楽学音聖学校 {3/L}

楽学音聖学校 {3/L}

校長  2013-09-11 19:53:59 
通報

楽学音聖学校。


音楽を楽しみ学ぶ学校。

ここは、普通科と音楽科の二つがある。

だが、建物は一緒。


普通科は音楽に興味を示してくれると嬉しいという私の思い。

音楽科は今の楽しさを忘れないで欲しい。


さぁ、気軽に入ってください。皆さん!

 ルールを説明しますね

rule*

・恋愛は自由。3l
・人数無制限
・楽器は被ってもよい。但し一人一つ
・財閥等あり
・ロルは短〜長。
・普通科から音楽科への変更はあり、
・出来るだけ来てくれると嬉しいです
・音楽とか詳しくない人でも大歓迎です

 >1



コメントを投稿する

  • No.12 by 主  2013-09-11 20:41:41 

加藤先輩


( 完璧なんですが音楽と言っても出来れば楽器にしていただきたいのですが…

  • No.13 by 加藤 安奈  2013-09-11 20:48:42 

12>>

では、エレギギターでっ!

  • No.14 by 宮坂菜穂  2013-09-11 20:49:52 

加藤先輩


( 了解しました!ロルはどうしましょう?

  • No.15 by 加藤 安奈  2013-09-11 20:54:31 

12>>

普通

でもいい??

  • No.16 by 加藤 安奈  2013-09-11 20:59:35 

今のは、ロルの話。

  • No.17 by 宮坂菜穂  2013-09-11 21:08:24 

加藤先輩

( 構いませんよ.!



...。
 ( バイオリンケースを片手に校舎をうろうろして。退屈なのかイヤホンを付ければ自身の好きな曲を流して上機嫌に。普通科の話を聞けば音楽は興味無い等と耳にし何か言おうとしたがどこかへ行ってしまった為何も言えずそのまま屋上へと向かって

  • No.18 by 文月 葵  2013-09-12 17:25:24 

(/上げますね。)

  • No.19 by 宮坂菜穂  2013-09-12 17:31:47 



( 上げます!

誰かいませんかね…←

  • No.20 by 文月 葵  2013-09-12 17:36:23 

(/居ますよb
是非絡みませう←)

>>19

  • No.21 by 宮坂菜穂  2013-09-12 17:43:39 


( / おぉ、良かったです!一応絡み出しときます.


..ダメだぁ。
 ( 放課後、もう夕日が見えるくらいになってきた。それでもやはりバイオリン練習。もうすぐ学内コンクールがあると先程先生から聞いた話。少々焦っているのかあやふやになっていて。手先や音はマシにはなっているがなかなか音程は掴めずにいて。小さく上記を呟きながら近くにあるベンチに腰をかけて

  • No.22 by 文月 葵  2013-09-12 18:03:20 

(/ありがとうございます。絡ませて頂きますね。)

(放課後になっても校舎のあちこちから様々な楽器の音色が聞こえてくる。この音楽科は音楽に囲まれた日々を送る事が出来るので、毎日が楽しさに溢れている。先生から個人に出された創作曲の課題を終わらせようと校舎に残ってギターを手に弾いていたのだが、なかなか良い曲は作れない。行き詰まってしまい、ヤル気も下がってきた為、校内を散歩しようとギターケースを背負い、ゆっくりと聞こえてくる音楽に耳を傾かせて歩いていた。するとどこからかバイオリンの音色が聞こえてくる。そして、その音色は途端にピタリと止む。音色を奏でていた人が誰なのか気になり、音の主の方へと足を向けると、そこには一人の少女が。何やら落ち込んでいる様子だったのだが、そんな事はお構いなしに声を掛ける)

なぁ、さっきのバイオリンの音色、アンタが弾いてたのか?

>>宮坂

  • No.23 by 宮坂菜穂  2013-09-12 18:10:07 

文月君

へ.?そーだよ、
 ( バイオリンをみつめて小さくため息ついては自身の頭の中では学内コンクール。選ばれし者が出場出来るとあるが何故こんな不器用な自身が選ばれたのか未だに?を浮かばして。もう少し頑張ってやろうか等と考えた時全く気付かなかった人影に正直ビクッと肩を震わせ。そして返事を答えては緩く笑って

  • No.24 by 文月 葵  2013-09-12 18:14:58 

……ふぅん。なぁ、もう一回弾いてくれねぇか?

(何やら顔に影を落としている少女を見ても、あまり他人との接点が少ない自分の言葉ではどう言えばいいのかと悩んでしまう。慰めの様な言葉などは口から零れてくる様子もなく、気が付けば無意識にも上記の言葉を述べていて。自身の言葉に驚いてしまう物の、もう一度聞きたい、と言う思いは本当であり。いつも通り、ポーカーフェイスを崩す事もなく、相手の座っている位置とは少し離れて座り、ギターをベンチの手摺りに凭れ掛けさせ。)

>>宮坂

  • No.25 by 宮坂菜穂  2013-09-12 18:21:22 

文月君

へ、?..
 ( 相手の言葉に唖然するしかなく演奏しろという言葉が確かに自身の頭の中に入った。コンクールや練習以外にはあまり一人だけに聴かせるのはあまり無い。恥ずかしい気持ちがありつつ相手に視線向けてはクスッと小さく笑い溢しては、 ゙ 一回だけね ゙ と緊張と不安になりながら表情は曇らせるも少しリラックスしては ゙ 何か音楽の希望は? ゙ と聞いてみてはゆるりと首を傾げて

  • No.26 by 藤咲 花  2013-09-12 18:29:31 

名前 藤咲 花(ふじさき はな)
性別 女
性格 普段は大人しいという感じを漂わせているが音楽のことになるとガラッと変わり言葉や口調も厳しくなってしまう
容姿 黒のロングでいつもポニーテールをしている大体暇な時は音楽を聞いており自然に指が出ているとか
学年 3年
楽器 クラリネット

参加希望です!

  • No.27 by 宮坂菜穂  2013-09-12 18:46:23 

藤咲先輩

( 有難うございます!不備はありません!

  • No.28 by 藤咲 花  2013-09-12 19:01:30 


all

ねぇそこなってない!やり直し!ピッチずれてる!
(ある日の部活の練習であろう。今日はフルートがいないので仕方なく自分が前に出て色々いうわけだが何回やってもなれないこの仕事。悪くいえば悪いところだけ見るというのでこちらもいい気はしないが役は役なのでしっかりやろうと心に決めて容赦なく大きい声で注意をし始めて

  • No.29 by 文月 葵  2013-09-12 19:04:54 

(/落ちます。レスはまた次回返させて頂きます。)

>>ALL

  • No.30 by 宮坂菜穂  2013-09-12 19:11:41 

藤咲先輩

わぁ..流石先輩。
 ( 屋上でバイオリンで軽く演奏していては少し聞える怒鳴り声。自身に言われてはいないのにビクッと肩を震わせてみては、窓の奥で指導している相手をみて、いろいろ感動しながら上記を述べてその行動を見てみて。 ゙ やっぱ学内コンクールに出る人ってオーラが違うなぁ ゙ と苦笑いしながら



文月君

( 了解しました.!

  • No.31 by 藤咲 花  2013-09-13 20:25:24 


宮坂さん
…慣れないなぁ
(と部活終了時間になりリュックとクラリネットのケースを持って帰り道を歩く。疲れたというよりも先ほどの指示はあっていたのだろうか、いい方向へと行ったのかと不安になっており普段は弱音を吐かないがこの時だけはポツリと上記のように言ってしまい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック