どうしたらいいですか?

どうしたらいいですか?

レオン  2013-07-29 17:01:24 
通報
誰かに相談したいだけなんです
私、今日グループの子に無視されつづけて怖いんです
もしこれでグループを追い出されたら私の居場所なんてなくなっちゃうんじゃないかって・・・
もしいじめられたらどうしよう
そういう風に考えると怖くてしかたないんです
どうしたらいいですか?

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2013-07-29 17:10:51 

先生に相談するのはどうでしょうか?一人で抱え込まず先生じゃなくても誰かに相談してみて下さい。

• No.2 by レオン  2013-07-29 17:18:46 

先生なんてあてにならないんです
絶対適当におわらせるだけなんです

• No.3 by 奈梨  2013-07-29 17:25:47 

もし君が本当に内向的な人なら、俺の話は分からないだろうが…

俺だったら普通に聞くな。
答えてくれなかったりあからさまに悪いようだったら、君はそのグループにとってそれくらいの存在だったんだ。
俺も同じ目にあった事が何度もある。

でもさ、本当に友達だったらその人を捨てるような事はしないでしょ?
俺は本当の友達を見つけるまで、そういう酷い人を捨て続ける。
簡単に友達やめるような仲なんかいらないからな。

もしかしたら誕生日サプライズか何かかもしれないけど…

まぁ頑張れ。
気を強く持つんだ。

• No.4 by レオン  2013-07-29 17:44:41 

>奈梨さん
・・・どうしたら貴方みたいに強くなれるんですか?

• No.5 by 奈梨  2013-07-29 17:53:43 

遅れた

次言う

• No.6 by レオン  2013-07-29 17:55:15 

>奈梨さん
またあとででいいですよ

私も一旦落ちますんで

• No.7 by 奈梨  2013-07-29 18:12:19 

俺の一々説明すると長くなるけど…

俺は一人の時間が多すぎて一人に慣れてしまったんだと思う

俺の町内は冷たい人ばかりで、町内で飼い猫を毒殺するような事件が頻繁に起こるくらい荒れた町だった
俺は結構な変わり者で、学校でも友達なんか仮初めの、表面上は仲良くしてただけのもので、
俺自信結構フレンドリーで友達も作りたかったし、もっと色々な人と触れ合いたかった
もっと人の温もりを感じていたかったんだよ

でも、見た目の偏見とか、気持ち悪いくらいベトベト(仲良くしようと思って)してくるだとか、
そんな理由で俺はずっと一人。
おかげさまで、人が居なくてもペチャクチャ独り言を喋ってる、『どっからどうみても頭のおかしい人』が完成したわけだ

中学に上がって、俺は時々不良に絡まれた。

女のクセに制服はズボン
女のクセに俺って言う
女のクセに女のクセに…

みんな、『女は女らしく男は男らしく』っていうものさしでしか物を見れなかったんだ

俺は悲しかった。
そんなものさししかもってないのは可哀想すぎてならなかった。
奴らは自分達多人数が有利で、少人数が不利だと、嫌な覚え方をしてしまっていたんだ。

だからどんなドラマでもアニメでも、いじめっ子『グループ』が『1人』を集団でいじめているんだよ。

長いごめん
つづく

• No.8 by 奈梨  2013-07-29 18:22:57 

だって、自分達(考え方の共通する者)が複数居れば、1人の人間くらい押さえつけてどうとでもできる

でも自分1人に相手複数では、逆に自分が押さえつけられて相手に従う事になる

だからこそ、不良とかヤクザとかは群れるんだよ

暴力団って言うだろ?

本来人が群れるのは、(歴史の勉強でも分かるように)みんなで協力して生きていく為だ
協力できるからこそ、1人では叶わないマンモスだって狩る事ができる

でも考えてみろ
昔の原始人達は『何を対象に』群れて行動したんだ?『何で』群れて行動したんだ?

人間じゃなくて、マンモス、シカ、イノシシ…
人間の仲間じゃなくて、いじめる目的じゃなくて、生きる為に群れて行動していたんだ

ところが不良はどうだ?
群れて群れて群れて、
みんなに迷惑をかけるだけかけて、

これのどこが生きる為の行為?
群れるだけならまだしも、他人に迷惑をかけるのは悪い事だ。
君のように、今まで仲良しだった友達が急に裏切って、いじめっ子グループといじめられる1人に別れる事だってある

その時負けるのは、いつだってたった1人だ。

つづく

• No.9 by 奈梨  2013-07-29 18:38:15 

俺も未だに仲良しのグループは居ない。
決まった友達がいないんだ。

あの日、俺の知り合いをいじめていた不良と殴り合いしてから(普通に負けたけど)、俺には沢山の知り合いができた
でも知り合い以上にはいかない。

知り合い以上友達未満

友達になったり、あるいはそれ以上になった時、裏切られた時はその分辛いんだ。

大好きだった恋人が死んでしまうのと、
名前も知らない外国のおじいさんが死んでしまうのと、
どっちが悲しい?

愛をかければかける程に崩壊した時つらくなる…

これは絶対に揺るがない絆だって確証出来ればいいのに、できないのが現実だ。

俺は今でも友達は居ないけど、友達は欲しいよ。
喋りたい事があっても喋る相手がいない。
気持ちを交流したくても相手がいない。

俺はまだ諦めた訳じゃないけど、最近は殆どその事は考えてない。
現実逃避みたいに思想を張り巡らせてみたり、ゲームか何かで気分転換するのも重要だぜ。

多分これからも変わらないだろうけど、

なんだろう…
人間はこんなものなんだって、因果応報は嘘なんだって、ちゃんと理解できればそれだけで強くなれると思うよ。

ちょっと次興味深い文章を貼ってく

• No.10 by 奈梨  2013-07-29 18:51:11 

なぜアンパンマンはあれほど大規模な救援活動を長らく実施し、非常に顔も広い存在でありながら、「愛」と「勇気」の二つしか友達として認めるに値するものが今の時点で存在しないのか。仮説1:みんな友達以上説
これは誰もが一度は考えたことがあるのではないか。愛と勇気だけが友達とは言っても、カバお君やピョン吉君を始めとした一般市民や、おむすびマン達のような同志とは非常に仲がよい。
特に、カレーパンマンとしょくぱんマンとの三人はヒーロー御三家として本作の中では一際強力なコンビネーションを発揮し、アンパンマンのヒロインに当たるメロンパンナちゃんとは並々ならぬ信頼が結ばれている。
この点を踏まえて考えると、これらの登場人物を全て「ただの友達」と断言してしまうのは、確かに不自然だ。つまり、
親友=上記の人物等

友達=愛と勇気
と、このように格付け的な図で説明づけると、筋が通る。これなら確かに、
「他の市民や自勢力内の人物との親密な関係をクリアしつつ、友達は愛と勇気だけ。」
という条件を矛盾なく満たすことができる。
しかし、そのことを踏まえてあえてこの説を加味したとするならば、逆に愛と勇気は「二の次」というあつかいとなる。
ヒーローをヒーローたらしめている博愛と勇猛果敢な精神、この大原則二つこそが、まさにアンパンマンの活動の原点であり原動力であるはずだ。となると、あくまでこの二つのロジックが優先せれているはずである。
よって、この有力視されていた説はヒーローとしての理想と本質を根底から否定する説であり、この説を通すとなると、それはそれでアンパンマンのヒーローという立場に対する意識の低さの問題が浮き彫りになってしまう。
よって、この説は間違いだと信じたい。

• No.11 by 奈梨  2013-07-29 19:36:23 

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

正義の味方の特徴
1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている
悪玉の特徴
1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う

あなたはどっちですか?

以上。
まあなんかあれば、俺は暇つぶしにここに来るし…

落ち

• No.12 by レオン  2013-07-29 20:44:42 

・・・私なんかよりもずっと大変な人生じゃないですか
それなのに私の相談に乗ってくれてありがとうございます

もしかしたら私は悪玉なのかもしれないです
誰かに頼って生きていますし・・・

• No.13 by 奈梨  2013-07-30 11:30:04 

>>12

正義の味方と悪玉、生き方的にはどっちが素晴らしい?
相手の夢を邪魔するクセに自分の夢を持たないのは、どうなんだろ…

まあまあ、こっちにはゲームという名の強い味方がいるからね

イライラした時はゾンビの頭ぶっ飛ばして遊んでる
気分転換も大事なんだじょ

• No.14 by 奈梨  2013-07-30 11:36:46 

まあ俺人助けは好きだから

…流石にアフリカの難民全部を救おうとは思わないけど、自分の手の届く範囲ならいくらでも救えるよ?
逆に言えば人間の力なんて、自分の手の届く範囲にしか及ばないんだよ

• No.15 by レオン  2013-07-31 19:27:16 

昨日来れなくてすみません
私もバイオハザードでもやろうかな・・・?

でも私は奈梨さんにとても助けられていますよ

• No.16 by 奈梨  2013-08-01 21:06:52 

いやあ全然来れないね(笑)

見事なすれ違いだ

ついさっきもゲームやってたけど、やっぱりどんなクソゲーでもお気に入りのキャラが居るとやりたくなる

俺もほぼキャラ目的だし(笑)

っていうかあの殴り合いの時、自分で自分と不良に体力ゲージとか攻撃力とか考えてリアル戦闘ゲームって楽しんだ(笑)

この人生、リセットできないゲームだと考えれば楽しいぜ

奈梨は 宿題を 忘れた !

奈梨は 知能が 下がった !

怖い担任が 現れた !

怖い担任は 説教を使った !

奈梨の精神に 50 のダメージ !

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック