25才以上の方話しませんか?

25才以上の方話しませんか?

レグルス  2012-09-09 19:56:44 
通報
若い人と話したくないので作成しました。大人の方話しませんか?

好きなもの
ノンフィクション
ドキュメンタリー
動物、戦争、ミリタリー
神話、伝承・童話
日本史、世界遺産、博物館
ことわざ・故事成語、四字熟語

好きな本
上記関連の本、うんちく、雑学

好きな番組
ネプリーグ、Qさま
ナニコレ珍百景
ケンミンshow
世界一受けたい授業
リアルスコープ
シルシルミシル

好きなサイト
Yahoo映像トピックス、2ch.、YouTube、ニコニコ大百科など



若い人からみて変わっていると言われます。

独り言、雑談、物語を投稿してもOK








コメントを投稿する

  • No.90 by レグルス  2012-11-25 15:48:28 

クラス制度がある場合、みんな最初から強い設定にしたがる。人気のある順から埋まっていく。

Sクラスは私含めて3人までとか人数に制限ありでつけないと…。

ボスは50才以上、士官は25代以上、部隊長は20代以上が普通かと。18才以下は新入り。

  • No.91 by ムツキ  2012-11-26 08:41:53 

よく漫画や戦争映画でよく大佐とか少尉とか聞きます。
きになったので、一般的な軍隊の階級について調べてきました。詳しくはニコニコ大百科「軍隊の階級」を参照

  • No.92 by ケンシン  2012-11-28 12:46:49 

やったね!

  • No.93 by ムツキ  2012-11-29 13:39:06 

なりや小説にそんな知識必要ないといわれた。ある程度は必要なのに。

おまけに誤字・日本語の誤用あるし。みんな頭悪いからなんだかんだいってくる。

  • No.94 by ムツキ  2012-12-06 10:53:56 

中二(能力や魔法が当たり前にあり老若男女問わず誰にでも使える世界)、BL、青春・学園、恋愛以外なら大体参加。

参加したいのがないので自分で作成するが…。

  • No.95 by ムツキ  2012-12-06 11:04:32 

ルールは面倒でもちゃんと読むこと。不快とおもったのか、作ったルールが全部消えている…。


厳しいのはルール無視する向けなのに。


  • No.96 by ムツキ  2012-12-09 09:55:57 

対立もののなりにおいて第三勢力はだめらしい。登録したら必ずどちらかにつくこと。
敵のやりかたに疑問を抱いている→組織を離反して味方につくが、再度裏切るNG
どちらにも信用されず一人ぼっちになる。

グリム童話の「卑怯なコウモリ」と一緒。

  • No.97 by ムツキ  2012-12-11 09:11:22 

ここで物語を投稿するといちいちつっかかってきたり、気に入らないと逆ギレするのでネットにあげず心の中でとどめておく。

コメント受けつけない設定にするとか。

  • No.98 by mutsuki  2012-12-12 07:23:05 

気に入らない奴がいっぱいいるけど「中二病」って流行っているのかと?

  • No.99 by ムツキ  2012-12-13 13:54:55 

どういう設定にするかは自由なのに

「服装が色指定の制服とか軍服」とか「、どこかに必ず組織の一員である証として、体のどこかに紋章を刻む」こと

「A側」か「B側」か選んでねと。書かなくても文面でわかる

階級制でボスがいてクラスがあって…。みんな特別な存在でいたいから人気のあるものから埋まる。


「寝返り」や「第三勢力」はなし。敵はみな性格も歪んでないといけないの?

戦闘ありなので、「能力は具体的に書かない」とダメなんて。

世界観こっているし。ストーリーがあるとめんどくさいのか参加者読まない。入りずらいから過疎化。世界観うんぬんかんぬんってトピ主の自己満足に過ぎない。

  • No.100 by ムツキ  2012-12-14 16:31:49 

・中二設定って流行っているのか?
私だったら「美形」という言葉使わないようにする。美化設定にしたい場合、性格を美化にする

・超能力とか魔法がつかえる設定なし
ベタな設定にどうしてもなるorもしくは好きな作品のパクリ

・制服が黒一色ずくめとかコスプレか?といいたくなる

・漫画やラノベが好きな人に入ってほしくない。ありとあらゆる設定がベタなので。

・参加したら参加したでうざいだのしつこいだの…。わがまますぎませんか?だの
いやなら「最初から入るな!」と


・ルール読まない人や変なのは無視するしかない


  • No.101 by ムツキ  2012-12-20 07:26:58 

オリジナルなりというものを見かけるがそこまで設定を考えていない人多すぎでは?

  • No.102 by ムツキ  2012-12-22 21:01:03 

あげます

  • No.103 by ムツキ  2012-12-23 14:16:03 

〇〇さん来てください、××募集中《先着〇人まで》系のトピ多いような。

来ないと「なんで来ないの?」と寂しがる。
自分が好きなキャラでシチュがしたいだけじゃん。

  • No.104 by ムツキ  2012-12-29 06:14:17 

長期休暇嫌いな人っているのか?

ろくな番組やってないし、TVもPCも家族が独占。

CSも同じのばかりやる。観るものがない。

  • No.105 by ムツキ  2012-12-29 14:24:23 

「ご主人様募集中」というトピ私のキャラ(40代の中年男性です)でも相手にしてくれるかどうか
絡みづらいので「20代にしてください」とはいってこないけど。

相手がほしいが、「他人のスレにまで干渉するな」「漫画すら見ないなんてありえない」とかうるさい
ここで募集してもいいが、余計来ない

  • No.106 by ムツキ  2012-12-30 08:24:21 

オリキャラをみかえしてみればすざましい設定だなと。
名前:レグルス・アルベルト

性別:男/年齢(27~28歳ぐらい)

容姿:裾が破けたジーンズ、骸骨の絵に『惡-world is mine.save the world-」と書かれたシャツ、赤みがかった茶髪

職業:元軍事関係者(軍の司令官)

設定:強欲で気に入ったものは手中にするとんでもない性格。と思いきやかすり傷を負っただけで基地に逃げ込む臆病者。「傷がつくから戦いたくない」だけで、戦場に出陣すれば強いらしい。“トロイ”という無人兵器を所有している。部下を我が子のようにかわいがり、作戦に失敗したからといって粛清したり、解雇したりせず過ちを許す。


必殺技は敵陣を殲滅するほどの光線を放つ技「ワイプアウトデストイヤー」、相手に火の雨を降らす「スカーレットシャワー」等

  • No.107 by 参加希望です  2013-01-07 08:50:20 

わがままだから嫌われているのかな?キャラと本体がシンクロしすぎで気持ち悪いと。

  • No.108 by ムツキ  2013-02-05 08:36:20 

役になりきれていない、ストーリーを自分の都合のいいように展開する→トピ主が呆れる
生い立ちなどだらだら書く人がいるが、プロフは長すぎないほうがいい。

読むほうもつかれるし、「自分しかわからない設定」なので意味不明だし

  • No.109 by ムツキ  2013-02-08 07:57:46 

服装は106のままだと不良にしかみえない。舞台設定によってはそのままだとNGなところも
江戸時代なのに現代人と同じ格好をしている人なんていないし
お嬢様でもないかぎり日常でドレスなんてきていたら「コスプレか?」と

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック