友達って何なんですか?

友達って何なんですか?

奈津希  2013-07-26 09:37:52 
通報
友達って何ですか?
裏切るのが友達何ですか?
友達とかって必要何ですか?

コメントを投稿する

  • No.17 by マキナ  2013-07-27 13:43:14 




勝手に書き込ませて貰うが、


普段顔を合わせたり
合わせなかったりの自分にとって
どうでも良い人間と
同列に

自分が友達になりたい、
親しくなりたい、
少なくとも自分は友達だと思って居る

そう言う
少しは自分にとって
大事な奴らと、
同じ様に扱うことで

多少のボロは見えてくるはずだ。

仮に普段
愛想笑いして
話を合わせて
その場のノリだけで
接してきた奴らを
信用して居るのなら、

一瞬のうちに話し掛けられなくなったり
自分はその人に親しみを感じて居たが、
相手はそうでもなかった。

自分は必要ではなかった。

その様な事態が起きても、
仕方のない話だ。

相手にとって俺は
どうでも良い人間だった?
流してしまえ。

それでも、

どの様な形であれ、
関わりを持てば
情を抱く様になるのは
当然の事。

だからこそ

相手の、または他人の
そう言った行為が
裏切りと感じられるなら
それは此方の被害妄想だ。
指を指して笑ってやれ。


捨てるより捨てられた方が
人間として面白い。
面白みが増す

面白みなど
求めて居ないとは思うが。


それはそうと

人間の冷たい部分
ばかり見てきて、
此方まで感化されて
自分は冷め切ってしまった。

また味わうくらいなら
要らない。

ましてや
信用など出きる筈も無いわけで、

此方から
友達とか。
知り合いをつくろうと
自分も歩み寄る、

この際何でも良いから
自分も何か行動を起こす

相手の為に何か出来ない、
いや、できる人間だったが、
もう疲れてしまった。

だからもう要らない。



あなたがその様な心境
または
それに近い考え方を
それから後に続く
俺の発言は失言
でしかなかった。

不愉快なら
どうか
俺の存在を忘れて欲しい。


君が別の楽しみを求めるのも
君の勝手だ

だが
俺が言いたかったのは、
そう拒絶しても
会話は生まれない事

何故?
と考え込むよりも
先に行動して欲しい

その行動した上での
行為なら
幾らでも相談にのる。
元気だせ。

誰もがあなたに
優しい言葉を掛けられる
とは限らない。
知っていると思う。

それでも
悔いを残すな。
無理に笑うのが嫌なら
無表情を貫けば良い。

少しでも
限られた人数でも
自分から棄てるな。
相手してやれ
自己満足でも良い。
絡んで行けば良い。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック