死にたいのに生きたい

死にたいのに生きたい

mizuki  2012-11-20 19:35:45 
通報
ぅん…死にたいのに生きたい^^*
おかしいよね(苦笑)

でも、辛いの…生きてるコトが辛い。
…だけど、リスカしても何しても死なない。
それは、生きたいからだと思う。。。

結論的に言うと、相談に乗ってください。
荒らしは来なくてイイです。
よろしくお願いしますッ。。

コメントを投稿する

  • No.47 by mizuki  2012-11-22 22:34:37 

ありがとね^^*
でも、傷つけちゃうんだよ。ごめん><
気持ちだけもらう。。

  • No.48 by オブギャ  2012-11-22 22:44:44 

傷つけない仲間?そういう考えで友達やら仲間、それに親友なんて一生無理な話だぜ?wwむしろ傷つけてくれって感じだよww別にMって意味じゃないぜ?ダイヤモンドって知ってるか?世界一硬い石なんだがアレってどうやって形を作ってるか知ってる?

ダイヤモンドだよ、ダイヤモンド同士が傷つきあって見事きれいな形になり傷つけば傷つけあうほど価値も上がる。人間も一緒だよ、他人を傷つけないって考えはやめなwwだけど約束を破るのはあまりいけないことだけどねww

  • No.49 by mizuki  2012-11-22 22:53:10 

オブギャ*
私ね、掲示板の中に好きな人が居たの^^*最初ゎ、「友達」として始めた。オブギャみたいに相談に乗るのが得意で、私がリスカしてるときも、泣いてるときも…いつも勘づかれて傍に居てくれた。
本当に好きになったの。友達以上に…。そして、付き合えた。嬉しかったよ♪すごくね…
でも、大切な人が居る限り…私ゎ**ない。好きな人を残して**ない。
私ゎ死にたい。生きたくない。でも**ない…だからひたすらリスカする。過激物も飲んでる。
でも、好きな人が居る限り…私ゎ自由になれない。
だから昨日別れた。私からさよならした。すごい傷つけた。
オブギャ?ダイヤモンドゎ堅いね。すごい堅い…。
でも、みんながみんな…ダイヤモンドじゃない。傷つけたらすぐに砕けちゃう。オブギャゎ傷つけない。

  • No.50 by オブギャ  2012-11-22 23:24:17 

・・・ごめん一言いわせてもらうが俺は壊れそうなほどの傷を負った。リスカ?俺だって何百回やったさwwまぁリスカじゃなく腕だけどねww薄く切るんじゃなく力いっぱい握って力いっぱい抉り滅茶苦茶に切ったよww今も見せたいよ?この傷wwでも親にばれた時は百回以上ビンタされたなww顔が酷くはれたよwwなんてったって俺のお袋は元バレーのアッタカーで有名だったらしいからwwまぁそのとき言われた言葉が[誰が生んだ体だと思ってるの!]って言われたから{生んでくれって頼んだ覚えは無い!}って言ったよwwまぁいつものことだったがそのときは違った。[じゃ何故今ここにいる!じゃ何故今ここで私としゃべっている!お前が赤ん坊の頃、生まれたい!この大地に足で歩きたい!って思ったからじゃないのか!]って言われたのさwwまぁそのとうりだった。俺はそのとき外に走りにいったよ、ウザイほど丸かった月を見ながらねww俺は一人浜辺で考えてたよ。でお袋が迎えに来たんだ【ねぇ死んじゃおっか】ってその一言が俺の胸を締め付けた。お袋は静かに涙を流しながら俺の隣に座った。あのお袋が弱音を吐くなんて始めて見た、気が強く俺にだけ厳しく他人に優しい俺に弱音を吐いた。お袋は立ち上がりこう言った【お母さん疲れちゃったwwごめんね?wwこんなお母さんでww】俺とお袋は犬猿の仲って言っても良いほど仲が悪い。そのぶん何故か似た者同士といわれる。だが俺はお袋の手を繋ぎ{ふざけんなwwさっさと帰って寝るぞww}そう言って俺は強引にお袋の手を握り締め帰った。

まぁそのとき俺も学校で傷つけられていたし親も仕事のストレスがあった。今は俺は虐めを阻止したりして終わったところだがまだまだこれからだなwwじゃあさ単に俺がmizukiを傷つけなければ良いんじゃね?ww俺は傷つけられても絶対に壊れない【ダイヤモンド】だからwwちなみに自分の体をサイボーグにする夢が叶うまで死ぬ気も砕ける気も無いんだけどね?wwあのさぁwwその別れた相手とまた付き合ったら?まだ気持ちが変わらないならの話だけどねww人は誰かのために生きられる。誰かのために出来ることもあるって俺は思うなww

  • No.51 by オブギャ  2012-11-22 23:26:11 

ちなみに死ぬことを考えることより目標を考えてみれば?

  • No.52 by mizuki  2012-11-22 23:45:42 

目標なんてない…。目標のために努力するのゎ疲れた。

オブギャの家族ゎ羨ましい。良いお母さんだね^^*
私の家族なんか…ボロボロだもん(苦笑)

私が小2の頃ね、お母さんとお姉ちゃんで3人で暮らしてたの。お父さんとは離婚してたから…でも、お母さんゎ再婚した。新しいお父さんができた。
幸せになってほしい。そればっかり思ってた。でも、そんな思い砕け散った^^;
お父さんゎお母さんに暴力ばかり。お姉ちゃんは育てるのが大変だか知らないけど学園に連れて行かれた。まぁ施設みたいなところだよ。
お母さん、何度も自殺しようとした。リスカなんて手首に深く切って…そのことがお父さんにバレたら
さらに暴力を振るわれた。
私ゎ見てることしかできなかった。小2の身体で、暴力を止めることゎ不可能。助けを呼びたくても誰も助けを呼ぶ人が居なかった。
お母さんに「大丈夫?」って聞くと、「大丈夫ッ♪」って笑ってた。痛いはずなのに、辛いはずなのに
泣かないで、笑ってくれた。そんな姿がどうしても苦しくて…いつかお母さんは私を残して死ぬんじゃないかって思った。だから小2で初めて…私もリスカした。
何もできない悔しさ。お母さんの苦しむ姿を毎日見せられる屈辱。お父さんが話しかけるたびにビクビクしながら生活した恐怖。これを、5年間耐えた。
努力もした。家族が離れないために。親の言うことゎ聞いて、お留守番も夜遅くまでした。
私ね、留守番が嫌いなの(苦笑)一人が苦手で怖くて…泣いてた。そしたら、親に「泣く子は嫌い」って
言われた。だから私ゎ泣かないで、頑張った。人前でゎ泣かなかった。
努力した。耐えた。でも、離れた^^*

目標を持って何になる?無理だよ…。私ゎ生きたくない。**ないのに生きたくない。

  • No.53 by オブギャ  2012-11-22 23:59:00 

じゃあさ大人になりmizukiのお母さんとまた一緒に暮らすって目標は考えないの?

  • No.54 by mizuki  2012-11-23 00:02:01 

私ゎお母さんを見放した。
家族から逃げた。自分から離れた^^*
そんな目標もてない。

てか君寝ないの?w

  • No.55 by オブギャ  2012-11-23 00:09:36 

まだ人生の10分の2以下しか生きてないぜ?余裕余裕ww大丈夫!絶対にまた取り戻せるから!

すごく眠いww今一所懸命まぶたに洗濯バサミを挟み見開いてるww

  • No.56 by mizuki  2012-11-23 00:16:15 

その、10分の2で…私ゎ全てを失った。
これから作ることなんてできない…大切なものを。

今日ゎ寝るZzzおやすみ。

  • No.57 by オブギャ  2012-11-23 00:21:15 

ん~俺も眠いからよく頭が回らず変なこと言うかもしれんが、まだ全てって言うには本当の本当に早い気がすると思うよ?

おやすみWW

  • No.58 by ラウ=ル=クルーゼ  2012-11-23 00:24:25 

突然失礼
私もこういうサイトで仲間を得た事がある
私は諸事情で7年程、サイトにはアクセスしてはいなかった
その間に…仲間の1人が自殺をした
私は実際に会った事もあれば、遊んだ事もある…その彼が死んだという
たくさんの人が…知らんと言い、判らぬと逃げ、見ず、聞かず、そして死んでいく
だが…全ては生きているから存在しているのだよ…嬉しい事も悲しい事も苦しい事も
何かを頑張らなくても良い、認められなくても良い…生きている…その事だけに意味がある
死ぬ事はいつでも出来る…放っておいても死ぬ事だけは出来るのだ
ならば、生きてみればいい…人生の目標は生きる事だよ

  • No.59 by コカパク・アプ  2012-11-23 05:44:05 

辛い人生を歩んで来たからこそ他人の痛みや苦しみが理解できるんです。

  • No.60 by 匿名  2012-11-23 05:56:31 

私もそゆ時期ありました!

今では彼氏もでき友達にもめぐまれてます!


悩みは誰かに打ち明けるとすっきりします

泣きたい時は泣いて
笑いたい時はとことん笑う

それでいいと思います

深く考えると難しくなってしまいます

何事もてきとーに軽く考えのが一番ですよ!

私はそうして自力で鬱病直しました!

  • No.61 by 匿名  2012-11-23 07:57:08 

なぜこんなに苦しまなければ、悲しまなければいけない?なぜこんなに憎しみにに捕らわれ続けられなければいけない?毎日苦しい…もう死んでしましたい。

  • No.62 by ラウ=ル=クルーゼ  2012-11-23 08:18:27 

それが、生きるという事だよ
生きる事は誰もが出来る訳ではない…そう願っていても、人は死んでいく
簡単ではないから、そこに意味もあれば、価値もあるのだよ

やったからやられる、やられたからやり返す…では、どこで終わりにする?相手を全て滅ぼして、かね?
憎しみも同じではないかな?

  • No.63 by mizuki  2012-11-23 11:41:04 

おはよう(..*)

  • No.64 by 匿名  2012-11-23 13:36:29 

毎日が絶望の繰り返し…その中でどう生きたら良いのか?もう楽になっても良いのではないのでしょうか?

  • No.65 by mizuki  2012-11-23 16:45:51 

リスカしてんのに**ない(苦笑)
もう20本以上切ってるのに…。
疲れたぁ^^;

  • No.66 by いお  2012-11-23 16:58:12 

ただ生きていく事に気持ちがあるわけじゃない。

生きようとするから気持ちがある。

ひたすらもがいて苦しんで。

辛い、もう生きていけないと思って死のうとするこれも気持ちだしのうとする気持ち。

でも生きたい。

それは、あなたに生きるという気持ちがあるから。

そうやって後ろの道をみるんじゃない。

前をみて歩かなきゃ。

自分を殺すことが一番の罪です。

mizukiさんのトピにどれだけの人が。

どれだけの気持ちが書き込まれているか見返してみたらどうですか?。




話がまとまっていない&長文&上から目線大変失礼いたしました。

  • No.67 by mizuki  2012-11-23 17:05:33 

過去は振り返らない。未来も見たくない。「今」も見たくない。

ならどうすればイイ?

  • No.68 by いお  2012-11-23 17:07:32 

だけど生きたいなら生きるしかないんじゃない?

  • No.69 by mizuki  2012-11-23 17:13:14 

生きるしかないね~w
じゃぁ死にたいなら死ぬしかないって事かな?

  • No.70 by いお  2012-11-23 17:16:22 

本当に死にたいってしか思ってないならね。

でもmizukiさんは生きたいんでしょ?

  • No.71 by mizuki  2012-11-23 17:23:50 

死にたくゎないよ。やっぱ「恐怖」があるし。
でも、生きることにも恐怖がある。

  • No.72 by いお  2012-11-23 17:31:56 

うちてきに死のほうがこわいと思うんだけど?

だから自殺した人はどれだけの苦しみ悲しみ痛みや勇気を持っていたんだろうって思う。

うちもつい最近までmizukiさんみたいになってたけどそういう人達のきもちに比べたら自分はほんっとにちっぽけなことでしにたいっていう気持ちをもっていたんだと思ったよ。

  • No.73 by mizuki  2012-11-23 17:35:46 

それは貴方の考えね。
貴方は私が死にたいと言う理由が分かるの?
このトピに理由書いたけど。

  • No.74 by よっしー  2012-11-23 17:39:00 

横からごめんなさい
死ぬなんてことを考えること自体、身勝手で時間もったいないと思う。

悪いけど、死ぬのは勝手だが、
牛や豚なども人間の為に死んでくれてること
忘れないで欲しいわ。

mizukiさんは、申し訳ないが、その動物達、以下ですね。

あなただけじゃないんだよ。苦しいのは、、、黙っているが皆んなも
苦しいことあるけど頑張ってるんだよ。
自分のため勿論だが、親の為、兄弟のため、友人のため
など、、、それが人間です。
一言いいます。

  • No.75 by いお  2012-11-23 17:39:22 

最初んとこしかよんでないからよくわからんけど家庭問題じゃないの?

  • No.76 by mizuki  2012-11-23 17:44:02 

よっしーs☆
動物以下で結構。
みんな苦しんでることくらい知ってますよ。
他のトピでも死にたいと言ってる人なんて何人もいましたから。
私も死にたいと思ってたけど、その人たちの相談に乗った。
「私も死にたいって思ってんのに相談に乗る資格あるのかな」って
思ったけど、「ありがとう」って言われて、これでよかったんだって思った。

いおs☆
家庭問題。人間関係すべてボロボロ。

  • No.77 by いお  2012-11-23 17:50:00 

まぁうちと似てるとこもあるけれど

うちは親に相談(ってか泣き喚いて話)したからそこが違うよね。

頼れる人はいないの?

  • No.78 by mizuki  2012-11-23 17:53:26 

居ないから悩んでる。居ないからココに来てる。
頼れる人が居ないから…私ゎずっと一人で泣いてた。

  • No.79 by いお  2012-11-23 17:54:16 

じゃあうちらに頼ってんの?

  • No.80 by mizuki  2012-11-23 17:57:35 

貴方にゎ頼ってませんよ^^*
と言うか、あんまり人にゎ頼りません(苦笑)
グチったり、相談に乗る側になったりしてるだけ。

  • No.81 by いお  2012-11-23 18:04:48 

じゃあmizukiさんの頼れる人を探せたらあなたは生きていけるんだね。

あなたのやるべきことはまず頼れる人を探す事だと思う。

いまうちがいえることはそれだけだと思う。

少しでも参考にしてみて。

  • No.82 by mizuki  2012-11-23 18:06:38 

ありがとう。
でも居ないと思う^^;現れない…探しても。

  • No.83 by よっしー  2012-11-23 18:06:51 

mizukiさん 判りました。失礼なこと言いました。
チョット甘えてること言いたかっただけです。
失礼します

  • No.84 by ラウ=ル=クルーゼ  2012-11-23 19:08:09 

生きるのも権利、死ぬ事も権利
選ぶのはいつだって、自分…周りがどうとか、関係ない
自分の思う方を選択したら如何かな?

  • No.85 by ヒカル  2012-11-24 00:36:56 

mizukiさんすみません。仕事が忙しくて中々これませんでした(^_^)

  • No.86 by mizuki  2012-11-24 00:45:11 

生きるってムズイw

…ヒカルsゎいくつなの(・・?)
実ゎ性別も分からない(苦笑)
すみません。。。

  • No.87 by ヒカル  2012-11-24 01:01:06 

24のおっさんです(^_^;) mizukiさん!もっと楽しいお話をしませんか!

  • No.88 by mizuki  2012-11-24 01:08:00 

…Σ(゜Д゜))マジですか!?
私の想像でゎ高校生くらいの女のコかと…(汗)
ぁはは(*^∀^)ごめんw
楽しい話…。雑談かなwIlove雑談ですww

  • No.89 by mizuki  2012-11-24 01:22:50 

今日ゎ寝るねZzz
おやすみ♪ヒカルsゎまた一緒に話そう。
あと、お仕事ガンバレ(*^▽^*)…*

  • No.90 by ヒカル  2012-11-24 02:00:34 

おやすみ(^_^)今度色々話そうね!

  • No.91 by mizuki  2012-11-24 21:50:30 

誰か居るー?

あのね、私が好きな言葉があるの。
「明日」って言う漢字ゎ、「明るい日」って意味。
笑うとき、幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せなんだ。
努力ゎ報われない。でも、努力しないと始まらない。

綺麗事って怒る人も居るよね。
でもさ、私たちって、綺麗事に心を動かされて生きてるんだよね。

  • No.92 by ヒカル  2012-11-25 02:09:11 

そーだね~(^_^) なんだ!いい心もってんじゃん

そーだよ 明るく生きようよ! いやな事を経験したり辛い事や哀しい事、恥かく事を経験出来るのは活発に有意義に生きている証拠さー(^_^)

何もせず何も経験しない(出来ない)なんてつまんないよ!

その調子で全ての出来事を楽観的に考えて楽しく生きて行こう!

  • No.93 by mizuki  2012-11-26 16:45:32 

良いこころ持ってないと思ってたんだww

  • No.94 by 蛍  2012-11-26 17:22:54 

だれかいます?

  • No.95 by mizuki  2012-11-26 17:39:01 

居ますよw

  • No.96 by オブギャ  2012-11-26 21:35:58 

やっほ~ww

  • No.97 by mizuki  2012-11-26 21:38:50 

よッ♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック