ファン☆コール 3L可

ファン☆コール 3L可

匿名のハルちゃん  2013-08-05 19:18:17 
通報

彼方が気に入っている or 応援してるキャラ
を、世の人に伝えていこうーっ!

と、いうわけで。

>ここの(トピ名)のこの方(お名前)こんな所が良いです!!
>お素敵トピ発見!(トピ名)

など、ファンコールしていきましょう!

荒し、悪口は駄目ですよー!!
さぁ、では彼方のファンコールお待ちしています!!

コメントを投稿する

  • No.218 by 匿名さん  2013-10-15 17:41:35 


普通に素敵トピ発見! でいいでしょう。
キャラ名出して良さを勝手に語るのもどうかと。

素敵トピ発見! ○○ってトピが私は素敵だと思いました。

で良いのでは?
いちいち○○さんが素敵だとかそんな報告いらないです。

>217
ま、こういうトピでの評価が無くなるのが一番良いとは思いますが。
だって、素敵なトピはこういう所で見つけるんじゃなくて、自分でそのトピ読んで見つけるものでしょ。
他人の評価で良し悪しを決めないでいいと思う

は同意です。

  • No.219 by 匿名さん  2013-10-15 18:45:43 

キャラ名もそうですがまずトピ名を勝手に出すこと自体がどうかしてると思うんですが。まえから疑問に思ってたんですが、此処に書かれてあるトピのトピ主さんは書かれてること知ってるんですかね?また書いてる人も別トピに名前出していいか聞いてるんですか?許可なく出してるならそれはどうかと… 自分の知らない間に噂されてていい気をする人は少ないと思うので。私も >217様が仰ってるようにトピ評価はあまり好きでないです。評価される方もいい迷惑だと。またこういうことするとネットストーカーを生むもとだと思いますよ?実際、○○くんのファンです!お話しさせて下さい!と名乗って恋人さんと二人だけで下げ進行していたトピらしきものに無断で乱入する方を何人か見かけましたし。そろそろやめにしておいた方がいいのでは?;

  • No.220 by 匿名のハルちゃん  2013-10-15 19:14:01 


皆様、お話されている事最初から読みました。
皆様がお話になっている事よ-く分かりました。

そして、トピ主として言わせて貰います。
チャットと云うものは本来、そのチャットの規約、マナーに基づいて作られています。
その中で、指定されていないものは自由なのでは無いでしょうか。

このトピの目的というものは陰ながら応援し、そのトピに向かって応援の言葉を述べる場所なのです。
名前が出ようが、トピ名が出ようが。それは応援している側の自由権を尊重するべき事と思います。

そして、もし嫌なのであれば他の方が口を出すのではなく、そのトピの主様や参加者様が指導すべきです。
此処は応援していること他書いてはいない筈です、そしてその応援を陰ながらそのトピや参加者様の励みになり、そして応援している者の立場から他の人にこのトピを見て好きになって貰いたい。というだけです。

好きになるのでしたら、その本人の自由です。
そして、もう一つそのトピや参加者様に応援している人が居ますよ、と知っていただければ嬉しいだけなのです。

他に申し上げたい事が有るべきなのでしたら、私がこのトピの主としてお話を聞き、
此処セイチャットの管理人様にご報告とご意見の程を求めたいと思います。       以上、主。匿名のハルちゃん。

  • No.221 by 匿名  2013-10-15 19:24:22 

影ながら応援ということならば、此処は下げ書きで進行させましょう。

これならば、主さんも納得するだろうし、他の方々も文句無しだと思うのですが如何でしょう?

ここを上げてそのトピのある人物へと想いを投げ掛ける必要はないと思います。
何だか恋愛感情を含んでしまいそうで、もし意中の人物が居る方ですと重荷になってしまいます。
あくまで、影ながらの応援が妥当のように思えます。なので下げ書きを推奨します。

多忙な管理人さんに220もの書き込みを確認していただくのは抵抗を感じますので、止めましょう。

  • No.222 by 匿名  2013-10-15 19:35:41 

あ、けどずっと下げ進行だとトピの方々に応援が届きませんね。ということで…10~20レス程に1回は上げて目に入るようにするのは良いかもしれませんね。

そして、10~20レス程書き込みがあっても過剰な書き込みがあれば、通報をしてから上げる…とか、そういう進行は如何でしょうか?

トピ主さんが無くしたくないのであれば、こういう進行が良いのではないかと思い、上の物に付け足して頂きます。

  • No.223 by 匿名さん  2013-10-15 19:39:56 


主さんの言ってる事は余り理解出来ません。
本人の自由だなんて、相手の気持ちは一切無視と言う事でしょうか? 自分が好きなんだから書き込む、相手がどう思うかだなんて関係ない。自己中心的過ぎませんか?
それに此のトピに名前が上がって嫌だなんて名乗り出るのは根性がいると思います、普通にいいずらいでしょう。名を名乗って応援なんて辞めてくれだなんて私は言い難いです。


221様が言ってらっしゃるようトピ下げをお願い致します。

  • No.224 by 匿名のハルちゃん  2013-10-15 19:51:03 


いえ、相手の気持ちを無視という訳では有りません。
そもそも、此処は応援している方の気持ちを形にしたい、として作っています。
つまり、此方の方にも自由があっても良いのでは無いでしょうか?
応援している気持ちは変わらないのですよ?なら、良いじゃ有りませんか。

確かに言い難いですね、私も実際的にそう思います。
ですが、自分から言わなければ名前は表記され続けてしまうのですから、
そこは本人の立場として言って頂きたい、そう思っているだけです。

下げ書きをするのは構いません、ですが此処は交流の場なのです。
同じ意見を持つ方々で意見を交流してもらい、それを応援として見て頂きたいです。
実際的にこのトピについて他の意見を聞く場など無いのです、
なのでこのトピを活用し、応援しているという形を表明して頂いてはどうなのでしょうか?

  • No.225 by 匿名さん  2013-10-15 19:57:59 

主さんがどうするか宣言しないと下げ書きも続きませんよ。

>221 >222 の案、結構いいと思うのですが採用されるんですか?

  • No.226 by 匿名  2013-10-15 20:09:28 


応援するのは良いよ。
けど、それがエスカレートして>219様の言うような実例があるのも事実。
実際多かれ少なかれ一部には迷惑になってる。
こう言うトピで色々言われてただでさえ負担になって自信無くしてしまう方々が居るのも事実なのに、更に名指しなんてされたら益々ロルの事とか重荷になるよね。
私だってその一人だし。
本当に言い辛いよ、止めてくださいって。
結局私は、あれ以来トピに顔出してないしね。
何て言うのかな、嫌気が差しちゃうんだよね。
此処で素敵って盛り上がってる方々と釣り合ってないのかな、見ている方々に不愉快な思いさせてるかな、って。
自分のキャラの行動一つ一つも気に掛けなくちゃいけない。
応援された方は嬉しいけど、その裏もある。
私みたいな状況になった人も何人か知ってるよ。
カップルでお相手ばっかり持ち上げられて、釣り合ってないのかなとも思うし。
だから止めて欲しいとも思ったし、実際上記のような事が起こってるのも驚いた。
けど皆さん楽しまれてるようだし、良い思いをしてる人もいるし。
止めろとは言えないけど、私のような思いをしてる人もいるってちゃんとわかって欲しい。
その上で軽はずみな発言は自粛して欲しいって思う。

  • No.227 by 匿名さん  2013-10-15 20:13:03 

此処の発言のせいでの被害を無くす為に、下げ書き又は閉鎖をお勧めします。

  • No.228 by 匿名  2013-10-15 20:32:49 


あるトピでヌシをさせてもらってる者ですが応援してくれるのとか支援上げとか本当に嬉しいです……でも影ながらと言う意味ではあまり名前を出さないで頂きたいです……一度他サイトでそれが原因で荒らされました……『調子に乗るな!』『大した事ないくせに』と暴言を吐かれたせいでお相手様も居なくなってしまいました。なので出来れば出さないで頂きたいです。BLトピでもcp等でもめていたのに……荒らされたら通報すればいいと思われるかも知れませんが荒しのせいでお相手様が居なくなられるのは辛いです……。せめて>227様がおっしゃっている下げ書きにしてください……。

  • No.229 by 匿名  2013-10-15 20:34:50 


此のようなファントピのお陰様で
応援されたトピにも被害が出ないとはいいきれません。

ファントピで素敵だと言われてたから来たものの
全然素敵じゃないw

なんて荒らしが発生したりもします。
現に一度過去にありました。
主様は、もし自分のトピにファントピのせいで心無い荒らしが来てしまったらどう思いますか?

此を機会に下げか閉鎖をお願い致します。

  • No.230 by 匿名さん  2013-10-15 21:04:37 


やはり皆さん仰ってるように下げ進行の方が良さそうですね。応援する事はいい事だとは思います。どのトピも素敵な方が多いですし、その情報を共有したい!という気持ちもよくわかります。私も密かに応援させてもらってる一人ですから(笑) 確かに主様が仰ってるように応援してます!という気持ちを形するのは自由だと思います。でも大々的にトピ名やキャラ名をあげたり、成立してもいないCP発言をして、そのせいで目当ての方やその周りの方にご迷惑をかけてしまうならそれはファン失格だと思いますよ;

  • No.231 by 匿名さん  2013-10-15 21:05:48 


横槍失礼します。私はファントピ自体好んではいないので閉鎖希望しているのですが、もし此処が無くなった場合、実際のトピに乱入して「ファンです、頑張って下さい」等の事は有り得ませんかね…?考えたら急に恐ろしくなりました。

  • No.232 by 匿名  2013-10-15 21:22:18 

>231

確かにそれはそれであれですけど……でも影で言うより直接言った方が個人の意見ですが私としては嬉しいです。けど会話を求めたりするのはあまり……って感じですね……。支援上げついでに言うならいいと思いますよ?ただ人気トピだと大勢来そうですよね……少人数トピならいいかも知れませんが無制限トピだとごちゃごちゃになりそうです……

  • No.233 by トクメイ、  2013-10-15 23:23:07 

あるトピの主ですが、此処の書き込みはあまり自分自身好きではありません。事実、何度かお名前を出されたり、若しくはトピ自身に応援メッセ-ジが来ている時がありました。確かに嬉しいと感じますし、頑張ろうとも思います。だけれども無制限トピ、学トピなどでしたら○○君が素敵、△△ちゃんが可愛い。こういう書き込みをして書かれたお名前の方は嬉しいと感じるかもしれませんが書き出されていない参加者様は私(僕)だって頑張ってるのに、とかその一つ一つの所作を評価されたいと感じ也をしにくくなり、来れなくなります。その一つのトピを評価するのは辞めろとは言いませんが、少し形式を変えてみては如何でしょうか?あまり単体で名前を出されるのは他の方々も嬉しく無いと思われます。そう言う風に指名されてしまうとトピの人数が少なくなる現状も起こりかねますので対処御願い致します。ファンコトピを無くせとは言いませんし、これからも末永く応援していったら良いと思いますが、このような事態が二度と起きないように主様が牽制を成し、もしその様に単体を示す書き込みがありましたら注意をするなど、主様から気を付けてみたら誰かが不愉快な気持ちになるという事は無くなっていくと思います。今一度お考え下さいませ。長文失礼致しました。

  • No.234 by 匿名-。  2013-10-15 23:29:12 



>>233


     さ げ て 。



  • No.235 by 匿名さん  2013-10-16 00:14:43 

さっげ -

  • No.236 by 匿名さん  2013-10-16 01:44:13 


あの…主さんはきっとそんなつもりはなかったんだと思います。みんなで意見を共有して楽しめれば、そのくらいの感じで。
でもやっぱり、名前を出されれば何かしらのトラブルが生じる様ですし、閉鎖に賛成です。
確かに一対一ならどちらも素敵と褒めればあまりトラブルにはならないと思います。しかしそれが多人数だと 何でこいつばっかり? とか ファントピで勝手に盛り上がられてるけどお互いに友情しか抱いていない… とかありませんか?
私はそれが嫌で以前トピに行かなくなったことがありますし、前の方々のように暴言を吐かれたこともあります。
だからファントピを作るなら愚痴トピと一緒で下げ進行にするか厳しく規約を作るとか必要なのではないでしょうか。
ファントピでもトピはトピですからこういう時だけ主さんが来るのは間違ってます。ちゃんと作成したなら管理をしてください。

  • No.237 by 通りすがりさん  2014-02-09 16:22:07 


個人の【雑談】のトピックがぃぃなぁ///二人共かっこぃぃし、ぉもしろぃし、まぢ最強///////

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック