うつ病の人集まれ

うつ病の人集まれ

なまけもの  2013-08-18 00:13:35 
通報
うつ病になり、仕事もできず人生の危機にあるひと。

コメントを投稿する

  • No.383 by 三日月  2014-03-26 13:49:42 

こんにちは!初めまして。

以前、鬱病を経験しました。
今は鬱病は治っていますがお邪魔してもいいですか?

  • No.384 by なまけもの  2014-03-26 21:47:18 

三日月さんどうぞ。
鬱を克服した話が聞ければいいな。
高校野球は雨で順延でした。残念。世界フィギアで羽生君はSP3でした。残念。でも町田君が1位でした。
明日が楽しみです。

  • No.385 by なまけもの  2014-03-27 06:46:46 

退屈な日々。
誰とも話すことなく時間が過ぎていく。こんなんでは対人恐怖症になりかねない。話す相手が居ない。かわいそうな自分。
地域活動支援センターへは随分行ってないなぁ。行けばいいのに行けない。どうも雰囲気に馴染めないんですよね。他に行くとこ無いし。せいぜい通院で先生と話すことくらい。
なんとかせねば。

  • No.386 by ゆう  2014-03-27 10:34:38 


こんにちは。

今日はどういう1日にしようと思っていますか?

どんな時間を過ごしていますか?

  • No.387 by なまけもの  2014-03-27 10:56:40 

なにか目標があれば日々の生活のも張りがでますが。
何を目標にしたいのか。生きる上での目標とは。何かに夢中になれればいいのですが夢中にまるものがない。趣味といえばPCでネットサーフィン。世の中の動向、社会情勢、政治経済、スポーツ記事を見ることで少しは脳みそを活性化させているくらいです。考えることといったら、たまに漢字の書き取りをしているくらいですね。
対、人間となると付き合いもないし、こもってるばかりです。時に、このまま時間が止まってくれたらいいのにと思います。
ここ1ヶ月こんな状態です。
どうにかしなくては....。

  • No.388 by ゆう  2014-03-27 11:33:03 


なまけものさんは、お一人で生活ですか?コメを全部読んだわけではないから判らないのですが。

ただ一生懸命鬱と向き合ってる印象は受けます。
ただ……
やはり病気のせいなのか、もともとの性格からなのか分かりませんが、自分自身を見下した言葉が多いとは感じます。

そんな風に自分を責めたり傷つけたりしなくてもいいのではないかと……★
病気なのだから……
仕方ないと思います。

それより単調な生活にならないよう、自分に無理にならない程度に少しずつ毎日の生活に変化を見出だす事が必要かと思います。多分私から言うまでもなく、なまけものさんは考えがしっかりしていて思慮深い方のような気がしますから判っていられると思いますが。
ごめんなさいね、言いたい事を話してしまって。ただ、やはり行動する事、脳内に刺激を与えpositiveに考えられる材料探しをしないといつまでも今の状況から脱け出せない事も確かだと思うから。
自分の興味のある事をただ見たりするだけでなく、感想をノートに書き留めたり、好きな写真、気になったニュースなどをファイルしたり。
散歩しながら写真を撮ってみたり、俳句や短歌を詠んでみたり。
絵を描いてみたり。とにかく指先を動かしてみたらどうですか(^-^)
出来る出来ないではなく、前向きな気持ちや自分を否定しない事が必要だと思います。

頑張って下さい。




  • No.389 by なまけもの  2014-03-28 06:47:16 

ゆうさん、色々ご意見ありがとうございます。
自分でもわかっているんだけどなかなか思うようにいきません。
今日は通院日。先生と何話そうかな。

  • No.390 by ゆう  2014-03-28 08:36:32 


おはようございます。

そうですよね。
解っているけど出来ない。
それは鬱病の人だけに限らずみんなそうだと思います。
今日私が住んでいる場所はとても良いお天気です。

今日何か小さな幸せでも見つけたら
教えて下さい。

私は子供が大好きで通勤中に学校へ登校してゆく子供達を見る事に幸せを感じたりします。

  • No.391 by なまけもの  2014-03-29 01:51:31 

通院日でした。
先生から何か楽しい事、嬉しいが有りましたかと聞かれました。
何も無いと応えました。
笑った事。無いですね。
心の底から笑った事、無いな~。
でも、世界フィギアを観て少し感動したかな。ので真央ちゃん頑張って欲しいもんです。

  • No.392 by ゆう  2014-03-29 10:15:04 


おはようございます。

羽生君、逆転優勝でしたね♪
ただOlympicの時ほど感動出来なかったのはあたしだけかな。

前半の滑りがただ流して滑っているように見えた。プレッシャーからなのか?
それでも後半はジャンプも次々決まり余裕が出たのか感情がちゃんと伝わって来る演技に変わって来ていたから安心して見ていられた。

心と身体は繋がっている。
心の状況は本当に大切ですね。

  • No.393 by なまけもの  2014-03-30 02:50:08 

真央ちゃん優勝です。ヨカッタよかった。
少し感動しましたね。
今度はゆっくり休んで次回も期待したいところです。
引退はしないでほしいですね。後に続く目ぼしい選手がいないんで。佳奈ちゃんはまだまだだしね。

  • No.394 by なまけもの  2014-04-01 04:11:52 

先の事を考えると、何も思いつきません。これから先をどうしようか。桜でも見て心を穏やかにしようか。

  • No.395 by なまけもの  2014-04-03 02:37:08 

4月。
この時期入学式、入社式がありますがどうしたのんでしょうか鬱が多くなるきせつなそうな。
なんでも人間関係からか、入学式ではこれから友達ができるかどうか、入社では仕事がどうなんでしょうとかいろいろありそうな。

  • No.396 by なまけもの  2014-04-04 01:24:58 

チリで地震がありました。
少しですが津波がにほん着ました。嫌ですねまた。
日本国外のことなのに地球規模で言えばそうとは言ってられないんですね。
この地球大丈夫なんでしょうか。

  • No.397 by なまけもの  2014-04-06 03:01:25 

桜、桜、桜。
入学式がもうすぐですね。
あの頃は希望に満ちてました。誰でもそう思うでしょう。
でも今は桜をみてもそんな感情もありません。世間では花見やらなんやらで盛り上がっていますが自分は盛り上がりません。

  • No.398 by なまけもの  2014-04-07 01:41:26 

TVでスポーツ選手のスクープ、裏話の番組を観ました。
かなり驚かされ面白かったです(ノンフィクションはフィクションにまさる)
なんやかんやでプロゴルファーが一番いいな~と思いました。

  • No.399 by なまけもの  2014-04-08 01:04:26 

かなり久々に自転車で遠出しました。
暖かい風が頬を伝います。とても爽やかでした。
帰りは図書館によりました。受験シーズンも終わりかなり空いてましたね。
入学式があったのかピカピカの小学1年生を多く目にしました。なんか見入っちゃいましたね。

  • No.400 by なまけもの  2014-04-09 00:54:44 

図書館に行きました。
週刊誌、新聞を閲覧しました。なんかふぁ~とした感じです。
いけない自分に渇。

  • No.401 by なまけもの  2014-04-10 11:13:09 

マー君、凄いですね。頑張ってますね。

  • No.402 by なまけのも  2014-04-12 00:48:46 

通院日でした。
先生とは毎回同じやりとりでした。
通院していてもなんかしっくりきません。時間だけが過ぎていく。
行っても行かなくても毎回同じなら意味ないような気にもなります。
ただ薬だけはかかせないので行くしかないのです。
世の中では色んな出来事がおこってますが自分に回りでは何もおこらず。いいことなのか。
毎日が惰性のようね感じで生活してます。何も刺激がない毎日です。以前はこんなんでなかったのに。
日がたつにつれ先の不安感が募るばかりです。このまま同じ状態ではいけない。
そう思っているのですが、なかなか....。なにか行動せねば。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック