死にたい

死にたい

匿名  2012-12-17 16:26:59 
通報
辛いです…

コメントを投稿する

  • No.134 by 462  2012-12-26 13:05:57 

ハハハッ!我は馬鹿である!
が論じよう



ぽこに諫言
「間違いはないんですよ」
我々は今何をしている?
自殺は「間違えてる」の論では?
俗世の癖なのか?「人それぞれ違う」
詳しくは違う
古に「子曰く、性相近し、習遠し」と
我々の本性は殆ど変わらない。後天的生活環境が違うだけ
きれいな空気で生きている田舎者に、汚れた空気で病み放題の都会人の事情など知らんだろうよ
だが「元」は同じなので、健康の法則も同じ
だから「同じ人間」として健康作りを教えることは出来る
「習」慣の間違いを正す事が出来る

それにしても『(作業)』は酷い
無機質過ぎる・・・生(活)きているなら「活動」だべ



考えが甘いっす
オリゴ糖シロップぐらい甘いっす
愛知る前に病み果てて散った者共の数と来たら・・・ニュースを見ると嫌っす
ま・・・「時の運」はあるわな
だから「占い」は価値がある
>通りすがりさん



歯には歯を目には目を
郷に入らば 略
礼には 略
>130:匿名

  • No.135 by くろ  2012-12-26 13:21:46 

死にたいなら、しね…止めはしねえよ
えーと、宣伝
万屋にて、暇な俺が待ってるからこいよ

  • No.136 by ぽこ  2012-12-26 14:01:06 

>462

本性は変わらず後天的な生活環境が違うだけって、よくわかってるじゃないですか。
そこが重要なんですよ。

肌の色や文化が違えど、喜怒哀楽をはじめとした感情は普遍的ですし、生きるのが当たり前というのは、遺伝子に刻まれているある種の使命のようなものです。
でも僕の生まれたここには情報が溢れていて、その知識によって生きる意味や価値が薄くなってしまった。
もしも情報や教育が不充分な国に生まれていたら、余計なことは考えずに、ただ生きていけたのかもしれません。

でもそんなのは空論です。
今の僕は他人の自殺を止める気はないし、その影響だって世の中にとって深刻なものだとは思いません。
まぁあくまで僕個人の意見なので、押し付ける気はまったくないです。

ただ自殺は間違ってる!と盲目的に言ってる人達には、違う考えの人間もいるってことを知ってほしいですが。

  • No.137 by 負け犬(新世紀の神  2012-12-26 15:30:59 

でも日本は外国と比べてものすごく恵まれた国だよ( ^ω^ )
外国では考えられないような犯罪や法律があったりするんだ(≧∇≦)
こんな豊かな日本が嫌ならどこに行っても変わらないと思う(≧∇≦)
もしどうしても意を決しているならこれから犯罪をおかしそうな人達と刺し違えてくださいね( ^ω^ )
自爆してもかまわないよ( ^ω^ )

  • No.138 by 負け犬(新世紀の神  2012-12-26 15:38:04 

( ^ω^ )イジメは絶対に放置したらダメなんです。
放置するということは正当化するということで新たなイジメを生み出します。

明日から学校に行きにくいというリスクを背負ってでも、イジメた人間にイジメをしたというレッテルを貼らないといけないんです‼自覚させないとダメなんです。イジメを見過ごした場合、大人になってもエスカレートして結局変わらないものなんです(≧∇≦)

もし、見過ごすというならイジメがあったということが無かったものとして処理されてしまうからです。それでもいいの?って誰にいってるわけでもないんだけどね( ^ω^ )熟読してねR君。




>42引用

  • No.139 by 匿名  2012-12-26 17:14:18 

本当に死にたいならこんな所に書き込みしないでしょw

  • No.140 by 新世紀の神(負け犬  2012-12-26 20:10:36 

何だかみんなR君に見えてくる(≧∇≦)

  • No.141 by 462  2012-12-26 20:31:00 

いじめ問題については、ほったらかしたからって肯定にはならんさ
本能的に間違いだと、赤子だって分かる
ただ「てにおえん」だけだ
分かりきった事か・・・

日本の豊かさは本当その通り
>新世紀の神



その見解は見事、武者震いなみだわ
自殺を止める義務はないな
「そんなしんどい事何故しなきゃいけん!?」全くだね
「人助け」は大切だが「自分」を大切にしないとね
>ぽこ



てか・・・・・
「命の重さは皆同じ」について考えてたがなんでこんな子供でも解りそうな事が解らんかったのか・・・

ガキの頃曰く
大統領や総理大臣の待遇と我々凡人の差
SPと護衛対象の生存の優先権
ここから命の重さに差が見える

「命の重さ 略」マジ綺麗事も甚だしいし、現実的には残酷っす



見も蓋もない(・_・;)>匿名

  • No.142 by 匿名性  2012-12-26 20:59:58 

>141

対策考えろ。

  • No.143 by a  2012-12-26 21:05:28 

・・・悲しいこと言わないで。死にたいなんて。ほかの人の事も考えてほしい。

とめはしない。けどね、いいことなんて悪い子とより少ないと思う。

  • No.144 by 匿名的な  2012-12-26 21:07:17 

≫143誰だてめえ?。

  • No.145 by 462  2012-12-26 22:19:29 

「対策」なんてヌルイ事、考えた事ないっす>匿名性



俺は何とか答えたらいいんだ
もくひけ・・・いや!プライベートだ!
プライベートなんたらだ>匿名的な

  • No.146 by 匿名  2012-12-26 22:26:57 

あ・・・失礼
「誰だてめえ?」て
俺に発言と勘違い
恥ずかし!
テヘペロ(`∇´ゞ

  • No.147 by 亜里沙  2012-12-26 22:39:00 

死にたいかぁ~!!誰もが一回は思うことだよなぁwそれ以上悩みの種が深刻になるかならないは、自分次第だけどね・・・

悩みの種は、誰にだってあるし、私にだってあるし。私の話も出てきちゃうけど、私は去年、虐められてて、体中傷だらけですごしてた。怖くて学校も行きたくなくって、でも行ったよ。だって行かなくなると負けた気がして、辛いし。それに、もしリストカットとかしちゃってバレタとして、もっと深刻になるだけ。と私は判断したんだ。だから、自分でいい方向になるように考えるの。

難しいよね、わかるよ?一人でなやまないでね?おんなじような考えの人もきっといるし。
自分の世界を狭くしないで?世界はひろいんだから。いろいろ嫌味を言ってくる人や、なにかと嫌なことがあるのならば、話して?一人でため込むと、精神的につらいでしょ?一人でなやまないこと!!いいね?

上から目線になっちゃってスイマセン; でも、こういうトピを立てたことが、勇気ある行動だと思う。私はこういうところにも虐めてる子がいるんじゃないかって、怖くて。誰にも相談できなかったから(笑

じゃあ、とにかく世界を広く見てね?小さく見ちゃうと、いろいろと怖いから。いつでも相談してね?
長文&上から目線ごめんなさい

  • No.148 by 462  2012-12-26 22:54:43 

146=俺


何このナイスキャラ?
カワユスな~>亜里沙

  • No.149 by 462  2012-12-26 23:09:53 

144に多分、同意
何が言いたいんだ?>a



ねぇ~知ってるぅ~
風邪に解熱剤を飲むと悪化するんだってぇ~

  • No.150 by 462  2012-12-26 23:22:56 

この世界
イントネーションがなく、文字面だけでは伝わる内容が少なすぎる
だから絵文字には味がある
だから!「絵文字なんて不真面目な!」なんてないんやで!
と「自分に言い聞かす」の図



何が言いたいかと申しますと
142の注文は「期待オア軽蔑」?ドッチ


ドボン(-.-)zzZ

  • No.151 by 462  2012-12-27 04:35:50 

どうも、俺です



「阿蒙、三日会わざれば」とあるが
俺に半日会わざれば・・・
更に真理を追及して参った
いや~ここ最近仕事で暇が無くて、だが今日(休日)、余裕ある時、ここで大変に素晴らしい刺激を、機会を頂きましてな~
大変だった、久々のコーヒーが更に相乗効果で今日の俺はある意味とても大変
自称「一を知れば五十を知る。二を知れば十悟る」
流石にこれは言い過ぎと分かるっす
だが今日の俺は「マジじゃね?」てぐらい頭が騒いでおった



だから、例えば匿名性さんの注文、全然熱弁できる
ただ、この内容は「常識人」の9割からカンシャクを買いそうな気が・・・



誰か~
この中にコメントを下さる方はいませんか~

  • No.152 by 匿名  2012-12-28 21:53:12 

あけ

  • No.153 by 462  2012-12-28 22:00:28 

コメント無しと
分かりました
俺!エアー(空気)になります
なる・・・努力をします

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック