メカクシ

メカクシ

ヒビヤ  2012-08-22 00:19:39 
通報
まぁ・・・暇だったら・・・読んでよ・・・

コメントを投稿する

  • No.3 by ヒビヤ  2012-08-22 00:51:39 

■ある少女の涙。8月15日 11:30 『実験都市』内 『研究施設』内 『バイスの研究室』 エネ

 エンターキーを押し込もうとしていたバイスが突然消えた。
正確には、『現実世界』の照明が一度落ちたようだ。
 同時に私のいるパソコンも『電源』モードから『電池』モードになる。
『研究施設』や、もしかすると『実験都市』全体のブレーカーが落ちたのだろうか?
 バイスは周囲が暗闇に覆われたと同時にすっ転んだようだった。
舌打ちと共に、どこか打ったのか「いってえー」という情けない声が聞こえた。
「おい、エネ! お前まさか何かやってないだろうな!」
「言い掛かりも良い所だ。さっきお前自身がネットアクセスを切ったし、
『研究データ』へのアクセス権限も自分で取り上げたんじゃないか。
 今の私に何かが出来ると想うか?」
「そりゃそうか……」
 案外素直に俯く『科学者』。今まで私を消し去ろうとしていたヤツの言動とは想えない。
精神にどこか幼い所があって、それで憎み切れない性格をしているのが困り物だった。
「ちっくしょ、お前のデリートの為に組んでたプログラムがパァだよ……全く今日は厄日だな……
 お前と遊んでる暇はもうないや」
 煌々としたパソコンディスプレイの画面に照らされつつ、バイスがぼやく。
 どうやら私は普通のパソコンのアプリケーションとは違い、
『消去』(デリート)にも時間が掛かるらしい。取り敢えず私は難を逃れた事にホッと息を吐いた。
 誰が『研究施設』の電気をふっ飛ばしてくれたかは知らないが、
その人達は私の救世主であるようだった。
 『科学者』は、
「今度こそ、本当に! 絶対に! 邪魔すんじゃないぞ! デリートする暇はないけど、
 今度邪魔したら永久に出られないように圧縮して、どっかネットの隅っこに転がすからな!」
 と言って、どうやら『研究施設』の電源の復旧に取り組み始めたらしい。
 仕方がないので、私は『科学者』のやることを眺めているよりなかった。
 更に10分程が経過すると、『科学者』の部屋の扉が唐突に開き、
数人のフード付きパーカーを着た青年と女性、合わせて四人が突入してきた。
 彼らは『方法』はイマイチ分からないが、簡単に『科学者』をのすと、
「お前を助けに来たんだ……」
 と言いながら、私をメモリースティックに移す。
 黒髪の少年がにっこりと微笑みながら、私に尋ねた。
「君の名前は?」
「エネ……」
 二度殺されると想っていた。世界には救いなんてなく、『白衣の科学者』に歯向かおうと考えても、実際には私はすぐに『消去』されるだけの存在でしかなかった。
 そんな私を、この人達は、救ってくれた――。
 私だけ救われる事に、罪悪感が浮かぶ。
しかし、私はそれでも込み上げる涙を押し留める事が出来なかった。
 かなり慌てているらしい彼らに、完全にメモリースティックに移された私の中で、
静かに『意志の炎』が燃えるのを感じる。

 ――『この人』達となら、出来るかもしれない。
 あの頭でっかちな『科学者』に痛快な一撃を食らわせ、更には『ルナ』を救出する事が。
 私は薄暗いメモリースティック内で、静かに思考を巡らせる――。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック