虐待されています

虐待されています

麻菜  2013-08-11 19:17:12 
通報
助けて下さい。

コメントを投稿する

  • No.6 by ネト  2013-08-11 19:34:34 

親兄弟にですか?

  • No.7 by 麻菜  2013-08-11 19:35:38 

母です。

  • No.8 by 麻菜  2013-08-11 19:36:19 

ネトさん、祈さん
来てくれてありがとうございます!

  • No.9 by ビギナーさん  2013-08-11 19:47:29 

お母さんと二人暮らしですか?

  • No.10 by 麻菜  2013-08-11 19:48:54 

いぇ、五人暮らしです。
姉と弟も虐待されています。

  • No.11 by ネト  2013-08-11 20:11:55 

失礼ですが、お父さんは?

  • No.12 by あき  2013-08-11 20:14:07 

あの匿名さんの言うとおりですよ。
自分達は貴女のリアルを知らないために此処で言われても今すぐ貴女の元に言って救えません。
あくまで聞くか、大丈夫?大変だね、かアドバイスしか出来ません。


それに匿名さんが言ったように此処で愚痴るよりかは学校の先生や児童相談所に相談するのが1番の解決策だと思いますが…
ってか匿名さんはちゃんと貴女の助けに答えたと思われますが…

  • No.13 by 海斗  2013-08-11 20:23:55 

あきさんや匿名さんに共感だな。
失礼ながらまず虐待されてます。助けて下さい。では分かりません
家族構成や背景どのような事があったか解決策して見ようと思ったか書かんとアバウト過ぎて分からん。


後2番目に身近な担任か保険医に相談しましたか?学校側に言えば直ぐに児童相談所電話し対応してくれるぜ

  • No.14 by ネト  2013-08-11 20:24:42 

麻菜さん。
わたしは真面目に相談に乗りますよ。
今の状況を少しでも改善できるよう、力になります。

お父さんがいるとして、暴力をふるうのはお母さん一人だけですか?

  • No.15 by 麻菜  2013-08-11 20:35:45 

はい。
それで前姉が顔から血を流して
病院に行き、針をなん針か縫ったそうです。

  • No.16 by 麻菜  2013-08-11 20:38:06 

あきさん
そうですねー
私が悪いんですねー

>1
すいませんでした。

海斗さん
分かりました。

  • No.17 by 麻菜  2013-08-11 20:39:41 

でもあきさん
私は愚痴ってません。
どうしたらいいか聞きたかっただけです。
誤解しないでくれませんか?

  • No.18 by 匿名  2013-08-11 21:00:11 

前の匿名と違う匿名です
私はトピック名見て麻菜さんがすごく心配になりました
なのでお話聞きたい
私にできることがあればしたいと思いました
でも、麻菜さんの態度を見て私はどうかと思いました
助けて下さいとだけ書かれていれば色んな意見が出ることを理解しておいた方がいいと思います
そして相手によろしくない態度をとってしまったことしっかり反省するべきではないでしょうか?
厳しい言い方してる方もいるかとは思いますが麻菜さんが心配で一番早い解決策を言ってくれてるんだと思います
麻菜さんが早く虐待から抜け出せるようにみなさん意見などしてくれてるんだと思います

長文すいません

  • No.19 by ネト  2013-08-11 21:03:09 

>それで前姉が顔から血を流して
>病院に行き、針をなん針か縫ったそうです。

この感じだと、お姉さんとは血の繋がりないのかな?

  • No.20 by 麻菜  2013-08-11 22:47:06 

はい!
血繋がってます。



すいませんでした。
反省してます。
なので私はこの場から消えます。

  • No.21 by ネト  2013-08-11 22:54:21 

なにを反省する必要があるんですか!

つめたい書き込みもありますが、
麻菜さんの悩み、わたしは真摯に受け止めてますよ。

だから、もう少し続けましょう。

生みの親が子に向ける虐待は、親もまた虐待を受けて育った可能性があるんです。
つまり、麻菜さんのおじいちゃん、おばあちゃんにってことです。
だとすると、お母さんが麻菜さんに同じことするのも理解できるのです。

これは、虐待の連鎖です。

自分がされたことを根に持っている親は、子どもにも同じことをしてしまうんです。
一種の『病気』とも言えるんです。

だから暴力をふるうお母さんも、苦しんでいるはずです。

今の麻菜さんと同じように、お母さんも虐待を受けて育ったんだとしたら……?
お母さんの気持ち、少しわかってあげられるかな?

けれど、お母さんが生みの親でない場合、また話が変わってきます。
No.15 の書き込みから、そんな可能性もあるのかなと思いました。

生みの親でない場合、『虐待=暴力』となります。
心ない暴力です。気に入らないから殴る、とか、気晴らしに殴る、とか。

血の繋がりって、とても重要な問題なんです。

実の子なら、少なくとも、気に入らないから殴る、気晴らしに殴る、なんて心理で暴力をふるったりしませんよ?
『病気』がそうさせてしまうんです。
だからお母さんも、誰かの助けが必要なんです。

麻菜さんが未成年なら、
お母さんを思いやる気持ち、まだカケラも湧かないかな?

もう少し、話をさせてくださいね。

  • No.22 by 匿名  2013-08-11 23:02:45 

ネトさん
確かに冷たい言い方かもしれないですけど
心配して意見言ってくれたのかもしれませんよ?
そんな人達によろしくない態度をとったのに麻菜さんだけがよければそれでいいんでしょうか?
それは私、違うと思います
確かに麻菜さんのトピックですけど…

  • No.23 by ネト  2013-08-11 23:35:36 

生みの親でないなら、暴力に耐えることないです。
今すぐ、児童相談所へ駆け込むべきです。

だけど、生みの親なんですよね。
よけい辛いですよね。

たぶん麻菜さんは、心置きなく相談できる他者が見当たらなくて、このチャットに書き込みしたんじゃないかと思います。
児童相談所は、麻菜さんも考えたと思います。

無料電話相談ができるのをご存知ですか?

いきなり児童相談所に足を運ぶのは、麻菜さんには不安かもしれません。
行ったこと、お母さんにバレたらどうしよう……
怖くて人には話せない。だからここへ来たんじゃないかな?

大人は信じられませんか?

児童相談所の人たちは、麻菜さんの話を親身になって聞いてくれるはずです。
信じてみてください。きっと力になってくれます。

『全国児童相談所』『共通ダイヤル』で検索してみてください。
相談内容は、麻菜さんが望まないかぎり、児童相談所からお母さんの耳に入ることはありません。
助けてほしい、と素直に打ち明けてください。
もう一人で悩まないでね。

お母さんのためにも、ご姉弟のためにも、
麻菜さんが行動することで、必ず状況は変わります。

いろんな書き込みがあったけど、弱気にならないでね。
麻菜さんが家族みんなを助けてあげてください。

最後に、麻菜さんの幸せを心から祈っております。

  • No.24 by スー  2013-08-12 02:18:32 



仮に
釣りで無いのなら
書き込みますが。


失礼ながら過去ログを
閲覧させて頂きました

No.2
より。一部分を抜粋すると
厳しく言えば


今私と同じ状況の
人と話したい、いたみを共有したい。
共感してくれ。

と私には聞こえました。

それでも……あなた。

同じ苦痛を持つ人間の話なんか
聞いて居たら、
あなた自身が病み腐ってしまうのでは?

いい加減に同情して
される位なら
笑い飛ばしてしまいなさい。


心配からくる言葉なのか、
共感から来る同情なのか、

仮にあなた自身が煽りと感じる
書きこみに
直ぐに飛んで

噛み付いてしまう程
余裕が無いのであれば。


この様なトピックを
作成しても
また傷付くだけです。

ご存じの通り、虚しいだけです。

笑うことすら
出来ないのならば、
泣いてしまいなさい。


そもそも
私情を挟まずに赤の他人の
悩みに向き合ってあげられる程

少なからず
あなたが今満たされて居るのならば、

他ならぬあなた自身に
負の連鎖を起こす
トピック。

要するにきっかけは
つくらない、筈です。


あなたが不快に感じる物など、
少なくとも
此処での書き込みならば、
逃げられますね。

見なければ良いのだから。
単純です。

しかし。
当然現実はそう上手く行きませんね。

人間はそれを間近で見ていても
精々、かわいそうだなぁ。

と感じるだけで有って、


自分が同じいたみを受けるまで、
その人を理解する事すら出来ない、

真の意味で共感する事すら出来ない。


実際、あなたを
わかってくれる人は、少ないのでは?


私に言わせれば、
逃げは拒絶と同義です。


きっとリアルでもあなた。
逃げて逃げまくっているのでしょうか。

否定する事に
慣れる前に抵抗するべきです。


どうやって、
と人に聞く前に、あなたは何か
別の趣味を見つけた方が良さそうです。


家が堪えられないので在れば、
それすらうやむやに出来る様な
健全な趣味を。

基本的に知り合い、ましてや赤の他人に
期待するだけ無駄とも言えるので、

他人の言動に一喜一憂する位なら、
まずは自分の
落ち度を直す方が先かと。


そして
私の書くこの文章に

今でも後でも
少しでも私はこういう人間じゃない、

そんな事は出来ない、
と憤りを覚えるので有れば

尚更
私に文句でも戯れ言でも好きなだけ
言ってしまいなさい。 

冷静に人の痛い所を突いて
見下してやりなさい。

侮辱してしまいなさい。
スッキリしますよ。
 

此処は公の場でも有りますが、
同時にあなたの為だけの
場所でも有る訳です。

此処の利用規約に反しない限り
このトピックスを
どう使おうと、あなたの勝手です。

あなたに異論が有る者を
好き勝手にのさばらせるな。

あなたは自分とは違う考え方を
何時でも鵜呑みに出来るのか。


この位耳障りな
言葉を投げかけても
未だに自分を見てくれる人が居れば

何であれ
人はその人を頼りにするのでは。

きっかけを大事にして下さい。

自分から棄てる事を、
拒絶する事を覚えてしまった、

ましてや慣れて、
個人を差別化し、それぞれに
最適な温度で接して居る、

その様な態度を取って居れば、
いつまでも
あなたに良き理解者どころか、

並の
友達すら。
出来ませんよ。


人を直ぐに見捨てる奴は
周りの人間からも
簡単に見捨てられます。

やはり
価値が低いのです。

…重たい子になれと
言って居る訳では有りませんが、


言葉が悪かれ、綺麗事であれ、
このトピックが
例え釣りでも。

どう言った形であれ
此処に来る人はあなたを気にして居る。


だからこそ、
もう少し強くなって下さい。
元気出して。


根が卑屈でも
元々卑屈でも
偶然卑屈になって居ただけだろうと、
別にどうでも良いが、


あなたがありのままで居る為に
此処に来る前に
今何が出来るか。

露骨に書くと
あなただけが辛い思いをして居る
訳では無いのです。


弱さを見せびらかし

妥協をする人に
自分ののぞむ世界は有りません。

  • No.25 by リラ  2013-08-12 10:59:26 

初めまして。失礼ながら、少し割愛しながら読ませていただきました。

釣りなのではないか、と思いながらも読ませていただきました。

正直言って釣りなら今すぐ辞めてください。
釣りなのだとしたら、実際に虐待を受けている人に失礼だから。

釣りならそれでいいかもしれませんが、釣りじゃなくてもあまりいいとは言えませんね。

とりあえずこういうトピをつくること自体、あまり良い事柄とは言えません。

なぜか。

それは言わなくても明白でしょう。
こんなトピを作って、自分に同情してくれる人がいる。
ここには、自分を理解してくれる人がいる。
そんな風に考えて、自己満足したって、何もならないからです。

もしかしたら、内心はどうでもいい、なんて思ってる人もいるかもしれないじゃないですか。
あーあ、こんなトピあるよ、面倒臭いなぁ…でもまぁ慰めてあげるよ、って考えてる人がコメントをしているかもしれないじゃないですか。

もしあなたがそれを知った時、どう思いますか?

多分かなりの悲しみに襲われるでしょう。

でも、それらはすべて自分のせいなんです。

こんなトピをつくったあなたに責任があるのです。

もしかしたらこういう意見は前にコメントされた方々とかぶっているかも知れません。

でもそれだけ、思いは一緒ということで受け止めてください。


もしあなたが本当に虐待を受けているのなら、誰でもいいからあなたの知り合い、貴方を本当に理解してくれる人を見つけて、相談してください。

もし貴方にそんな人が見つからないのなら、それはあなたにも責任がある。

まずは相手を信頼して、明るく接してみるしかないんです。


長々と変なこと書いてすみません。

健闘を祈ります。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック