俺は「しんじ」る

俺は「しんじ」る

シンジ  2012-12-30 17:18:57 
通報
明日、俺はセイチャをしばし留守する
が、その前に何かやってみるか
俺は自分の気持ちを一切表に出した事がない
「身元はどうせ分からん」を強みに、吐き出してみたいと・・・
出来るかな~

コメントを投稿する

  • No.301 by シンジ  2013-06-21 05:15:19 

嗚呼・・・今でも独りは落ち着く
良い・・・・

  • No.302 by シンジ  2013-06-21 05:30:08 

最近の俺は、社会生活も順調である。
足首の捻挫も治りつつある。
『お前早くうちの社員になれよ』という信頼を頂き喜ばしくも戸惑う思いです。
いやしくも俺は、自分は特別な人間と本気で信じている。
だから、俺は何処に寄らず付かず機を待とうと思っておりますが・・・普通に就職して立派な家族を築くだけでも十分?人生に迷いそうだ。
まぁそれが人生か~

  • No.303 by クッキー  2013-06-22 08:33:28 

シンジ自分の思う通りに進めば良いさ!
ジンジの人生なんだから。
自分が特別な人間と思ってるのなら
そうだと思うよ!
例え今は違っていても
いずれは特別な人間になるよ。
自信を持って生きてるほうが
人間的にも魅力ある。

  • No.304 by シンジ  2013-06-25 20:34:37 

今日はバイト先で散々だった。例の怖い社員さんと組になって恐々である。
馬鹿にされて馬鹿にされて『頭もっと使え』と散々だったが、俺は『「頭がよければ良い」等の考えががそもそも単細胞だ』と言い訳じみた哲学を考える今である。
散々馬鹿にされたが、直す気は全くない。「馬鹿の哲学」は本能から出ているからだ。
まぁ多だ単に面倒臭いだけなんだがな

  • No.305 by クッキー  2013-06-27 20:15:20 

シンジ馬鹿にされても
我慢したんでしょ?
仕事出来るようになって見返してやれ!
シンジ頑張れ~

  • No.306 by シンジ  2013-06-30 19:15:47 

155!
他の人はもう絶対分からんな!(笑)


ようこんな辺境の地に来てくださいますな~ありがたや~
俺自身も探すの一苦労(笑)>クッキー

  • No.307 by シンジ  2013-06-30 19:54:52 

精神の真実



或いは、不屈の精神
自分が如何に小さいか?よく知ることだ。それと同時に「小さい存在」を悟ることだ。
TVで飛行機の墜落事故の原因に、1cmにもみたない小さいボルト1個の不備が原因という事実がある。
人間も自分が如何にちっぽけでも「自己」を侮ってはならんのだ。
そもそも人間は自分が有り、それは「自己」と「分際」である。「全体の一部にすぎない分際」であり「全体の一部を預かり支える自己」である。
どんなに小さい事からでも始めよう。
正す。姿勢、歩き方、飯の食い方、歯の磨き方、寝かた、日々三度省す。
精神に常に明るさを含もう。

  • No.308 by シンジ  2013-06-30 19:55:49 

精神の真実



或いは、不屈の精神
自分が如何に小さいか?よく知ることだ。それと同時に「小さい存在」を悟ることだ。
TVで飛行機の墜落事故の原因に、1cmにもみたない小さいボルト1個の不備が原因という事実がある。
人間も自分が如何にちっぽけでも「自己」を侮ってはならんのだ。
そもそも人間は自分が有り、それは「自己」と「分際」である。「全体の一部にすぎない分際」であり「全体の一部を預かり支える自己」である。
どんなに小さい事からでも始めよう。
正す。姿勢、歩き方、飯の食い方、歯の磨き方、寝かた、日々三度省す。
精神に常に明るさを含もう。

  • No.309 by シンジ  2013-06-30 19:57:47 

しくった!
滅茶苦茶士気が萎えた

  • No.310 by シンジ  2013-06-30 20:34:32 

真実とは



陰陽学+草木の法則

現実と真実は違う。現実とはこの瞬間に存在していること。真実とは未来があることだ。

草木の枝葉花実の発展はエネルギーの放出・発現である。
根幹の発達はエネルギーの蓄積・潜在である。
枝葉が茂り花が咲き乱れる事は現実である。しかし、そうなると根幹が痩せて、いずれ栄養不足等の衰退が起こり枯れることもある。
それは未来性が無い。だから真実ではない。
存在を保つには、無駄な枝葉を刈り花の数を減らしたり遅らせたりする。そうして根幹を養う。そうすることで絶えず綺麗な花や甘美な果実を実らせる。

人生におおいに通じる真理だ。
自然ほど正しいものはない。

  • No.311 by シンジ  2013-07-06 23:26:58 

流石に沈み過ぎだな。
そろそろ上げようかな…

  • No.312 by シンジ  2013-07-06 23:29:05 

閃いたが忘れた…

  • No.313 by シンジ  2013-07-14 18:21:53 

醜い見方



人は結局自分が大事だ。
人助けとは、助ける行為が楽しいから助ける。自分を犠牲云々は、一つの人生のイベントに過ぎず、美化しているのだ。
本性を晒す事でこうなる
「人の本性は醜い」

  • No.314 by シンジ  2013-07-14 18:52:44 

命理は美しい



命は大切だ。これを感じ、これを大切に思う気持ちが宿った自身という一番近い命が大切だ。
だから、「自身の為に」より出でるものは貴いのだ。
「人助けも自分の為、自分の為なのだ」
自分からの衝動は、自身から放流した生命の鼓動だ。
己が為の精神の鼓動が、自身も他人もの命を活かすのだ。

だから、本当に出来た人物というのは、自身を安々と他人の為に犠牲になどしない。
自身を磨きあげ、そうして仕上げた自己が本当に大切な大事な事、困難な事をも成し遂げるのだ。

  • No.315 by シンジ  2013-07-14 19:32:10 

悠久より絶えぬ物



性格の曲がった人間には、「人は信じられないが○○は信じられる。人は裏切るが○○は裏切らない」と言う人間がいる。
なるほど、間違っていない。
裏切る事が無くても、人はよく過つ間違う。
だから時代はコロコロと変わり動いて止まない。
しかし、動いて止まぬこの現実世界の中で、千年二千年絶えぬ存在がある。
論語、老荘、易経
これらは、人間の浅はかなものから出たものではない。
これ等が説くは天命・命理だ。
人の心はよく変わる。だから低俗の影響は毒性でもない限り水泡の如く呆気ない。
天命とは或いは「自然」だ
それは、太陽は東から上り西に沈む、冬には雪が降る、夏は熱い、水は重力に従って流れるが如し。
これは変わらない、絶対なる物だ。だから信じられる。
論語はどんな時代でも、太陽の如く人の心を照らし育ててきた。

  • No.316 by シンジ  2013-07-14 19:37:59 

俺は信じる
俺を信じる

  • No.317 by アスモデウス  2013-07-15 06:55:03 

そうですか。

  • No.318 by シンジ  2013-08-19 17:38:02 

久々の
上げ!!
何か教訓述べるかな

  • No.319 by DIO  2013-08-19 17:44:44 

何か悩んでいるのか?

  • No.320 by シンジ  2013-08-19 17:49:42 

ラッシャイ
イケメン!
悩みの無い人間はおりまへん(笑
貴方の事は、よく観察?見学しております。
俺は問題はない。
趣味で哲学を述べてるだけですよ>DIO

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック