どうすれば自傷行為はやめられますか?

どうすれば自傷行為はやめられますか?

匿名  2013-06-25 10:19:31 
通報
始めてからまだ一カ月もたっていません。

精神科の先生にも

「その歳(中1)から始めるとエスカレートするばかりだけど

 やめようとは思うの?」と聞かれました。

やめたいとは思います。

でも、それで余計に辛くなるのなら嫌です。




昨日切ったところがなかなか塞がらなくて

口のように開いています。

この深さが快感になるまえにやめたいです。

どうすればいいんでしょうか・・・。

経験のある方もない方も

アドバイス頂ければ幸いです。

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2013-06-25 14:10:51 

痛々しいです。
傷だらけになったら、跡も残り、半袖になったら目立ちます。
後悔先に立たずです。
エスカレートする前に止めましょう。

  • No.2 by 黒羽 雅  2013-06-25 19:07:36 

リスカ経験あります

中二の女子です。
まぁ色々あって
中一の10月頃からほぼ毎日やっていたのですが
肌の色素(?)が失われて色が戻りません
1回や2回ならまだ戻れます
私は止めろとは言いませんが
半袖が着れなくなりますし
エスカレートすると切った感覚が快感になります…
止める事は不可能に等しいので引っ掻くくらいで我慢した方がいい

(ちなみにリスカ痕を消すには形成外科が良いです。7月に手術する予定です)

  • No.3 by ナルカミ  2013-06-25 20:21:19 

んー、なんの理由でリスカなんかしてんの?

  • No.4 by 匿名  2013-06-26 06:02:46 


リスカを1度してしまうと枷が外れた様に次々と行ってしまいます。
頻度も高くなりますし…。
ですが、今すぐ止めろとは言えません。
私も経験者ですが、止めることが出来ないんです。

私は1ヶ月の頻度を少なくするしか手はありませんでした。
今は1ヶ月にやるか、やらないか…くらいの頻度ですが無性にやりたくなることがあります。

出来るのであれば根本的な原因を探した方が宜しいのでは無いでしょうか?

  • No.5 by 通りすがりさん  2013-06-26 15:47:40 

リスカ経験者です。

私も1年近く止められませんでした。

自分だけで、かかえている事ありませんか?
私は、誰にも話せなかった。
一人で考えると、いい方には、考えられません

よかったら、話してくれませんか?

私のようの半袖が着られなくならないように
トピ主さんが、これ以上、心も身体も
キズつけてほしくないから。

  • No.6 by 匿名  2013-06-27 14:29:53 

沢山の意見を下さった方、

本当にありがとうございます。

切っている理由はよくある事でいじめ、裏切り、あとは痴漢とか

家族の事です。

深く書いてしまうとまた自傷原因となりますので

落ち着いたときに書ければいいなと思います。

本当にありがとうございます。

  • No.7 by 川崎綾子  2013-06-27 20:21:26 

どうも。
書き込みを見させて頂きました

匿名ちゃんが本気で悩んでいるのが伝わって来ました。
私も一言、書かせて頂きますネ(*^^*)


匿名ちゃんは色々な辛いことが重なり、とてもつらかったと思います、 自傷もしてしまう程に…


匿名ちゃんに、一つ、アドバイスを差し上げますネ!(*^^*)


自傷行為は、知っている通りに、本当にしてはいけないことです。
そして、それをしてしまうのは、
『自分に対しての愛』が足りないからだと思います。


この言葉を悲観的に捉えず、前向きにとらえて下さいネ(*^^*)

辛いことがあって、どうしようもなくなって。
…もしかしたら、匿名ちゃんは死ぬ事も考えているのかも、と一瞬思いました。
(ごめんネ)


一度でも良いので
声に出したり
心で呟いたり
どんな方法でも良いから。


『私は、私を愛している。』

と、自分自身に言ってあげて下さい(*^^*)

貴女は愛を受けて生まれてきました。
貴女は愛を受けて育ちました。
そこにもう一つ、
『自分も自分を愛して下さい。』


自分を傷つけて、自分をイジメては駄目です。

自分を、もっと、もっと、大切に、

大好きになってあげて下さい。


傷をつけてしまった自分に、『ゴメンね』って言ってあげて下さい…。


貴女は優しい人です、きっとそうです。


だから……


『ありがとう、大好きよ。』

って、応えてくれます。


…長々と、すいません
匿名ちゃんに伝えたい言葉が
まだまだ、あります。
ですが、あんまりクドいでしょうか(笑)

……自分を愛して(*^^*)


  • No.8 by 深海少女  2013-06-27 22:35:58 

経験者...というか現在進行形ね(((苦笑
自分は中1から初めて、現在中3。
今では、カッターが近くに無いと不安で
しょうがない(((苦笑

これだけは言っておく

後悔する前に
止められなくなる前に
止めとけ。



自傷がしたくなったら
ルーズリーフとか、あと、、吐き出し掲示板とかに
吐き出せばいいよ。
自分もやってるから、これ勧めるよ^^
どうしても思ったことを
口に出せないからね(((苦笑


頑張って、生きて行こう。
あたしも頑張るから。

  • No.9 by 匿名  2013-07-02 14:56:57 

≫川崎綾子さん

すごく心に響きました。ありがとうございます。

毎日言うようにしますね!

  • No.10 by 匿名  2013-07-02 14:57:54 

≫深海少女さん

ありがとうございます。

頑張ります!

  • No.11 by 川崎綾子  2013-07-02 19:32:07 

匿名ちゃん)
いえいえ、お役に立てて良かった(*^^*)

焦らず、一歩一歩、

やれる所からね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック