「愛とは何か?」って尋ねられて、即答できなかった自分が恥ずかしい

「愛とは何か?」って尋ねられて、即答できなかった自分が恥ずかしい

黄瀬涼太  2013-03-12 20:13:24 
通報
なんつータイトル。

あー、まぁ、本体が適当になんか呟きたいなって思ったっぽいッスねー。

でも、普通じゃつまんないから、オレになりきりながら呟いてみようじゃないか、と。

他にこういう事してる人っているんスかねー

とりあえずんじゃ、この部屋のルール的なものを。

1、俺の呟きに対しての意見は聞くッスよ。ただ、ただの中傷や批判はやめてほしいッス。
2、頭が悪い子は嫌いじゃないけど、頭が弱い子は好きじゃないんスよね。あからさまな馬鹿とかは正直入室すんの勘弁してほしいッス。
3、小文字を乱用したりする人は好きじゃないッスね、意味わかんねーッス。読みづらいだけだし、可愛いと感じたことないし。
4、馬鹿は無視するッス。
5、黒バスのキャラでも、普通に入ってくるのもありッス。楽しくやりましょ?
6、ま、半なりなんでー。気分次第でロル回したりするかも。
7、呟きの内容、基本暗い感じッス。不快な気分にさせたらスイマセンッス。ただ、苦情は受け付けないッスよ?

ま、こんな感じッスかね。

コメントを投稿する

  • No.6 by 黄瀬涼太  2013-03-13 17:19:11 

そしてまたすれ違った!!!

申し訳ないッス…

  • No.7 by 黄瀬涼太  2013-03-13 18:28:17 

愛ってさ、なんなんスかねー?
簡単に愛がどうとか、愛しているとか言うけど
愛ってさ、何なんスか?

わかんないよ、わかんないッスよ。

愛して欲しいなんて喚いているけど
愛を感じたいなんて言うけれど

わかんないよ、わかんないんスよ。

じゃあオレはどうして「愛して欲しい」なんて思うんだろう
どうして「愛を感じたい」なんて思うんだろう

でもさ、
まわり突っぱねてきたのは、オレの方じゃんか。


「頭の弱い子は嫌いなんスよ」
「全ての事には意味があると思うんスよねー」
「無意識、無自覚なんて言葉で片付けようとする奴が一番嫌いなんスよ」
「軽んじないで欲しいッス」
「でも、だからこそアンタには、前を向いて欲しいッス」



はは、オレ、やっぱり嫌いなんスよ。

やっぱり嫌いなんス。

「愛」ってもんを求める餓えた自分も、アンタの事も。

嫌いなんスよ、どうしようもなく。

あっはは、大好きッスよ。

  • No.8 by 黄瀬涼太  2013-03-13 18:30:57 

あー、ヤバ

ダイエットするとか宣言しておいて
普通に牛丼作っちゃったッスよー…

でも、作ったからには食った方が良いッスよね?

はぁ…太るッス

  • No.9 by 黄瀬涼太  2013-03-14 21:19:37 

はぁー…また来てないしー…
気付いてないんスかねー?

  • No.10 by 黄瀬涼太  2013-03-15 19:32:39 

明日も部活かー…めんどくさ。

あーやめたいなー…


ってか明日行きたくないんスよね、ほんとは。
でもあの子たち来ないらしいし、あっちの子には「絶対来て!」って言われちゃったしなー…

はぁ、ほんとやんなっちゃうッスよ

あぁそうだ、バレンタインデーのお返しもしなきゃッスねー…もうすぎたけど、一応は礼儀として…

めんどくさぁぁぁぁぁぁぁ
ってか家庭科の宿題もやってねッスよ…裁縫なんかできるか!!



あぁまあ、ばーちゃんにでも適当にやってもらうとするッスかねー。

  • No.11 by 黄瀬涼太  2013-03-16 09:47:57 

あはは、ざまーみろッス。

  • No.12 by 匿名  2013-03-17 10:11:19 

  • No.13 by 黄瀬涼太  2013-03-17 10:11:59 

あ、ミス

上のオレッすよ!

…誰に言ってんだろ。

  • No.14 by 黄瀬涼太  2013-03-17 10:13:14 

やーやー、エゴイズムとはオレの事なんスかねー。

  • No.15 by トウィードルディ&ダム  2013-03-17 10:46:27 

エゴイズムとは利己主義のこと。利己主義とは社会一般の利害は考えないで自分の欲望の充足と利益の追求を最優先にする考えのこと。

私が思うに、あなたはエゴイストではないと思われます。

  • No.16 by 黄瀬涼太  2013-03-17 11:03:22 

おーおー、ご丁寧にどうもッス。
そうッスねー、じゃあこれからはエゴイストを名乗る事とするッスかねー。

  • No.17 by 黄瀬涼太  2013-03-17 11:17:14 

んー…
これはオレの望んでた結果なんスかねー…

まぁ、今日はいつもより長ったらしい独り言でも呟いてみることにするッスかねー

無理だと思うけど、最後までお付き合いいただけると嬉しいッス。

オレんちね、父親いないんスよ。
まぁ、別にそんなことは気にしてないんスけど。
そもそもオレが産まれたてしばらくした時にはもういなかったから、記憶はないんスけど。だからどんな人なのか知らないし、未練なんてさっぱりないから、悲しいなんて思った事は無いんスけどね。
ま、その話はまた置いといて。

母親とオレがね、まーーーーーーー仲悪いんスよ。
まぁ別に?寂しいとか、愛して欲しいなんてことは全く思ってないんスけど。

家では会話なんて、まーーーーーない訳で。
目すらもほとんど合わないし。
っていうかここ何年か、一緒に食卓囲んだことないかもッスねー。そもそもあの人が飯食ってるのすらろくに見てねー気がする。
そういえば寝る瞬間も、起きる瞬間も同じタイミングになったこと無いッスねー。寝るときは確実にあの人のが遅いし、オレが起きるときはまだ寝てるかもう家にいないかだし。

あの人、家に寝に来てるだけなんッスよね(笑)朝飯は多分食ってなくて、昼飯は職場、夜は毎日飲みに行ってるッスからねー(笑)
んで休日はパチンコ?
いやまぁ、何してようがあの人の勝手っちゃ勝手なんスけど。

ってかとりあえず、おこづかいは定期的にくれるとありがたいんスけど。
気分によってくれなかったり、挙句の果てには勝手に財布から抜き出す始末。
オレが苦労してためた通帳からがっぽり何万も持ってって借金の返済に充てたときは、ほんとぶっコロそうかと思ったッスねぇ。

  • No.18 by 黄瀬涼太  2013-03-17 11:25:28 

あ、そうそう、あの人借金してるんスよねー。
オレがそれを知ったのは…小学校中学年の時くらいッスかねー
それも、何百万、なんて額で。
どっかの金融機関に借りてるのもそうなんスけど、なんか、自分の弟…つまり、俺の叔父にあたる人に貸してるらしいんスよ。借りてるんじゃなくて、貸してる。

それで、それが何年たっても一向に返ってこないらしいんスよ。
そうは言っても一応血縁者だし、少しくらい待ってやるか…って考えたらしいんスけど、ほんっとに返ってこないらしくて。
それで、あの人がそれを自分の母親…つまり、オレのばーちゃんにあたる人に相談したんッスって。そしたらなんとばーちゃんが、「実は自分も100万貸してるんだけど、何年たっても返ってこない」って。はは、驚愕の事実!(笑)ホントもう、笑っちゃうッスよねw

そんで、オレの母親がぶち切れて、叔父に電話かけたらしーんスわ。
そしたらなんと、繋がらないっていうね!!家も引っ越してて…もうなんなんスかねw
実際、オレはあんま関係ないんスけど。

そんでその数年後、叔父の一家が平気な面してここ来て。「住むとこないから、後ろの空き家使わせて」ってさ!どんな神経してんッスかね、まったくさぁ!(笑)あ、ちなみにオレんちの後ろに、じーちゃんが一括払いして買った、だれも住んでない空き家があったんスよ。
でさぁ、もう…意味わかんないじゃないッスか。

んでまぁ、ばーちゃんと母親と叔父とで話し合った訳らしーんスわ。
んで詳しく聞いてみると、なんか、叔父がとりあえずまだ金に困ってるらしいんスよ。
叔父ね、海で仕事してて。危険な仕事だし、給料は安定しないし。まぁ、すごい時はすごいらしいんスけど。
それから、長男が頭になんか病気があるとかで。知的障害とか…そうじゃないけどなんかそんな感じの。
んで、長女は小学校に入学するとかで。
もう、そんなのオレらの知ったことじゃないじゃないッスか。
んで、何を思ったか「また金貸してくれ」って。
はぁ?って感じッスよね。
でもさ、貸してやったんすよ。母親が。
だって息子が病気で……なんて言われたらさ…って感じで。

  • No.19 by 黄瀬涼太  2013-03-17 11:35:55 

んでまたその数年後。案の定、一銭も返ってこない訳で。
んでまた問い詰めたんスよ。そしたらね、

「お前らの家とは縁切った。だからもう関係ないし、これからは赤の他人だ。だから返す理由がない」ってwwwwwwwwwwwww
どういうことッスかwwwwwwwwwww意味わかんないッスよほんとwwwwwwwwwww

どんな神経してるんスかね!もうただの笑い話ッスよ!w

ほんでまた数年後。母親、このころから荒れ始めて。ま、この話はあとでゆっくり。

母親がね、飲み屋で飲んでたらしいんスわ。そしたらね、その飲み屋に叔父が現れて。ほんで、同席したらしーんス。なんでなんッスかね(笑)まぁ、それはいいや。
ほんで、お金の話したらしーんスよ。そしたらなんと叔父が「悪かった、金はきちんと返す」って。
急に何があったんスかねー、改心しちゃって。
そんで、「来週にはいくらか振り込んどく。まだ少しずつだけど…」って。

んで来週。通帳確認したらなんと、増えてたんスよ。

いくらだったと思います?なんとね、



円。

数百万貸してて、一万円ずつてwwwwwwwwwwんなアホなwwwwwwwwww何百年かけて返すつもりなんスかwwwwwwwwwwバカなんすかもしかしてwwwwwwwwwww

いやさ、自分で少しとは言ったけどさ、一万てアンタ。

  • No.20 by 黄瀬涼太  2013-03-17 11:41:35 

…っていうのが2、3年くらい前の話。

んで、それ以来、一切振り込まれてないそうな。一万だけかよ。なめてんの?
しかも、母親がうわさで聞いたらしいけど、叔父、今結構稼いでるらしいんだけど。つーかこの前、パチンコやってたって。なんなん?ホントさぁー

あぁもうやだ。胸糞わりぃ。なんでアンタらはのうのうと笑顔で生活してる訳?なんでオレの家はこんなに苦しんでる訳?じーちゃんも家支えるために働きすぎて、過労のせいでストレスたまってうつ病になって死んじまうし。
あぁ、言い忘れてたけど、叔父一家にとってじーちゃんは邪魔な存在だったんスよ。うちの中では絶対的な存在で、唯一叔父にガツンと言えるような、堅苦しい昭和の男って感じの。


そのじーちゃんの葬式の時さ、アイツら
笑ってたんだよ。
嗤ってたんだよ。

オレ、アイツら一家がさ、葬式の時。
俯いてるふりして下向いて笑ってなんか喋ってるとこ、見ちゃったんッスよ。

意味わかんねぇ
いくら邪魔だったからといってもさ、
アンタの実の父親だろ?
ここまで育ててくれた親だろ?

意味わかんねぇよ

はは、ホントの話とは思えねーわ。


あー…話変えるか。
つーか長いッスねー。気持ち悪。

  • No.21 by 黄瀬涼太  2013-03-17 11:50:17 

んじゃ今度は、オレに父親がいない訳でも話そうか。

ま、ただの「離婚」ッスよ。どこにでも吐いて捨てるだけあるありふれた理由。
まぁ離婚した理由のうちの半分くらいはオレらしーんスけど。あ、ちなみに今からする話は、オレのばーちゃんから聞いた話ッス。
母親ね、今もそうなんだけど、昔から夜遊び激しい人で。
若い頃はヤンキーだったんだって。いやまぁ、それはいいか。
そんな母親に対してオレの父親は、超生真面目で仕事バカって感じ。会社で部長やってて。んで、母親より年上。
そんで、結婚して同棲してからも、母親の夜遊びは全然直らなかったし、直すつもりもなさそうな感じだったんだって。
んで遅くまで家で寝ないで母親の帰りを待ってるオレの父親。喧嘩は毎晩のようにしてて、とどまることを知らなかったんだって。
んで、いつの間にかオレができてて。そんで、なんかの間違いでオレが産まれちまって。
まぁ、母親にとっては、オレが邪魔だったんだって。
ちょっと考えれば誰でもわかるよね、オレが母親から邪魔がられてた理由なんて。
ちなみに、オレが産まれてからも母親は遊び続けるわ父親は仕事が忙しいわで、オレを構ってやれるはずもなく。
そんでオレは、ばーちゃんとじーちゃんのとこにやられて、そこで育ててもらってたんだって。
そんでしばらくしてから、父親が離婚切り出したらしく。
母親もすぐ納得の色を示したらしく。
んでなぜか、母親の方にオレは引き取られ。なんでこっち側に引き取られたのか理由は知らないッス。んで、一歳にもなってないオレはもちろん父親の記憶など微塵もなく。

金銭的な問題で母親もさすがに遊び呆けてはいられなくなって、その頃やっと仕事につき始めたらしーんスわ。んでオレもどんどん成長してって。

普通に、保育園入学して。
普通に、保育園卒業して。
普通に、小学校入学して。
このころからもうあまり「普通」とは呼べないような生活だったッスけど、それなりにちゃんとまっとうに育って、小学校卒業して。
この頃のオレには重過ぎる母親からの期待を一身に背負って、中学校に入学して。

母親、もともとヘビースモーカーなんスよ。もう、肺とかボッロボロで。
まぁ、あの人がいつ死のうかなんて興味ないッスけど。
65歳までに逝ってくれれば。
あ、なんで65歳までかっていうと、保険金の問題ッス。
65歳までに母親が死ぬと、オレに保険金が1000万おりてくるんスよ、いやらしー話ッスけど。
でも、その年すぎると、いくらだったっけなぁ…300万?100万?
いくらか忘れちゃったッスけど、とにかくガタ落ちしちゃうんスよ、額が。

  • No.22 by 黄瀬涼太  2013-03-17 12:03:28 

あぁいや、話それちゃったッスね。

母親、オレが中一の冬くらいから、アル中になっちまって。毎晩浴びるように飲んで、んで何箱もタバコ吸って。
んで、これは前からだったんスけど…最近また男の影がちらつき始めてるというか。

オレに隠れてこそこそ二階で男と電話してたり、頻繁にメールやり取りしあったり。
いや、あの人の勝手なんスけどね?
さすがに、急に髪とか服に気ぃ使い始めたり、指輪とかアクセサリーはめて猫なで声で男と電話してる母親見るのは気持ちわりーッスわ。いや、最初に書いた通り、家にはあんまいないからそんなに見る機会があるわけでもないんスけど。

母親ね、前から結構オレに手あげたりする人でさ。
殴る蹴る。ほぼ半裸で真冬に外立たされたり、包丁突きつけられたり机ぶん投げられたりね。
何回も殺されそうになったよ、海に突き落とされそうになったり、山奥の崖に車で連れてかれて、「お前はお母さんとここから落ちて一緒に死ぬんだ」って言われたり。
まぁこういうのは…小学校の低、中学年の時あたりがピークだったかなぁ…
今はオレもそこそこの体格だし、やられるとしても思いっきりビンタされて床に倒れたところをみぞおちガッツリ踏まれて数分間呼吸困難とかね(笑)うわ、文字にしてみるとオレダッサ(笑)まぁ、言葉の暴力とかだね、今は。
すんごい平凡だけど、「産まなきゃよかった」だの、「うちの恥だ」だの、「頼むから消えてくれ」とか?いや、これもう言葉の暴力じゃないッスね(笑)


相談しようにもさぁ、してもどうにもなんないんだよね。
ばーちゃんに言ったところで、何にもなんないし。
学校の友達になんて、こんな重い話しできないし、言ったところでオレの周りなんて、何も考えれない頭の弱い馬鹿ばっかだし。話になんねーッスよ。いや、別にアンタらが嫌いって訳じゃないんスよ?ただオレはいつも一歩引いて、アンタらが言う一言一言を「馬鹿だな」って思いながらアンタらを見てるんスよ。
はは、こんなこと言っちゃったら友達いなくなっちゃうかもッスねー!
一人は嫌だなぁ。
ああでもこれだけは勘違いすんな、オレはアンタらよりいろんなことを経験していろんな感情を抱き、考えてる分、アンタらと同じ場所には立ってねーよ。どっちが上か、どっちが下なのかは知らねーッスけど。

  • No.23 by 黄瀬涼太  2013-03-17 12:13:26 

あぁ、やべーやべー。この個人用にリア友結構いるのに、こんなこと書いてオレだってばれたらどうしよ。いや、それはそれで案外いいのかもしれないッスけど。


はぁ、オレ、どうしたいんだろ。
わかんねーッスわ。
誰か、答えをくんねーッスかね。

消えたいなぁ。
皆にきれいさっぱり忘れ去られて、どっかに行っちまいたいなぁ。

今、あんまさ、死ぬことに対してというか、この世に未練ってもんがないんスよね。
**るならそれはそれでオレにとっては好都合だし、だれか殺してくれないかなぁ、なんて。

オレは、汚くなりすぎちゃったんスかねえ。
たまにふと、マジで思う時があるんスよ。

友達に囲まれて喋ってるきとか、
テレビ見て笑ってるときとか、
好きな子に話しかけられたときとか

「あれ、オレってこんな幸せに暮らしてていいんだっけ?」
って。

マジで、大分マジで。ホントに思う時があるんスよ。

もう知らないふりしちゃいたい、何も見たくないんスよ。

これ以上自分が皮肉になってくのなんてもう、耐えらんないッスよ。
心が、すり減ってくような気がするんスよ、だいぶセンチメンタルな言い方ッスけど。
自分がひどく汚い気がするんス。

でももう手遅れな気もするんスよ。
家がどうの親がどうの言ってるけど、もう、手遅れな気がして。
自分の心ももちろん、全部全部含めて、もうダメな気がして。

諦めたらどうにもなんないんだろうけど、そこまでしてどうにかする気もないし。

疲れちゃったッス。

綺麗になりたいとは言わない、普通の人が言う普通になりたい。
今のオレを取り囲むこの歪んだ環境に溺れてる事を、普通だって思いたくないんスよ。
だからオレは、普通の人が言う普通になりたいんス。

あれ、もしかしてオレ、自分の言ってることの正当性を確認したがってるだけなんスかね。
馬鹿みてー、それこそ馬鹿みてー。
自分勝手なエゴ孕ませて現実直視してふりしてるけど、ほんとは現実逃避してるだけって感じッスかね、オレ。

うわあ、最悪じゃん。誰か、こんなオレ殺しちゃった方がいいんじゃない?
…いや、人様に手を汚させるわけにはいかねーか。

一番不幸だとは思わねーッスよ。ただ、日本中の人を「幸せな人」と「不幸な人」で、丁度同じ人数で半分にわけたたら、オレが分類されるのは後者だと思うって話ッス。

…そういえば、幸せの定義ってなんなんスかね。自分が感じたら幸せってことでいいんスかね。誰か、法律みたいに定義作ってよ。偽善は願い下げだけどさ、誰か。
ルールブックとか。教科書とか作ってくんないッスかね。
ま、幸せについての議論なんて、不毛以外の何物でもないか。

ってか、こんなこと言ってるッスけどこれでも一応、被害者ぶるつもりなんてないんスよ?見えねーかもしんねーッスけど。

はぁ。




最期は、好きな人に終わらせてほしい、好きな人に幕を閉じさせてほしいって切実に願うオレは、きっと変じゃない。

  • No.24 by 黄瀬涼太  2013-03-17 16:00:31 

ヤバい、笑える。
ついにかこいつ等。

お互いがお互いのリア顔見たら、どうなるんスかね?
まぁいいや、オレ関係ないし。


それにしてもなぁーなんかなぁー
嫌いッスわ。

  • No.25 by 黄瀬涼太  2013-03-18 17:56:24 

やばい、なんなんスかあのトピ。

面白すぎる。

もうみんなに共感できる、みんないい人すぎてもう…涙出そうッス←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック