うつ病の人集まれ

うつ病の人集まれ

なまけもの  2013-08-18 00:13:35 
通報
うつ病になり、仕事もできず人生の危機にあるひと。

コメントを投稿する

  • No.223 by 匿名  2013-12-27 20:39:31 

なまけものさん
こんばんは。漢字の練習してて偉いですねえ。匿名も、最近引きこもり気味です。トホホ…

  • No.224 by なまけもの  2013-12-28 18:11:37 

寒くて引きこもりがちになります。
TVも年末恒例の特集ものばかりで.....面白くも無い。
情報番組はよく観ますが、毎週土曜日のたけしの情報7daysが面白いです。

  • No.225 by 匿名  2013-12-28 20:29:16 

なまけものさん
こんばんは。
テレビ面白くないですよね。
土曜日のたけしの情報番組今度見てみます。そうなんですよ。寒いから一層引きこもりになります。

  • No.226 by なまけもの  2013-12-29 19:47:12 

今日も引きこもってしまいました。
外は寒くてしょうがないです。
今日のTVは見たいものは無いし。
終日ネットばかりしてます。

  • No.227 by なまけもの  2013-12-31 02:58:53 

左足指に小豆大の水ぶくれができています。
夜中にきずきました。
調べたら水虫とかやけどとか靴擦れとかですがそんな覚えはないし、少し不安です。
なんなんでしょう。また病院にいくのもやだし。

  • No.228 by 匿名希望  2013-12-31 03:39:36 

うつ病の人は社会復帰出来ないのでしょうか?質問です。私は父がうつ病で、私が三年生の頃までやっていた仕事を辞めて、毎日家に居るようになりました。料理、犬の散歩などはやってくれるのですが、掃除はやってくれなく、家のほとんどの掃除は私がやっています。今は母が代わりに介護の仕事をしていて、その休みをとっても、その日にバイトを入れていたりと、あまり家にいません。あと、私には姉(中3)がいます。姉も父と同じく全然掃除をしてくれなくて、むしろリビングを散らかすのは姉です。そしてその姉もある病気を患っており、1ヶ月に一度ほど通院しています。(生活にあまり支障はないですが)長くなりましたが、ここからが質問です。私は、父に何とかバイトでも良いから仕事をしてほしいんです。母がこう言っていました。このままずっと仕事をせず怠けてるなら離婚しかない。と。私はそれは絶対に嫌です。こんなに落ちぶれちゃっても、やっぱり大事な家族なので…。それに、もし離婚してしまったらきっと、父は自殺してしまいます。嫌なんです。本当に辛いです。でも、うつ病の父が一番辛いのはわかっています。でも!家で怠けてるようにしか見えません。何とか、復帰してほしいんです…。いつも頼んでいるのですが。「うん…」としか言わずに部屋にこもってしまいます。どうすれば良いのでしょうか…。私は来年から中学生。姉は高校生。このままじゃ母の収入では成り立ちません…。
文章めちゃくちゃですみません。よろしければ回答お願いします。長文失礼しました…。

  • No.229 by 匿名  2013-12-31 07:15:54 

うつ病は、本当に辛い病気です。自分もそうですが、殆ど身の周りのことが出来ません。よく怠けているように勘違いされますが、そうではありません。力が湧いてこないのです。
匿名希望さんは、とても辛い状況ですね。文章を拝見しても、とてもしっかりされています。
何とか力になりたいのですが、こればかりは、焦らずに父親の回復を待つしかないと思います。
頑張って見守るしかないと思います。

  • No.230 by なまけもの  2013-12-31 18:10:59 

うつ病は本人しかわからない病気です。
なった人はその人の苦しみがわかりますが、ならない人は単になまけてる様に見えるでしょうね。
すぐには回復することは期待しないほうが。完治とまではいきませんが症状がじょじょに良くなるような環境がひつようですね。
自分からなにかを行動するということは本人にとってかなりな重荷でありストレスでもあります。周りは批判せずに見守ることしかないでしょうね。
こころの病は誰にでもあるかと、ただそれがコントロールできない人が悪いほうへと進み、うつと判断されるのかな。
「なまけもの」は何か行動をおこすことで心をコントロールしています。なるべくストレスを溜めないようにしていますが。

  • No.231 by なまけもの  2014-01-02 02:48:03 

正月は家族で外食しました。
親戚も集まり久々の再開です。でもなかなか話ができなくかなり気疲れました。
後は、家でTVばかり見てます。

  • No.232 by 匿名希望  2014-01-02 07:41:35 

御回答ありがとうございました。どうなるかはわかりませんが……これからゆっくりと父のことを見守っていきたいと思います。

  • No.233 by 匿名  2014-01-02 08:09:26 

匿名希望さん
頑張ってくださいね!
なまけものさん
謹賀新年!
おはようございます。親戚など久しぶりに会うと気疲れしますよね。匿名は、ひっそりとお正月過ごしています。今日は、実家に帰ります。
今年もよろしくお願いします。

  • No.234 by なまけもの  2014-01-03 17:53:40 

図書館は正月でも開館してました。
結構人がいました。
受験シーズンなのか学生さんがほとんどですね。
自分はここ2日寝てばかりで今日は久々に外出です。

  • No.235 by 匿名  2014-01-03 20:38:59 

なまけものさん
こんばんは。今日は、久しぶりに実家に帰りました。みんなの顔が見れて良かったです。
でも、帰って来てからとても寂しくなりました。

  • No.236 by 匿名  2014-01-04 18:05:28 

なまけものさん
こんばんは。今日は、ほぼ1日引きこもっていました。体がもの凄く怠いです。
無理せずにゆっくりします。

  • No.237 by なまけもの  2014-01-04 18:43:57 

今日も遅くに起床です。
あてもなく図書館に行きました。
年賀状も出しました。近年、年賀状の数が減ってます。
自分の近況なんてどういえばいいのか。相手に対し「お元気ですか」と付け加えるくらいです。
自分は元気なのかといえば、元気でない日々ですし。何もしないわけにもいかないし。日々悶々としているようなもんです。このままの状態は良くないとおもうのですがそれがまたストレスになるし。これから先のことを考えるとふと不安になります。

左足指の小豆大の水ぶくれは黒赤くなって硬くなってきました。かなり大きく膨らんでいましたが治ってきているのかどうかわかりません。足の感覚はあまりないので痛みも感じませんし。
どうなんでしょう、少し様子見です。

そうそう、正月に酒はの飲めないのでノンアルコールのビールを飲みました。

  • No.238 by なまけもの  2014-01-05 17:36:09 

眠くて眠くて1日中寝てしまいました。
天気も良くなく外出する気もおこりません。
こんなんでいいのだろか。
良くないが睡魔には勝てず。

  • No.239 by なまけもの  2014-01-06 18:09:04 

早くに起床。
そのせいか日中は眠くてしかたありません。
世間は今日からあわただしくなります。
家の中もあわただしい状態です。
まだまだ外は寒いし外出は億劫です。

  • No.240 by 匿名  2014-01-06 18:33:58 

なまけものさん
こんばんは。
寒さのせいもあり、外出するのが益々億劫になってしまいます。
掃除も、全くする気が起きません。

  • No.241 by なまけもの  2014-01-07 17:36:49 

早くに起床。
しかし、また寝てしまった。
なかなか日中の活動ができないな。

  • No.242 by 匿名  2014-01-08 22:20:43 

なまけものさん
こんばんは。
今日は、1日雨でした。外出が億劫で困っています。地域活動支援センターも、暫く行っていません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック