凛士学園

凛士学園

謎の・・・?  2013-06-12 22:03:12 
通報
凛士学園とは
今でもこの世に蔓延っている害をなす妖怪・邪気を払うために「巫女」や「陰陽師」になるための中高一貫の養成学園である。
人間はそれぞれ生まれ持っている能力がある。それを引き出して自在に使えるようにするのが当学園の教育方針だ。

次に、能力について・・・

「操」
・ 自由に操ることができる能力の総称
・ 火や水、電気などもっとも幅の広い能力
・ また、壱式から伍式までの解放があり、それがそのままレベルとなっている

「癒」
・ 主に治癒能力の総称
・ 人間、使い魔、物などそれぞれ治せるものが違う

「装」
・ その人自身に装備されている能力、もしくは、「操」&「役」以外の能力の総称
・ 瞬間移動、透視、読心など

「役」
・ 使い魔を使役する能力の総称
・ 神獣、悪魔、妖怪、使役するものは人によって様々

その他のこと
・ それぞれ「操」「癒」「装」「役」の能力を持つ4人一組でチームを作って行動する。
・また、能力を示すときは「火の操」「魔の癒」「瞬の装」「鬼の役」と言う
そして、詳細!
★ 制服
女子:①上は振袖、下はじんべえのような膝下短パン。
②いたってシンプルな巫女装束。
チームによって描かれている模様や色が違う。
男子:和服、袴、羽織(戦闘時外だけ)でいたってシンプルである。女子と一緒でチームによって模様や色が違う。

★ 学年
中1,2,3・高1,2,3。

★ 授業
授業は夜間制。陰陽のことしか学ばないので、普通の勉強は昼間、普通の学校に通って学んでいく。

★ 部活
基本的に部活は無いが、生徒達が勝手に作っている同好会なら多少ある。羽目を外さなければ活動しても良い。

ではでは、参加を御待ちしております。




コメントを投稿する

  • No.61 by 空咲紅  2013-06-15 14:59:42 


(あげます!だれか来て下さい~。)

よっ、ほっ!(紅い日本刀を手に素振り中

  • No.62 by 鬼桜院 悠  2013-06-15 15:04:29 




さっきは急に悪かったなぁ、空咲。
(首をコキッと鳴らすと相手の前にシュッと現れて角、牙、爪など鋭くなっていて赤い瞳をダルそうに曇らせて)

  • No.63 by 空咲紅  2013-06-15 15:06:44 



鬼桜院、おぉ!カッコイイね、別に気にしてないからだいじょーぶ♪(朱雀を本来の姿に戻し、手拭いで汗を拭いながら相手を見て

  • No.64 by 白龍寺 緋乃  2013-06-15 15:16:53 


やぁやぁお二人さん、初めて見る顔だね
(何処からか現れては軽い調子で笑いながら上記を言い、近くまで行くとひらりと手を振り挨拶をし)

  • No.65 by 鬼桜院 悠  2013-06-15 15:18:21 




そうかよ、そりゃあ助かったぜ。
しかしまぁ…この状態だと和装は動きずれぇな。マジで。
(自分の胸元がはだけた状態の和服をヒラヒラさせれば)

まぁ良いハンデって所か。力のセーブには出来んだろ。
(欠伸を一つ漏らせば呟いて朱雀を赤い瞳で見て)

  • No.66 by 空咲紅  2013-06-15 15:19:43 

白龍寺

よっ!ウチは空咲紅【そらさきくれない】、中3だぁ。よろしく♪(ニカッと笑えば、隣の朱雀を指差し、「コイツは朱子【しゅこ】」と紹介し

  • No.67 by 空咲紅  2013-06-15 15:22:08 

鬼桜院

ま、和装は制服だからしょうがないっしょ!(はは、と苦笑し、朱雀を見れば、「朱子、欲望丸見えのの目で鬼桜院を見るなよ」と警告し

  • No.68 by 鬼桜院 悠  2013-06-15 15:23:46 



白龍寺>

あぁ、白龍寺だったか。遠目で見た覚えがある。
同じ伍式だしなぁ。
俺は鬼桜院 悠、今は鬼神を解放してる。
(装の状態のため口調が若干荒く)

  • No.69 by 鬼桜院 悠  2013-06-15 15:26:34 




空咲>

そりゃあ、どーゆうこった。
別に取って食う訳でもねーってのに、絶望ってのぁ。
(朱雀の高さに屈み指で朱雀撫でれば爪が当たらないように縮めて)

  • No.70 by 空咲紅  2013-06-15 15:29:48 

鬼桜院

絶望じゃなくて欲望、コイツ妖力が食い物なんだ。うかつに触ると吸い取られかねないぜ?(呆れ気味に言い

(当の朱子は、キィィと鳴き、翼を伸ばして退屈そうにし

  • No.71 by 鬼桜院 悠  2013-06-15 15:38:02 



空咲>

妖力な。ほらよ、今は鬼の妖力だからな。
ほぼ、無尽蔵にありやがる。
(手に妖力を送ると朱雀の前に持っていき)

  • No.72 by 空咲紅  2013-06-15 15:39:27 


参加者名簿です!桜と睡蓮以外、班名がありません。参加者募集!!!!
伍式はあと1名です!


☆桜班☆
名前 空咲紅【そらさきくれない】
性別 女
性格 明るく陽気、好戦的で負けず嫌い。仲間思いが人一倍強い。
学年 中3 15歳
能力 「朱雀の役」≪すざくのえき≫
朱雀を使役する能力。朱雀は朱子と名づけており、主に紅い刀に変化させて使われる。朱子は、刃物であれば何でも変化できる。その鋭さはかなりのもの。性格は紅子に似るのか、やたら好戦的で、キレると他の者には手が付けられない。
発動式 伍式

名前:薬師寺 春清(ヤクシジシュンセイ
性別:女
年齢:18、高等部三年
身長:161cm
髪型:黒い長髪、一房だけ三つ編みにして肩から胸元に垂らしている
服装:黒と赤の巫女装束、背中に片揚羽の紋がある
   目が悪いのか眼鏡をかけている
能力:「鉄壁の装」
   光の球を最低3つ使い面を作った時、それは凄まじい強度を誇る鉄壁の盾となる
   球の数を増やすことで複雑な形状の結界をはることが出来る
   面は無類の防御力を誇るが球はそうもいかず、
   球が破壊され、面が構築できなくなると、結界は崩れる
武器:鉄扇
   地面に立てた時胸元にまで達するほど巨大な鉄扇、
   広げれば盾となり、閉じていれば鈍器になる、
   また先端が刃物になっており、広げた状態では大型のカッターとして機能する
備考:体型に似合わないほどの怪力を持つ、そのかわりに足が遅く機動力に欠ける

☆睡蓮班☆
名前§鬼桜院 悠(きおういん ゆう)
年齢§17歳、高校2年
性格§冷静で敬語を常に使っている。不思議と暖かいオーラを纏っているが、能力を発動すると真逆となる。
能力§『鬼神の装』【きじんのそう】
代々鬼を役とし、使役してきた陰陽の家系だが何の変異か自身の体と融合させる鬼神化の装力を持って生まれた。使用すると言葉が荒く体の硬度や身体能力が上がるが武器や他の操などがまるで使えない。
武器は通常時はノーマルの日本刀だが鬼神となると肉体戦となる。
発動式§伍式(右首に▽の印の中に歪な角の模様の様な物がありそれを触ると発動)
制服§和服(青いもの)
班§睡蓮


★未定★

捩花京華(ねじばな、きょうか)

性別:女
年齢:高等部1年
性格:色っぽくて感情的。基本優しいが、冷静かつ的確な判断力を持つ。遊ぶ時は遊ぶ、怒る時は怒る、と、ケジメがついている。
容姿:漆黒の髪で腰まで。左目を前髪で隠していて、後ろで一つに束ねている。
制服は男物で、黒い袴に上半身は背中と両肩、胸元を露出した装束を着用。その上に桜模様の羽織。
武器:先が三つに分かれている槍。冷気を纏っていて、片手を軸とする華麗な舞のような攻撃を得意とする。
腰にもう一本日本刀を下げている(脇差)
能力:氷の操。槍や脇差に冷気を纏い、それを凍らせることによって効果を発揮する。発動式は伍式。
備考:剣術の腕もかなりの物だが、槍術のほうがやりやすいとのこと。
また、水の操を能力とする双子の弟がいる(募集してもよろしいですか??)

名前:白龍寺 緋乃(ハクリュウジ ヒノ)
性別:男
年齢:17 高等部2年
性格:男前で優しく面倒見が良い。世話焼きだが割と冷めていて苦手と思った人に対してはとことん毒を吐く。
容姿:柔らかな純白の髪に真紅の瞳。服装は緋色の和服を着用。右手の甲に魔法陣のようなものが描かれており戦闘時は紅く光る。
能力:「白狐の役」<びゃっこのえき>
  白狐を使役する能力。召喚した妖に指図して戦うか一体化して戦うかの二通り。召喚の仕方は右手で笛のような音を出すこと。
武器:柄が白い双剣を使う。素早く攻撃ができるが防御が怠りやすい。
発動式:伍式
活動班:気が合う人からの勧誘待ってます(笑)
備考:反射神経と聴覚に優れている。が、生身の人間より少し良い程度で術を使っている人には到底かなわない。
募集:一つ下の妹(性格は要相談)

  • No.73 by 空咲紅  2013-06-15 15:40:53 

鬼桜院

・・・・・・(朱子は手の妖力をパクパクと食べ、満足が行ったのか、紅の頭で寝始め

ホント、気まぐれなんだから。(と微笑し

  • No.74 by 空咲紅  2013-06-15 15:42:21 


(パソコンがオーバーヒートしているので、落ちます!!お相手感謝です☆)

  • No.75 by 捩花京華  2013-06-15 15:51:31 


((伍式はあと2人ですよ、))

  • No.76 by 白龍寺 緋乃  2013-06-15 16:18:05 

>空咲

若いなぁ、俺は白龍寺緋乃。いい神獣だな、よろしく。
(微笑みながら自身の名を名乗り、相手の隣を見ると同じように挨拶し。少し待って、というと右手の親指と人差し指で輪を作り笛のような音を出すとふわりと白い狐が現れ「俺の相棒」と狐を撫でながら言い)

>鬼桜院

ほう、そういや同じ学年でもあったな。鬼神とはまたかっこいい。俺は白龍寺緋乃、よろしく。
(戦う気は全くないので相手の様子に少し驚きながらもにこやかに挨拶し。相手の能力に対し素直な感想を述べつけ足すように「俺の能力は使い魔を召喚するやつ」と言い)

  • No.77 by 鬼桜院 悠  2013-06-15 16:26:12 



白龍寺さん>


若干忘れていましたね?
カッコいいもんじゃないですよ、案外面倒なものですから。
えぇ、よろしくお願いします。
(印を触り鬼神を解くと爪や牙が戻り印が引いてき穏やかに微笑むと相手に向けて手を差し出して「通常の役ですね。」と微笑んで頷き)

  • No.78 by 鑑 礼讃  2013-06-15 16:48:06 

名前:鑑 礼讃(カガミ ライサン
性別:男
年齢:18、高等部三年
身長:192cm
髪型:やや長めの黒髪
服装:薄紫の着物、深い紺色の袴
   左手に篭手を装備しており、篭手には丸に違い鷹の羽の紋が入っている
   顔には黒い仮面をしている
能力:「磁力の操」
   強力な磁力を操る力、伍式
武器:砂鉄
   膨大な料の砂鉄を武器とする、普段は一纏めにして
   二つの棺桶のような鉄塊とそれを結ぶ鎖を構成させている
備考:砂鉄を利用し防御や攻撃をソツなくこなす
   顔には傷があるようで、それを隠すために仮面をつけている
所属:杜若班

((参加希望です

  • No.79 by 空咲紅  2013-06-15 21:28:20 



(おっけーです!どうぞご参加ください!)

捩花

(確かに、そうですね。まちがえてしまいました!すいません。)

ALL
今日は、どんな奴が居るかな?(と、屋根の上で涼しげに言い

  • No.80 by 空咲紅  2013-06-15 21:52:07 


誰も来ないなぁ~。

(あげます!だれかぁぁぁ!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック