オリキャラTCGなりチャ

オリキャラTCGなりチャ

mutsuki  2012-06-24 13:10:35 
通報
TCG「ディメンション・ゼロ」の世界観でなり茶しませんか?

1.BL・GLはNGです

2.原作が原作なので戦闘OK

3.オリキャラのみなのでアニメキャラの登録はNG

4.入る人は簡単なプロフを書いてください

名前:
性別/年齢:
容姿:
種族:
*人間キャラ、混血設定はNGにします

*極度の美化設定、最強設定なし

*あきらかに狙ったキャラ設定NG


所属:
*赤、青、緑、黒、白の5つの勢力があります

設定:

ルールを守って楽しくしましょう。








コメントを投稿する

  • No.61 by ムツキ  2012-08-19 10:04:42 

主人公の性別は選べる。交際相手は男女両方あるので乙女ゲームでもギャルゲーでもない。性的な描写なし。高校生(大学生)という設定に飽きてきているため秘密結社にしました。

ジャンルはなんだろう?RPGなのかアドベンチャーなのか不明。

選択肢が出てきてイベントの発生・EDが変化するゲームブック方式。

  • No.62 by レグルス  2012-08-20 07:25:41 

zzz…(寝心地のよいお気に入りのベッドで昼間から寝ているが起きる気配はまったくない)

  • No.63 by ムツキ  2012-08-20 14:55:57 

ここも魔法・モンスター系なり茶だけどだれも利用しない。

  • No.64 by 提案  2012-08-20 15:53:04 

提案があるのだが・・・

  • No.65 by レグルス  2012-08-20 22:06:15 

(美しい宝石が散りばめられた豪奢ないすに座るのが日課になっていることにきづき)あとは壁にある絵をどうにかするだけだ。(壁に絵がかがげてあるがきにいらない)

  • No.66 by レグルス  2012-08-21 14:44:24 

気に入らないのなら自分でかくしかない。(宮廷画家がかいた絵を壁からはずし)

  • No.67 by レグルス  2012-08-21 16:22:27 

イメージイラストが「カリスマ的人物」だった。雑魚キャラのように醜い顔ではなく人相が悪く目がつりあがったような感じ。どこぞの社会主義国の指導者を彷彿させるような濃い紫色の軍服…。

宮廷画家はその通りに彼を描き肖像画を描く。だが納得がいかず壁にかかげてあった絵をはずしてしまう。出来上がった絵を見て自画自賛。これを飾るのにはかなり抵抗がある。

  • No.68 by レグルス  2012-08-21 18:53:46 

ありきたりではつまらない。イベントはあったほうがいい。学園ではないため文化祭とか歓迎会とか世界観的にあわない。

荒野に自分以外にだれもいないのをのぞけば私もどこぞの社会主義国の指導者と同じだ。

軍事パレードや生誕祭があってもおかしくない。


  • No.69 by レグルス  2012-08-22 06:33:10 

敵1体に8000のダメを与える技。受けたらすぐに回復。

ワイプアウトデストロイヤー:豪奢な椅子に搭載されたミサイルで3体同時攻撃する必殺技。所詮、ただの椅子なので発動すると壊すことができる。


スカーレットシャワー:敵陣に火の玉を浴びせる必殺技。技を発動するのに長いマントが邪魔なのか、なぜかいちいちポーズをとる。

防御が紙なのでハンマー一撃で3000ダメ。避けながら戦う。 背丈より長いマントをひきずっているせいかダッシュできない。 玉座から立ち上がる際、自分のマントを踏んでつまずくことも。頭脳を使った戦法が苦手なので頭が悪い。 ツメが甘いのでいつも負けている。

  • No.70 by ムツキ  2012-08-22 09:39:30 

提案があるとレスをした人がいます。どこのだれでしょうか?

  • No.71 by 提案  2012-08-22 14:11:34 

時間が開いてしまってすまない。
スルーされてたから興味がないのかと思ってしまった。

簡潔に言おう。戦闘トピを建てたい。
興味がなかったらスルーしてくれ。

  • No.72 by ムツキ  2012-08-22 16:27:13 

名無しさんへどんな感じがいいですか?戦争規模から1vs1の個人戦まではば広いですが?

  • No.73 by 提案  2012-08-22 17:58:09 

具体的には勢力同士の抗争的なものをイメージしているんだが・・・DDFFの様なスタンスなものを・・・

ある程度まで骨組みは出来てるんだが、他の人の意見も聞きたいと思った次第だ。

  • No.74 by ムツキ  2012-08-22 18:40:18 

昔、それに似たトピを運営してました。赤軍と白軍にわかれて戦争。しかし参加者がいなくイベントができない。やがて過疎化してしまい閉鎖に…。

イベントを復活させるために何度も何度も同じようなトピを作製したのにだれも利用しない。

世界観を読むのがめんどくさいのかなんなのか知らない。

DDFFは知っています。ディメゼロ×DDFFでコラボ。赤の覇王(私のオリキャラです)と対峙する白の聖王。未playなので、オリキャラのみです。


あとここは私一人です。

  • No.75 by 提案  2012-08-22 19:25:09 

なるほど・・・だとすると、世界観云々と言うより、戦闘そのものが流行らないと考えたほうがよさそうだ・・・

残念だが仕方がないな・・・

  • No.76 by ムツキ  2012-08-22 20:24:08 

BL・恋愛(学園)トピには集まるのに。

物語を作ろうトピに参加してましたが、だれも来なくなりました。

  • No.77 by ムツキ  2012-08-23 06:11:48 

だれも利用しないためここは閉めます。

  • No.78 by レグルス  2012-08-23 06:19:42 

自分が主役の話でも書いてよう…。(かかとを翻すと自分の部屋にこもり話の続きを書き)

  • No.79 by クラウディア  2012-08-24 16:44:13 

ある日の境にあの人の性格が変わってしまった。本当は誰よりも平和と国民を愛している。

秩序と自由な国は侵略と軍記の国に変貌。持ち前の能力でさらには軍事強化までする人になってしまった。

あの頃の優しかった彼はもういない…。好きよあなたのことが。

  • No.80 by ムツキ  2012-11-01 20:11:01 

あげます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック