013-09-23 16:35:29 

エネ

うっわこの子高熱だ!!((額に手を当て驚き
早くアジトで寝かせないと…
((寝込む少年をおんぶし走って

  • No.145 by ヒビヤ  2013-09-23 16:39:01 

2人>
ん……(夢の中でヒヨリがトラックに引かれる夢をみて唸り

  • No.146 by エネ  2013-09-23 16:40:44 

猫目さん
あ、先に言っててください! 私はこの人を起こしますんで!!(コノハを指差し走っていく相手に叫び

  • No.147 by カノ  2013-09-23 16:48:11 

エネ

わかった!((アジトにとびこみ

ヒビヤ

よし、((ベッドに寝かせ額に濡れタオルを乗せて
…うなされてる…大丈夫かな…
((頭を撫で

  • No.148 by ヒビヤ  2013-09-23 16:55:20 

2人>
………ん…(額に冷たい物をおかれ目を薄く開け

  • No.149 by エネ  2013-09-23 16:57:49 

2人
ぜー、ぜー、ぜー。(コノハが何をしても起きなかったらしく、体をよろめかせながらアジトのドアを開き

  • No.150 by カノ  2013-09-23 16:59:40 

ヒビヤ

!…起きたかい?((ニコッと笑って問い

エネ

ちょっエネちゃん大丈夫!?
((よろめいてる相手を見て驚き声をあげ

  • No.151 by ヒビヤ  2013-09-23 17:02:10 

おじさん(カノ)
…!う、うわぁぁぁ!!あんた誰だ!(目が覚めると目の前に知らない人がいて思わず相手の顔面を殴り

  • No.152 by エネ  2013-09-23 17:03:11 

猫目さん
だいじょうぶじゃないです、、。(コノハをソファーに降ろすと、ヘニャリと地面に倒れこみ

  • No.153 by カノ  2013-09-23 17:05:26 

ヒビヤ

ごふっ!?((いきなり殴られ鼻血を出して倒れてしまい

  • No.154 by ヒビヤ  2013-09-23 17:12:34 

2人>
……ここ何処だよ…!ヒヨリ……!探さなきゃ……!(ふらふらになりながら立ち上がりドアを見つけ走りだし

  • No.155 by カノ  2013-09-23 17:18:20 

ヒビヤ

…ストップっっ!!!!
((鼻を抑えながらヒビヤの元へと走り腕を掴んで大声で叫び

  • No.156 by ヒビヤ  2013-09-23 17:22:15 

おじさん(カノ)
なんだよ!なんで止めんだよ!おじさん!!(相手を見ればこちらも大声で叫び

  • No.157 by カノ  2013-09-23 17:31:58 

ヒビヤ

能力暴走して高熱出してんのにその状態で動き回れると思ってんのか!!??少しは自分の身体いたわれよ!!ヒヨリって子が行方不明で気が滅入ってるのは分かるけどまずは身体治さなきゃ探せるものも探せねーよっっ!!
((それよりも大きな叫び声で能力もつかわず怒り顔を露わにして叫び

  • No.158 by ヒビヤ  2013-09-23 17:35:48 

おじさん(カノ)
ひっ……本当になんなんだよ…あんたなんか…嫌い…だ…ぐすっ…(相手の大声を聞いて思わず涙がこぼれ溢れてくる涙を手で拭きながら上記を述べ

  • No.159 by カノ  2013-09-23 17:44:26 

ヒビヤ

嫌いでいいよ…僕が嫌われ者いつもの事だからさ?それよりも君の体が大事、落ち着いて冷静になってみて?時間がないのは分かる、それは僕も同じさ。でも一度寝て落ち着いて冷静に対処しなきゃヒヨリちゃんを助けることが出来ないかもしれない…ね?
((言い聞かせるように言って頭を撫でなだめで

  • No.160 by ヒビヤ  2013-09-23 17:51:07 

おじさん(カノ)
………ぐすっ……(涙が止まらずにいてふとコノハを見れば夢で、相手がいたことを思い出し思いっきり睨み

  • No.161 by カノ  2013-09-23 17:59:46 

ヒビヤ

どうしたの…?コノハ君の事嫌いなの?
((コノハを見て睨んだ相手に問い

  • No.162 by ヒビヤ  2013-09-23 18:05:01 

おじさん(カノ)
なんで…こいつが……!ヒヨリ……を……!(体の限界を達し足から体が崩れ相手に寄りかかり

  • No.163 by コノハ  2013-09-23 18:16:30 

ヒビヤ

((ビクッ

ご…ごめん僕なんにもしてないのに……ごめんね……?((しゅんっとして
僕がそのヒヨリ…を見つけるから…怒らないで?((少し下を見つつのろのろと歩いて探しに向かって

  • No.164 by ヒビヤ  2013-09-23 18:21:03 

コノハ>
……っ!…僕も探す…!(ふらふらの状態で玄関へ行き

  • No.165 by カノ  2013-09-23 18:30:07 

ヒビヤ

だぁかぁらぁ!まずは休養取らなきゃだめって言ってるでしょ!((ヒビヤの頭をぺちっと叩いて

とりあえず僕今の状況全然わかんないだけど、説明してよ、まずはヒビヤ君から!
((ヒビヤを指差し

  • No.166 by コノハ  2013-09-23 18:33:47 

ヒビヤ

…じゃあ、僕ネギマ食べてる……((ガサゴソと袋の中からネギマを大量にだして

  • No.167 by カノ  2013-09-23 18:37:31 

コノハ

コ・ノ・ハ?
((黒笑しながら肩を握り

  • No.168 by ヒビヤ  2013-09-23 18:42:41 

おじさん(カノ)
…いたっ!(頭を抑え

……ヒヨリが何度も死んでくの見たんだ…。僕は助けようとしたのに…ヒヨリは…。あいつだってずっとその状況を見てたんだ…。何度も見て行くうちにこっちに来た。だからヒヨリを探さなきゃ、今頃……ヒヨリ………っ!(話の途中で目が一瞬赤くなるがすぐに普通にもどり。

(/ちょっと原作みたいに進んじゃいます。すみません。)

  • No.169 by ヒビヤ  2013-09-23 18:43:48 

コノハ>
……勝手にすれば?(そっぽ向き

  • No.170 by コノハ  2013-09-23 18:45:27 

カノ

…僕のネギマ…ネギマ…一本だけ駄目カノ…?((食べちゃダメ?と聞いているがすでに1本食べて2本目に突入していて

  • No.171 by カノ  2013-09-23 18:47:38 

ヒビヤ

永遠に続く8月14日と15日…マリーの家の日記…『カゲロウデイズ』…能力者…僕等とは違ってあそこに居た記憶を持つ者っ!!((ヒビヤの手を取り

君は僕と同じ事を体験してるんだね…
((儚い笑顔で言って

  • No.172 by カノ  2013-09-23 18:48:17 

コノハ

はい、ぼっしゅー
((ネギマを取り上げ

  • No.173 by ヒビヤ  2013-09-23 18:52:11 

おじさん(カノ)
な、なに……おじさん…(手を取られるとかおを引きつらせ

  • No.174 by カノ  2013-09-23 18:54:31 

ヒビヤ

僕もね、お母さんが行方不明なの
((笑顔で言い放ち

  • No.175 by エネ  2013-09-23 18:56:26 

3人
、、、なんか状況が変わってるんですけど。(復活し、起き上がると相手の方を見て

  • No.176 by ヒビヤ  2013-09-23 19:01:31 

おじさん(カノ)
……は?なんで探さないの…?(冷たく言い放ち

エネ>
………誰?(軽く睨み

  • No.177 by コノハ  2013-09-23 19:03:02 

カノ

ぼ、僕のネギマが…((しゅんっとしてはヒビヤをチラチラと見て

  • No.178 by カノ  2013-09-23 19:04:36 

ヒビヤ

…探したくても探せないんだよ、なんせ相手は異世界に居る、ヒヨリちゃんもね?…能力者は皆そう、キドはお姉さん、セトは友達、皆異世界に居る。

…詳しく…聞きたい?((相手を見つめ真剣な顔をして

  • No.179 by ヒビヤ  2013-09-23 19:20:43 

おじさん(カノ)
は?異世界?キド?セト?(ワカラナイ単語で思わず首をかしげ


き、聞きたいけど…

  • No.180 by ヒビヤ  2013-09-23 19:22:07 

コノハ
………何?(睨み付け

  • No.181 by カノ  2013-09-23 19:49:31 

ヒビヤ

じゃあまず僕の例から…
僕はお父さんがいなくてお母さんさんと二人暮らしだったんだ、そこで僕はお母さんに暴力を受けていた、周りのみんなは虐待だなんだ言ってたけど僕はそれはお母さんなりの愛情表現だと思っていた、だから願ったんだ、自由に傷を隠したり笑顔でいられたり出来るようになりたい…と
((手を離してソファに座りどこか物悲しそうな顔で話しはじめ

  • No.182 by カノ  2013-09-23 19:50:03 

((ご飯落ちしてましたすんませんorz

  • No.183 by ヒビヤ  2013-09-23 19:53:31 

おじさん(カノ)
……(首傾げ

  • No.184 by カノ  2013-09-23 20:04:56 

ヒビヤ

ある日うちに強盗が来た、僕は強盗に刺し殺されそうになったんだ((ヒビヤに包丁を刺す真似をして

  • No.185 by ヒビヤ  2013-09-23 20:07:14 

おじさん(カノ)
え…どうやって助かったの?(首傾げ

  • No.186 by コノハ  2013-09-23 20:09:32 

ヒビヤ

……僕……外に行ってくる…僕いない方がいいから…((のろのろとした口調で言ってはすくっと立ち上がりドアを開けて外に出て

僕…これからどうしよう…
あっ、そうだヒヨリ…探さないと…ヒビヤ…可愛そうだから…((周りを見て探し始めて

  • No.187 by カノ  2013-09-23 20:12:43 

ヒビヤ

お母さんが庇ってくれた、結果お母さんは死にいたり僕は改めてお母さんは僕を愛してくれていたと思った、そして怒り狂った僕は強盗に掴みかかったんだけど結局刺されて死んだ…その時に…僕の目の前に大きな蛇の口が現れて僕とお母さんを飲み込んだんだ!!((声を大きくし

  • No.188 by ヒビヤ  2013-09-23 20:14:01 

コノハ>
……おい!(さけび

  • No.189 by ヒビヤ  2013-09-23 20:15:12 

おじさん(カノ)
……は?じゃああんた死んでるんじゃないの…?(あたまが混乱し

  • No.190 by コノハ  2013-09-23 20:21:00 

ヒビヤ

っ!?((ビクッ

な、なに…?((いつもの無表情でヒビヤを見つめ

  • No.191 by カノ  2013-09-23 20:21:18 

ヒビヤ

とりあえず整理しよっか?
1.僕が死ぬ
2.カゲロウデイズに入る
3.能力を持って生き返り出てくる
とりあえずこんな感じなんだけど…

ヒビヤ君の夢の話は多分カゲロウデイズでの出来事だと思うんだ、多分ヒビヤ君はこの夢を見る前多分ヒビヤ君とヒヨリちゃんは死ぬような体験をしていると思うんだ、例えば…トラックに惹かれるとかね?
ついでに補足するとカゲロウデイズに入るのは絶対にその場に居た二人、更にその世界から出て来れるのは片方だけ、そして自分の望んだ能力を持って出てくる、もう片方は閉じ込められたまま、一人で入れば多分一生出られないかもしれない。

  • No.192 by ヒビヤ  2013-09-23 20:26:26 

コノハ>
可哀想なんて言うな……!(睨みながら

(/なんか口が悪くてすみません!)

おじさん(カノ)
かげろうでいず?………てことは僕の変わりにヒヨリはその蛇の中に…!(驚きドアに走りだし

  • No.193 by 匿名さん  2013-09-23 20:28:00 

ヒビヤ

因みに僕は相手の目を騙し僕の姿を誤認させる事が出来る『目を欺く能力』を手に入れた、例えば…実は男なのに女に見えたりね?
((女の子になってみせ

((ごめん、上のやつロル忘れてた

  • No.194 by カノ  2013-09-23 20:29:31 

((あっうえの匿名さん僕だから

ヒビヤ

はいはいはいストーップ!!まだ話は終わってないよっ!!((首根っこを掴み

  • No.195 by ヒビヤ  2013-09-23 20:34:50 

おじさん(カノ)
邪魔すん………な?(相手の方を振り返ると女の子になっており口をポカンと開け

  • No.196 by コノハ  2013-09-23 20:36:43 

ヒビヤ

ごめんね…?
じゃあ、僕外いくね…((少し悲しそうに下向いて何も喋らないで出ていき

  • No.197 by ヒビヤ  2013-09-23 20:38:53 

コノハ>
………(相手の服をぐいっと掴み

  • No.198 by カノ  2013-09-23 20:40:36 

ヒビヤ

うふっ、びっくりしたかしら?
((声まで女になっていて

  • No.199 by コノハ  2013-09-23 20:43:44 

ヒビヤ

なに…?((突然掴まれて転びそうになるがなんとか転ばずに済むとヒビヤを見て

  • No.200 by ヒビヤ  2013-09-23 20:48:35 

おじさん(カノ)
……おじさん。気持ち悪い。(正直に言い

コノハ>
今、あんた一人でいったってなんの解決にもなんないから、行かなくていい…(俯きながらこたえ

  • No.201 by カノ  2013-09-23 20:52:39 

ヒビヤ

酷いなぁ…((元の姿に戻り

さて、本題だ、このカゲロウデイズの世界…実は目が冴える蛇という蛇が心優しいメデューサを利用して造ったものらしい。だからその目が冴える蛇さえ倒せば、カゲロウデイズに居る人達を助け出すことが出来るんだ。
だけど問題は目が冴える蛇の居場所がわからない、わざわざ出向いてくれるわけでもないし…けどそこらへんにいるはずもない((腕組み考えてふと気がつき

君はどんな能力を持っているんだろう?

  • No.202 by ヒビヤ  2013-09-23 20:56:37 

おじさん(カノ)
…は?僕?(自分を指差し首を傾げ

  • No.203 by コノハ  2013-09-23 20:58:33 

ヒビヤ

ごめんね…?

でも僕ここにいても意味ないかもしれないから…((そのままネギマ口にくわえて歩いて

  • No.204 by カノ  2013-09-23 21:00:08 

ヒビヤ

君だって持ってるはずだ。
なんたってカゲロウデイズの世界から抜け出してきているからね?((ニコッと笑い用事落ち☆←←おい

  • No.205 by カノ  2013-09-23 21:00:49 

ヒビヤ

まぁじっくり考えて試してみてよ♪
((今度こそ用事落ち☆

  • No.206 by ヒビヤ  2013-09-23 21:05:57 

コノハ>
…あんたに聞きたい事が山程あるんだ…。(引っ張り続け

おじさん(カノ)
いっとくけど僕はなんの能力とか持ってないよ?(首傾げ

  • No.207 by 如月桃  2013-09-23 22:10:45 

>ヒビヤ君
裏切ったりしないよ…!!絶対に。(怒ったように言えば真剣な表情で、じっと相手の目を見つめて

  • No.208 by ヒビヤ  2013-09-23 22:32:15 

モモ>
………勝手にすれば?(少し微笑み

  • No.209 by 如月桃  2013-09-23 22:42:44 

>ヒビヤ君
うん!…で、どんな子なの?(明るく返事をすればどんな子なのか聞かなければ探しようもないなと思い、聞いてみて

  • No.210 by ヒビヤ  2013-09-23 22:56:42 

モモ>
…可愛いよ…黒髪の二つ結びで綺麗で……でも、もう、探せないだよな…(最初は楽しそうに話していたがとちで泣きそうな顔になり

  • No.211 by 如月桃  2013-09-23 23:21:30 

>ヒビヤ君
もしかしてそその子のこと…え?(あんまり楽しそうに特徴を述べる相手を少しからかってやろうとするが、だんだん泣きそうになっていく相手に少し驚いて

  • No.212 by ヒビヤ  2013-09-23 23:33:53 

モモ>
でも…ヒヨリは…蛇の中に………ぐすっ…(涙が溢れて

  • No.213 by 如月桃  2013-09-23 23:45:14 

>ヒビヤ君
わわ、ヒビヤ君!?(慌てて近づき顔を除き込んで

  • No.214 by ヒビヤ  2013-09-23 23:53:04 

モモ>
もう……ヒヨリはいないかも……(手の甲で溢れる涙を拭きながら

  • No.215 by 如月桃  2013-09-24 00:53:22 

>ヒビヤ君
え…どういうこと?(しゃがみこんで心配そうに見つめ、恐る恐るたずねて

(遅レスごめんなさい!落ちますね!)

  • No.216 by ヒビヤ  2013-09-24 06:28:06 

モモ>
さっき……変なおじさんに聞いたんだ…。ヒヨリは蛇の中にいるって……だったんならもう、助けられないかも……ぐす…っ…(涙は止まらず溢れてきながら

  • No.217 by 如月桃  2013-09-24 07:46:50 

>ヒビヤ君
変なおじさん…?蛇の中って…(状況が理解できず疑問ばかり浮かぶが、泣きじゃくる相手に聞くことも出来ずにいて

  • No.218 by コノハ  2013-09-24 09:05:24 

ヒビヤ

ここ…何処だろ…((周りを軽く見渡して

ヒビヤにあんなこと言われちゃった…どうしようかな…あっ……僕…手あったかいんだ……
終わった命なのに……((ボソッと呟いてはなんで自分でもそれを言ったのか分からなくなりきょとんっといつもの無表情に戻るとトテトテと歩いて

  • No.219 by とぴぬし。  2013-09-24 18:38:58 

>>9
>>10
>>19
>>12
>>19
>>48
>>54

(/レス返遅くなり、すみませんでした。参加の方は大丈夫です。これからよろしくお願いしますね。)


>>22

(/レス返が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
質問に答えさせていただきますね。この世界観がパラレルワールドであると言う事はご存じの通りだと思います。なので、その辺りはアヤノ本体様にお決めしていただいて構いません。過去を変えると、ストーリーを進めにくいと思われるのでしたら、公式通りの過去設定でも構いませんし、また違ったストーリーを楽しみたい、と言うのであれば、孤児院3人組とは出会っていなかった、と言う設定でも構いません。ご検討を是非、よろしくお願いします。お決めになりましたら、報告していただけると嬉しいです。)


(/久しぶりに来てみると…驚く事に200レスを超えていて、驚愕が隠せませんでした;
何事かと思いきや恐る恐るクリックしてみると、沢山の参加希望者様がいらっしゃっていましたので、嬉しさでいっぱいでした。とぴ立て当初はこのまま誰も来ないのかと落ち込んでいたほどですので…←参加して下さっている皆さん、本当にありがとうございます!!)

>>ALL

  • No.220 by とぴぬし。  2013-09-24 18:41:55 

[未参加キャラクター]

・瀬戸 幸助
・朝比奈 日和
・九ノ瀬 遥
・黒コノハ
・小桜 茉莉
・小桜 紫音
・楯山 彩花
・楯山 研次郎
・薊
・ツキヒコ

  • No.221 by とぴぬし。  2013-09-24 18:43:47 

>参加されている方々は必読

(/あ、言い忘れでしたが一つ参加されている皆様にお願いがあります。
>書き込む際はフルネームでお願いします。
但し、コノハやエネ、黒コノハはそのままで良いです。)

>>ALL

  • No.222 by 如月 伸太郎  2013-09-24 19:03:16 

(/上.げ.ま.す。)

  • No.223 by コノハ  2013-09-24 19:08:59 



むぐっ…見つかんなかったからネギマ買ったのにカノたちいない…((トテトテと歩いているとこんな真夏に暑そうだなと思ってシンタローを見つめ

  • No.224 by 如月 伸太郎  2013-09-24 19:19:19 

…暑…。(茹だるような暑さの中、フラフラとアスファルトで舗装された道を歩いていた。喉の渇きも最高潮へと達し、このままでは干涸らびてしまう、と悟ってしまう。喉を潤す為に辺りに自動販売機が無いかと見回してみると、こちらを見ている青年と目が合ってしまう。いつもなら、気にもせずに目をすぐ逸らすのだが、その青年の格好は他の人と比べ、多少異質な雰囲気を漂わせていた。白い髪に薄い桃色の瞳、それにネギマ←。誰が見ても、すぐには目を逸らす事など出来ないだろう。かといって、コミュニケーションを苦手とする自分が話し掛けに行くのは気が引けてしまい、そこから動く事もなく、ただ一言も漏らさずに相手の目を凝視していた。)

>>コノハ

  • No.225 by コノハ  2013-09-24 19:25:58 

シンタロー>>

…ネギマ…食べる?((こっちを見てくる相手に警戒心を持たずに袋からネギマを出してはずいっと相手の口元に持って行って「おいしいよ?」といいただただ見つめて
あと…これ暑そう…((暑そうというと相手が着ていたジャージをグイグイと引っ張りむがそうとしていて

  • No.226 by 如月 伸太郎  2013-09-24 19:37:28 

え?あ、お、おう。(突然相手が話し掛けてきた事に驚愕を隠せずにいて、それと同時に「最近の人はこんなにもフレンドリーなのか…」と思い、自分が引きこもり生活をしている間にこんなにも世界は変わっていたんだ、と少し傷心して。さらに相手から突然ネギマを差し出され、「?」しか脳内には浮かび上がらず、相手の「おいしいよ」と言う言葉でようやく相手がネギマをこちらへと分けてくれている事を理解し。ここで冷たく「要らない」と言っても相手の厚意を踏みにじるような真似をするだけだと思い、大人しく受け取り、「さ、さんきゅー。」と少し頬を赤らめながら言い。)

ちょ、やめろ…!!(突然ジャージをグイグイと引っ張られ、何事かと思えば、相手の勢いはまるでジャージを脱がそうとしているかのように感じられ、慌てて脱がされないようにジャージを手でしっかりと握り抵抗をして。)

>>コノハ

  • No.227 by 如月桃  2013-09-24 19:38:17 

(/ちょっと絡み文置いていきますね、)

あっつ……(その日は珍しく仕事もなく、せっかくだから出掛けようと思い外に出たがこの炎天下の中、ただ行く宛もなく歩き続ければ流石に疲れる。休めそうなところを探し、人気のない路地裏をただ歩き続けて。

(/誰か桃ちゃん見つけてあげてくだs((殴)

  • No.228 by コノハ  2013-09-24 19:48:47 

シンタロー>>


このネギマすごく美味しいから…きっと君も美味しくて好きになるよ?((受け取ってくれた相手にいつもの無表情から微笑しては「もっとあげる…」といって袋から十本だしてはもうひと袋袋を出してそれにいれて相手にいれて渡して。

…ごめんね?
ただ暑そうだったから脱がないと倒れちゃうと思って…((自分の心配したことが相手には迷惑としり少し落ち込んでしまったのかジャージから手を離しては下を向いてしまって

  • No.229 by 雨宮響也  2013-09-24 19:56:25 

モモ>
…………おばさんにはどうせわかんないよ…(道路へはしって行き


コノハ>
…………あんたどこいってんだよ………っ!(相手の服を思い切り引っ張り

  • No.230 by 如月桃  2013-09-24 19:58:30 

>ヒビヤ君
あ、ちょっと!!(急いで追いかけ相手の腕を掴んで

  • No.231 by 雨宮響也  2013-09-24 20:04:52 

モモ>
……っ!(目が熱くなり倒れ

  • No.232 by 如月桃  2013-09-24 20:08:18 

>ヒビヤ君
ヒビヤ君!!大丈夫!?(倒れる相手を支え、あわてて声をかけて

  • No.233 by 雨宮響也  2013-09-24 20:13:24 

モモ>……うっ!(どんどん目が熱くなり思わず目を隠し

  • No.234 by 如月桃  2013-09-24 20:24:39 

>ヒビヤ君
目痛いの?ど、どうしよう…(不安になり辺りをきょろきょろと見回すがこんな路地裏に誰かいるはずもなく

  • No.235 by 雨宮響也  2013-09-24 20:34:10 

モモ>
う、うあ…うっ……(目を擦りながら目が真っ赤になり

  • No.236 by 楯山文乃  2013-09-24 20:41:22 


>主様

(( 了解しました! 返事有難う御座います! ..では、孤児院3人組とあっていなかった事にするとややこしくなりそうなので、過去設定は其の侭の、孤児院3人組とは知り合っているという事にさせて頂きます!、))

>All

(( 絡み文です、絡んで下さると嬉しいです!、))

...ちょっと涼しくなってきたかな-..

(公園のブランコに腰掛け、キーコキーコと揺らす。もう暗くなった空を仰ぎ見乍ポツリと呟いてみる。少し前までは、月的に言えばもう秋なのに夏の日の様に暑かった。けれど、つい最近になって風も涼しくなってきて、秋が近付いてきたって感じがする。炎天下の中、此のマフラーを首に巻いて外を散歩してたら、奇異な視線を向けられたけれど、もう少し風が冷たくなったらそんな目も向けられなくなるよね、なんて。)

  • No.237 by トピ参加者  2013-09-25 00:33:21 


響也の能力が出てきたとき、そこまで苦しまなかったと思いますよ?
突然ですみませんがおかしいかなと思ったので指摘させていただきました。
それと、桃さんの立場で考えると、そういうレスは返事がしづらいのではないでしょうか。

  • No.238 by カノ  2013-09-25 20:41:00 

あげ〜

  • No.239 by カノ  2013-09-25 20:51:22 

トピ参加者

オリジナルなんだから本人の勝手なんじゃないの?返しづらいかなんてそんなの役してる人にしかわかんないじゃん?それはヒビヤ君役の人とモモちゃん役の人の人の問題だから別に指摘しなくてもいいんじゃないの?言葉きつくてごめんね、責めてるわけじゃなくてさ、それで場の空気悪くしちゃうのもどうかと思うんだよね?いちいち指摘してたら言い直すのもめんどいし気まずくなるし?

長文失礼しましたね。

  • No.240 by カノ  2013-09-25 20:53:53 

アヤノ

ふぅ…いまいち説明しにくいなぁ〜まぁそりゃ小学生の頭ではついていけないよね〜…てかキドもセトもヒビヤ君もエネちゃんもコノハ君も何処へ!?僕いつの間にか一人になってたんだけど!?((ぶつぶつ言いながら公園へ入って行き

  • No.241 by トピ参加者  2013-09-25 22:26:14 


カノさん
すみません。それもそうですよね。
ですがレスが返しにくいというのは本人から
twitterを通して聞いたことです。
実は少し前から桃の本体さんとは仲が良くて。
自分では言いづらいから言ってくれないかと
頼まれまして…すみません。
私の説明不足でしたね。

  • No.242 by トピ参加者  2013-09-25 22:30:37 


ヒビヤさん
私のレスで嫌な気分にしてしまっていたらごめんなさい。
桃もまだメカクシ団メンバーと出会ってないので、
目の能力のことは知らない筈です。
なので貴方の目が赤くてもどうしたらいいか
分からないと相談されたんです。
本当にすみません。

それと、桃の本体は受験生のため
平日はあまり来れないそうです。
長文失礼致しました。なりきりに戻らせていただきますね。

  • No.243 by カノ  2013-09-25 22:31:18 

トピ参加者

((あっなるほど!それはごめんなさい、それこそ桃さんがトピ参加者で言えばいいのにw←←きつい口調してごめんねw私もう性格がこんなんだからwまぁ、ヒビヤ君役の人が来て私しかいなかったらまた私が言っておきますのでwモモさんには頑張れ☆といっといてくだs((何様だ

  • No.244 by とぴぬし。  2013-09-26 17:16:33 

(/了解しました。それではよろしくお願いしますね!!)
>>236


(/カノ本体様は>>221をお読みいただけましたか?見たようではお読みいただけていないような気もするのですが。もしレス蹴りをされていたのなら一言そう仰る事が礼儀の一つだと思うのですが。
また、響也と桃の絡みについての事ですが、トピ主として少々気になった事があるので指摘させていただきます。>>239のレスですが、>>237の本体様は敬語を使って相手に不快な気持ちを味わわせないようにしているのが見て取れますがそれに比べ貴方様の文は敬語も相手に対する礼儀も足りていないように感じました。関係者では無い人は入ってくるな、と思われるかもしれませんが、トピ主として関係のある事だと思った為言わせていただきました。貴方様の性格が云々以前にネットでお相手様とお話しする時の態度はもう一度見直してみた方が周りの方にも不快な気持ちを味わわせる事も少ないと思いますよ。
長文失礼しました。)

>>カノ本体様

  • No.245 by 如月 伸太郎  2013-09-26 17:25:55 

(/昨日は闇落ちすみませんでした;レス返させていただきますね!)

>>228

え?お、おう。さんきゅー…。(先程から無表情だった相手の微笑みを初めて見て、少し戸惑うが、「コイツも良い奴なんだろうな…」と思っていたのも束の間。相手が袋から何やら取り出すのを不思議そうに思っていれば、取り出した物を見て驚愕の表情を浮かべ。なんと相手が取り出した物は10本くらいある大量のネギマで。しかもそれを別の袋へと移し替え、こちらへと差し出してくるので、ここでまた相手の厚意を無駄にするわけにも行かず、引きつる頬を無理矢理上げ、笑顔を作りお礼を述べて。同時に「このネギマ、どうしようか…」と考え。)

あ、あぁ、いや、別に迷惑だったとかそんなんじゃねえから。まぁ、その…心配してくれてありがとう、な。(相手がションボリと落ち込む姿を見て、相手が自分の事を気遣ってくれていた事にようやく気付き、悪い事をしてしまった、と内心落ち込んでしまい。そして、謝罪の意も含めて珍しく素直に感謝の言葉を述べて。その時の表情は今までの気怠げな表情とは全く別で少し嬉しそうに微笑んでいて。)

>>コノハ

  • No.246 by 如月 伸太郎  2013-09-26 17:38:04 

(/>>245
Miss→“昨日は闇落ち~”ではなく“24日は闇落ちすみませんでした。”です、)

  • No.247 by 匿名  2013-09-26 17:40:56 






本伽羅で誰が空いていますでしょうか?


  • No.248 by とぴぬし。  2013-09-26 17:58:36 

[未参加キャラクター]

・瀬戸 幸助
・朝比奈 日和
・九ノ瀬 遥
・黒コノハ
・小桜 茉莉
・小桜 紫音
・楯山 彩花
・楯山 研次郎
・薊
・ツキヒコ

(/現在空いているキャラは上の様になっております。)

>>247

  • No.249 by 匿名  2013-09-26 18:00:51 




ううむ..、ではでは凄い毒舌になってしまうかもしれませんが、ヒヨリちゃん宜しいですかね?


  • No.250 by とぴぬし。  2013-09-26 18:18:53 

(/はい、大丈夫ですよ!!それでは凄い毒舌ヒヨリちゃん、期待してますね!!
絡み文をお願いいたします!)

>>249

  • No.251 by 朝比奈 日和  2013-09-26 18:26:28 



(( 有難う御座います!!
ではでは絡み文提出!


..あっつ、夏はやっぱり嫌いだわ。( 陽炎が揺らめく様な夏の日、今日も外は炎天下。 ずっと家に居るのもどうかと思い、散歩に出掛ける事にした。 勿論、唯散歩に行くだけでは無くちゃんとした目的が有る。 ―・・其れは、コノハさんを探す事。 今朝、忽然と居なくなってしまってから姿を見ておらず、堪らなくなって探しに来てしまったのだ。 何時もクールな彼女にとって其れは珍しい光景だ。 しかし彼を見付ける事が出来ず、小さく溜め息を洩らせば休憩がてら、ブランコのベンチに腰を下ろそう )




  • No.252 by カノ  2013-09-26 19:22:59 

とぴぬし

((すいません、ほんとに私初心者なんでレス蹴りとかよくわかんないんです、最近あげの意味とロルの意味を知ったばかりの初心者なんでレス蹴りってどういうことなんですかね?あれですか?皆がキャラ会話してる時にこういうの出すことを言うんですかね?あとこういう話し方ならばいいのですかね?私がこの場の空気を悪くしているのであれば言ってくれればへっこみますよ。とぴぬし様が言うのであれば抜けるのも別に構いません、私が悪いのですからそれはとぴぬし様の判断にお任せします。

まだ意味は分かってませんけどレス蹴り、長文失礼しました。

  • No.253 by とぴぬし。  2013-09-27 17:07:46 

(/そうでしたか…。ですが、ネット用語などは自身で調べていくのが良いかと思います。
因みにレス蹴りとは『自分に宛てたレスを返さず無視した状態になること』です。レス蹴りをする場合は謝っておく方が良いと思いますよ。
別に貴方様に抜けて欲しいわけではありません。ただ、もう少し言い方にも気をつけた方が貴方様もお相手様も不快感を持たずに楽しくなりきれる、と言う事をお伝えしたかったのです。貴方様が抜ける必要性などどこにもありませんよ。私は参加者様全員でなりきりを楽しみたいだけなので。
こちらも言葉不足な部分が多々あり、不快な思いをさせてしまった事をお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
長文失礼しました。)

>>カノ本体様

  • No.254 by ヒビヤ  2013-09-27 17:28:44 

(/わわ。悪くさせちゃいましたか…。すみません。上手く話をするの苦手なので沢山ご迷惑おかけしてすみません。モモの本体様にもさぞかしご迷惑おかけしてしまったのでしょう。本当にすみません。できればまた普通に会話できると嬉しいです!)

  • No.255 by 如月桃  2013-09-27 19:06:26 

>ヒビヤ本体様
(/私が返すの下手くそでどうしようかなって
ちょっと思ってただけですよ!!
ヒビヤ君は何も悪くありません!!
私もまた楽しく会話したいです!!ヒビヤ君との絡み
すごく楽しいですよ!ってことで続けますね←)

ヒビヤ君、目が…!!(少しだけ見えた目は真っ赤に染まっていて、助けを呼ぼうにも下手に自分が動くと大きな騒ぎになってしまうだろう。どうしたら良いのかも分からずにいて。

  • No.256 by カノ  2013-09-27 21:39:02 

とぴぬし

((わかりました、教えて頂きありがとうございます。そうですか?すみません次からは自分で調べるようにしますね?では、これからは気を付けながらトピに参加します、みなさんに不快な思いをさせてすいませんでした。また絡んでやって下さい

  • No.257 by カノ  2013-09-27 21:44:31 

all

ふぁ…ねむ…結局僕一人だし…てか、キド何処行ったのさ〜僕一人に任せてさぁ…
((公園でぶつぶつ言いながらブランコを思い切り漕ぎ飛んで着地して「さて、これからどうしよう」と笑いながら言い

(絡みづらい文でごめんなさい

  • No.258 by 匿名  2013-09-27 21:47:05 



>カノさん。

書き込む際はフルネーム必須、と記載されて有りますので名前を鹿野修哉にした方が良いかと。! 生意気すみませんっ

  • No.259 by 鹿野修哉  2013-09-27 21:49:19 

匿名

((そっそれは見逃しておりました!以後気をつけますね、わざわざ注意ありがとうございました!

  • No.260 by 如月桃  2013-09-27 21:49:55 

>カノさん
(/メカクシ団の方と絡みたいと思ってたので勝手に絡ませていただきます←)
あれ…?(人目につかないような場所を徘徊していると、いつもは誰もいない公園に人影があり、気になって少し遠めから見て。

  • No.261 by 鹿野修哉  2013-09-27 21:52:43 

モモ

んっ?あれって…アイドルの…誰だっけ?((こちらを見ていることに気がつき見返すと見たことのある有名人だったがど忘れし猫目を更に細くして考え込み

(絡みありがとうございます!

  • No.262 by 如月桃  2013-09-27 22:22:33 

>カノさん
あっ…(一瞬目が合い、どうやら気付かれてしまたようで。慌てて愛想笑いを浮かべながら後退り。

(/いえいえ!遅くなってしまいすみません!!)

  • No.263 by 鹿野修哉  2013-09-27 22:36:24 

モモ

あれ、もしかして避けられた?((あとずざった相手を見て自身を避けていると勘違いしそれならしょうがないと公園を出ようとして

  • No.264 by 鹿野修哉  2013-09-28 14:41:45 

あげ

  • No.265 by コノハ  2013-09-28 21:25:58 

(すみませんなんか見つからなかったのでレス蹴りさせてもらいます本当に申し訳ないです…)

絡み文

…ヒビヤがヒヨリ探してたから…見つけてあげてヒビヤには笑顔になって欲しいな…((相手の事をおもうと何故だか早くみつけようと周りをキョロキョロと見渡した。でも見つかるはずがないかとため息を付くが諦めないと決心して。だが見つけるための手掛かりもなくのろのろと一人あるいて。

  • No.266 by アヤノ  2013-09-30 15:51:41 

「自分勝手で申し訳ございませんが、勝手に絡ませていただきます。」あれっ、カノここで何してるのー?

  • No.267 by 小桜茉莉  2013-09-30 15:54:12 

「すみませんっ!上のコメの名前まちがえてしまいました!ごめんなさい!!」

  • No.268 by とぴぬし。  2013-09-30 16:43:29 

>>256
(/はい、こちらこそよろしくお願いしますね。是非是非うちのシンタローとも絡んでやってください!!非似で申し訳ないのですが…今後とも引き続きよろしくお願いしますね!!)

>>カノ本体様





>◆必.読◆

えー…皆様に大切なお知らせがあります…。
なななんと!!ぬしがおばかさんな為、勉強に専念せねばならなくなっちゃいました…。
これから来られない日が続くと思いますが、大目に見てやってください;
必ず戻ってきますので!!たまにひょっこりと顔も出しますし…。
参加者様方には大変ご迷惑をお掛けします。こんなぬしが作ったトピですが、今後も今までと同様に盛り上げて行って下されば幸いです。

>>参加者ALL様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック