不登校・学校大嫌い

不登校・学校大嫌い

美奈子  2012-04-29 22:54:10 
通報
 ここは、不登校・学校が大嫌いな人が来る 相談・質問の場です!
 
自己紹介
・名前 美奈子
・年齢 11才
・住まい 秋田県
・趣味 月刊『ちゃお』を読む

相談

 今度学校である行事なんですが、その中で、『応援歌の変え歌』をクラスで4グループで考えます。1グループ7人です。それで、応援歌の変え歌を考えるため、意見を出し合います。でも、私とSは意見が出ません。なのでAが、
A 「意見だして~!私とAとRとKとKが話し合い参加してるのに!!」
と言われたので、泣きそうになりました。
私 「・・・」
S 「・・・」
 黙ってました。 
 もう学校は嫌!と思いました。授業が終わると仲のよい別のグループのTちゃんにこのことを話すと、
T 「私も意見出せなかった~わかる!わかるよ~!」
 良かった私意外にも同じ人いるんだ!でもやはり嫌なことは嫌!

 家到着ー薬3つ飲みました。風邪薬でこれを飲めば、体調を悪くして明日学校休めると思ったからです。いざ飲んでみても体調には変化無しでー。

 明日の朝ーやっぱり体調は異常なし。なので、仮病を母に言いました。
私 「お母さん、お腹痛いよ~!」
そして学校を休ませてくれました。

 でも、5月1日に学校行こうか悩んでいます!
 アドバイス下さい!
 あと、いろいろお困りな方もどうぞ!
 

家に到着

コメントを投稿する

  • No.1 by 美奈子  2012-04-29 22:55:33 

お声待ってます!

  • No.2 by 真実  2012-04-29 23:10:27 

行った方がいいと思うよ。

いつまでも仮病なんかできないでしょ?
それに、一回行かなくなったら
次、行った時の友達の反応どんなんだろうとか思って行けないね。私なら
それから、嫌なことあってもいいこともあるよ

…こんなことぐらいしか言えなくてごめんね

  • No.3 by しゃべりすぎ  2012-04-30 05:30:51 

勉強しまくって見返す

  • No.4 by あると  2012-04-30 05:34:40 

私も中3の時に4ヶ月ぐらい学校に行かなかった時があったよ

学校に行かないで ずっとベッドの上で小さくなって 携帯ばっかりいじってたよ
そしたら 携帯没収されちゃったんだw

お父さんに どうして学校に行かないんだ って聞かれたんだけど 理由なんてなかった
ただ 行きたくない って思ったからだった
でも そんなの理由として認められる答えじゃないから 答えられなかった

色々あって ちゃんと学校に行けるようになって思ったんだけど
友達の反応とかは 気にしなくてもいいんだなぁって

まぁ学校に行きたくない日なんて ほぼ毎日だけど
行かないと 友達に会えないし 世界がどう動いているのかも 解らない
だから 学校に行かなかった自分をすごくバカだとおもった

学校だって 悪いもんじゃないから 行ってみるといいよ

いきなりこんなこと言われても あれだよねw

失礼しました\(__)

  • No.5 by あると  2012-04-30 05:38:50 

質問に対して 答えが少しずれたなw

簡単にまとめると、学校に行ったほうが得する!ってこと
そう考えて学校に行けば 少しは楽になると思うよ

無責任だけど 頑張って!

  • No.6 by あると  2012-04-30 05:39:23 

私も秋田県住みなんだけどw
ミラクルw

  • No.7 by 美奈子  2012-04-30 10:21:28 

 皆さん、いろいろご意見ありがとうございます!

 皆さんチャット友達になってくれませんか?
 
 そして明日、学校行こうかと・・・でも病気にかかればかかりたい・・・

 他に悩みがあったら聞きます。

  • No.8 by 美奈子  2012-04-30 10:28:35 

 すいません・・・最初のコメントで、応援歌の変え歌といいましたが、本当は「歌ってほしいリクエスト曲」です。すいません。あと、秋田県といいましたが、本来は新潟です、。

  • No.9 by しゃべりすぎ  2012-04-30 10:34:47 

学校に行く目的は、社会人として必要なコミュニケーション、共同生活を学ためで、これを覚えないと、誰かと一緒に仕事もできないし、誰かと一緒に生活もできないかもしれません(ーー;)

学校は楽しいだけでは無いですよ、息苦しく感じる人も多いです♪───O(≧∇≦)O────♪
しかし人生の中で学生生活はほんの一部なので今頑張らないといつ頑張るのかなっていうことになるかもしれません♪───O(≧∇≦)O────♪

社会人としてのマナーを身につけないと周りの人はまともに相手をしてくれなくなります(ーー;)

  • No.10 by 真実  2012-04-30 12:06:23 

ふふ、私もこの頃学校行きたくなくて…
でも、結構楽しいことがいっぱいあるもんだと気づいたたんです

私は他では樹姫と名乗ってることが多いので見かけたら言ってくださいね
友達としてお話ししましょ?

うん。なんか最後までこんな感じでごめんね?

  • No.11 by 涼  2012-04-30 19:13:13 

僕ね!学校大好き!

  • No.12 by こう  2012-05-01 01:05:16 

俺は小学4年生の秋から中1までいけなかったそれを俺はすごく後悔している勉強が遅れてしまってもう取り返しのつかない状態になってる勉強ができないと人にバカにされ死にたいと言う気持ちがどんどんわいてくる俺は人一倍プライドが高くてばかにされると
そいつを泣かせることになってしまう
だが俺には人とのコミュニケーションがうまく今までいろいろな友達が出来たその友達は俺の相談に乗ってくれる
友達ですだから人とのコミュニケーションを考えうまいしたらいいと思うよ

  • No.13 by みなこ  2012-05-10 22:42:13 

秋田県みなこです!

 今私は、学校行ってますが、保健室です!ー 
 本当は教室行きたいです!好きな人がいるからー
 両思いのおまじない知ってる人いたら教えてください!

  • No.14 by Walkurenlit  2012-05-11 09:37:27 


ひとたび、何かが起こるまで、
知らないことはたくさんある。
この世界には、おそらく、
数えきれぬほどの「問題」があって、
ぼくたちは、
そのすべてを知るはずもない。
だからこそ、
安寧に暮らせるのかもしれない。

あるかもしれないすべての苦難に
心を痛めていては生きてはいけない。
人間は、そのような存在ではない。



とにかくやってみることだ。…

とにかくやってみることだ。
ぶつかってみなければ
先に進まないときには、
ぶつかってみるしかない。

一歩進んで、
何もなければもう一歩進む。
何かあるようなら退く。


♪(´ε` )くくくっ

  • No.16 by みなこ  2012-05-26 19:54:15 

 久しぶりにきましたこんにちは!

 今度学校の修学旅行6月に行くことに決定になりました。
 私は行きたくありません!今教室行かないで、保健室に通ってます。
 修学旅行の班決めで仲良しの人とグループに先生がしてくれました!でもこれで修学旅行行かなかったら何か言われそうです↓↓修学旅行行くか、行かないかどうしたら良いと思いますか?

 修学旅行いやな理由は、
・皆と会うのが嫌
・お風呂に入るのが嫌

  • No.17 by 匿名さん  2012-05-26 20:23:42 

体になんかできたから、風呂入りたくないって言えば・・・
 (あざ、傷など)

  • No.18 by みなこ  2012-05-28 21:51:18 

そういうことじゃないな♪

  • No.19 by みなこ  2012-05-28 22:00:00 

 私、教室行きたくない理由って、教室に行くと、嫌な授業あっても、逃げられないし、誰かに何か言われると落ち込むからストレス貯まりそうで♪なので保健室で自主勉強しています♪
 現実逃避してます。
 いわいる『現代型うつ』で~す♪

 こんな風に私教室行かないので、嬉しくて貯まりません!どうしたら良いと思いますか?

  • No.20 by 匿名さん  2012-05-28 22:09:49 

教室行かないから嬉しくて貯まらない?
意味がわからん文章だな

  • No.21 by おとや  2012-05-29 03:53:10 

初めまして(^o^)v
僕も、学校が、嫌で不登校です。僕は、不登校や分けありの人がいる所で、自由にしています。いるって言っても、勉強が出来ないとかじゃ、ないですよ((((;゜Д゜)))
今は、中2です。
みなこさん、良ければ、色々、相談仕合ましょう(^_-)≡★

  • No.22 by yui♥  2012-05-29 18:06:09 

私も、学校大嫌いです。
そう思ったのは、4年生の12月。
詩が時間内に書けなくて怒られていました。
家でやっちゃいけない、放課後は希望者の個人面談があって無理、朝もだめ。
「そうやって1年生から黙ってきたの!」
しかし、不思議と涙は出ない
最後にあいつが言ってた
「放課後やればよかったのに。朝やりな」
放課後やりますって言った時はダメって言ってたのに
帰ったらすぐ部屋に入って泣き崩れてた
「様子が変だよ?」
そう言われた。
次の日
「お母さんが帰るの遅いって心配しなかったの?」
「はい」
「ホントに心配してなかったんだ。電話するよ?」
「はい」
私が悪いことしたんじゃじゃないのにうちが怒られてる
それで学校が嫌いになった
1時間ぐらい放課後立たされてた

  • No.23 by おとや  2012-05-29 20:09:39 

僕も、先生の間違いを丸投げにされたり、何もしてないのに、怒られたり、もう、学校が嫌で嫌で行かんかったら、先生達が、迎えにきて、学校で、僕は先生4~5と大声で喧嘩になりました。最終的には、先生やのメンツが危ないからってなんにも、無かったことにしたんです。親には、相談もせずにですよ!!

  • No.24 by しゃべりば完全究極最終進化形態・悪い人は地獄の火炎に包まれる  2012-05-30 09:28:09 

個人的な感情をぶつけることはルール違反
いちいち切れてたら話がまとまらないです♪───O(≧∇≦)O────♪

何が自分にとって得をするか考えるとケンカして気まずくなることでは無いはず。

  • No.26 by 特命  2012-05-30 17:17:26 

そうかも⁇

  • No.27 by しゃべりば完全究極最終進化形態・悪い人は地獄の火炎に包まれる  2012-05-31 05:09:51 

そうばってん

  • No.28 by クマくんモードこう  2012-06-02 23:07:12 

そ~ゆう時は裏の裏の裏の手を使えばいいよ
こっちからも反撃しればいいじゃん
子供ほっとらいんとか使えばいいじゃん
警察呼んでもいいよ

  • No.29 by みなこ  2012-06-04 22:51:55 

こんばんはー!

今も教室行ってない。怖い人いるから!

  • No.30 by しゃべりば完全体・異形態(悪い人はコンクリート責め  2012-06-05 06:10:16 

ひたすら勉強して見返す

頭良くなればトラブルなんて起きないです♪───O(≧∇≦)O────♪

世の中そういう風にできてます

  • No.31 by イタズラ屋  2012-06-06 04:29:14 

いい学生だね…

  • No.32 by ライデン  2013-01-05 16:48:07 

ここはそういう風が少ない人達が
集まる場所です。
何ですか侮辱しにでもきたんですか?

  • No.33 by ライデン  2013-01-05 16:56:08 

俺はまぁ不登校だったんですが
親にすすめられ特別病院のような所にいます。
その学校は不登校や色々な人がいます
中には暴走族、不良などもいました。
俺はそこでもぅ2~3ヵ月暮らしてます
なんかもぅ嫌で仕方がありません…
学校へ行かないとゲームは返してもらえないし、
無線、wifi、も禁止です
皆さんは俺のような過ちにはならないように
気おつけて下さい。

  • No.34 by レバシー  2013-01-05 17:07:14 

トピ主
お前がAさんに言われて、傷ついたのも、学校に行きづらくなった気持ちもわからなくはない、でもお前はいつも何かあるたびに、そうやって逃げ出すのか?
お前みたいな経験、いやもっとひどいことを経験した奴なんてたっくさんいるはずだぜ
でも、大半の奴はちゃんと学校にいく、そこで逃げてしまうのか、
お前の人生だからお前が決めればいいんだけどよ、なんでもそうだけどよ、なんかやったら何かは変わるんじゃねぇかな、まぁ俺には関係ないからお前が決めろ、その答えに対して俺はあーだこーだ言う訳でもないからよ、これだけ言わせて欲しかったんだ、それじゃ

  • No.35 by 廉也  2013-01-05 17:16:44 

行事ってすぐ終わるし、気楽に考えれば?
同意見の友達も居るみたいだし…
あと少し頑張れb

  • No.36 by レン  2013-01-05 17:19:39 

イタズラ屋の言うとおりだなw

ライデン
俺は侮辱しにきたぞwだってトピ主とかは、実際に嫌なこと言われたから逃げようと思ってんだろ、逃げたら負けだろwソイツラは負けたんだ、ここはそういう人達が集める場所って開き直ってんじゃねぇよ

  • No.37 by レン  2013-01-05 17:24:39 

俺、間違った事言ってるつもりねぇぞ

  • No.38 by レン  2013-01-05 17:28:58 

でも、俺はそっから這い上がることだって簡単だと思うぜ、でも負けっぱなしのヤツ侮辱してなにが悪いんだよ、教えてくれよ、俺じゃ答えが見つからねぇんだわw

  • No.39 by 廉也  2013-01-05 17:29:37 

レン
まー意見はそれぞれだろ。

  • No.40 by レン  2013-01-05 17:33:39 

39
お前に聞いてないよw
ライデンに聞いてんだよ、アイツが「何ですか侮辱しにきたんですか?」って言うから、侮辱しにきたっていってんだよ、それのどこが悪いのか聞いてんだよ、お前みたいな意見はいらない

  • No.41 by 新世紀の神(負け犬  2013-01-05 17:33:53 

なんだかR君ソックリな人がいる(≧∇≦)

  • No.42 by レン  2013-01-05 17:36:08 

負け犬
俺はRじゃないぜww
確かに雰囲気は似てるのかもしんないけど、喋ったこともないからなww

  • No.43 by 廉也  2013-01-05 17:47:06 

そっか、了解。
ただの1意見だから。スマン…

  • No.44 by レン  2013-01-05 17:49:36 

慶也
わかればいいんだよ♪w
そうしょげるな!^^

  • No.45 by 睦月  2013-01-05 17:53:33 

辛い気持ちもわかりますし、苦手は誰でもあると思いますよ
逃げたくなる気持ちもわかります
でも、辛いことっていくらでもあるものです
そこでどう乗りきるかが大切なのだと思いますよ
逃げれないことだって出てきます
自分がどう動くかでいくらでも変わります
言い方向にも、悪い方向にも
逃げれば解決しませんし強くもなりません
と、あたしは思いました

  • No.46 by 廉也  2013-01-05 17:56:47 

レン
初絡みだからビビったわ(笑)

  • No.47 by レン  2013-01-05 18:03:03 

負け犬
そうえば顔文字めっちゃウザイなwww

慶也
ビビる必要はないぞ^^楽しく、フレンドリーに行こうww
でも、俺お前のこと嫌いだからな、勘違いすんなよwww

  • No.48 by 廉也  2013-01-05 18:10:19 

絡みづらいじゃねーかw
そう言われても、絡みに行くからな(笑)
あ、ガチだったらスルーして←

  • No.49 by レン  2013-01-05 18:13:36 

半々だなww
最初の印象はお前の事嫌いだけど、最初の印象だけで決めるのはどうかと思うから絡んでやるよwwww

  • No.50 by 廉也  2013-01-05 18:23:06 

どーも(笑)
最初って意見の事か?相手が小学生以上だったら
もっと言ってるよw

  • No.51 by ライデン  2013-01-05 23:42:16 

すまん「侮辱しにきた」の所は謝る
ごめんなさい
だか俺は逃げた訳じゃない、
止まってるんだ
俺だって逃げたら死んだら敗けだと思ってる
だけど、どう前に進もうかがわかんないんだよ…
もう俺にはどうすればいいのかも…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック