恋愛小説♪part2

恋愛小説♪part2

カナリア  2013-06-26 20:48:57 
通報
一生懸命書きますっ!
コメントくれると嬉しいです!
良かったら「恋愛小説♪」の方もご観覧していただくと・・・
(↑ちゃっかり宣伝)

まぁ、1人の青年の物語見ていってくださいっ!

コメントを投稿する

  • No.19 by カナリア  2013-07-14 11:54:12 


あれから1週間、毎日俺は母の見舞いの後に209号室へ行っていた。
毎日が楽しくて、楽しくて
心から笑えたのって・・・・何年ぶりだろう?
いや、初めてかもしれない。
本当に、この時が1番幸せだった。

今日もまた、いつものように209号室に来ていた。
最初は敬語だったが、同い年だということを思い出し、
今ではタメ語だ。

「なぁ、美雪はどこの学校に通ってたんだ?」

「え・・・?」

「だって、入退院を繰り返してるんだろ?だったら1回くらい・・・
 学校に行ったことあるんじゃないかと思ってさ。」

「・・・えぇ。あるわよ。どこの学校って・・・あなた本当に分からないの?」

「?・・分かるわけないじゃん。美雪とは病院でしか会ったことないんだし。」

「・・・あなたって周りの人とかに感心0でしょ?」

え?どうして分かったんだんだ・・・?てか、何で今の話からそんな考えになるんだ?
確かに俺は周り(他人)なんてどーでも良いと思ってるし、
それはもう、自分の学校の生徒会長の顔さえ出てこないほどだ。
でも、ここは本当の事を言うべきではないな。
そう考えた俺は、笑顔を作り、

「そんなわけないじゃん。ちゃんと、周りの人のことも見てるよ。」

「・・・・・嘘。」

「え?」

「信二君がそういう笑い方するときは絶対嘘ついてる。1週間も信二君見てたら、
 それぐらい分かるわ。」

俺は嘘をつくのが上手い。
なんせ、17年間俺を育ててきた母・・・あの女でさえ俺の嘘に気づいた事なんてない。
信じてばかりだ。
なのに美雪は・・・1週間だけで・・・

「・・・やっぱすごいな。お前。”1週間も”じゃなくて1週間”だけ”で俺の事分かっちゃうんだな。」

「・・・私にとっては”1週間も”なのよ。」

「・・・?」

「1週間は・・・短いようで長いの。
 1週間を短く感じる人は、毎日が楽しいと感じながら生きている人。
 1週間が長く感じる人は・・・毎日をつまらなく生きてる人。」

そう話している彼女の目は・・・
出会ったときと同じ・・・漆黒だった。
彼女にとって”1週間も”ってことは・・・

「俺といるのは・・・つまらない?」

「ううん。違うの。信二君といる時間はとても幸せよ。だけど・・・」

「だけど・・・?」

「・・・・・・・・・・・・・」

美雪は黙ってしまった。
俺は「だけど」の先が聞きたい気持ちと
聞くのが怖いという不思議な気持ちになった。

どうして・・・怖がる必要があるんだ・・・?

分からない。分からないが・・・何か・・・



「私、18歳までしか生きられないの。」



「・・・・・え?」

美雪が・・・18歳までしか生きられない・・・・?

「ビックリした?」

「嘘・・・だろ・・・?」

「・・・嘘・・・だったら良いのにね。」

「っー・・・!!」

何で、何で彼女が死ななくちゃいけないんだ?
こんなに綺麗な心を持っているのに。
俺の方が死ななくちゃいけない人間なのに・・・!!
もし、神がいるのなら・・・


神は残酷だ



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック