テイルズ・オブ・ウォー

テイルズ・オブ・ウォー

名無し  2013-08-03 03:54:20 
通報
世界設定
テイルズシリーズの戦士たちはある日、仮想世界に閉じ込められてしまう。そこで彼らを待ち受けるのは過去に戦った敵との戦い。彼らは仮想世界から脱出する方法を探ることになる。

このスレはテイルズシリーズのキャラになりきって、戦闘 友情
恋愛を楽しむところです。
荒らし 成りすましはご遠慮ください。
ちなみに管理人はエクシリアのジュード・マティスをやります。

コメントを投稿する

  • No.74 by ジュード  2013-08-12 22:30:19 

>エル
そうだね。うん・・・?(森の深部に稼働している工場があり)

  • No.75 by エル  2013-08-12 22:40:09 

>ジュード
コージョーだ・・・なんでこんなところにあるんだろうね。(首かしげ)

  • No.76 by ジュード  2013-08-12 22:42:32 

>エル
入ってみようか。
(工場の中に入り)
(工場では、機械型モンスターが生産されていて)

  • No.77 by エル  2013-08-13 00:13:32 

>ジュード
うん。(一緒に入り)うわぁ・・・!?何これ!?(モンスターが生産されているところを見ると驚き)

  • No.78 by ジュード  2013-08-13 00:27:27 

>エル
しかも・・・。(人造人間型のモンスターが多数出現し)

  • No.79 by エル  2013-08-13 04:14:15 

>ジュード
な、何これぇー!?嫌だっ来ないでよーーっ(一体の人間型モンスターがエルに襲いかかろうと)

  • No.80 by ジュード  2013-08-13 07:51:43 

>エル
はあ!!(そのモンスターを倒し)

  • No.81 by パスカル  2013-08-13 07:59:11 

ジュード>
ひぇ~、飲み込まれるのは嫌だな~……蛇じゃないけど飲み込まれたことあったし

エル>
うん、よろしく!(笑み
それにしても、ここはモンスターが多いねぇ…

  • No.82 by ジュード  2013-08-13 08:00:12 

>パスカル
それは・・・・災難だったね。

  • No.83 by パスカル  2013-08-13 19:11:52 

ジュード>
うん、でも何とか脱出できたけどね~、コショウで(思い出すように言い

  • No.84 by カノンノ・グラスバレー  2013-08-13 22:08:00 


>ジュード
この世界の地図かー…どうやって手に入れたの?(首を傾げ

>エル
まぁ、そのうち見つかるよ!ね?(ニコッ

>パスカル
パスカルだね!
私も急にここに飛ばされちゃって…ギルドの皆大丈夫かなぁ…(己の心配よりギルドの皆の心配をし

  • No.85 by ジュード  2013-08-13 22:31:58 

>パスカル
ああ・・・・なるほどね。(脱出方法に納得し)

>カノンノ
神殿で見つけたんだ。

  • No.86 by エル  2013-08-14 01:24:50 

>ジュード
あ、ありがとジュード。・・・なに、さっきの敵・・・

>パスカル
うん・・・敵多くて嫌になっちゃう!

>カノンノ
うん・・・見つかるよね!(にこ)

  • No.87 by ジュード  2013-08-14 01:58:25 

>エル
多分、ここで作られている魔物かもね・・・。
ってことは・・・。(制御装置を探し)

  • No.88 by エル  2013-08-14 02:19:30 

>ジュード
ここで・・・?(首かしげ)どうしたの、ジュード?(きょとん)

  • No.89 by ジュード  2013-08-14 03:22:24 

>エル
制御装置を利用して、工場を止められないかなって思って。
・・・。あった。(制御装置らしきものを見つけ)

  • No.90 by エル  2013-08-14 03:56:22 

>ジュード
な、なんかむずかしー・・・(ぐぬ) これ?(装置を指さして)

  • No.91 by ジュード  2013-08-14 04:40:12 

>エル
そうだよ。(装置を壊すと、工場の機能が停止し)

  • No.92 by パスカル  2013-08-14 13:26:37 

カノンノ>
やっぱりカノンノも飛ばされたんだ?
ギルド…?ギルドに入ってるの?(首をかしげ

ジュード>
そう、そういうこと!(そこからさっきより小声で喋った後、慎重に進み

エル>
そうだよねー…見たことないモンスターもいたけど大丈夫!いざとなったら倒すまで!(銃杖を出すとそう言い

  • No.93 by ジュード  2013-08-14 14:20:11 

>パスカル
それにしても・・・。(人間が見つからず)

  • No.94 by エル  2013-08-15 02:10:59 

>ジュード
とまっ・・・・・た?(首かしげ)

>パスカル
わーっパスカルたのもしー!(手をぱちぱちし)

  • No.95 by ジュード  2013-08-15 03:39:26 

>エル
うん。(工場のベルトコンベアや部品製造用の機械などが止まっていて)

  • No.96 by パスカル  2013-08-15 08:03:44 

ジュード>
全然人見つからないね~、もっと奥の方にいるのかな?(首をかしげ

エル>
ありがと!頑張るよ~!(銃杖を構え

  • No.97 by ジュード  2013-08-15 08:09:08 

>パスカル
可能性はあるね。
行ってみよう。(さらに奥まで行き)

  • No.98 by パスカル  2013-08-15 21:44:51 

ジュード>
うん!
(ジュードについていき

  • No.99 by ジュード  2013-08-16 00:20:44 

>パスカル
うわあ・・・。(ジュードの倍以上の大きさの2本足のイノシシ型モンスターがいて)

  • No.100 by パスカル  2013-08-16 13:22:53 

ジュード>
うわ、大きなイノシシ…みたいなモンスター!どうする?戦う?

  • No.101 by ジュード  2013-08-16 14:10:08 

>パスカル
戦わなきゃいけないみたいだ・・。
(モンスターが巨大な棍棒で攻撃してきて)

(すみません、今日から3日くらいの間、用事があるので来るのが難しくなります。)

  • No.102 by エル  2013-08-16 19:21:30 

>ジュード
・・・(きょろきょろ)ほんとだ、とまった!
>パスカル
わぁー!がんばってっエルもオーエンする!

  • No.103 by エル  2013-08-16 19:21:50 

>ジュード
(了解です)

  • No.104 by パスカル  2013-08-17 06:14:23 

ジュード>
そうだね!…って、うわっ!(ギリギリかわし
気合い入れてゴー!「アサルトサイン」!(自分から一定範囲内にいる味方の攻撃力をあげる魔法

(了解です!)

エル>
うん!お、早速現れた!(モンスターが4体現れ
ぐるぐる渦巻き!「メイルシュトローム」!(一定範囲内にいる敵に水属性の魔法を使い

  • No.105 by エル  2013-08-18 14:06:54 

>パスカル
おーっすごー!パスカルつよー!(手をぱちぱちして)

  • No.106 by ソフィ  2013-08-18 14:56:50 


(参加いいですかね?)

  • No.107 by ジュード  2013-08-18 16:35:11 

>ソフィ
(いいですよ)

>パスカル
(三散華でモンスターを倒し)

>エル
(周囲を捜索し)
だめだ・・・。他のみんなは見つからない・・・。

(ただ今戻りました!!)

  • No.108 by ソフィ  2013-08-18 17:11:46 

>主様

(ありがとうございます!)



>all
ここ何処…?皆は?(キョロキョロと周りを見渡せば誰か居ないかと人を探し始め

  • No.109 by ジュード  2013-08-18 17:16:41 

>ソフィ
あ・・・君は・・・?(ソフィを見つけて、近づき)

  • No.110 by カノンノ・グラスバレー  2013-08-18 21:01:46 


>ジュード
神殿で見つけたんだね。
地図さえあればこの世界から脱出する方法も見つかるかも知れないね!

>エル
見つかるよ!、絶対(ニコッ
仲良くしようね!エル!

>パスカル
うん、私も飛ばされちゃったみたいで(困ったように苦笑いを浮かべ
そうだよ、ギルドに入ってるの。世界中の依頼を受けてるんだよ(楽しそうにニコニコと

>ソフィ
あれ…?もしかして…ソフィ?(見た事のある姿が視界に入れば恐る恐る尋ねてみて

  • No.111 by ジュード  2013-08-18 21:16:54 

>カノンノ
ええっと・・・神殿 森 草原 火山 雪山 地下水道 砂漠・・・・いろんなエリアがあるよ。

  • No.112 by レイア・ロランド  2013-08-18 21:37:46 

(参加しても大丈夫ですか?)

  • No.113 by ジュード  2013-08-18 21:47:14 

>レイア
(いいですよ!!)

  • No.114 by レイア・ロランド  2013-08-18 22:00:50 

>主様
(有難うございますっ!)

>ALL
あ、あれっ?もしかして…迷子になっちゃったのかな(見たことのない風景に目をぱちくりとさせ冷や汗一滴流し)

  • No.115 by ジュード  2013-08-18 22:02:00 

>レイア
あ・・・!!レイア!!良かった!!(レイアの姿を見て、安心しながら駆けより)

  • No.116 by レイア・ロランド  2013-08-18 22:14:02 

>ジュード
あっ、ジュードー!(相手の姿見つければ、ぱっと笑顔になり大きく手を振って)

  • No.117 by ジュード  2013-08-18 22:15:42 

>レイア
レイア・・・よかった・・・・!!(抱きしめ)

  • No.118 by エル  2013-08-19 06:18:16 

>ジュード
そっかー・・・(しょぼん)

(おかえりなさいです!)
>カノンノ
うん!(にこ)うんっ仲良くしよーね!(ニコーッ)
>ソフィ
あなたもここにマイゴになっちゃったの?(近寄り首かしげ)
>レイア
!レイア!(駆け寄り)

  • No.119 by ジュード  2013-08-19 07:11:10 

>エル
一旦神殿まで戻る?

  • No.120 by パスカル  2013-08-19 13:22:21 

エル>
ありがとう!じゃあどんどん進もう!
(歩き出し

ジュード>
おぉ!ジュード強いね!(敵を倒す姿を見てそう言い

ソフィ>
…お、あれはもしかして……(目を細めて
ソフィだ!お~い、ソフィ~!!(知り合いだとわかると、走って相手のところへ

カノンノ>
原因は何なのかな~……こんなに違う世界の人や同じ世界の人が飛ばされてる…(考えだし
楽しそうだね、ギルドって!あたし入ったことがないんだ~

レイア>
あ、人発見!

  • No.121 by ジュード  2013-08-19 15:18:14 

>パスカル
そういうパスカルこそ!

  • No.122 by エル  2013-08-20 11:01:19 

>ジュード
エルはどっちでもいいよ?
>パスカル
うん!(一緒に歩き)

  • No.123 by ジュード  2013-08-20 11:03:56 

>エル
じゃあ・・・戻ろうか。
(持ってきた食料が尽きていて)

  • No.124 by エル  2013-08-20 19:11:10 

>ジュード
うん、あ、ショクリョー、なくなっちゃったんだね。

  • No.125 by ジュード  2013-08-20 19:18:41 

>エル
うん・・・。
神殿にあればいいんだけど・・・。

  • No.126 by パスカル  2013-08-20 20:35:34 

ジュード>
いや~、それほどでもあるよ~(←

エル>
(歩き続け)
何もないね~、建物とか何かないのかな~?

  • No.127 by ジュード  2013-08-20 20:37:32 

>パスカル
はは・・・。(苦笑し)
うん・・・?(4枚の翼をもった巨大な怪鳥が現れ)

  • No.128 by ソフィ  2013-08-21 02:03:03 

>ジュード
あ…人が居た。ここ何処?(相手に気づくと周りを見渡し、首を傾げ

>カノンノ
…?…あ、カノンノ(後ろを振り向けば相手の居る所まで走っていき

>レイア
迷子…なの?(人が居たので声を掛ければ自分も迷子のようなものであり

>エル
分からない…皆居ない…(仲間を探すかのように周りを見渡して

>パスカル
あ、パスカル…!(相手だと分かれば此方も走って相手に近づき

  • No.129 by ジュード  2013-08-21 10:58:40 

>ソフィ
僕もよくわからないんだ。

  • No.130 by パスカル  2013-08-22 12:51:36 

ジュード>
あ、また何か出てきた!あれも敵…?(構え

ソフィ>
よかったー!ソフィもここに飛ばされたの?(首を傾げ

  • No.131 by ジュード  2013-08-22 13:19:42 

>パスカル
そうみたい!(翼の部分を攻撃し、ダメージを与えたが、魔物はまったく痛みを感じておらず)

  • No.132 by エル  2013-08-22 14:52:03 

>ジュード
だね・・・セーイッパイ探さないとね!
>パスカル
だね・・なにもない・・・(キョロキョロ)
>ソフィ
そっかー、はぐれちゃったんだね。

  • No.133 by ジュード  2013-08-22 18:18:26 

>エル
うん。(神殿に戻ると、食料を探しはじめ)

  • No.134 by エル  2013-08-22 19:25:40 

>ジュード
エルも探すー!(そう言うと探し始め)ルル「ナァ~」(ツナ缶らしきものを口でくわえ)

  • No.135 by ジュード  2013-08-22 19:42:13 

>エル
これは・・・。(ルルからツナ缶を受け取り)
どこでみつけたんだろう・・・?くしゅん!!

  • No.136 by パスカル  2013-08-23 17:41:24 

ジュード>
ありゃ、あんまり効いてないみたいだね……なら!ゆパスカルの足元に魔方陣が現れ
お仕置きファイヤー!「イグニートプリズン」!!(自分から一定範囲内にいる敵に炎属性の攻撃

エル>
モンスターなら何体か見かけたけど……あ!(古びた建物を見つけ

  • No.137 by ジュード  2013-08-23 17:42:37 

>パスカル
あれ・・・?
(怪鳥は炎を飲み込んで活性化し)

  • No.138 by エル  2013-08-24 00:07:17 

>ジュード
うーん、どこだろう・・・ルル、鼻がいいんだね!(にぃ)あ・・・っジュード風邪ひいちゃったの・・・?ダイジョーブ・・・?(心配そうに見つめ)
>パスカル
あ、あった!

  • No.139 by ジュード  2013-08-24 07:15:13 

>エル
大丈夫。
ちょっと猫アレルギーがあるだけだから・・・・。

  • No.140 by パスカル  2013-08-24 07:46:45 

ジュード>
あり…?魔法が効かない!?(活性化したモンスターを見て驚き

エル>
ちょっと見に行ってみよう!(建物の方へ進み

  • No.141 by ジュード  2013-08-24 08:17:12 

>パスカル
もしかして・・・炎で活性化するってことかな?
(怪鳥が両翼に炎をまとわせた状態でどこかへ行ってしまい)

  • No.142 by エル  2013-08-26 00:42:37 

>ジュード
ネコアレルギーだったの?ご、ごめんね…(ルルをジュードの近くからどけ)
>パスカル
うん!(一緒について行き)

  • No.143 by パスカル  2013-08-26 13:07:03 

ジュード>
多分そうかもね、ということは水が弱点かな~…あ、どっか行っちゃった!(どこかへ飛んでいく怪鳥を見て

エル>
(中に入り
おぉ!中は大丈夫そう!(外よりはマシな部屋。物入れなどその他もろもろが置いてある

  • No.144 by ジュード  2013-08-26 23:26:15 

>エル
覚者身が出る程度だから大丈夫だよ。

>パスカル
・・・。逃げてくれた・・・ていうべきかな・・・?
(怪鳥を攻撃した時に使った拳が血だらけになっていて)

  • No.145 by エル  2013-08-27 18:01:50 

>パスカル
ここならしばらくいれそー!(座りこみ)
>ジュード
そっか…もー、ネコアレルギーがあるなら早く言ってよー(むす)

  • No.146 by ジュード  2013-08-27 18:23:57 

>エル
ごめんごめん。
(食料を探し)

  • No.147 by パスカル  2013-08-28 08:12:14 

ジュード>
というより、気まぐれでどこかに行ったようなー………って、ジュード!拳からすごい血が出てる!(相手の拳から血が出てることに驚き

エル>
そうだね!この辺はモンスター少なそうだし、あと食料もあるし!
(引き出しから缶詰が見つかり

  • No.148 by ジュード  2013-08-28 11:20:15 

>パスカル
(拳を術で治療するが回復が遅く)

  • No.149 by エル  2013-08-28 22:16:15 

>ジュード
(がさごそ)あ、お魚!(取り出し)
>パスカル
うん、アンシンできるね!あ、カンヅメ!よかったー、ショクリョー、あったね!

  • No.150 by ジュード  2013-08-28 22:36:17 

>エル
それにしても・・・本当にこの世界は一体・・・・?
(食料を整理しながら)

  • No.151 by エル  2013-08-29 02:06:12 

>ジュード
うーん…エルたちの世界じゃないのはわかるけど…(ぐぬ)

  • No.152 by ジュード  2013-08-29 15:27:19 

>エル
それにしても・・・地図以外にこの世界についての情報がないし・・・。
(蜜柑を食べ)

  • No.153 by パスカル  2013-08-30 08:13:30 

ジュード>
回復がちょっと遅いね…あたしも手伝うよ!(一つしか習得してない回復術で手伝い

エル>
うん!見たところまだ食べられそうだから大丈夫!さてと、これからどうしよっか

  • No.154 by ジュード  2013-08-30 12:13:29 

>パスカル
ありがとう。
(1時間かけてようやく治療が終わり)

  • No.155 by エル  2013-09-01 16:31:59 

>ジュード
どうしよう…でれるのかな?ここから…(あたふた)

>パスカル
ほんとだ、まだたべれるね。(賞味期限を見て)うーん、どうする?(首かしげ)

  • No.156 by パスカル  2013-09-01 16:52:22 

ジュード>
ふ~…治ったね~(ホッとしたように
にしても、ここにいるモンスターは全部あんなのかな?見たことないような姿と能力だし

エル>
そうだね~…こんな感じ?
1 待機
2 他に人がいないか探す
3 この世界から脱出する方法を探す
4 神殿的な物を探す
さぁ、どれだ!(←

  • No.157 by ジュード  2013-09-01 17:51:55 

>パスカル
そうみたい・・・。
一体誰が・・・?

>エル
入り口があるなら、出口だって必ずあるよ。

  • No.158 by パスカル  2013-09-03 13:19:53 

ジュード>
わかんないね~、人工モンスターなのかな~……(う~んと考えるように

  • No.159 by ジュード  2013-09-03 16:17:53 

>パスカル
???(君たちの存在はまことしやかに人々の中でささやかれ続けていた・・・。そしてやっと君たちを見つけることができた・・・。)
・・・?(誰かの声が聞こえ)

  • No.160 by エル  2013-09-03 20:54:59 

>ジュード
うん、だよね…でもエル、フアンになってきた…(ぷるぷる)

>パスカル
人をさがす!…や、やっぱタイキ…?うーん…

  • No.161 by ジュード  2013-09-03 22:05:45 

>エル
(頭をなで)

  • No.162 by エル  2013-09-05 00:12:35 

>ジュード
っ!な、なにー、こ、子供扱いキンシー!(ぷるぷる震えながら)

  • No.163 by ジュード  2013-09-05 02:46:01 

>エル
ごめんごめん。(笑いながら)
さ・・・これ食べよう。(甘口の麻婆カレーを見つけ)

  • No.164 by パスカル  2013-09-05 08:05:34 

ジュード>
あれ、今の声何?誰かいるのー?(周りをキョロキョロ見て

エル>
よし、じゃあアミダくじで決めよう!
(紙に線を書いて折り
さぁ、どれ!

  • No.165 by ジュード  2013-09-05 08:20:57 

>パスカル
???(君たちを探すのにはすごく苦労したよ。多くの人々の記憶をたどり、君たちをこの鳥かごの中に収容するのがねえ。)
・・・。(周りには誰もおらず)

  • No.166 by パスカル  2013-09-05 12:58:22 

ジュード>
記憶を辿る?(少し首を傾げ
鳥かご…要は、今あたし達がいるこの世界のことだね

  • No.167 by ジュード  2013-09-05 17:14:51 

>パスカル
鳥かご・・・。
???(君たちには、おとなしくここにいてもらわないと困るんだよ。安心しろ。たっぷりエサは与えてやる。)

  • No.168 by ジュード  2013-09-06 06:23:21 

現在参加しているキャラ
・ジュード(管理人)
・パスカル
・エル

引き続きキャラ募集中です!

  • No.169 by パスカル  2013-09-06 08:10:23 

ジュード>
あたし達は早く出たいんだけど…
え、エサ?ということは食料!?バナナあるかなバナナ!(←
あ、でも罠かも

  • No.170 by ジュード  2013-09-06 09:02:31 

>パスカル
???(敵を倒す達成感・・・人々を救う快感!!賞賛の声、尊敬のまなざし!大体、現実世界なんてつまらないだろ?いくら頑張って世界を救っても、平和が戻ると、すべて忘れ去られてしまうんだからなあ・・・。)
・・・。(拳の力を籠め)

  • No.171 by パスカル  2013-09-06 23:28:19 

ジュード>
……………

  • No.172 by ジュード  2013-09-06 23:37:01 

>パスカル
???(まずはこのエサはどうだろうなあ?)
(目の前にヴィクトルが現れ)

  • No.173 by パスカル  2013-09-07 07:50:52 

ジュード>
あ!何か出てきた!(現れたヴィクトルを見て驚き

  • No.174 by エリーゼ  2013-09-07 07:57:51 

all〉私も…混ぜてもらってもいいですか…?(ティポを抱きしめ

  • No.175 by ジュード  2013-09-07 09:21:07 

>パスカル
く・・・。(拳に力を込め)

>エリーゼ
(いいですよ!!)

  • No.176 by エリーゼ  2013-09-07 14:12:46 

ジュード〉ありがとうございます…♪

ジュード…ここは、何処なんでしょう?
私達、帰れるんでしょうか…(不安そうに眉を寄せ

  • No.177 by パスカル  2013-09-07 15:12:44 

ジュード>
…ジュード?(ジュードの様子を見て

エリーゼ>
あ、またまた人発見!(相手に駆け寄り

  • No.178 by ジュード  2013-09-07 18:18:23 

>エリーゼ
大丈夫。
きっと出口は見つかるよ。
(笑顔で)

>パスカル
まさか・・・ヴィクトルは・・・。
???(その通りだ。こいつは私が生み出した幻影にすぎない。力は同格だがね。)

  • No.179 by ユーロ・ローウェル  2013-09-07 18:53:49 

(/参加いいですか?)

  • No.180 by ジュード  2013-09-07 21:31:10 

>ユーリ
(いいですよ!)

  • No.181 by パスカル  2013-09-08 10:33:17 

ジュード>
幻影…ということは、幻かな
この人ジュードの知り合いなの?(幻影のヴィクトルを見て

  • No.182 by ジュード  2013-09-08 10:37:30 

>パスカル
うん・・・。
未来に・・・ルドガーがこうなる可能性があったんだ・・・。

  • No.183 by エル  2013-09-08 14:33:15 

>ジュード
マーボーカレー!食べる!

>パスカル
じゃあ…ここ!(真ん中の線を指差し)

>エリーゼ
あっエリーゼ!(駆け寄り)

>ユーリ
あっまた人!髪長いなぁー…(じぃ)

  • No.184 by ジュード  2013-09-08 14:34:10 

>エル
(麻婆カレーを食べ始め)
毒は入ってないみたい・・・。

  • No.185 by パスカル  2013-09-08 22:09:35 

ジュード>
ルドガーって、ジュードの仲間かな?
そうなんだ…これも記憶を辿って出したのかな

エル>
OK!いくよ~!(折ってあるところを開き、進むと神殿探しにたどり着き

  • No.186 by ジュード  2013-09-09 02:08:37 

>パスカル
そうらいいね・・・!!(ヴィクトルが攻撃してきて)

  • No.187 by パスカル  2013-09-09 13:27:13 

ジュード>
うわ、攻撃してきた!(ギリギリかわし、そこから武器を構え

  • No.188 by ジュード  2013-09-09 19:03:44 

>パスカル
(ヴィクトルと交戦し)

  • No.189 by エル  2013-09-09 19:13:42 

>ジュード
毒なんて入ってたらエル、嫌だよー…

>パスカル
決まったねっ

  • No.190 by ジュード  2013-09-09 22:34:12 

>エル
(黙々と食べ)

  • No.191 by パスカル  2013-09-10 07:52:25 

ジュード>
応戦するよ、「アサルトサイン」!(一定範囲内の味方の攻撃力を上げる術を使用し

エル>
じゃあ、早速行く?行くなら食料をいくらか補充しとかないとね~

  • No.192 by ジュード  2013-09-10 07:53:05 

>パスカル
はあ!!(強化された状態でヴィクトルを攻撃し)

  • No.193 by パスカル  2013-09-10 23:27:03 

ジュード>
全弾発射~!(後方から銃杖で応戦し

  • No.194 by ジュード  2013-09-11 02:13:59 

>パスカル
(ヴィクトルが消え)

  • No.195 by エル  2013-09-11 04:16:27 

>ジュード
(食べ終わり)ごちそーさまっ

>パスカル
うん、いこ!

  • No.196 by ジュード  2013-09-11 04:57:52 

>エル
あれ・・・?
(倉庫にいつの間にか食料が増えていて)

  • No.197 by パスカル  2013-09-11 13:25:30 

ジュード>
どうやら、倒せたみたいだね…(武器をしまい

エル>
うん!(建物から出て、探索に向かい
どこにあるかなー…確かこの道はさっき通ったよね~

  • No.198 by ジュード  2013-09-11 17:39:40 

>パスカル
???(おやおや。どうやらまだデータの完成まで時間がかかりそうだ。その間に君たちを飼い馴らす方法を考えるとしよう。)
(声が聞こえなくなり)

  • No.199 by パスカル  2013-09-12 08:05:54 

ジュード>
ありゃ、声が聞こえなくなった(声が聞こえなくなると辺りを見て
これからどうする?

  • No.200 by ジュード  2013-09-12 08:07:35 

>パスカル
・・・。(少しだけ考え)
まずはほかにここに閉じ込められた人たちがいないか探そう。
そのあとで出口を・・・・。

  • No.201 by パスカル  2013-09-13 07:44:02 

ジュード>
人探しの後に出口探しだね~!見つけたら今起きてることを話さないとね

  • No.202 by ジュード  2013-09-13 07:46:13 

>パスカル
そうだね。
(地図を広げ)

  • No.203 by パスカル  2013-09-14 20:04:51 

ジュード>
どこなに向かおうか、建物がありそうな場所とか目指す?

  • No.204 by ジュード  2013-09-14 20:12:10 

>パスカル
じゃあ、ここはどうかな?(塔エリアを指さし)

  • No.205 by エル  2013-09-15 00:22:32 

>ジュード
ホントだ…なんで増えてるんだろう…

>パスカル
だね、さっきここ歩いたから違うところ歩こ!

  • No.206 by ジュード  2013-09-15 06:09:49 

>エル
さあ・・・。
(鞄の中に入るだけ入れ)

  • No.207 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 08:57:59 

パスカル〉
わっ…こ、こんにちは(ちょっと驚き
あの、私、エリーゼって言います…。

あなたも、ここに閉じ込められてしまったんですか…?

ジュード〉
そう、ですよね…!
弱気になってちゃ、駄目ですよねっ(ティポ握り締め

  • No.208 by ジュード  2013-09-15 08:58:55 

>エリーゼ
ますはほかのみんなを見つけなきゃね。
(塔エリアへ向かう準備をし)

  • No.209 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:03:00 

エル〉
エルも閉じ込められてしまったんですか?

大丈夫です!
私が必ずエルをここから出してあげますから、安心してくださいね(相手を安心させるような笑みを浮かべ

ユーリ〉
あの…私、エリーゼっていいます。

その…ここから出る方法を、一緒に考えてくれますか…?(おずおずと尋ね

  • No.210 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:04:37 

ジュード〉
はい…!
ジュードが一緒で本当に…よかったです(照れたように微笑み

  • No.211 by ジュード  2013-09-15 09:05:29 

>エリーゼ
僕もだよ。エリーゼ。(微笑み)
じゃあ、行こう。(食料などが入ったカバンを入れ)

  • No.212 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:09:11 

ジュード〉
私、足手まといにならないよう、頑張りますね!

はい!
皆さん、無事でいてくれるといいんですが…(自分の荷物を背負い

  • No.213 by ジュード  2013-09-15 09:12:44 

>エリーゼ
(塔エリアに着き)
なんだろう・・・あれ・・・。(塔の頂上にはグリフィンのようなモンスターが飛んでいて)

  • No.214 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:16:46 

ジュード〉
モンスター…ですか?(身構えて

援護します。
術は任せてください!

  • No.215 by ジュード  2013-09-15 09:19:03 

>エリーゼ
うん・・・!!
(グリフィンが群れになって襲ってきて)

  • No.216 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:23:46 

ジュード〉
こんなに…!?(群れに驚き

一匹ずつ確実に仕留めた方が効率がよさそうです…!

私が敵を地面に落とすのでとどめをお願いします(ギュッと杖を握り

  • No.217 by ジュード  2013-09-15 09:25:58 

>エリーゼ
分かったよ。(降りてきた一匹を殴り倒し)

  • No.218 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:30:11 

ジュード〉
次、いきますよっ!

…っあ!(一匹のグリフィンがこちらに向かってき

  • No.219 by ジュード  2013-09-15 09:31:00 

>エリーゼ
はああ!(向かってきたグリフィンの頭上に行き、叩きつけ)

  • No.220 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:35:38 

ジュード〉
ありがとうございます…っ!

いきますっ!
ネガティブゲイト!!(大量のグリフィンを中央に集め

ジュード!リンクいきましょう!

  • No.221 by ジュード  2013-09-15 09:37:16 

>エリーゼ
うん!!(エリーゼとリンクし、リンクアーツでグリフィンを全滅させ)

  • No.222 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:42:26 

ジュード〉
…ふぅ、私達の勝利ですね(安心して

リンク、息ぴったりでしたね(嬉しそうに

  • No.223 by ジュード  2013-09-15 09:44:39 

>エリーゼ
そうだね・・・。
エリーゼがいてくれたおかげで助かったよ。
・・・?これは・・・。(グリフィンが消え、代わりに杖と長剣が一体化したものがあり)

  • No.224 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:46:10 

ジュード〉
私こそ、ジュードに助けてもらって、ありがとうございます(微笑み

杖…?いえ、剣…ですか?(まじまじと見つめて

  • No.225 by ジュード  2013-09-15 09:48:15 

>エリーゼ
・・・杖剣と言えばいいのかな・・・?(その武器を回収し)

  • No.226 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:49:42 

ジュード〉
触っても大丈夫なんでしょうか…?(不安そうにジュードを見つめて

何も、異常はありませんか?

  • No.227 by ジュード  2013-09-15 09:52:36 

>エリーゼ
大丈夫みたいだね。
一応、僕が預かっておくよ。(杖剣を背中にさし)

  • No.228 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:55:56 

ジュード〉
はい、お願いしますね。

この塔…。
何か…試されてるように感じるのは私だけでしょうか…?(不安げに

  • No.229 by ジュード  2013-09-15 09:57:40 

>エリーゼ
そうかもしれないね・・・。
(塔の中に入り)

  • No.230 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 09:59:23 

ジュード〉
気を引き締めていきましょう。

ティポ、騒いだら駄目ですよ?

  • No.231 by ジュード  2013-09-15 10:02:55 

>エリーゼ
(中には誰もおらず)
誰もいない・・・あるのは・・・本棚だけ・・・。

  • No.232 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 10:05:20 

ジュード〉
モンスターはいないみたいですね。よかった…。(胸をなで下ろし

  • No.233 by ジュード  2013-09-15 10:06:33 

>エリーゼ
・・!!(目の前に1年前のアルヴィンのコピーが現れ)

  • No.234 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 10:08:59 

ジュード〉
え、あ、アルヴィン…!?(驚き

  • No.235 by ジュード  2013-09-15 10:12:27 

>エリーゼ
・・・!!(アルヴィンコピーが発砲してきて)

  • No.236 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 10:17:22 

ジュード〉
これ、アルヴィンじゃないです…!?

ジュード、大丈夫ですか?

  • No.237 by ジュード  2013-09-15 10:22:55 

>エリーゼ
大丈夫・・・ちょっとかすっただけ・・・。
(頬に傷があり)

  • No.238 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 10:27:15 

ジュード〉
ちょっと、待ってて下さいね。
ピクシーサークル!

違うとはいえ、アルヴィンとの戦いですね…(悲しそうに

  • No.239 by ジュード  2013-09-15 10:28:53 

>エリーゼ
本当にどうなってるんだろう・・・この世界は・・・。
(先ほど入手した剣をだし)

  • No.240 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 10:33:15 

ジュード〉
あ、その剣…どうするんですか?(ジュードの行動を見つめ

  • No.241 by ジュード  2013-09-15 10:34:44 

>エリーゼ
使ってみるよ・・・。
(長い武器であるため、槍のように使ってアルヴィンコピーと戦い)

  • No.242 by エリーゼ・ルタス  2013-09-15 10:40:11 

ジュード〉
え?(大丈夫かなと心配し

無理、しないでくださいね。
私も援護します!

  • No.243 by パスカル  2013-09-16 17:50:02 

ジュード>
塔がある場所だね、まだ行ってないから行ってみよう!もしかしたら、誰かいるかも!

エル>
うん!でもこんなジャングルだったら道に迷うよね~(歩いていると、塔のエリアに

エリーゼ>
エリーゼ、だね。あたしパスカル、よろしく~!(笑み
うん、何が起こったかわからないけど気づいたらここにいたんだよね~

  • No.244 by ジュード  2013-09-16 18:02:15 

>パスカル
そうだね・・・行こう!!

>エリーゼ
(銃弾を剣で弾き、魔宝石から電撃をアルヴィンコピーに発射し)

  • No.245 by ちびマミ  2013-09-17 06:03:14 

>ジュード
お、おばけ…?

>エリーゼ
うん…エルもとじこめられちゃったの… ホント!?あ、ありがと…(ボソッ/にこっ)

>パスカル
だね…マイゴになっちゃう… あっなんかついたよ!

  • No.246 by ジュード  2013-09-17 06:07:32 

>エル
さあ・・・??
(食料が増えたことを不審に思いながら)

  • No.247 by エリーゼ・ルタス  2013-09-17 07:12:44 

パスカル〉
パスカルさんですね、よろしくお願いします(つられて微笑み

あ、私も一緒です。
気付いたらここに…(不安げに眉をひそめ

ジュード〉
〔すごい…。
まるで使い方が最初からわかってるみたい…です。〕(ジュードの身のこなしに驚きながら詠唱し

エル〉
はい…!
どういたしまして、です。一緒にここから抜け出して、ドロッセルの所でお茶会しましょう♪(相手を元気づけるように

  • No.248 by ジュード  2013-09-17 07:21:31 

>エリーゼ
はあ!!(アリヴィンコピーの剣と銃を弾き飛ばし)

  • No.249 by パスカル  2013-09-17 08:05:51 

ジュード>
うん!(塔のエリアに向かって歩きだし

エル>
ホントだ、大きな塔だね~(塔を見上げて
ここに何かありそうだね~、入ってみる?

エリーゼ>
うん、よろしく!
やっぱりエリーゼも飛ばされちゃったんだね~
大丈夫だよ、みんなで協力すれば、出られるよきっと!(不安げな相手を励まし

  • No.250 by ジュード  2013-09-17 09:49:22 

>パスカル
何か見つかった?
(魔物を倒しながら)

  • No.251 by エリーゼ・ルタス  2013-09-17 21:55:11 

ジュード〉
決めます!!
ミリオンヴァイト!(無数の闇でアルヴィンコピーをとらえ

パスカル〉
そう…ですよね。
私達が諦めたら、駄目ですよね…!

ありがとうございます…♪(パスカルの気遣いに感謝しながら

  • No.252 by パスカル  2013-09-18 08:17:15 

ジュード>
んにゃ、何も見つからないね~。見つかるのは魔物ばかり…あ、塔が見えてきた!(塔が見えてくると走りだし

エリーゼ>
そうそう、抜け出すまで全力だよ~!
いいよいいよ、エリーゼが元気出たなら!じゃあ、早速探索に行く?(首をかしげ

  • No.253 by ジュード  2013-09-18 08:19:12 

>エリーゼ
はああ!!(アルヴィンコピーにとどめを刺し)

>パスカル
(塔の中に入り)
何もないね・・・。

  • No.254 by パスカル  2013-09-19 08:07:14 

ジュード>
あれ~?何かあると思ったんだけど…(周りを見回し

  • No.255 by ジュード  2013-09-19 09:33:27 

>パスカル
(ゴーレムが大量に出現し)

  • No.256 by エリーゼ・ルタス  2013-09-19 21:57:08 

パスカル〉
はい…!
気を引き締めていきましょうね(杖を握り

ジュード〉
あ…消え…ましたね、どういう仕組みなんでしょう…。(考え込み

  • No.257 by ジュード  2013-09-19 22:38:29 

>エリーゼ
うん・・・。(先ほどつかった武器を見て)
拳では対応できない敵には使えそうだ・・・。

  • No.258 by パスカル  2013-09-20 12:36:44 

ジュード>
うわ、ゴーレムがたくさん!?(「倒すしかないね!」と言って武器を構え

エリーゼ>
うん!絶対脱出しよう!(銃杖を持ち

  • No.259 by ジュード  2013-09-20 17:07:23 

>パスカル
うん!(拳でゴーレム達と交戦し)

  • No.260 by パスカル  2013-09-21 20:51:02 

ジュード>
フィアフルストーム!(竜巻を起こして、ゴーレムに攻撃し

  • No.261 by ジュード  2013-09-21 21:25:40 

>パスカル
(ゴーレム達が消え)
一体何なんだろう?
この塔は?

  • No.262 by パスカル  2013-09-22 18:28:31 

ジュード>
んー…………わかんないけど、何かありそうだね、ここ

  • No.263 by ジュード  2013-09-23 20:43:30 

>パスカル
うわあ・・・(2階は罠でいっぱいで)

  • No.264 by アルヴィン  2013-09-23 23:33:40 

明日への逃走!

  • No.265 by パスカル  2013-09-24 12:42:40 

ジュード>
罠だらけだね~………どれも引っ掛かったら危なそうなものばかりだね

  • No.266 by ジュード  2013-09-24 16:07:54 

>パスカル
だね・・・。(ためしに石を投げると、石に向かって毒矢が飛び)

  • No.267 by パスカル  2013-09-25 22:41:05 

ジュード>
あれはやばいね~、刺さった瞬間お陀仏だね(毒矢が飛んだのを見ると少し驚き

  • No.268 by ジュード  2013-09-26 01:20:54 

>パスカル
うん・・・?(天井に手すりのようなものがあり)

  • No.269 by パスカル  2013-09-27 07:43:35 

ジュード>
どしたの?(相手の目線の先を見て
…手すり?

  • No.270 by ジュード  2013-09-27 18:34:55 

>パスカル
もしかして・・・。(天井の手すりにつかまった状態で移動すると、罠を回避でき)

  • No.271 by パスカル  2013-09-27 22:59:13 

ジュード>
おぉ!じゃああたしも~!(手すりで移動し
意外とキツイね~

  • No.272 by エル  2013-10-04 17:14:08 

>ジュード
エル、おばけこわくないし…(ぶるぶる)

>パスカル
うん、はいろ!何かあるかもだしっ

>エリーゼ
ドロッセルのお茶!やったー!

  • No.273 by ジュード  2013-10-04 20:07:13 

>エル
大丈夫大丈夫。(頭をなで)

>パスカル
大丈夫かい?かなり距離あるけど・・・。

  • No.274 by エル  2013-10-11 05:02:08 

>ジュード
ハッ…!こ、子ども扱いキンシー!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック