ハイキュー!【BL】

ハイキュー!【BL】

主  2013-07-27 09:43:39 
通報
ハイキューなり。

•荒らし成りすまし誹謗中傷一切禁止。
•キャラリセは20日以上いらっしゃらなかった場合。
•ロルは最低四行から。
•本体同士での会話では構わないのですが、なりで顔文字等の使用禁止。
•オリキャラの募集はしておりません。
•その他もろもろ、ネチケットを守っていただける方。

主は影山君いただきます!
どんどんいらしてくださいね。

コメントを投稿する

• No.53 by 孤爪研磨  2013-07-29 13:11:28 

月島>
う、ん…夏休みだからって、監督が考えたみたい…。
(先程の作り笑顔は怖かったが警戒心を抱くだけで比べるのは悪いが影山と対峙した時の怖さの比ではなく、ならばと勇気を出してそっと日向の陰から出るとまだ多少というかかなりびくついてはいるものの取り敢えず会話は出来るようで。合宿との問いに小さく頷きながらぽつりと呟くとそろりそろりと少しずつながら相手に近寄る試みをして。)

• No.54 by 月島蛍  2013-07-29 13:26:26 

狐爪さん
それでですか
(なるほどーと状況がわかって納得して、日向の陰から出て来て少しずつだがこちらに近づいて来ているのが分かり少しは心を開いてくれたのだろうかと考え。「最近は暑くてすぐ喉が乾きますよね」と言いながらペットボトルを2本どこからか取り出してきてどうぞと相手にそのうちの1本を渡してもう1本のほうのキャップを開け中の飲み物を飲み始めて

• No.55 by 孤爪研磨  2013-07-29 13:32:32 

月島>
…そうなんだ…東京は30℃越える日が多いから、俺は結構涼しいと思ってたんだけど…。
(こちらに住む彼にとっては暑い気温なのだろうが、東京圏の直射日光やら地面の照り返しやら、はてはクーラーの室外機の熱風による熱帯を過ごす自分にはこちらは大分涼しく感じていて。現に朝の涼しい風に寒さを覚えジャージの長袖長ズボンといったいでだちなのだが、おずおずと受け取ったペットボトルに口をつけちびちびと中味を飲むと少しだけ目を逸らしながらそのことを口にして。)

• No.56 by 月島蛍  2013-07-29 13:48:16 

狐爪さん
東京って大変なんですね
(これで暑くないと言う相手にすごいと思う反面、東京はこれよりも暑いのだと知り行きたくないといった思いになり、だからこの人は長袖長ズボンでも暑いと思わないのかと考えて。さっき会った時よりも話す口数がだんだんと増えてきていて「もうそろそろ僕には慣れてくれましたか?」と少し相手に近づいて首を傾げてみて

• No.57 by 孤爪研磨  2013-07-29 14:00:23 

月島>
…な、れた…かな…。
(ペットボトルの中味を半分くらいまで飲み干してから口を離し、どうやら東京の気温の高さに感心ではないにしろ何かしら思うところがあったらしい相手に小さく頷き。続く問いに確かに初めよりかは相手に馴れてきた気がし、こちらに特に敵意も危害を加える気もないであろう相手に完全に心を開いた訳ではないが取り敢えず会話は成立するようになったことを踏まえなにげに疑問形だが同意を示すと「…改めて、よろしく。」とか細い声でぽつりと呟いて。)

• No.58 by 月島蛍  2013-07-29 14:13:08 

狐爪さん
それは良かったです
(言葉が途切れ途切れながらも慣れたと言い頷いてくれてとりあえず会話も少しだけど成立して続ける事が出来てまあひとまずは心を少しだが開いてくれた相手に軽く微笑んでみて、見ていると口が開いて何だろうか?と耳を澄まして聞くとか弱い声だがよろしくと聞きとれて「はい、こちらこそ改めてよろしくお願いしますね」と言い

• No.59 by 黒尾鉄朗  2013-07-29 16:42:25 

研磨

だからか…全く、心配かけてんじゃねぇよ。
(持っているアップルパイはいつ買ったのだろうと疑問に思っていたのだが、朝早く出て行った後に買ったと聞き、戻るのすらめんどくさいと言う相手に呆れた様な声をだすものの朝飯をしっかり食べたか心配していた為、顔には安心したと言いたげにほころんでいて。カルガモ状態な事には触れず、無言のまま体育館の壁際まで移動して鞄を下ろす。「そろそろウォームアップするか…。」と話しかけたとも独り言ともつかない様な言葉を発すると相手の方を向き表情で“一緒にやるか?”と問いかける。

日向

おい、なんか失礼な事考えてるだろ。
(表情をコロコロと変えながら自分を見上げる相手がだんだんと小動物に見えて来て、頭を撫でるのを続行しながら少し柔らかい笑顔になる。しかし、一番最後に失礼な事を言われた様な気がして笑顔はそのままオーラと言うか、雰囲気だけ黒いものに変えて問い掛ける。だが、直ぐにもとに戻ると「今日はよろしく。自分の技術を上げるいい機会だと思うから、何でも聞いてくれ。」と言って頭に置いていたてを肩に置きポンと軽く叩くと「あの変人速攻についても知りたいしな。」と言い笑う。

月島

あ、烏野のでかい一年。確か…月島蛍だったか?
(体育館の扉を開けて入って来た長身の人物を頭の中の烏野の選手情報と照らし合わせながら名前を割り出す。前回の試合ではあの無表情もあり、なかなかの威圧感だったなぁなどと思い出しながら「今日はよろしくな。知ってると思うが改めて言っとくぞ。音駒高校男子バレー部キャプテン黒尾鉄朗だ。」と言うとニコニコ…と言うよりニヤニヤとチェシャ猫の様に笑いながら、握手を求めて片手を差し出す。
((よろしくお願いします!))

• No.60 by 影山飛雄  2013-07-29 18:49:46 

>黒尾さん

…なんでここで日向が出てくるんですか
( ニヤニヤと形容するにふさわしい笑みを浮かべ可笑しなことを言ってくる相手。その問いの意味が解らず眉間にしわを寄せ、少しむっとした表情で上記の台詞を述べて。だいたいこの人にそんな事を聞かれる筋合いもないし、それにしても何で日向…などとぐるぐる考えながら、ただじっと相手を見つめて。 )

(( / はーい! ))

>日向

だからいいって言ってんだろ?お前がどうしてもってお願いするなら
( 期待するような目でこちらを見る相手ににやりと笑みを向け、上記の台詞を述べて。しかしそんな言葉を聞いたのちにハッとし、そしてまたすぐにうだうだする日向。そんな意味不明かつ挙動不審な行動をする相手に対し小首を傾げ、何を考えているのかと悩み。しかし、そんなことを考えている最中に、とある一つの考えが浮かんできた。―――もしやコイツ、俺の善意に裏があるとでも…?という疑惑が。そんな思いが浮かんではすぐに俺は、「お前、影山の事だから裏があるんじゃ…、とか思ってんだろ」と問いかけて。 )

>月島本体様

(( / 返事が遅くなって申し訳ありません、どうぞどうぞです! ))

>孤爪さん

…………
( 素直に俺からの提案を飲み込み、体育館内で食べ始めようとする相手。若干の移動はあったがそれに関しては特に触れず。―――でも、なんで壁向いてもの食ってんだ…?という若干の疑問はあったが、まあ、変わった人だからしょうがないか。という考えで片付けて。しかし己の中に、まだ相手に言いたいことは残っている。前回の練習試合の時に言えなかった、バレーのプレイに関してだ。「バレーいつやってるんですか」「誰かに教えてもらったんですか」「セッターはいつからやってるんですか」「視線のトスのコツを教えてください」等々。しかし食事中に話しかけるのも無礼だという判断から、俺は相手が食べ終えるのをじっと待ち、自分よりも小さな背中を見つめ(結構なガン見)続けた。 )

• No.61 by 孤爪研磨  2013-07-29 20:10:16 

月島>
ッ、…う、ん…。
(珍しく幼馴染みを介さずに出会ってあまり交流が深くなかった人物とこうして親しくできたこと、またその相手にも鬱陶しがられることもなく受け入れてもらえたことが大分嬉しかったのか両手のジャージの袖をそっと口許に当てその影で嬉しそうにふわりと笑みを浮かべ。それからふと気付いたように荷物を適当に隅の方に置きながら相手の方をちらりと見ると「…じゃあ、そろそろ練習…する?」と控え目に声を掛けて。)

クロ>
…ん、ごめん…?
(どうやら心配を掛けてしまっていたようで相手以外なら普通に申し訳なくもおもうのだが、それがその相手だといつもそうだからかあまり悪びれもなく。お蔭で正直形式だけの謝罪を返すとこちらも相手の荷物の傍に背負っていたリュックサックとスポーツバッグを置き。ウォーミングアップ、確かに自分が今気兼ねなく組めるのは相手だが大きすぎる身長差に背中を伸ばしたとき足がつかずやきもきした気持ちになるのは目に見えており。そのせいか少しだけ不満げにぶすくれながら「…クロ、でかいからやだ。芝山とかはまだ宿舎にいるの?」と呟き自分とまだチームのメンバーではある程度身長が近い、というか自分より小さい彼を探すようにちらりと辺りを見渡して。)

影山>
ーー…ウォーミングアップ…。
(視線を物理的に逸らしてもやはり明らかに熱視線を注いでくる相手にそちらへ顔が見えないことをいいことに冷や汗をかきながらかなり動揺し。その動揺も相まってさくさくさく、と自分にしては結構急いでアップルパイを完食するとその場に荷物だけを残して立ち上がり。食べ終わりさあ練習、といこうと思ったがその前にウォーミングアップが残っている。普段なら身長が近い芝山や夜久に手伝ってもらうのだが生憎今この場にいるのは180cm越えの巨人共と忙しなく練習に励む日向のみ、誰に頼むにしても頼み辛さか不満が募るこの現状にどうにも動き出せずぽつりと呟きを漏らすとどうすることも出来ないままその場で居づらそうに視線を泳がすだけで。)

• No.62 by 月島蛍  2013-07-30 09:38:10 

黒尾さん 
・・・どうも
(入って来て自分と同じくらいの身長の相手を見つけ名前がわからず思い出そうとしていると向こうから名前を教えて貰い思い出し、上記を述べ「僕も改めて言っときます。鳥野高校1年の月島蛍です。よろしくお願いします」と自己紹介を言って。ニヤニヤしている相手に、この人僕は苦手なタイプかもと思い片手を差し出してきて自分も怪しい人を見るような目で見ながら片手を差し出して

(はい、お願いします!)

王様
(はい!ところで絡み文はどうしましょうか?もし良かったらNo.46に・・・
それか新しく出した方がいいですか?)

狐爪さん
思ったんですけど、狐爪さんって話てみると面白い人なんですね
(最初は人に心を中々開いてくれないで結構暗く、話をしづらそうな人でお話をこの人とすることはないのだろうか、などと思っていたらしく、今はそんな風に思わなくなってきて上記を述べて。いきなり荷物を隅に置いた相手に何しているのだろうかと疑問に思っていると練習をするかと言われ「はい、やります」と頷き

• No.63 by 影山飛雄  2013-07-30 13:24:47 

>孤爪さん

ああ、
( 明らかに間食し終えているにもかかわらず動き出さない相手の意図がつかめず首をひねっていると、耳に入った小さな呟き。消え入りそうな声だったが、己の耳にはきちんと届いた。そして、そりゃそうか、アップしてからじゃないと何も始めらんないしな…などと思い、短く上記を述べ納得したように頷き。では、彼がアップを終えるのを確認してから質問をしよう、と考え。しかし、自分からアップという言葉を発したくせに何もしようとしない相手にまたも首をひねり、「あの、どうかしたんですか」などと尋ね、数歩近づき。 

>月島

…遅いじゃねえか
( もうすでにほとんどの人間が集まってきているにもかかわらず、今さら到着したのっぽに気付き、そんなふうに声を掛けて。いや、時間的には十分間に合っているし、単に周りの人間が来るのが早いだけなのだが。一番乗りで到着したためか、どこか勝ち誇ったような表情でそう述べ、普段からそりの合わない相手の反応を待って。 )

(( / いえ、せっかく出していただいたのですから、そちらに絡みます! ))

• No.64 by 月島蛍  2013-07-30 13:35:26 

王様
いいじゃん、王様が早いだけでしょ
(遅いと言う相手に別にいいじゃんといったような表情をしながら上記を述べて、勝ち誇っている表情なのに対し「そんなに早くついて何がいいのさ、王様って本当にバレー馬鹿だよね」と王様の部分を強調しながら意地が悪いような笑いをしながら言い。「一体、何時間前からここに来てるのさ?」と疑問に思った事を聞いてみて

(優しすぎます(涙) ありがとうございます!)

• No.65 by 孤爪研磨  2013-07-30 20:36:37 

月島>
ッ、え…初めて言われた、そういうの…。
(つまらない、面倒臭い、静か過ぎ、自分と知り合ってきた人間の大半の印象はこんなものだった。だからかそんな自分を面白いなどと宣う相手に酷く驚き、同時に何とも言えない嬉しさのような感情が胸を擽り。もにょもにょと何を話す訳でもないのに唇を動かすと相手にくるりと背を向け。面白いと自分を鬱陶しがらなかった相手になら、と意を決し振り向くと人見知り、コミュ障気味な自分の最大限に、しかし常人にとっては多少声を張った程度の音量で「う、ウォーミングアップ…一緒に、やろ。」と持ち掛けて。)

影山>
ッ、え…ぁ…じ、柔軟…一緒に出来そうな人、居なくて…。
(またもや数歩近づく相手に合わせこちらも同じだけ離れると、こんな情けないことを一応後輩にあたる彼に話してよいものかと少し口ごもり。しかしそのままでは恥はかかないが何も状況は変わらないまま、少ししておずおずと口を開くとその旨を伝え。手伝ってもらえたら、という意図で話した訳ではない。こちらの行動をどうやら逐一観察しているように思われる相手に黙ったままでもどうにもならないから、そして出来ることなら日向を呼んでくれれば…などという淡い期待を抱いての行動に相手がどう反応するか、それを見極めるようにじっと不安げに揺れる猫目で見つめると震える唇をきつく噛んで。)

• No.66 by 日向翔陽  2013-07-30 21:25:56 

>月島
(返事が返ってきたので少し驚いた様子で再び相手を見上げてはぽけっとした顔をしていたがすぐに「お、おう!」と反応し。次に降ってきたのは不機嫌そうな声音の相手の声。やっぱり機嫌悪い、と顔をしかめるも相手が何かしたか、と聞いてきて機嫌以外には何も思い浮かばず自分のせいということにも気付くよしもなかったので「してないよ、何でそんなにイライラしてるんだよ?」と困った顔で尋ねてみて)

>研磨
パシリ…何か分かる気がする。
(確かに控えめな研磨にあの主将は正反対と言っても過言ではないと思える。納得する様に頷いて聞いているも穏やかな表情で語る研磨を見ていると二人の間には自分には計り知れない絆があるのかな、なんて思ったりしていて。少し、そういうのいいな。なんて考えている自分に気付いて誤魔化す様にあはは、と笑い。「あっちで一緒にアップしない?」と隅を指して誘ってみて。)

>影山
じ、じゃあ、上げて欲しい。
(相手の裏はまるで読めないがやはり一番トスを上げて貰いたい相手は影山で。自分の気持ちに嘘をつくことが出来ず自分の持っていたボールを床に置いて相手を真っ直ぐに見て頼んでみて。直後に何故か図星の事を相手が言い出したのでギク、と効果音がつきそうなリアクションをとって相手からすぐ目を逸らして「いや、なにかありそうだったからつい…」と視線を泳がせて冷や汗を流しながら言い訳を始め)

>黒尾さん
えっ!(上から撫でる手に多少劣等感を感じながらも相手を見上げていると笑顔が返ってきたので、この人こんな顔もするんだ、と当然なことにも関わらず口を開けて見つめてしまい。その後空気が変わって自分が考えていたことに勘付かれてしまったので「あ、う、いやぁ…はは…」と笑って誤魔化し。その後言われた頼もしい言葉に「あ、ありがとうございます!此方こそ、もちろんです!」と勢いで答えてしまい、後から変人速攻について敵チームでもある相手に簡単に教える許可をして良かったのか、と思い直して少し焦り始めて)

• No.67 by 月島蛍  2013-08-01 13:30:02 

狐爪さん
初めてなんですね
(確かにほとんど心を開かない相手にとっては、こういったことを言われるのは珍しいものなのだろうと失礼なことを考えながら言葉を聞いて。背を向けた相手を疑問に思って?を浮かべながら首を傾げているとしばらくすると振り返ってウォーミングアップを誘われ「もちろん、いいですよ」とコクンと頷き答えて

日向
何驚いてんの?
(相手と同じくらいまで屈んで相手を見ながら首を傾げ、ポンポンと頭を触って「やっぱ小さいねー。どうやったらそんなに小さくなれるか教えてよ?」と意地悪そうに笑いながら言い。困った顔をしながら聞く相手にまたイライラとしながら「挨拶してきたくせに顔を逸らして一体、何がしたかったんだよ」と言って

• No.68 by 孤爪研磨  2013-08-01 18:47:58 

翔陽>
ッ、!する、したいけど…翔陽は、早く練習したいんじゃないの…?
(願ってもない相手からの誘いにこくこくと上下に何度も頷き、返事を返そうとした時ふとひとつ思うことがあり。自分より先に来て練習に勤しんでいた相手がアップをしていないはずはなく、むしろもう既に動いていたのだからどちらにせよ必要ない。とすると相手は自分のために練習を中断してアップに付き合ってくれようとしている、そう考えると何だか酷く申し訳なく感じ。もぞもぞと指遊びをして緊張を紛れさせながらそっとそれを尋ねると、おずおずと視線を相手の顔に向けて。)

月島>
よ、かった…。俺、月島より小さいし…色々と不便かもだけど、頑張る、から…。
(正直両手で数える程度にしか記憶にない自分からの誘いが上手く成功した、そのことに嬉しそうに口許を緩めながらぽつりと呟くとこっちに来いと案内でもするようにくい、と相手のジャージの袖を軽く引いてから手を離し、ぽてぽてと体育館内の広く空いた場所まで歩いていき。それから相手におずおずと小さな声で意気込み的な何とも言えない台詞をこぼすと軽く会釈をし。)

• No.69 by 影山飛雄  2013-08-02 18:28:54 

>月島

王様って呼ぶのヤメロ。
( 幾度となく王様王様と連呼する相手にそろそろ苛立ちも限界で。上記を述べぎろりと相手を睨む。と、何時間前から来てるのか、という相手の質問に対し、「………まあ、集合時間の三時間くらい前には」などと正直に答え。ついでに、「ま、今日も俺が一番先についたんだけどな」などと付け加え、誇らしげに鼻を高くして← )

(/ いえいえ、そんなことありません!では、本体はこの辺でドロンしますね )

>孤爪さん

ああ…そういう事ですか
( おずおずと告げる相手の台詞を聞けば、納得したようにうなずき上記を述べ。しかし彼はもうすでに一緒に柔軟を行う人を見つけたようなので、そろそろ話を終わらせなくてはと思い、「ああ、じゃああの、柔軟終わってからでいいんで…相談乗ってもらえませんか」などと口にし、軽く頭を下げ、相手の反応を待ち。…唐突すぎたか?とも思ったが、言い終えた後に後悔してもしょうがないと判断し、お願いします、などと言ってみて。 )

>日向

じゃあ、「お願いします影山さん」って言え
( 素直に事らに頼み込んでくる相手を見れば、にやりとニヒルな笑みを浮かべ、そんな、どこぞの暴君だとでも言いたくなるような台詞を言って。さて、次はどんな反応を見せるか…などと思っていると次に相手の口から発せられた言葉を聞き、少し顔をしかめ。そして、「そんなに俺が信じられないのか?ん?」などと言い相手に近づけば、自分よりも背の低い彼の頭をグーでぐりぐりし始めて← )

• No.70 by 孤爪研磨  2013-08-02 20:07:51 

影山>
…俺で、答えられる範囲なら…ーー。
(何とかアップの相手を見つけられほっと一息、その後その相手と適当な空いた場所まで移動しようとし。その時これから移動するこちらを気にしてか何処か焦ったように声を掛ける相手の方をちらりと振り向くと、少し考え込むように視線を泳がせ。相手のような所謂"天才"の質問に自分が答えられるのか、それを少しだけ不安に思うもののこんな自分を頼りにして尋ねてきた相手を無下には出来ず。あまり味わうことのないその"頼られている感じ"が何だか擽ったくて、気恥ずかしさからぼそぼそとした声で答えながら小さく頷くとそそくさとその場から離れていって。)
(/すいません、大分今更なんですがこのトピックってドッペル可なのでしょうか?私かなりドッペル状態になってしまっているのですが、もし無しの方向なのでしたらここから何とかそれらしい形に修正しますので!)

• No.71 by 月島蛍  2013-08-03 09:36:03 

狐爪さん
そんな風に言わなくても・・
(相手の言葉を聞きいて苦笑いをしながら上記を言ったあと付け加えて、「全然そんな事ありませんから。大丈夫ですよ」と安心させるように言い、まあウォーミングアップはなんとかなるだろうから大丈夫だろうと考えて。案内された場所まで同じように歩いて広い場所に着いて「じゃあ、そろそろ始めましょうか」と

王様
いいじゃん
(意地悪な顔をしたまま「だって僕は庶民ですから、王様を名前で呼べませんよ」と言って。睨まれて、「そんなに睨んだらシワが戻らなくなるよ」と言い挑発するように頭を撫でてみて。3時間前に来ていて、今日は一番に来たと言う相手に「競争も何もないのに早く行く行って何になんの?」と相手の言葉に引いて。誇らしげにしている相手に「わー、頑張ったねー」と棒読みで言って←

• No.72 by 月島蛍  2013-08-11 08:49:36 

久しぶりに来たから、とりあえずあげときます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック