凛士学園

凛士学園

謎の・・・?  2013-06-12 22:03:12 
通報
凛士学園とは
今でもこの世に蔓延っている害をなす妖怪・邪気を払うために「巫女」や「陰陽師」になるための中高一貫の養成学園である。
人間はそれぞれ生まれ持っている能力がある。それを引き出して自在に使えるようにするのが当学園の教育方針だ。

次に、能力について・・・

「操」
・ 自由に操ることができる能力の総称
・ 火や水、電気などもっとも幅の広い能力
・ また、壱式から伍式までの解放があり、それがそのままレベルとなっている

「癒」
・ 主に治癒能力の総称
・ 人間、使い魔、物などそれぞれ治せるものが違う

「装」
・ その人自身に装備されている能力、もしくは、「操」&「役」以外の能力の総称
・ 瞬間移動、透視、読心など

「役」
・ 使い魔を使役する能力の総称
・ 神獣、悪魔、妖怪、使役するものは人によって様々

その他のこと
・ それぞれ「操」「癒」「装」「役」の能力を持つ4人一組でチームを作って行動する。
・また、能力を示すときは「火の操」「魔の癒」「瞬の装」「鬼の役」と言う
そして、詳細!
★ 制服
女子:①上は振袖、下はじんべえのような膝下短パン。
②いたってシンプルな巫女装束。
チームによって描かれている模様や色が違う。
男子:和服、袴、羽織(戦闘時外だけ)でいたってシンプルである。女子と一緒でチームによって模様や色が違う。

★ 学年
中1,2,3・高1,2,3。

★ 授業
授業は夜間制。陰陽のことしか学ばないので、普通の勉強は昼間、普通の学校に通って学んでいく。

★ 部活
基本的に部活は無いが、生徒達が勝手に作っている同好会なら多少ある。羽目を外さなければ活動しても良い。

ではでは、参加を御待ちしております。




コメントを投稿する

  • No.101 by 黒葉 慎  2013-06-18 21:19:04 

「役」で入りたいんだけどオーケー?

  • No.102 by 波風京華  2013-06-18 21:27:20 


スロットスタート‼(自身の能力であるアーマールーレットなるものを発動すると、空中でクルクルと数字が回転し始めて

…3、か…まあまあね。(と言うと、煙と共に2丁拳銃が現れて

((ちなみに、1大きい鎌、2十手状の二刀流、3二丁拳銃、4薙刀、5鎖鎌、6三又槍、7弓矢、8鉄扇、9ハルバードです‼))

  • No.103 by 空咲紅  2013-06-18 21:28:57 

黒葉

(おっけーです!)

波風

おぉ!(朱雀と一緒に見物~

  • No.104 by 黒葉 慎  2013-06-18 21:41:40 

名前:黒葉 慎(くろば しん)
年齢:15 中3
性格:とても冷静で滅多に笑顔を見せない。常に黒いオーラ出している。人と話すのが少し苦手。仲間思いなところもある
能力:漆黒の役 漆黒の悪魔、マモンを使役する。マモンは拳銃に変える事ができ、青と黒の炎で銃は二丁拳銃。
気分が高ぶると銃が二丁とも赤色に変化して暴走してしまう。

こんな感じでいいですか?

  • No.105 by 空咲紅  2013-06-18 21:43:55 

黒葉

(いいですよ!あ、活動班はどこですか?花の名前でお願いします。今は、睡蓮が空いてます、そのほかに自分で作っても良いですよ。)

  • No.106 by 白龍寺 緋乃  2013-06-18 21:44:46 

>all

…あっつ…!
(無言で双剣を素振りすれば汗をかいてきたのか声を漏らし、剣をしまってその場に立ち止まり)

(/あげついでに絡み文投下しますね、こんばんは!)

  • No.107 by 鑑 礼讃  2013-06-18 21:45:56 

((杜若も開いてますよ

  • No.108 by 空咲紅  2013-06-18 21:46:53 

白龍寺

おっつ!お前が居たか、(道場に入るなり、言えば、驚き顔で

  • No.109 by 黒葉 慎  2013-06-18 21:47:54 

>空咲
(班ですか…よくわからないのでどれでもいいですよ)

  • No.110 by 空咲紅  2013-06-18 21:48:50 

黒葉

(えぇ~、自分で決めてください。別にどこでも変わらないので!)

  • No.111 by 空咲紅  2013-06-18 21:49:54 

黒葉

(あと、何式か、書いてください!)

  • No.112 by 空咲紅  2013-06-18 21:52:39 


(すいません!!落ちます!)

  • No.113 by 黒葉 慎  2013-06-18 21:52:45 

>空咲

(んー、じゃあ睡蓮でww)

(えっと…参式で)

  • No.114 by 白龍寺 緋乃  2013-06-18 21:53:57 

>>空咲

よお。空咲ちゃんも修行?
(声がした方を向き誰かを確かめると軽く挨拶をし額の汗を拭い)
最近は夜も暑くて困るね
(苦笑しながら上記を言い、胸元に空気が入るようにパタパタとし)

  • No.115 by 空咲紅  2013-06-20 21:19:07 

白龍寺

そうそう、朱子と一緒に稽古♪(肩に止まっている朱子を撫でながら言い

ホントそうだよねぇ~。(額にうっすら汗が浮かんでいるのを拭い

(あげます!)

  • No.116 by 鑑 礼讃  2013-06-20 21:27:12 

さて、私は砂鉄以外の武器を注文したのだが、なぜこれだ……(ため息を吐いて目の前に横たわる3つの棺桶を眺める、特注してもらったのはいいのだがこれは代金も洒落にならないような気がする、

  • No.117 by 空咲紅  2013-06-20 21:30:19 



どーしたのっ!(後ろから、わっ、と肩を叩けば、朱子と一緒に真正面へ移動し尋ね

  • No.118 by 鑑 礼讃  2013-06-20 21:39:34 

>空咲

ふーむ、これなのだが、とんだ武器を渡された、銃や弓を所望したのだが、こんなものが届いた(指を軽く動かせば二つの棺桶の蓋が開く、そのうち二つの中には中には無数の円筒形の物体が詰まっており、もう一つの棺桶は展開し砲台のような物へと変形する)対怪物用法儀礼済み多連装ミサイルと同じく対怪物用法儀礼済榴弾頭を発射できるカノン砲だ、無論私の手に余る(大きくため息を付けば棺桶を閉じる

  • No.119 by 空咲紅  2013-06-20 21:39:57 


(あれれ?落ちちゃったかな?もいちどあげ!)

か~がみっ!

  • No.120 by 空咲紅  2013-06-20 21:42:04 

(№119、すいません、無視してください!!)



うへぇ~、なんじゃそりゃ!(およそ3分の一しか理解できなかったが、やばいものであることは分かった
どーすんの?(棺おけをつんつんとつつき

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック