ジョジョの奇妙な研究室

ジョジョの奇妙な研究室

さくら  2012-10-07 03:06:56 
通報

─────語る必要はない……

ただ…ジョジョの素晴らしさを感じろ…

コメントを投稿する

• No.55 by さくら  2013-04-07 02:54:49 

戦闘潮流

ジョセフVSワムウ

ジョゼフに必殺技の『神砂嵐』を破られたワムウ。「ま…まさか、こんなことが…」
1万2千年という時を生きてきた彼は、見下していた人類によってダメージを受け“自信”と“誇り”が崩れ去り茫然自失となる。

次にワムウがとった行動は、自分の両目を指で突くことだった。
「なまじ目が見えたから、視力に頼っていたから…ヤツに虚を突かれた」
角で風の流れを読みジョジョの動きを感じることにしたワムウには凄みがある。
ジョセフは叫ぶ「それくらいで気圧(けお)されてたまるかーッ!!俺たちはシーザーを失っている!それに比べりゃあ、てめーの目玉ぐらい下らねーぜッ!」
その後も相手の行動の先を読む頭脳戦、肉弾戦の死闘が続き、ついにジョセフのボウガンが放った鉄球がワムウの胸板を貫通する。鉄球は波紋を帯び、ワムウの傷口が溶け始める。波紋で両腕を封じられたワムウは馬上から回転蹴りを試みるが、ジョセフの反撃に合い、両足をも波紋で破壊される。地を這う形になったワムウ。

彼は言葉を絞り出す
「な、何ということだ、このワムウ…何てざまだ、このワムウ!1万2千年を生きた肉体が、こんな無惨になりさらばえて可哀想によ…」

ワムウは残された最後の力を使って最終奥義(角から風を出し、かまいたちを作る)を発動する
「風の最終流法(ファイナルモード)『渾楔颯(こんけつさつ』!!」
岩をも切断する風にジョセフは窮地に追い込まれるが、ワムウが風を起す為に体内へ空気を取り込んでいることに気づき、火炎瓶を投げてワザと切断させる。大気に飛び散った油が吸い込まれたことを見届け、JOJOはシーザーのバンダナに火を放った
「シィーザァァー!頼むぜーッ!!!」。
バンダナは切断され細切れになったが、なおも燃えながらワムウの体内に吸引されていった

--「ワムウ、貴様は戦士としてはスゴかった…だが俺にはシーザーという強い味方が最後までついていたのさ」。ボゴオオオン!ワムウは体の内部から爆発した!!--

頭部のみが地上に残り、リサリサは“復元する前に拳からの波紋で完全に消滅させよ”とジョセフに命じる。

ワムウに歩み寄るジョセフ。

「つ…ついに決着が着いたな…JOJO」

「ああ」

「シーザーの…仇を打ったな」

「そうとも…!」

「では…やるがいい…とどめを…」

「そうかいッ!!」ドッゴオーン!
ジョセフの拳はワムウの頭上をかすめ石畳に叩き込まれた。
彼は拳から流れる血をワムウの傷口に垂らした。
「何の真似だ!?」

「お前の首から出ている煙は爆発の煙ではない!…それは“波紋傷”の煙だ!先に胸や脚にくらった波紋は、既に全身に回っていたようだな。おめーらにとって波紋がどんなに苦しいかはよく知っている。もう治すことは出来ねえが、俺の血でせめて痛みを和らげて死にな!」

「貴様ッ!このワムウに…生き恥をかかせる気か、やめろ!敵からの情けなどいらぬッ!」

「情け?今お前は情けと言ったのか。なら、なぜお前はシーザーのシャボン玉を割らずに残しておいたんだ?情けからか?」

「それはあの男が…誇り高き戦士だった…からだ!戦士への敬意の為だ!はっ!」

「“まさかJOJO貴様”と驚く」

「まさかッ!JOJO貴様!」

「そうさワムウ!戦いは戦いで別。シーザーの悲しみは悲しみで別…。俺もなぜかあんたに対して敬意を払いたくなったのさ…この血はあんたへの“敬意”なんだ…」「フフ…完敗だよ。JOJO、どうやらお前は俺より戦士としても高みに立った様だな…」。

この時、吸血ゾンビ軍団が「あんのやろォォ、ブチ殺せェェェェ!」とジョセフ&リサリサに襲いかかった!
激怒するワムウ「まていーッ!!貴様らッ、何をする気だーっ!!この外道どもがーッ!!」。
自分の角が折れるまでジョセフを守るワムウ。
「ワムウ!なぜ…!?」
「このワムウ…最期までカーズ様の味方だが、吸血鬼どもには手出しは許さん。さあ、解毒剤を飲んでみせてくれ。俺が消滅しちまわないうちに」
だがワムウは目も見えず角も折れている。

「分かるのか…」

「触覚も目も言葉もいらない…伝わるよ…動作だけで充分だ」。

ピアス(薬)をかじるジョセフ。

「悔いはない…心からお前の成長が見れて良かったと思うよ。俺はお前に出逢うために1万数千年もさまよってたのかも知れぬ」。
シューと音を出しながら蒸発していくワムウ

「さら…ば…だ…JO…JO…」。

作者の言葉が入る『ワムウは風になった--JOJOが無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿で
あった--涙は流さなかったが、無言の男の詩(うた)があった--奇妙な友情があった--』

『風の流法(モード)』の使い手だったワムウが最後は“風そのもの”になるという、これ以上は考えられない
鳥肌フィニッシュ。死闘の後の「伝わるよ…」という優しく穏やかな語調。ジョジョ史上5本の指に入る感涙ベストバトル!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック