R's Room 【start】

R's Room 【start】

R  2012-10-15 17:01:31 
通報

 不満
    不安
       焦燥
          疑心
             混沌


※「入っていいですか」等の挨拶不要。
 その時の話題に勝手に入ってきてください。

※Rのいない間に不要にスレを挙げないこと。
 用件があるときは用件のみを書いてくださ。

※コテハンのない方は書き込みご遠慮願います。

※相談、質問等は随時受け付けています。
 「相談いいですか」等の前置き不要。






コメントを投稿する

  • No.672 by R  2012-10-22 20:12:37 

距離を置こう。
全ての人間と。

  • No.673 by カン  2012-10-22 20:16:10 

672

結局何目的?

何と見つめあって何と向き合うため?

それがわからないから距離をおくの?

  • No.674 by 山本  2012-10-22 20:21:43 

すべての人間ってことは、チャット内の人間とも距離置くのか?

そりゃあ、チャットやから簡単に嘘も言えるし、良いこと言って良い人ぶることも出来る。
だから、死ぬなとか言えるけど。
まぁ、ぶっちゃけRさんと話すの楽しいし普通に話したいわ(笑)
あっ、普通にって、チャットしたいってことね^^

  • No.675 by くろにゃ  2012-10-22 20:28:22 

Rさんて、ほんとは誰よりも人一倍悩んでそれなのに人の悩みまで一緒に悩んでくれて。

やさしいですね。

私の悩みなんてRさんにしたらすっつつつつつつつつつつつつつつごく小さな悩みだ。
いまこうやって考えてる自分が嫌になってくる。ああいう人たちのために悩んでる自分もいらいらしてくる

Rさんはもっと自分にやさしくして、甘やかしても大丈夫。
それと、自分の悩みは自分で考えます。答えが出てくるまで、、辛さも苦しさもわかってるのは自分だけだから。今日はもう落ちます

you find hsppness

p・s 20万は絶対ありますよ。どこかに。札束が一人でどこかに行ったり瞬間移動なんてしませんよ(笑


相談のってくれてありがと。ぼっちくろにゃヨリ

  • No.676 by すがっちゃん  2012-10-23 16:37:46 

精神的に弱る時期って誰にでもあるものです

そして、文章や言語によって放出することで、考えがまとまったり落ち着いたりすることがあるのも事実です
主さんは主さんの思うままに書き綴ればいいと思います


結局、深刻な悩みや相談になればなるほど『確実に対処してくれる相手』や『全く知らない他人』に頼ってしまうのだと思います
近しい人にどこまで内面をさらけ出せるか、というのは自己判断ですから難しいですよね


そこからの情報の流出を恐怖に思う場合と、相手に心配をさせてしまうことへの躊躇と
前者は根っこで信じてないということですが、後者は大切な人だから発生する感情ですね


解決できない悩みでも分かち合って欲しい
解決できない相手に話してもしょうがない
矛盾ではありますが、矛盾や葛藤を全く抱えてない人間もいないわけです




主さんは主さんの顔を見て
「どうしたの?」
と言ってくれる人を求めているのですね

いつかきっと現れるよ

なんてコメントが一番癪にさわるんでしょうね

現れるか現れないかはわかりません
ただ、現れないと思って生きるより、現れるかもしれないと思って生きる方が建設的ですよ


ちゃんと、顔を見て生活していれば、機嫌が悪かったらわかると思いますけどね
敢えて、触れないようにしている可能性もあるわけです
聞いて、さらに機嫌が悪くなったら嫌だ、と思う場合も多々あるでしょうから


長文すぎて何が書きたいか不明になってきました


そうそう、色々最悪のケースを想定していても、必ず『想定外』の事態はあるものです
良いことも悪いことも

問題は、その後だと思います
その事態が起きた後の、心持ちや対応如何ですね


なんて偉そうな事を言ってみました

  • No.677 by ぽこ  2012-10-23 17:21:11 

>>671

自分と同等の理解力を相手に求めるのは
お互いにとって不幸なんですよね・・・
相手を認めれば認めるほど期待してしまうが故に、
ちょっと的外れなことを言われると半端ない失望感に襲われてしまう。

いいじゃないですか。精神的に独りでも。
持論ですが、苦悩し続けられる人間は誰よりも強いと思います。
そしてその強さは横に他人を必要としない強さだとも思いますよ。
真の理解者を求めたいと願うその寂しさも、
時間とともに諦めに変わり、達観に到達するのだと思います。

R氏はおそらく空気が読める人でしょう。
だから社会に出ても協調性を持ち、多くの人と有効な関係を築けると思います。
そして自分を必要としている人間に優しくすることも出来ると思います。
でも心は独り。
そういう孤高の強さというのは、誰もが持てるものではないと思うので、
とても貴重ですよ。

それでもどうしてもどうしても絶望感に耐えられなくなったら、
その時は消滅を考えるのもいいのではありませんか?
実行するとなるとまた問題が生じるでしょうが・・・。

なんにしても僕はR氏に好感を持ちました。
もっとここで本音をぶつけて欲しいです。

  • No.678 by R  2012-10-23 18:40:14 

AかBか。どちらかを信じろと言われた時、どちらも信じない。どちらかを信じてくれと言われ、Aを選択したとしても、おれは疑う。信じることと、疑うことは、同時にできるから、便利。信じながら疑う。これほど辛いことはない。なぜ辛いのか、信じてるのに、疑ってしまうから。そのまんま、信じてるのに疑ってしまう、疑いがないから、信じるはずなのに。あれ?いや、うん。だったら、なんで疑うのか、信じるだけにしてしまえばいい。それは、相手に信頼がないんじゃない。自分が、裏切られないほどの人間なのか、それがわからないから。自分に自信がないから。簡単に、恋人同士で説明すれば「本当に彼女は俺のことが好きなのかな。」これだけのこと。俺は自信がないから疑う。「俺みたいな人間、お前なら絶対に裏切るだろうな」こう考える。なぜか、自信がないから、それと、保険。そう考えれば、強がれる。もし本当に裏切られた時でも「どうせ信じてなかったよ」こう言える。「どうせ裏切るだろうと思ってたよ」こう強がれる。心の底から信じてれば、それができない。俺は案外、建前は苦手で、やっぱり、思ってもないことを口にするのは嫌い。だから、嫌いな人間を前に、その場の空気を読めと言われても、好きとは言えない。嘘は言えない。プライドがあるから。そう、プライド。またプライド。どんだけ高いんだよ俺のプライドは。自称プライドの高い人間。ただのうざい人間じゃろうて。そう、だから、裏切られても、まんまと信じてる俺は馬鹿だな、なんて思いたくないから、そういうプライドがあるから、保険をかける。あえて疑う。信じてるのに、無理して疑う。そうして、保険をかける。これ何度目だろう言ったの。でも、でも、本当に、本当は。裏切られたことなんて一度もない。俺が好きになって、俺が選んだ人間だから。裏切らないって、わかってる、心の中で。だから裏切らられたことがない。でもまだ未来がある。これから、がある。だから怖い。今までずっと誰にも裏切られなかった、それだけ自分の見る目には自信があるのに、それでもやっぱり、自分が嫌いだから、信じきれない。自分を信じられないから、いつまでも疑い続ける。未来があるっていうのは、案外辛いことなんだなぁ。その未来がなくなるまで、ずっと疑わなきゃいけないのかな。ずっと、自分に自信を持てないのかな。辛いなぁ。怖いなぁ。やだなぁ、好きな人間を、疑いたくない。でも、信じてまんまと、裏切られたくもない。怖いなぁ。こんなこと言いながら、本当はただひたすら信じて、疑ってなんかないくせに、何言ってるんだろうなぁ。口だけじゃないか、建前じゃないか。疑ってなんかない、友人を。俺が選んだ友人を。そうだ、自分が嫌いなんて言いながら、自分に自信がないっていいながら、自分の人を見る目を信じてるじゃないか。あれ?そうか。矛盾まみれなんだな。いや、うん。そうだ。矛盾まみれ。俺は矛盾の塊なのかな。あぁそうか。前に誰かに言われたなぁ、誰だったっけなぁ。忘れた。自分で言っていることと、思っていることが違うんじゃなくて、口で言っている本音と建前、心で思ってる本音と建前、全部で4つ、これが全部ばらばらなんだ。あぁああぁあぁぁなにしてるんだろうなぁ。案外、思考をまとめる能力がないんだなぁ俺は。教師から「聞いてなさそうで聞いてる。へらへらしてる癖に、案外まともな考えをもってる。高笑いして、人を馬鹿にするときほど、冷静に相手を見てる」そんなことを言われたなぁ。国語の先生。大好きだ。おばさんなんだけどね、恋愛感情じゃないよ。おれのことを、わかってくれてる、といっても、本当に自分がそうなのかは知らない、わからない、けど一応、そのつもりで、生きてきてる。人をばかにするからには、間違ったことを言えない。自分が馬鹿にされてしまうから。馬鹿にするときほど、相手を理解する。だからこそ、相手も俺を憎めない。「あぁ、こいつはこうやって俺を笑ってるけど、その分見てくれてるんだなぁ」そう思わせれば、案外嫌われない。嫌われてるかもだけど。そのうえで、遠まわしにアドバイスを与えれば「なんだ、俺のことを理解してくれてるんだ」こう思わせることができる。けど、どうなんだろうなぁ。自惚れかなぁこれは。でも特に間違ってるって気もしないんだよね。あれ?何言ってたっけ。すがっちゃん、長文売ってたら何言いたくなるかわからなくなるよね。すがっちゃんの言うとおり、「いつか訪れる」なんて言葉、大っきらいだわ。そういう、不確定な未来の中から、プラスの面だけを見いだして、偉そうなことを言うような人間、いじめをしている人間と大差ない。自分をただひたすら正当化する、ゴミと一緒。俺も一緒だろうな、ゴミだろうな。**ばいいのに。しにたくねえええまだ楽しみたいよおれは、どうしろっていうんだ。生きてたくもない。いやうそ、まだ生きたい。これから自分がどれほどの人間になるのか、自分で楽しみだもの。死ぬほどつらい思いをして死ぬのか、幸せに包まれて散るのか。気になるねぇ、そうだねぇ。でも、本当に、屑みたいなことをしながら、幸せだと思いこむだけなんだろうな。やることは屑、自分はそれを正当化し、幸せだと解釈、まぁおれらしいね。うん。俺らしい。屑には、屑なりの生き方がある。そして、自分をクズだと思うのは、自分だけでいい。自分がどれだけのクズだとわかってても、周りからは最高の人間だと思われれば、それでいい。だからこそ、クズなんだ。そうだ、そういうことか、あぁなるほど。自分をクズだと思うのは自分だけで十分なんだ。いいじゃないかそれで、そうか、それだ。開き直ろう。wwwwなるほどwwww開き直ればいいのかwww屑だからと言ってそれを周りの人間に公言する必要なんて何一つない。ただひたすら、屑なことをしながら、それをばれないように、最高の人間だと思わせる屑であればいい。いいな、そうしよう、俺の生き方だ。あぁ、うん。結局これだ。「ばれなければいい」いつからこうなったのかね、仕方ないか。人間誰にでも、幸せな生き方ってのはあるわけで、それを貫けるかどうかだなぁ。ここに魔がさして、自分は屑です、誰か同情してください、なんて情を欲した時に、身を滅ぼすんだろうなぁ。いいさいいさ。人生縛りプレイ。ゲームは苦手だなぁ。ゲームじゃないか、ゲームみたいなもんだよな、それでも。うん。ここはなんだろう。だったら、俺はここで自分の思考をただひたすら、思いつくままに、うん、書き綴ってるわけだけど。どうなんだろう、見てほしいの?コメントがほしいの?慰めてほしいの?自分を理解してほしいの?けっきょくこうやって自分の思考をひたすら書いて、俺はこういう人間ですよアピールがしたいの?何がしたいんだろう。カン、ごめんね、俺にも目的がわからないよ。なにがしたいんだろうなぁ。ひたすら想った事を書いてるだけなのよね、ごめんなぁ。ふふ。なぜ開業しないんだろうな。句点読点はまじめに付けるくせに。だったらいっそ改行もして読みやすくすればいいのに。あれかな、せめてもの抵抗。「決して読んでほしいわけじゃない。俺が思った事を書いてるだけなんだ」ってことをアピールしたいのかな。あれ?なんで?わからん、自分がなんでこんなことをしてるのかがわからん。あ、やばい。やばいねこれは。なんか、こう、頭の中でさ、考えるときに、こう、今の自分を、第三者の立場から見てる思考がある、あぁわかりずらいな、なんだこれ。どうなってる?なにしてるのお前は。いやまて、おかしい。あれだ、1人称視点じゃなく、3人称視点。監視カメラに映る自分を見る感じ。見てるんじゃなくて、思考を、思考してる。自分の考えについて、もう一人、誰か、俺か。俺が、考えてる。わからん、やばいこれは。馬鹿みたいにタイピングをして、なにがしたいのか。タイピング早いのはみんなわかってるだろ、こんな長文書き続けて、キチガイ演じてるのか?十分キチガイだから安心しろよってなるよね、わかってる、わかってるよ。案外メンヘラなんですね俺は、うんそうだな。やばいくらいなメンヘラだな俺は。もうこれはやばい。ちょっとまって、マジで誰かいる。俺だけど、なんかこう、やばい、痛い痛いwww読み直したらいたいよwwwww自称多重人格は痛いwwwwwwwこれはあかんてwwwwwwこうやって、自分で自分を笑うことも、保険みたいなもんだよな。人に馬鹿にされても、「あぁわかってますけど?」なんて言って開き直れるようにするための保険、でしかない。ああ弱いなぁ俺は。ところで、なんだろうなこれは。なんか、文字を打つ速度が半端じゃないんだけどこれ。思ったことがどんどん書かれていく、あぁ、やばい。画面がぽわぽわしてる。寝る。

  • No.679 by R  2012-10-23 18:45:50 

これだけのことを、案外冷静に書いてる自分がいるのも、気持ち悪いなぁ。やってることは本当に、精神に障害患ってる人間のやることのレベルなのに。負け犬もこんな感じだったのかな、そういえばみたいなぁ最近。最後にアンチスレに書いたこと、案外ダメージあったのかな。それよりもこんなとこであんなアホの相手して何がしたかったんだろうか俺は、ようわからん。いや、そうじゃない。問題は冷静な自分がいることだ。これはもう、いや、逆に冷静じゃないと無理なのかなこれは。あぁそうかもしれない、冷静だからこそ?冷静にこんなことを書いてる?それもなんかおかしいな。これがどんだけ頭のいっちゃったことなのか、それはわかる。実際これが友人であれば俺は距離を置くレベル、それを自分がしている。だからこそわかる、自分だからこそ、これらの文字が冷静に打ちこまれていることが、思ったことを、そういう割にはかなり冷静に、自分の考えを活字にしている。何がしたいの?わからない、わかったら苦労しねえよ馬鹿、その通りですね、申し訳ない。多重人格、昔はあこがれたなぁ、かっこいいとか思ってたけど、実際どうなんだろう、見ててかなり痛々しいよね。ぶっちゃけ犯罪者の見苦しい言い訳のためとしか思えない。殺人に快楽を覚えた人間の言い訳。つかまりたくない、でも人を殺したい、そういう人間のいいわけにしかきこえない。じゃあ仮にそうだったとして、俺は何を言い訳するために、こんなことになってるの?わからん、なんだろうか。異常者ぶりたいの?この長文を見ればすぐにわかるだろ、キチガイだって。そうだね、なにがしたいんだろう、わからんあれれれれ?暇だよね。案外。そう、冷静なんだよ。こんなこと考えられるくらい明日はそういえば3時間しか授業がないな、とか、どうやって学校に行こうか、なんて、どうやってっていっても、バス停までどういくか、くらいしか工夫を入れることはできないわけだけど。あ、やばいな。寝るっていったんだっけ、おれ。寝ないとなぁ。おk、寝る。ねよう。お休み。うん。

  • No.680 by すがっちゃん  2012-10-23 21:08:26 

お休みなさい
夜は日中よりも思考がマイナスに傾きやすいと云われています

吐露してすっきりするならいいですが、無理にでも眠ってしまった方がすっきりする場合もありますよね




海援隊の贈る言葉の歌詞に


信じられぬと嘆くよりも
人を信じて傷つく方が良い
求めないで
優しさなんか
臆病者の言い訳だから


このような内容がありますが、保険をかけずにやり取りできる人ってすごいですよね
理想論というか、強いんだなと思います

どこかで他人に優しくして欲しいと思っている
与えた分だけ返ってくるのではないかと思っている
片隅にでもそんなことを考えずには生きれないです

すなわち、すがっちゃんは超臆病です


石橋を叩いて更に補強してから渡る感じです
基本後手にまわるので、即決できる人が羨ましいですね


何の話でしたっけ?
やっぱり、長文はわけわからなくなりますよね



主さんがいい夢を見れますように

  • No.681 by ちん  2012-10-25 00:24:46 

いきすぎた下ネタ投稿しといて楽しんでるの邪魔すんなとか自己中乙だな

あ、独り言すまん

  • No.682 by すがっちゃん  2012-10-25 18:13:40 

前の方が下げているので、乗っかって下げますね

コメントが無くても、見ていると信じて書き置きしていきます
先日の主さんの夢があまりにも引っかかったので、夢占いを調べてきてしまいました
ただ、乙女のたしなみ程度なので、素人判断です
色々なサイトからかき集めた程度です


占いを信じない、興味がないなら、以下の長文はスルーでお願いします
あ、信じる質だとしても、
ふーん、そぉ?
程度でお願いします
主さんは信じなさそうですが



気になったのは、島と竹と石化と教室と年をとることですね
一番、あれ?と思ったのは石化でしたけど


とりあえず、島です
【島】…自我の確立。創造的自己表現。孤立した一人ぼっちの感情。取り残された感じ。罠にはまった気持ち。見識の狭さ。人間関係での疲労感。自己防衛。安全確保。避難所。
まるまるコピペがバレバレですね
ただ、その島がどういう島かによって、意味が違うようです
有人か無人かなどですね
島から島へ渡ろうとする行為は、自我の自立を意味するので、現状から脱出するという良い意味があるようです


次に、竹です
【竹】…伸びる力。成長力。進展。発展。一族の繁栄。慶事。節目。
竹自体は吉夢とされていますが、今回は斬っているんですよね
竹を切る、という表現が無かったので、近そうなものを探しました

竹が枯れる・折れる…損失。失敗。攻めるより守るべきとき。
主さんは他人が切っているのを見て、嫌な気持ちになっているので、他人による損失ということになるのでしょうか


他人によって損失を被っていて、自立しようとしているといった感じですかね


フロイトなのかユングなのかはわかりませんが、心理学も興味深いです
とりあえず、またあとできます

  • No.683 by R  2012-10-25 20:17:56 

さてさてお前ら。

定期的に訪れる俺の病み病みぼっちアピール期にまんまと励ましてくれてありがとう。
正直本当に、定期的にくるのよ。これ。こう、なんか、うん。落ち込んじゃうのね。
学校の奴らからは「またかよ」なんて言われながらも慰められたよ。
今回は二日くらい落ち込みっぱなしっつーか聞く耳持たなかったけど。
今日も落ち込んだまま学校いったら
「まだ落ち込んでんのかようぜえカラオケいけば治るのかよ馬鹿」
なんて言われてカラオケにつれて行ってもらいますた。

もうね、ほんと、ありがたいね。

さて、そういうことでお前らもありがとう。
すがっちゃんそういえば女の子だったっけね。
夢占いか…。なんかありましたねそういうもの。


本当にありがと。
もうね、ぶっちゃけめちゃくちゃうれしくてもうね
ぷるぷるしちゃってた。
すがっちゃん飽きずにコメくれてありがとね。夢占いの続きうp( ^ω^)石化とか本当に厨二

もー、ね。

痛い!とにかく!コメントが!おれの!
こう、なんていうんだろ、わざわざぼっちアピールでかまってちゃんになったりせずに
普通に言えたらいいんだけど、こう、態度で示して、それに感づいてほしいんだろうかね。
ようわからんけども、こうなっちゃうのよ。そして後でそういうときのコメントを見て死にたくなるわけでして。
まぁとりあえず、うん。


今後の予定を書いときますね。

とりあえず今日、祖母の家、母の実家へと向かいまする。
そっから明日の朝、来るまで静岡へ。そして登山。
翌日はUSJ(ゆにばーさるすたじおじゃぱん)へといってきまする。

お前らお土産話期待しとけよ(´^ω^`)

  • No.684 by たくや  2012-10-25 20:56:48 

知るか!

  • No.685 by カン  2012-10-25 21:13:19 

はい、期待して待ってます。

いってらっしゃい!

  • No.686 by すがっちゃん  2012-10-25 21:24:20 

お元気そうで何よりです
いい友人が居て良かったですね


何だか楽しそうな旅行ですね
移動距離が凄そうですが
バナナは結局おやつに入るのでしょうか?
デザートをおやつと見なすと、林檎もおやつになり、切り分けてあった場合、金額計算がめんどくさいですね
おやつに入らないといいなと思います



石化とか中2って言いますけど、深層心理のあらわれと言ってしまえば、何でもありですからね
知り合いは夢の中で頻繁に、スーパーサイヤ人になっているらしいですから、それよりは……


さて、続きです
石化ですね
なにやら、あまり良くなさそうな印象を受けていた部分です

石はさまざまなものを象徴し、色や形など、夢の中での石の状態によって、意味合いが変わってきます
夢の中で何かが石化する場合、罪の意識か、後悔を象徴します
過去の栄光が失われ、現在の不遇の自分の後悔も含まれます
また、石化した者は、もうもとにはもどれないことをあらわすようです
何かが石化する夢は、無気力の象徴を表す場合もあるようです


あとは
学校や教室が出てくる夢
生きていくための必要な経験を示しています
楽しいと感じているのであれば、受け入れている状態ですし、不安や不愉快な思いをしているのであれば、現状を受け入れ難いと感じています
現実で実際に何かを学ぶことによって解決に近づきます


最後に、主さんの加齢ですね
夢の中で年をとる行為は、肉体的や精神的な疲労によって体力の低下などを意味しています
他にも、精神的に成長している状態を示します
なので、年をとる夢でいい印象を得ることができているのであれば、肉体的には疲労が溜まっているかもしれないが、その分だけ精神的な部分で成長したことを意味しています



まとめると
失敗したり、孤立した気持ちになっていて苦しい
後悔や、無気力になっている
肉体的にも精神的にも疲れている
でも、自立・成長しようとしている

といったところでしょうか?
まとめだけで良かったですね
やたらと長文になりました
とりあえず、休めばいいと思われますが、もう友人のおかげで大丈夫そうですね



汚いトイレの夢とか、卒業式に行けない夢を良く見る、すがっちゃんの精神よりも、まだ救いがありそうですね

  • No.687 by 正義の鉄槌/風紀を乱す者に天の裁きを  2012-10-27 15:03:54 

そろそろコメント思いつかなくなってきた頃かな(^◇^)
初めてだよ僕をここまでコケにしてくれたおバカさんは(^○^)
それともコメント禁止令が発動中かな(≧∇≦)

  • No.688 by 正義の鉄槌/風紀を乱す者に天の裁きを  2012-10-27 19:22:58 

ほらほらどうしたの?(^◇^)
言い返すコメント無くなっちゃたかな。
禁止中かな(≧∇≦)じゃしょうが無いよね(≧∇≦)だって君が悪いんだもん。

  • No.689 by すがっちゃん  2012-10-27 20:10:47 

USJは楽しかったですか?

USJとUFJを間違えると大変なことになっちゃいますよね
と思いながらも、考えながら言わないと間違えそうになります

  • No.690 by R  2012-10-29 10:11:59 

さてと








お前ら、ただいま。

  • No.691 by ゆっち  2012-10-29 10:13:46 

おかーりー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック