世界国家(オリキャラなりきり)

世界国家(オリキャラなりきり)

ムツキ  2012-08-23 13:09:41 
通報
《ルール》
・戦闘okですが、BLなどの恋愛はよそでやってね

・参加する人は簡単なプロフを書いてね

・最強設定は弱点をつけてね

・種族はなるべく被らないこと、神や魔王といった設定は×

・武器・能力はある人のみ書いてね

・赤と白の勢力があります。キャラ作成したらどちらかについてください。組織は自由につくってもok




コメントを投稿する

  • No.81 by フラット  2012-08-29 19:28:05 

国境線の荒野ね、こっちはそれでO,K

刀剣でも銃でもESPでも無い……ならば、素手しかなかろうwww

  • No.82 by ムツキ  2012-08-29 21:33:21 

「w」はあざわらいの意味なので使われると不快です。本体にたいして使うのはokです。本体に言いたいことがあれば「本体名」でコメしてください。

・本当にトピ主orキャラが嫌いなら退会してください
・トピ主が法です。自分の思いどおりにならないからキレている
・自分のおもいどおりにしたいなら新しくトピたててください。

  • No.83 by ムツキ  2012-08-29 21:48:33 

・ロルは短くてもいい

・Wは嘲笑いの意味なのであまりつかわないでね

・最強設定は悪くありませんが、なにかしら欠点をもたせること。例えば容姿端麗だが料理が下手、運動はできるが勉強はダメなど

・能力はファンタジーのような魔法は世界観崩壊するから×、だけど超能力ならokです

・宇宙ものではないので戦艦、起動ステーションは×

・銃があたりまえにある時代でどうしても刀剣類を使い人へ「レーザーブレイド」のような近未来武器にしてください。物理の法則無視しないでね。



その他イベントあり

  • No.84 by フラット  2012-08-29 22:18:54 

今更気にするような事でも無いと思うんだけど……まぁ、嫌だって言うなら使わないよ。

ところでレグルスのスタイル決まったの?
決まったら早速始めたいんだけど?

  • No.85 by ムツキ  2012-08-30 01:58:41 

こんな感じでしょうか?

相手の領土をふみにじるかのように進むが見たこともない光景を目の当たりにする。それは要塞に対抗するための白い機動兵器。

  • No.86 by レグルス  2012-08-30 06:47:46 

「なんだ?あれは。」
見張り台から望遠鏡をのぞけば砲門が獲物を探すかのように動いている。

発射口から城塞を切り裂く光線。この金城鉄壁の城塞に もヒビが入る。

終末兵器を打ち落とすためこちらも対抗しワイプアウ トデスロトイヤーを起動

「支配下に置いてやるぞ?」
このままあの兵器を打ち落と すため大陸間長距離ミサイルのスイッチを押し

  • No.87 by フラット  2012-08-30 08:41:28 

どうせなら戦闘用トピ建ててそこでやらない?

ここは戦闘慣れしてる人も少ないだろうし、途中で誰か入って来られると萎えるし……

戦闘自体は戦闘トピで、その他の事はこっちのトピでっていう感じで。
戦闘の流れの相談や調整も出来るし。

  • No.88 by ムツキ  2012-08-30 09:14:36 

戦闘ありのトピが過疎化する理由:戦闘をやったことがない人が多く、入りずらい。
割り込みできるがなんとなく邪魔したらいけないような空気になる。

ロル回せない人が多く、そもそもロル自体しらない。死ネタ(キャラを死なせる)、確定ロル(相手に向かって斬りつけた等)はきらう人いるのでNGです。

ルールや禁止行為はどうしますか?

  • No.89 by ナルガEX  2012-08-30 11:43:18 

そもそも、目的がわかりにくいと思います。

どうすればいいのですか?

  • No.90 by ムツキ  2012-08-30 13:18:24 

せっかく盛り上がっているのに人が入って来るのが嫌なので、新トピたてると。

戦闘ありのファンタジー系なりちゃに人が集まらないのは「ロル回せない人が多いため」。

利用する人は学生が多く、社会経験が豊富でないから必然的に恋愛なりちゃになる。学園ものに人が集まるのはそのため。

うろ覚えの知識ではなりきれないから。どうすればって…。

  • No.91 by フラット  2012-08-30 14:41:48 

取り合えず、

・確定ロール(強制ロール)の禁止
・戦闘が始まった場合、当事者以外の書き込み禁止
・その他、相談等は本トピへ


位じゃないかな。あと何かあれば・・・

  • No.92 by フラット  2012-08-30 15:24:28 

あ、あと一つ付け加える。

・基本的に1vs1。チーム戦、バトルロワイヤルは原則禁止。(飛び入りも禁止)

団体戦の場合は、皆がテンポ良くロルを回せれば良いんだけど、誰かが止まっちゃうとgdgdになる可能性大だし・・・

  • No.93 by ムツキ  2012-08-30 15:38:28 

把握しました。1vs1ですね。 戦闘はどこでやるのですか?

  • No.94 by ムツキ  2012-08-30 15:55:12 

すみません、上にかいてありました。どっちが敵で味方かわからないのです。

レグルスの武器ライフル、ロケランなど。

  • No.95 by フラット  2012-08-30 18:16:02 

戦闘用トピに関しては、上記のルールを記載して建ててくれると助かる。トピ主は統一した方か良いだろうし。

戦闘の流れに関しては、前に挙げた例で良ければあの流れで。
何か戦闘前にやりたい事が有ればドウゾ。

  • No.96 by ムツキ  2012-08-30 21:06:53 

私が作成するのですか?トピ名は戦闘用でok?

  • No.97 by フラット  2012-08-30 21:28:50 

よろしくお願いします。m(__)m

名前はお任せする。

  • No.98 by ムツキ  2012-08-30 21:43:23 

今日は眠いので、トピは明日にします。

  • No.99 by 匿名  2012-08-31 12:52:42 

部外者は割り込むなとのことなのでこちらに書きます
戦闘なのにいきなりミサイルは無いww
このトピの過去ログにいかにも自分は戦闘慣れしているみたいな書き方してたけど実際はやったこと無いんじゃないの

  • No.100 by ムツキ  2012-08-31 18:30:51 

今日は誰もきませんね。夏休み終わったからですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック