モン雑ファミリー集まれ!2

モン雑ファミリー集まれ!2

ゼロ  2012-08-12 16:50:55 
通報
キャスフィが除外されてしまったので改めて造りました。
まあモン雑ファミリーの人じゃなくても良いですけど、皆でチャットを楽しみましょう!!
それでははじめ!!

コメントを投稿する

  • No.23853 by Green-eyed monster   2014-04-12 13:18:15 

第四話 モガの村、一世一代の勝負

「では皆、大海龍調査準備の報告をしていこう」
大海龍が発見されてから三日後の昼、村の中央に人々が集まっていた。
村長が立ち上がる。
「まずはワシから話を始めよう
知っての通り、このモガの村は海の底に沈んだ祖先達の遺跡の上にある
三日前から続く地震は、その遺跡内部に大海龍が入り込んで暴れているのが原因だ
そこでフェイタリスに解決策を探してもらう事にしたのだ」
村長と入れ替わりにフェイタリスが立ち上がる。
「古龍は意図して人間に害を成す者ばかりではない、本来的には大人しい性格の者もおる
此度も戦わずに災いを逃れる術があるはずじゃ」
次に村長の息子が。
「既に出航しているが、交易船と竜職人のじいさんの協力で深海用の潜水服を用意できた
フェイタリスの装備は万全だ」
再び村長。
「次に酸素の確保についてだ
農場長と古い文献を調べてみたところ、祖先達が水中活動に使っていた道具が判明した
その道具の鍵を握るのが…」
「ブッブッブー、それがこのオレチャマなのチャ!
『古代のお面』たった今、修理完了したッチャ!」
白いヒゲを蓄えたお面を持ったチャチャだった。
「早速被るッチャ…
おぉ、このお面はやはりワシにピッタリですヂャ」
「おやおやなんと、チャチャの口調が爺さんに
これはややこしくなりそうじゃのう…」
「古代のお面は水中でも息ができるお面っンバ
このお面から出た空気で呼吸をするンバ」
「ワシに任せて下されですヂャ」
次に漁師達が立ち上がる。
「大海龍の現在の居所は突き止めておいた
作戦の場所まではこの狩猟船団の団長が責任を持って送り出すからな、後は任せるぜ」
「うんむ、これで皆の準備は整ったな
それではフェイタリス、モガの村の未来を頼む!」
「この村の為、全力を尽くそう…
そして大海龍も救って帰るぞ!」
フェイタリスが漁師の船に乗り込もうとすると、遠方に船が見えた。
「ん?ありゃあハンターズギルドの船じゃねえか」
「村に向かって来ておるようじゃのう」

ギルドの船が到着すると、一人の女性が大慌てで駆け降りてきた。
「皆さ~ん!大丈夫ですかぁ~!?」
「あの娘っこ…アイシャではないか!」
「村長、知り合いか?」
「皆が知っておるよ
ギルドに就職した、この村出身の娘だ
もうすぐ要職に就くと連絡が来ていたはずだが…」
「大事な故郷で大きな地震があったと聞いたら出世どころじゃありませんよ!
調査団を連れて来たからもう安心です!
そこに私の知識と手腕が加われば…やや!?」
アイシャがフェイタリスの姿を見つけた。
普通、見る事の無い形状の潜水服を着た姿を。
「ななな、何奴っ!アヤシイです!
皆には指一本触れさせません!アチョーっ!」
何やらの武術のような構えを取るが、それは一目で素人とわかるものだった。
「あ~…そやつはフェイタリスといってな…
村の為に大海龍を止めに行ってくれるのだ」
「えぇ~!そうだったんですか、ごめんなさい!」
「ははは!よいよい、この格好を見れば誰もが怪しみもしよう
アイシャとやらよ、儂らが行ってくる間、村の安全と安心を頼むぞ」
「はい、もちろんですよ!
なにかあったら私が腕利きのハンターを呼びますから、アナタも無理しないで下さいね」
「うむ、では改めて皆の者、行って参るぞ」

海底に沈んだ古代遺跡。
過去の高度な文明の力をありありと誇示する。
その最深部に、暴れ狂う大海龍はいた。
「ラオシャンロンほどではないが…やはり桁違いに大きいのう」
純白の巨躯、その至るところから放たれる赤色の光、そして一対の湾曲した巨大な角…
海沿いの村に伝わる伝承では『白銀の巨人』とも呼ばれる大海龍。
フェイタリス達は、偉大なる古の龍の怒りを鎮める事ができるのだろうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック